Entries



コメント

[C2222] おぉ!

あこがれのトリミングテーブルをゲットされたんですね!
これで パパさんも本格的に まーアビ専属トリマーの道を歩まれるわけですか(笑)

うんうん!アビちゃん体格もしっかりしてきて
お顔がますます似てきてますよ(*^^*)
それはさておき・・まーちん7.6キロって(汗)
でも全然おデブに見えませんよ〜〜
立派立派!!(^-^)b
  • 2012-12-08 21:35
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C2223] cocodi:まとママさん

いや~とにかく、
7.6kgもあると、抱っこが辛くて・・・(苦笑)
たぶん、6,5kgくらいがベストじゃないかと。
アビビは今のところ、ノーリッチにしては
若干痩せてる感じなので、今くらいの大きさで
止まってくれればいいなぁと思ってます。

でも、
関東のDOBOちゃんや、ノエルちゃんよりは
すでに大きくなっちゃったかも・・・
  • 2012-12-09 01:06
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2224]

雪が降りだしたって 

しかし 何時まで起きてるのかね?

まっく家は
  • 2012-12-09 08:24
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2225] 寒いですね。

ほんとに寒くなってきました。
アビィちゃん 面影ありますね。
ずいぶん お姉ちゃんになりましたね。
トリミング台 便利そう!!!
わが家もいるかも~~~
しかし わが家はだんだん 二匹の物が多くて人間の場所が狭くなってきました。
まっく君の抱っこは確かに・・・重いかもしれませんが 顔を見ると抱っこせざるにはいられませんね。かわいいです!!!
  • 2012-12-09 09:44
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2226] 桃太と~ちゃん

奥さんが不在だと、
生活のリズムが独身時代並みに崩れるんですよ・・・

夜中までゴソゴソ
なんかしてました。

夜中にガンプラ作ってたら
アビビがゆっくりホビールームに入ってきて
『 お父ちゃん・・・なにちてんの・・・? 』
て感じの目で
こっちをじーっと見てました・・・
  • 2012-12-09 10:03
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2227] ハリー&胡子ママ さん

広島は、ついさっきまで猛吹雪だったのに
急に風がおさまって、お日様が照ってきましたよ
雪はまだ降ってますが・・・

ハリココ家のほうが北部にあるから
寒そうですが、雪降ってませんか?

  • 2012-12-09 10:05
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2228] 昨日は・・・

降ってましたv-12
今日は よい天気i-1
わが家は奥さんがいましても父ちゃんは夜中ごそごそしてます。
母ちゃんはすぐに寝ます。
  • 2012-12-09 11:22
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2229]

おお
免許センターですね
五年?!に一度 お世話になっております
ここから30分くらいの所にまっく家?

雪積もって大変だったりしますかね!?

アビィちゃん おとな?の顔になってきた?
  • 2012-12-09 14:43
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C2230]

けんたのほうがまっく君より少し重いですね
抱っこが大変なんです
お休みはいつも多摩川までお散歩させて河原で走らせたりしてるんですがなかなか痩せなくて(>_<)
多摩川の帰りは坂道を上ってくるので飼い主は大変です
再会まであともう少し楽しみにしてます
アビィちゃん抱っこしたいです
  • 2012-12-09 15:02
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2231] チャッピーママさん

そうです、
わんこ連れでゆっくり歩くと
我が家まで30分くらいですね。

パスタ屋のマリーザ、ご存知ですか?
あの交差点から入ってすぐの区画なんです。

なので、免許センターのある位置とは
反対側なんです。

平地に比べて、
道路が凍りやすいです。
  • 2012-12-09 20:05
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2232] けんたママさん

楽に抱っこするにはやはり
6kgくらいが限度なんでしょうね

とりあえずまー氏は
今以上に増量しないようがんばります!
  • 2012-12-09 20:08
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2233] 免許センターっ

先日、更新に行ってきました。
バスで行ったら、修大、五月を一周経由して、遠ーーーかったぁ。
まっくアビちゃん、お留守番してるかなあ、会いたいなあ、と思ってました。

アビィちゃん、拾い食いするんですね。
ロンは、手術後、ひどくなった気がします(・・;)
  • 2012-12-09 22:37
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C2234] ロンかあさん

