Entries



コメント

[C2325]

いつもブログで会う仲間たち実際に会っても初めてとは思いませんでした
皆ほんと可愛い子達ばかりでした
まっくちゃんアビィちゃん可愛かったですよ
アビィちゃん抱っこしたけど悪なんて思いませんでした
まっく君がお兄ちゃんになってました
来年もせひ会いましょうね
  • 2012-12-28 16:02
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2327] けんたママさん

まー氏を飼い始める前は
ブログなんてぜんぜん興味なかったのに、
今ではなくてはならないものと化しました、ブログが(笑)

普段からブログ上でやりとりしてるのとしてないのとでは、
初対面の時の感覚がぜんぜん違いますよね。

初対面な気がしなかったですほんとに。

  • 2012-12-28 19:16
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2328] ミィナちゃん、ミナミちゃん 似ている!

この前にミィナちゃんママとお話をしていて、
「まだパピー顔でピンクのお洋服が似合う
なんて可愛い女の子なんでしょう!」
と思っていた直後の相撲合戦だったので、
一瞬目が点になりましたがv-15
見ためが可愛くて中身が活発な女の子って
大好きなんですよね〜。
そんなこといったらノーリッチの女の子は皆そうかv-290

woofの日程、我が家がディスクのレッスンに行く日程とばっちり重なってます!
たぶん5月は金・土・日の3日間やると思うんですよね〜。
土曜日に行くのがいいかな?
いっしょに鬼ごっこしましょ〜♪
ルンルン♪
  • 2012-12-28 21:13
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C2329] 伏兵のミィナで~す。

先日は、お疲れ様でした。

本当にマックパパのブログは、楽しくって 読んでいる間ニコニコ顔になっちゃいます(笑)
あの時の光景が、目に浮かび マック君とのオスモウスタイル ホント!笑えますぅ~
大暴れして申し訳けございません;^^
でも、次回お会いする時は、もっとパワーアップしているかもv-237
たぶん 兄弟姉妹の中で一番のパイパーワンコだと思います。

FCのステッカーのデザイン楽しみにしています。
  • 2012-12-28 21:30
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C2330] Noelママさん♪

そうそう、ほぼぜんぶの
ノーリッチガールズに当てはまります!

ミィナちゃんもだけど、
タバサちゃんも、イメージと正反対の超元気娘でした。
最初だけガウガウされましたけど、
そのあとはペロペロ舐め続けてくれましたよ・・・

woofの日程、重なってますか!
こりゃなんとしても予約を取らねば・・・!!

そのころはアビビも1歳直前の時期。
いまよりは、成長していることでしょう!

そんなアビビ、
今さっき僕に怒られて、ちょっと凹んでます・・・

許しを請うしぐさを見せてます♪
かわいいやつめ(笑)
  • 2012-12-28 21:33
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2331] ミィナファミリーさん(ママさん?)

ぼくの独断妄想ブログをそんなにお褒めいただいて
恐縮です(恥)

デジカメ画像を眺めてると、勝手に
ワンコたちのセリフが頭に浮かんでくるんですよ~

いままでまー氏とオスモウした女の子といえば・・・

DOBOちゃん・・・山本家のディディー・・・
そしてミィナちゃん。

ステッカー作り、
実現するといいですねぇ

  • 2012-12-28 21:42
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2332] お相撲さん

やりましたね。
まっく君 最近は女性の時代とも言われてて だんだん女性も強くなってますよv-221
かわいい戦い 見たかったなあ。
そうそう まっくパパのご紹介をいただいたら FCに入れるんですよね。
ぜひ お仲間に入れてください。
ステッカーほしいほしい!!!と思ってます。
来年の関東入り どうも考えている様子がうかがえる今日この頃の父ちゃんです。
  • 2012-12-28 22:00
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2333] ハリー&胡子ママ さん

>かわいい戦い 見たかったなあ

YouTubeにアップしましたので
よろしければこちらをどーぞ
→ http://youtu.be/eF8ZjN6EqrY

桃太と~ちゃんに、ハリココ家の入会、
連絡しときますっ!

