Entries



コメント

[C2272] 毎回楽しそう!!!

またまたお手製ケーキでお祝いでしたね。
すごいね。よかったね。
キットカット こんな風にしてもらえるんですか。
すごいね。
アビィちゃんはケーキもいっぱい食べたかな???
飼い主用ケーキも 生チョコケーキかな???おいしそう!!!v-10
いよいよ 週末がやってきますね。
風邪などひかれないように元気で行ってきてくださいねv-222
  • 2012-12-18 22:00
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2273] いよいよ^^

v-22もうすぐですね^^
4ぴきでも凄いのに・・・
23日は22ぴきi-229どうなることやら(笑)

まっく&アビィファミリー気をつけて来てくださいね!
では~日曜日i-199
  • 2012-12-18 23:25
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C2274] ハリー&胡子ママ さん

会社でも終日マスクして
風邪予防に励んでます!

東京行くまでゼッタイ、風邪ひきません!

そして
東京での様子はブログにアップしますので!
エピソード何番まで行くことやら・・・
  • 2012-12-18 23:39
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2275] ぱーるママ さん

そうそう、人数が多いので
限られた時間で、全員と話が出来るかなぁと
ドキドキ・・・ワクワクですよね

やっと!ぱーる&ママさんに会えます!
楽しみです!
  • 2012-12-18 23:42
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2276]

ケーキ今回はとてもうまく出来ましたね
先日は形が失敗しちゃいましたから
キットカツトこんなにしたもらえると可愛いですね
箱があけられないです
もうすぐ会うますなんかワクワクします
まつく君とアビィちゃんとお話出来るかな
アビィちゃん抱っこしたいのだけど
私も場所に迷子にならないで行けるかな心配です
なんせけんたと二人で行きますので
  • 2012-12-19 08:15
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2277] けんたママさん

東京インターは
会場内がすごく混んでたって聞いてるので
我が家も、無事ファンキー犬舎に合流できるよう
がんばります!

やはり、
10月に開催された岡山インターとは
比較にならないくらい
大きな規模なんですねぇ

あのときは、
余裕でファミリー合流できましたが・・・

お互い
がんばって合流しましょう!
  • 2012-12-20 00:26
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2278] ☆2才と4才☆

楽しい誕生日会だったよ~i-237
i-269も大成功だったもんねi-234
i-72ありがとう。アビサー、バクバク食べてるよ!
アビーお姉ちゃんがまーアビにガルルしてごめんねi-238
  • 2012-12-20 13:34
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C2279] 遅くなちゃってごめんちゃい 

大変遅ればせながら、まっく!お誕生日おめでとう!
1歳の1年はお友達がいっぱい増えて、家族まで増えちゃった年でしたね。
妹の教育係りとっても立派でした! 2歳の1年も仲良くしてね~!

おぉ~。ノエルの写真が! ありがとうございます。
そ~なんです! ノエルからメッセージです! ホントホントウソ 
私がクリスマス会、ちょっと仕事、忘年会とあけくれ体重増加に勤しみ、
まっくにお祝いメッセージを送るのが遅くなってしまったので、
ノエルがテレパシーを使ってまっくに
お祝いを伝えたのであります!(*^^)v ナンチャッテ ナンチャッテ
「来年はワフで一緒におにごっこしようね~。」 by Noel
  • 2012-12-20 20:58
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C2280] まちがいなく幸せ!

ワンたちにも飼い主さんにも
ほんとにハッピーなお誕生日会でしたね
4ぴきでママさんたちに群がってるのが
たまらなくかわゆいですわ〜(#^.^#)

しかし..こうして見るとアビィちゃん大きくなりましたね
もう誰が誰だかわからない・・
でもワタクシ 見分け方に気付きました!
シッポがクルンってなってるのがアビちゃんですよね(^_-)

もうすぐ東京遠征ですか
気をつけて行ってらっしゃ〜い(^o^)/
  • 2012-12-20 21:40
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C2281] アビサーママ

時間が経つのが早くてびっくりだったですよ!

こちらこそ、たくさんのプレゼントありがとう~

アビサーがちょっとづつ、ちょっとづつ、
ぼくに懐いてくれることを狙っています(ニヤリ)
  • 2012-12-20 22:08
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2282] Noelママさん

ありがとうございます~

まー氏の教育係ぶりには、
100点満点をあげたいと思います!

凶暴なアビビに対して
大きくブチ切れることもなく
オトナの対応ができてて、こっちが
ビックリするくらいでした・・・

そうか、やっぱしノエタンの
メッセージだったんですね!

画像だと分かりにくいかもですが、
すごいデッカい装飾でNOELって飾ってあって
なぜ『NOEL』??と思いながらも
思わず撮影しちゃいました。

woof で鬼ごっこ、いいね~
『 ノエタン、もうすぐ東京行くからね! 』 by まー氏
『 おねえちゃん、会うの楽しみでチュよ 』 by アビビ
  • 2012-12-20 22:15
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2283] cocodi:まとママさん

2ぴきでも賑やかなのに、
4ぴきだと、もうお祭りですね!