そうそう、
この団地、公共の交通機関が超不便なんです・・・
クルマがないと生活できないです。

なので、
周りの家もみんな、クルマ2台以上が
フツーになっちゃってます。
  • 2012-12-10 21:11
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2235] マジ寒いです・・・。 

パパと3人で結束してお留守番というのもいいですね~。

ノエルも9ヶ月くらいで4.2Kgでしたよ。
そこからちょっとづつ増えて今、4.7Kgです。
計ると体重は増えていないのですが、
筋肉が増えて重たくなったように感じます。
500gしか増えてないのに、
4.2Kgの時は柔らかかったし、軽かったなぁ~。不思議。
  • 2012-12-11 20:09
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C2236] Noelママさん

のえたん、
見た目は超小柄なのに・・・
やっぱし山登りとかディスクとかで
筋肉がついてるんですね~

まー氏の抱っこは
男のぼくでも、正直しんどいですよ~
  • 2012-12-11 22:41
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/345-6a43fbeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬が来たっぽいですね

12月8日(土)

何日か前から急に寒さが厳しくなり
超暑がり+汗かきの僕でさえも、屋外では
厚着せずにはいられない

でも、夏よりはいいか・・・

我が家、広島市中心部までクルマで20分あれば行けるんですが
なんせ標高41mの場所に家が建ってるので・・・
雪が積もりやすく、道路が凍結しやすく、そして平地より寒い!!


話変わりますが、
奥さんは昨日から東京出張で明日まで戻らないのですが、
昨日の東北・関東地方の地震にはドキッとしました・・・が、
ケイタイもフツーに繋がり、
『揺れはすごかったけど,大丈夫!』
とのことでした。

今日は急遽、午前中1時間だけ出社して
午後から友人・マーク(Marc)と会い、他愛の無い話のあと
帰宅してまーアビのサンポ(1時間コース)へ出発!


1[1]

よーし、今日はいつもよりちょっと長めの
1時間コースじゃ!

我が団地内の高台にある、『広島県免許センター』のところまで行って
折り返して帰ってこよう!


2[1]

通りかかるクルマが気になるアビビ

アビビはまだ落ち着きが足りないので、チョークカラーで
引っ張りすぎを制御


3[1]

まー氏は、マーキングポイントの探索に夢中

アビビは、小枝など口に入れられそうなものの探索に夢中

だから、アビビのウンチには
小枝や異物がいっぱい混じってます・・・


4[1]

アビビも大きくなりまして、
まー氏との体格差が小さくなってきてる・・・





11[1]

ウチにきたときは
こんなにチビだったのに

ちなみに本日、晩ごはん食べた後の体重は
まー氏: 7.6kg
アビビ: 4.2kg

まー氏・・・も少し、痩せような


5[1]

お、見えてきました
広島県運転免許センター

この時間はもう、閉庁してましたが



6[1]

渋い表情で、遠くを見つめる まー氏

しかしその顔には


7[1]

くっつく植物が・・・
またかよ、まー氏





8[1]

さて、
こないだアビサー家からもらったトリミング台、
大活躍です♪

すでに
まー氏、アビビともに2,3回づつこれでプラッキングしましたよ!

まー氏もアビビも、トリミング台の上では
予想以上におとなしくしてくれるので、やりやすいです♪


9[1]


まー氏も
ヨユーです!この表情・・・


ところで、今日の散歩で
すれ違いの女性(白い犬連れてた)が、
『 あらぁ、そっくりね~ 』
だそうな

たしかに・・・なんか表情が似て見えることはありますが


10[1]

・・・って、
ケンカすなぁ!!!



おしまい






コメント

[C2222] おぉ!

あこがれのトリミングテーブルをゲットされたんですね!
これで パパさんも本格的に まーアビ専属トリマーの道を歩まれるわけですか(笑)

うんうん!アビちゃん体格もしっかりしてきて
お顔がますます似てきてますよ(*^^*)
それはさておき・・まーちん7.6キロって(汗)
でも全然おデブに見えませんよ〜〜
立派立派!!(^-^)b
  • 2012-12-08 21:35
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C2223] cocodi:まとママさん

いや~とにかく、
7.6kgもあると、抱っこが辛くて・・・(苦笑)
たぶん、6,5kgくらいがベストじゃないかと。
アビビは今のところ、ノーリッチにしては
若干痩せてる感じなので、今くらいの大きさで
止まってくれればいいなぁと思ってます。

でも、
関東のDOBOちゃんや、ノエルちゃんよりは
すでに大きくなっちゃったかも・・・
  • 2012-12-09 01:06
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2224]

雪が降りだしたって 

しかし 何時まで起きてるのかね?