これまでのハリココ父ちゃんの行動を
ブログ上で拝見してたので、断言できます。
たぶん、99.999999%
来年、関東行ってます(笑)
  • 2012-12-28 22:17
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2334] 待ってました!

ミィナちゃん登場♪
それも、まっく兄ちゃんとのお相撲でデビューとは!
頼もしいなあ、カワイイな~♡
ロンも、気の合うコと、お相撲とりますけど、
ミィナちゃんには、負けるかもしれない、、^^;
ロン家も、ノーリッチFCにご紹介くださいませ。
  • 2012-12-28 22:46
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C2335] ロンかあさん

ノーリッチのオスモウ、
かわいいですよね!

無言でひたすら相撲する姿、
たまらんです。

桃太と~ちゃんに紹介しましたので
しばしお待ちを~
  • 2012-12-28 23:24
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2338]

桃太 9.6kgベスト
ジョンP 7.6kgベスト

と~ちゃんベスト 

か~ちゃん…ドンマイ 

こんな感じかな
  • 2012-12-29 07:03
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2339] 桃太と~ちゃん

ジョンP、7.6kg??
まー氏を超えてる・・・

やはり
桃太家のワンコ=でかくなる

は、まちがいないですね

で、

と~ちゃん 1■▲kg、ベスト

もしや、3桁??
  • 2012-12-29 07:49
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2340]

まっく&アビビぱぱさん、
ズバリ正解です(笑)
と〜ちゃんの体重の単位は…
kgではなくてtです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
まぁ、私はドンマイだけど;^_^A
  • 2012-12-29 08:28
  • 桃太かあちゃん
  • URL
  • 編集

[C2341]

オイラ

600000カラットv-238だよ

豪華だろ~
  • 2012-12-29 14:58
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2342]

マー坊はやっぱりおにいちゃんだね。
アビーちゃんは大勢の人や犬がいてびっくりしちゃったのかな?
それにしてもすっかり大人になったアビーちゃん。どっちがどっちだかもうわからないですね。
パパさんやママさんはもちろんわかると思うのですが、二匹の違いはどこでしょうか?

遅くなりましたらマー坊お誕生日おめでとう!!
  • 2012-12-29 22:04
  • ミッキーねえさん
  • URL
  • 編集

[C2343] 動画ありがとうございました。

見させていただきました。
わあ~~~かわいい。
思わず言えましたよ。
アビィちゃん 大人しいじゃないのi-209
もうすぐ牛窓だね。ドックランのライブを見ておきますね。
  • 2012-12-29 22:33
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2344] 桃太かあちゃん

>kgではなくてtです

てことは・・・
0.125 t とかですね!

・・・父ちゃんも”ベスト”じゃなくて
”ドンマイ”だと思うけどなぁ(汗)

  • 2012-12-29 23:28
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2345] ミッキーねえさん

アビビは、ビビリですよ
ああ見えて・・・

ちなみに、ごくたまにですが
一瞬、まー氏とアビビを間違えそうになることがあります・・・

体の大きさ以外での、
一番分かりやすい見分け方はシッポです!
アビビは断尾してないので。

毛色は、
まー氏:ウィートン、
アビビ:レッド、ではありますが
ぱっと見では判断つかないです(汗)

みっきーねえさんにお会いするには・・・
やはり幸手に行くしかない??

