Entries



コメント

[C2263] ほんと・・・似てる

アビィちゃんの爪の色はどうですか???
アビィちゃんは白系でおさまるのかな???
わが子たちは 背中は茶 顔が白っぽいのですが どっちになるのかなv-237
今頃 4匹で楽しく遊んでるんだろうなあ。
  • 2012-12-16 20:26
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2264]

なんかよく似てきましたね
写真でもどっちかわからないです
実際にあったらどうでしょうか
後一週間になりました
まっく君アビィちゃんに早く会いたいです
(*^_^*)
  • 2012-12-16 21:10
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2265]

東京のワルの飼い主どぼママです(笑)
もうすぐですね!ワルの初対面楽しみ~♪
アビビはまだ裏の顔のないワル顔ですね、フッフッ(笑)すれ違う時にドボチテはガンツケますよ~最近ますますワルに磨きがかかってますから期待しててくださいね!!
アビビ大きくなりましたね。ドボチテ小さいからなぁ~負けるかも
  • 2012-12-16 21:52
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C2266] ハリー&胡子ママ さん

アビビは、毛色としてはレッドということもあり、
爪の色は他のノーリッチーズと同じく黒ですよ。

アビビも、
最終的には白に落ち着く可能性あるかも。

アビサー+まーアビの
4ぴきの大運動会の様子は
またアップします!
  • 2012-12-16 23:28
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2267] けんたママさん

早いもので
もう1週間後なんですね~

土曜日に東京入りしるんですが、
初日は代々木公園などを散策する予定です♪

23日はすごい人数が集まるので
うまく時間配分しないと
参加者全員とお話できないかも(汗)
  • 2012-12-16 23:32
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2268] DOBOCHITEママさん

アビの場合、
まー氏に対する態度がとにかくひどいんです(苦笑)

まー氏のものを横取りするわ、
まー氏に食ってかかるわ・・・

当のまー氏も
横取りされてもヘラヘラしてるし(汗)
バトルになってもホンキではやり返さないし
上下関係が確立してないです・・・

DOBOちゃんとは、
ワル同士仲良くなれると思うなぁ、きっと!


  • 2012-12-16 23:38
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2269]

そうなんですよまっくちゃんアビィちゃんとお話したいんですけど時間があるかどうか
ドックショーにはけんたつれて八時半前にはいるつもりです
混んでるのでうまく会えるか心配
でもファンキーノーリッチの場所に行けば会えますよね
  • 2012-12-17 08:24
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2270] そっくりー

ほんとだー顔も色もそっくり!
ずっと一緒に過ごしていると、似てくるのかなー
ワルい表情も可愛い(^^)

体重は、人間でいうと80kg→60kgくらい?
急な減量は心配だったので、約8ヶ月かけてじわじわと。
ブヨブヨだった腹が、引き締まってくれました(^^)

あとは冬の運動不足が問題だ。。
まっく家の立派なお庭が羨ましい!
  • 2012-12-18 03:36
  • カルモ家
  • URL
  • 編集

[C2271] カルモ家:Chisamoさん

顔は似てるけど
性格は正反対なのですよ(笑)

そして、
庭があるのに・・・
走り回れる場所がすぐそばにあるのに・・・
太り気味のまー氏(悲)
  • 2012-12-18 20:01
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/347-32bc6eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あと一週間

東京インターナショナル・ドッグショー(at 東京ビッグサイト)まで
あと一週間

といっても
まー&アビが出場するわけもなく

まーアビの出身犬舎であるファンキーノーリッチ犬舎が出場するので
関東のノーリッチファミリーたちと合流して、応援しに行ってきます



・・・話は変わり、
昨日、12月15日(土)
我が家に一人のゲストが泊まりに来てくれました

彼女の名は、レイマリー ( from シンガポール )

3年前、我が家でホストした(といっても正味4泊くらいですけど)、
当時”シンガポール国立大学”の学生だった女の子
(シンガポールでNo.1のエリート校ですよ・・・)

卒業後は、母国で建築デザイン関連の会社に就職し
いまでは立派な社会人です


1[1]

休暇をとって友達と日本に遊びに来てたので、我が家に泊まりにきてくれた
(向かって右が、レイマリー)