まっく家は
  • 2012-12-09 08:24
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2225] 寒いですね。

ほんとに寒くなってきました。
アビィちゃん 面影ありますね。
ずいぶん お姉ちゃんになりましたね。
トリミング台 便利そう!!!
わが家もいるかも~~~
しかし わが家はだんだん 二匹の物が多くて人間の場所が狭くなってきました。
まっく君の抱っこは確かに・・・重いかもしれませんが 顔を見ると抱っこせざるにはいられませんね。かわいいです!!!
  • 2012-12-09 09:44
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2226] 桃太と~ちゃん

奥さんが不在だと、
生活のリズムが独身時代並みに崩れるんですよ・・・

夜中までゴソゴソ
なんかしてました。

夜中にガンプラ作ってたら
アビビがゆっくりホビールームに入ってきて
『 お父ちゃん・・・なにちてんの・・・? 』
て感じの目で
こっちをじーっと見てました・・・
  • 2012-12-09 10:03
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2227] ハリー&胡子ママ さん

広島は、ついさっきまで猛吹雪だったのに
急に風がおさまって、お日様が照ってきましたよ
雪はまだ降ってますが・・・

ハリココ家のほうが北部にあるから
寒そうですが、雪降ってませんか?

  • 2012-12-09 10:05
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2228] 昨日は・・・

降ってましたv-12
今日は よい天気i-1
わが家は奥さんがいましても父ちゃんは夜中ごそごそしてます。
母ちゃんはすぐに寝ます。
  • 2012-12-09 11:22
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2229]

おお
免許センターですね
五年?!に一度 お世話になっております
ここから30分くらいの所にまっく家?

雪積もって大変だったりしますかね!?

アビィちゃん おとな?の顔になってきた?
  • 2012-12-09 14:43
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C2230]

けんたのほうがまっく君より少し重いですね
抱っこが大変なんです
お休みはいつも多摩川までお散歩させて河原で走らせたりしてるんですがなかなか痩せなくて(>_<)
多摩川の帰りは坂道を上ってくるので飼い主は大変です
再会まであともう少し楽しみにしてます
アビィちゃん抱っこしたいです
  • 2012-12-09 15:02
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2231] チャッピーママさん

そうです、
わんこ連れでゆっくり歩くと
我が家まで30分くらいですね。

パスタ屋のマリーザ、ご存知ですか?
あの交差点から入ってすぐの区画なんです。

なので、免許センターのある位置とは
反対側なんです。

平地に比べて、
道路が凍りやすいです。
  • 2012-12-09 20:05
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2232] けんたママさん

楽に抱っこするにはやはり
6kgくらいが限度なんでしょうね

とりあえずまー氏は
今以上に増量しないようがんばります!
  • 2012-12-09 20:08
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2233] 免許センターっ

先日、更新に行ってきました。
バスで行ったら、修大、五月を一周経由して、遠ーーーかったぁ。
まっくアビちゃん、お留守番してるかなあ、会いたいなあ、と思ってました。

アビィちゃん、拾い食いするんですね。
ロンは、手術後、ひどくなった気がします(・・;)
  • 2012-12-09 22:37
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C2234] ロンかあさん

そうそう、
この団地、公共の交通機関が超不便なんです・・・
クルマがないと生活できないです。

なので、
周りの家もみんな、クルマ2台以上が
フツーになっちゃってます。
  • 2012-12-10 21:11
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2235] マジ寒いです・・・。 

パパと3人で結束してお留守番というのもいいですね~。

ノエルも9ヶ月くらいで4.2Kgでしたよ。
そこからちょっとづつ増えて今、4.7Kgです。
計ると体重は増えていないのですが、
筋肉が増えて重たくなったように感じます。
500gしか増えてないのに、
4.2Kgの時は柔らかかったし、軽かったなぁ~。不思議。
  • 2012-12-11 20:09
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C2236] Noelママさん

のえたん、
見た目は超小柄なのに・・・
やっぱし山登りとかディスクとかで
筋肉がついてるんですね~

まー氏の抱っこは
男のぼくでも、正直しんどいですよ~
  • 2012-12-11 22:41
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/345-6a43fbeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