あ、
まー氏へのお祝いのお言葉
ありがとうございます!
  • 2012-12-29 23:33
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/351-74580848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

21ぴき、集う! ep.2 -- 思わぬ伏兵・ミィナちゃん --

闘い終えたラグスせんぱいをイジッてたまー氏のそばに
1ぴきの女の子が

ピンクの服着た彼女の名は、ミィナちゃん

広島のロンくんの実のキョウダイである

ミィナちゃんとは初対面の、我が家


1_20121227013623.jpg

ミィナちゃん: 『 クンクン・・・あたしミィナ。あなた、まーちゃんでしょ? 』

まー氏: 『 ミィナちゃん?ヨロシク!ぼく、まっく。
          まーちん、まーちゃん、まー坊・・・
               どんな呼び方でもOKじゃよ♪ 』


ミィナちゃん: 『 じゃあ・・・ヨロシクね、まー氏 』

まー氏: 『 ブッ・・・誰に聞いたの、その呼び方 
           もーちょっとかわいいのがいいなぁ・・・ 』




2_20121227013624.jpg

ぱっ・・・ぱーるちゃん!!!
ついに・・・念願叶って初の対面!!!(涙)

イメージしてたとおり
クールなお姉さんキャラだね

ふんわりなママさんとは
ちがうキャラだ~



3_20121227013626.jpg

桃太、ベストウエイトはキープできてるかな?
今、9kgくらい?

やはり、飼い主に似るんだねぇ(笑)

まー氏も、いろんなところが僕にそっくりなんだよね


4_20121227013627.jpg

・・・突如、オスモウ開始のゴングが!!!

お相手は・・・なんと、ミィナちゃんッ・・・!?
こんなところに、思わぬ伏兵が・・・
しかも、かなりのスピードとパワー


まー氏、まったく余裕無し!

無言の取り組みがつづく・・・


5_20121227013628.jpg

ミィナちゃんの張り手がクリティカルヒット!!!

まー氏、一瞬気絶しかけるッ・・・
がしかし、なんとか耐えしのぐ!!

まー氏: 『 ゲホッ・・・なんてこったい!
      DOBOちゃん以外にこんなファイターがいたなんてッ 』




6.jpg

両者、一歩も譲らず

まー氏: 『 ロンくん・・・きみのキョウダイ、
                かな~り手ごわいよ・・・ゲフッ 』




7.jpg

白熱するバトルを横目に、しれっと通りすがりのアビ

アビ: 『 まー兄ちゃん、鼻血出てるでちゅよ  』




8.jpg

戦い終わり
お互いの健闘をたたえあう2ぴき

友情のハグ

性別を超えた友情がまたひとつ・・・

アビ: 『 まー兄ちゃん、カオがアザだらけでちゅよ 』


9.jpg

すれ違う
くまとら号と、けんた号

ノエタンの専用バギーといい・・・
ノーリッチの世界にも、マイカーブーム到来か



11.jpg

DOBOちゃん: 『 まーちゃん、元気してたぁ? 』

まー氏: 『 DOBOちゃん、今日もつぶらな瞳がカワユイね! 』

チャラ男か、まー氏・・・




DOBOちゃんのママさん、この日は
ドッグショーのお手伝いで夕方まで頑張っていたそうな

ママさん、お疲れ様!

DOBOちゃんの毛、いい感じに堅くなってますね
さすが、普段からのケアが違う!


12.jpg

くまとらコンビの暴走トラック乱入

くまとら: 『 オラオラ~誰もボクたちを止められぬ~ 』

まー氏: 『 キャーくまとら隊長ステキィ~ 』

ぼーそー族ごっこですか


13.jpg

乗りたそうに見てる、まー氏

とら: 『 まーちん、残念!
          コレ2人、イヤ、2ワン乗りなんだよね♪ 』




14.jpg

DOBOちゃん:
   『 きょうはまた、たくさん集まったでちゅね、お仲間が・・・ 』


ノエタン:
   『 まーちんのオスモウに巻き込まれないようにしなきゃ・・・ 』




15.jpg

実のキョウダイにしては、
ルックスがけっこう違うDOBOちゃん&ノエタン

アビビは、どっち系になるかな~

まだ生後7ヶ月だから
これからまだまだルックスが変わっていくはず

そのアビビ、
この日は思った以上におとなしい

興奮してガウガウとかするのかとヒヤヒヤものだったのに
なんか拍子抜けだな



16.jpg

フッ・・・
普段はブログ上でのみ、お互いの様子を知り得る仲間達が
集まる集まる・・・ワラワラ集まる

5月以来の賑やかノーリッチランドが今、ここに!



ep.3へ・・・GO!