我が家は1階がリビング・キッチンの境目の壁が無くて
ぶち抜き構造なので、それで走り回りやすいのか、
とにかく追いかけっこが激しくて
見てて楽しいですよ♪

アビビ、
まだ我が家に来て4ヶ月半ちょっとですが
ほんとに大きくなった・・・

毎日見てると気づかないですけど、
来たころの写真とか見るとよくわかります。

ちなみにおっしゃるとおり、
アビビは断尾してないので尻尾が長く、
しかもつねにピンと上向いてます。

気の強い性格が、もろにシッポに
現れてます!
  • 2012-12-20 22:20
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2284]

いよいよ関東に又きますね
次回と違って二匹なので気をつけていらして下さいね
まっく一家とお話したいな頑張ってみつけます
でも私会場にたどりつけるか疑問です
けんたには聞けないし方向音痴なんでとにかく頑張って探します
  • 2012-12-21 08:11
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2285] けんたママさん

荷造りは準備OKです!

明日は
代々木公園とか、いろいろ散策する予定です。
あさって、ヨロシクです!
  • 2012-12-21 22:25
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/348-49f3c86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もういちど、Birthday ♪

アビサー家が来るまでに、ちょっと運動させとこう


1[1]


我が家のまん前の道路は、この季節いつも落ち葉だらけ

なぜなら、家のすぐ前に
植物伸び放題の雑木林があるから

でも、まーアビにとっては・・・
格好のクンクンポイントである


3[1]

そしてアビサー家、到着

いつもの大運動会が始まった

4ぴきとも興奮状態

アドレナリン分泌量MAXである

そして今日は、
12月22日生まれのアビーちゃん、
12月11日生まれのまー氏、
2ぴきのバースデーのお祝いなのです

ということで


2[1]

こないだに引き続き
また作りました、ワンコ用ケーキ

左が、まー氏用(2のローソク)
右がアビー姉さん用(4のローソク)

アビー姉さんは、4歳になりました!
最年長の姉さんです


4[1]

出た、まー氏の
にやけヅラ

何かを狙っている・・・
たぶん、気の強いアビーちゃんにちょっかい出して
ガウッって怒られながら逃げる姿を想像して
カオがニヤけているに違いない

しかしまー氏よ、
それ、アビー姉さんじゃなくて
サーちゃんのほうじゃないか?
(パパさんママさん、どっち?)


5[1]

狙っていますよ、
卓上の、飼い主達のお食事を


6[1]

Happy Birthday to キミたち!
おめでとぅ!

で、


16[1]

こっちは飼い主が食べる用のケーキ

チョコケーキだから、
まー氏たちは食べられないよ


13[1]

ひゃっほう!
アビサー家から、プレゼントが!
こんなにたくさん!!

で、箱のほうを開けてみてびっくり!


14[1]


まー氏が!まー氏が!
KIT KATになってる!(笑)


しかもまー氏の写真、
こないだ宇品の公園で、顔に草がくっついた悲惨な日の写真(笑)

なんか、箱開けて食べるの
もったいない気がしてくる


15[1]

4ぴきで

走り回り
じゃれ合い(?)
ケンカもしつつ
食べ物も奪い合いつつ

賑やかに2歳と4歳を迎えることができた
アビー姉さん&まー氏

happy birthday to おまえら~♪

そう、"happy"・・・

まー氏、今、幸せか?
アビビも、幸せかな?
そう思ってくれてたら、嬉しいんだけどね


18[1]

この日も、23時近くまで
まったり遊んでお開き

そして今週は・・・

次の3連休、東京襲撃  に向けて
荷造りもせねば

クリスマスも近い


19[1]

↑ こんな感じの、まったりのんびりクリスマスがいいね


ちなみに、


20[1]


近所のケーキ屋さんにあったツリーに、なぜか
カラフルな『 NOEL 』の文字が・・・

ノエタン!
これはノエタンからの、何らかのメッセージか??


noel[1]

↑ ノエタンです(神奈川県在住)

もうすぐ再会だね!



おしまい




コメント

[C2272] 毎回楽しそう!!!

またまたお手製ケーキでお祝いでしたね。
すごいね。よかったね。
キットカット こんな風にしてもらえるんですか。
すごいね。
アビィちゃんはケーキもいっぱい食べたかな???
飼い主用ケーキも 生チョコケーキかな???おいしそう!!!v-10
いよいよ 週末がやってきますね。
風邪などひかれないように元気で行ってきてくださいねv-222
  • 2012-12-18 22:00
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2273] いよいよ^^

v-22もうすぐですね^^
4ぴきでも凄いのに・・・
23日は22ぴきi-229どうなることやら(笑)

まっく&アビィファミリー気をつけて来てくださいね!
では~日曜日i-199
  • 2012-12-18 23:25
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C2274] ハリー&胡子ママ さん

会社でも終日マスクして
風邪予防に励んでます!

東京行くまでゼッタイ、風邪ひきません!