まっく日和も見てくれてたらしく、
まーアビと初の対面


2[1]

スマホで撮ってる(笑)


3[1]

おやつをねだるまー氏の背後で、
牛のひづめに夢中の、アビ


そして今朝

4[1]

なんかアビビ、
最近毛の色が茶色から白っぽくなってきた気がする・・・

さらに、


5[1]

ますます顔が似てきた、こいつら・・・

たまに一瞬、間違えそうになることも





6[1]

この、ワルそうな顔・・・

”やんちゃ”というより、”ワル”ですよコイツ・・・
末恐ろしいですよほんとに

東京のDOBOちゃんとどっちがワルだろうか


このあと、
ノーフォークのアビサー家が我が家に!

アビーちゃんが、まー氏と同じ12月(22日)生まれということで
合同バースデー会を行います

これを書いてる今まさに、
我が家に向かっているものと思われ



次回につづく・・・




コメント

[C2263] ほんと・・・似てる

アビィちゃんの爪の色はどうですか???
アビィちゃんは白系でおさまるのかな???
わが子たちは 背中は茶 顔が白っぽいのですが どっちになるのかなv-237
今頃 4匹で楽しく遊んでるんだろうなあ。
  • 2012-12-16 20:26
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2264]

なんかよく似てきましたね
写真でもどっちかわからないです
実際にあったらどうでしょうか
後一週間になりました
まっく君アビィちゃんに早く会いたいです
(*^_^*)
  • 2012-12-16 21:10
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2265]

東京のワルの飼い主どぼママです(笑)
もうすぐですね!ワルの初対面楽しみ~♪
アビビはまだ裏の顔のないワル顔ですね、フッフッ(笑)すれ違う時にドボチテはガンツケますよ~最近ますますワルに磨きがかかってますから期待しててくださいね!!
アビビ大きくなりましたね。ドボチテ小さいからなぁ~負けるかも
  • 2012-12-16 21:52
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C2266] ハリー&胡子ママ さん

アビビは、毛色としてはレッドということもあり、
爪の色は他のノーリッチーズと同じく黒ですよ。

アビビも、
最終的には白に落ち着く可能性あるかも。

アビサー+まーアビの
4ぴきの大運動会の様子は
またアップします!
  • 2012-12-16 23:28
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2267] けんたママさん

早いもので
もう1週間後なんですね~

土曜日に東京入りしるんですが、
初日は代々木公園などを散策する予定です♪

23日はすごい人数が集まるので
うまく時間配分しないと
参加者全員とお話できないかも(汗)
  • 2012-12-16 23:32
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2268] DOBOCHITEママさん

アビの場合、
まー氏に対する態度がとにかくひどいんです(苦笑)

まー氏のものを横取りするわ、
まー氏に食ってかかるわ・・・

当のまー氏も
横取りされてもヘラヘラしてるし(汗)
バトルになってもホンキではやり返さないし
上下関係が確立してないです・・・

DOBOちゃんとは、
ワル同士仲良くなれると思うなぁ、きっと!


  • 2012-12-16 23:38
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2269]

そうなんですよまっくちゃんアビィちゃんとお話したいんですけど時間があるかどうか
ドックショーにはけんたつれて八時半前にはいるつもりです
混んでるのでうまく会えるか心配
でもファンキーノーリッチの場所に行けば会えますよね
  • 2012-12-17 08:24
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2270] そっくりー

ほんとだー顔も色もそっくり!
ずっと一緒に過ごしていると、似てくるのかなー
ワルい表情も可愛い(^^)

体重は、人間でいうと80kg→60kgくらい?
急な減量は心配だったので、約8ヶ月かけてじわじわと。
ブヨブヨだった腹が、引き締まってくれました(^^)

あとは冬の運動不足が問題だ。。
まっく家の立派なお庭が羨ましい!
  • 2012-12-18 03:36
  • カルモ家
  • URL
  • 編集

[C2271] カルモ家:Chisamoさん

顔は似てるけど
性格は正反対なのですよ(笑)

そして、
庭があるのに・・・
走り回れる場所がすぐそばにあるのに・・・
太り気味のまー氏(悲)
  • 2012-12-18 20:01
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/347-32bc6eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