そして
東京での様子はブログにアップしますので!
エピソード何番まで行くことやら・・・
  • 2012-12-18 23:39
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2275] ぱーるママ さん

そうそう、人数が多いので
限られた時間で、全員と話が出来るかなぁと
ドキドキ・・・ワクワクですよね

やっと!ぱーる&ママさんに会えます!
楽しみです!
  • 2012-12-18 23:42
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2276]

ケーキ今回はとてもうまく出来ましたね
先日は形が失敗しちゃいましたから
キットカツトこんなにしたもらえると可愛いですね
箱があけられないです
もうすぐ会うますなんかワクワクします
まつく君とアビィちゃんとお話出来るかな
アビィちゃん抱っこしたいのだけど
私も場所に迷子にならないで行けるかな心配です
なんせけんたと二人で行きますので
  • 2012-12-19 08:15
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2277] けんたママさん

東京インターは
会場内がすごく混んでたって聞いてるので
我が家も、無事ファンキー犬舎に合流できるよう
がんばります!

やはり、
10月に開催された岡山インターとは
比較にならないくらい
大きな規模なんですねぇ

あのときは、
余裕でファミリー合流できましたが・・・

お互い
がんばって合流しましょう!
  • 2012-12-20 00:26
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2278] ☆2才と4才☆

楽しい誕生日会だったよ~i-237
i-269も大成功だったもんねi-234
i-72ありがとう。アビサー、バクバク食べてるよ!
アビーお姉ちゃんがまーアビにガルルしてごめんねi-238
  • 2012-12-20 13:34
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C2279] 遅くなちゃってごめんちゃい 

大変遅ればせながら、まっく!お誕生日おめでとう!
1歳の1年はお友達がいっぱい増えて、家族まで増えちゃった年でしたね。
妹の教育係りとっても立派でした! 2歳の1年も仲良くしてね~!

おぉ~。ノエルの写真が! ありがとうございます。
そ~なんです! ノエルからメッセージです! ホントホントウソ 
私がクリスマス会、ちょっと仕事、忘年会とあけくれ体重増加に勤しみ、
まっくにお祝いメッセージを送るのが遅くなってしまったので、
ノエルがテレパシーを使ってまっくに
お祝いを伝えたのであります!(*^^)v ナンチャッテ ナンチャッテ
「来年はワフで一緒におにごっこしようね~。」 by Noel
  • 2012-12-20 20:58
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C2280] まちがいなく幸せ!

ワンたちにも飼い主さんにも
ほんとにハッピーなお誕生日会でしたね
4ぴきでママさんたちに群がってるのが
たまらなくかわゆいですわ〜(#^.^#)

しかし..こうして見るとアビィちゃん大きくなりましたね
もう誰が誰だかわからない・・
でもワタクシ 見分け方に気付きました!
シッポがクルンってなってるのがアビちゃんですよね(^_-)

もうすぐ東京遠征ですか
気をつけて行ってらっしゃ〜い(^o^)/
  • 2012-12-20 21:40
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C2281] アビサーママ

時間が経つのが早くてびっくりだったですよ!

こちらこそ、たくさんのプレゼントありがとう~

アビサーがちょっとづつ、ちょっとづつ、
ぼくに懐いてくれることを狙っています(ニヤリ)
  • 2012-12-20 22:08
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2282] Noelママさん

ありがとうございます~

まー氏の教育係ぶりには、
100点満点をあげたいと思います!

凶暴なアビビに対して
大きくブチ切れることもなく
オトナの対応ができてて、こっちが
ビックリするくらいでした・・・

そうか、やっぱしノエタンの
メッセージだったんですね!

画像だと分かりにくいかもですが、
すごいデッカい装飾でNOELって飾ってあって
なぜ『NOEL』??と思いながらも
思わず撮影しちゃいました。

woof で鬼ごっこ、いいね~
『 ノエタン、もうすぐ東京行くからね! 』 by まー氏
『 おねえちゃん、会うの楽しみでチュよ 』 by アビビ
  • 2012-12-20 22:15
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2283] cocodi:まとママさん

2ぴきでも賑やかなのに、
4ぴきだと、もうお祭りですね!

我が家は1階がリビング・キッチンの境目の壁が無くて
ぶち抜き構造なので、それで走り回りやすいのか、
とにかく追いかけっこが激しくて
見てて楽しいですよ♪

アビビ、
まだ我が家に来て4ヶ月半ちょっとですが
ほんとに大きくなった・・・

毎日見てると気づかないですけど、
来たころの写真とか見るとよくわかります。

ちなみにおっしゃるとおり、
アビビは断尾してないので尻尾が長く、
しかもつねにピンと上向いてます。

気の強い性格が、もろにシッポに
現れてます!
  • 2012-12-20 22:20
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2284]

いよいよ関東に又きますね
次回と違って二匹なので気をつけていらして下さいね
まっく一家とお話したいな頑張ってみつけます
でも私会場にたどりつけるか疑問です
けんたには聞けないし方向音痴なんでとにかく頑張って探します
  • 2012-12-21 08:11
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2285] けんたママさん

荷造りは準備OKです!

明日は
代々木公園とか、いろいろ散策する予定です。
あさって、ヨロシクです!
  • 2012-12-21 22:25
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/348-49f3c86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