コメント

[C2325]

いつもブログで会う仲間たち実際に会っても初めてとは思いませんでした
皆ほんと可愛い子達ばかりでした
まっくちゃんアビィちゃん可愛かったですよ
アビィちゃん抱っこしたけど悪なんて思いませんでした
まっく君がお兄ちゃんになってました
来年もせひ会いましょうね
  • 2012-12-28 16:02
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2327] けんたママさん

まー氏を飼い始める前は
ブログなんてぜんぜん興味なかったのに、
今ではなくてはならないものと化しました、ブログが(笑)

普段からブログ上でやりとりしてるのとしてないのとでは、
初対面の時の感覚がぜんぜん違いますよね。

初対面な気がしなかったですほんとに。

  • 2012-12-28 19:16
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2328] ミィナちゃん、ミナミちゃん 似ている!

この前にミィナちゃんママとお話をしていて、
「まだパピー顔でピンクのお洋服が似合う
なんて可愛い女の子なんでしょう!」
と思っていた直後の相撲合戦だったので、
一瞬目が点になりましたがv-15
見ためが可愛くて中身が活発な女の子って
大好きなんですよね〜。
そんなこといったらノーリッチの女の子は皆そうかv-290

woofの日程、我が家がディスクのレッスンに行く日程とばっちり重なってます!
たぶん5月は金・土・日の3日間やると思うんですよね〜。
土曜日に行くのがいいかな?
いっしょに鬼ごっこしましょ〜♪
ルンルン♪
  • 2012-12-28 21:13
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C2329] 伏兵のミィナで~す。

先日は、お疲れ様でした。

本当にマックパパのブログは、楽しくって 読んでいる間ニコニコ顔になっちゃいます(笑)
あの時の光景が、目に浮かび マック君とのオスモウスタイル ホント!笑えますぅ~
大暴れして申し訳けございません;^^
でも、次回お会いする時は、もっとパワーアップしているかもv-237
たぶん 兄弟姉妹の中で一番のパイパーワンコだと思います。

FCのステッカーのデザイン楽しみにしています。
  • 2012-12-28 21:30
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C2330] Noelママさん♪

そうそう、ほぼぜんぶの
ノーリッチガールズに当てはまります!

ミィナちゃんもだけど、
タバサちゃんも、イメージと正反対の超元気娘でした。
最初だけガウガウされましたけど、
そのあとはペロペロ舐め続けてくれましたよ・・・

woofの日程、重なってますか!
こりゃなんとしても予約を取らねば・・・!!

そのころはアビビも1歳直前の時期。
いまよりは、成長していることでしょう!

そんなアビビ、
今さっき僕に怒られて、ちょっと凹んでます・・・

許しを請うしぐさを見せてます♪
かわいいやつめ(笑)
  • 2012-12-28 21:33
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2331] ミィナファミリーさん(ママさん?)

ぼくの独断妄想ブログをそんなにお褒めいただいて
恐縮です(恥)

デジカメ画像を眺めてると、勝手に
ワンコたちのセリフが頭に浮かんでくるんですよ~

いままでまー氏とオスモウした女の子といえば・・・

DOBOちゃん・・・山本家のディディー・・・
そしてミィナちゃん。

ステッカー作り、
実現するといいですねぇ

  • 2012-12-28 21:42
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2332] お相撲さん

やりましたね。
まっく君 最近は女性の時代とも言われてて だんだん女性も強くなってますよv-221
かわいい戦い 見たかったなあ。
そうそう まっくパパのご紹介をいただいたら FCに入れるんですよね。
ぜひ お仲間に入れてください。
ステッカーほしいほしい!!!と思ってます。
来年の関東入り どうも考えている様子がうかがえる今日この頃の父ちゃんです。
  • 2012-12-28 22:00
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2333] ハリー&胡子ママ さん

>かわいい戦い 見たかったなあ

YouTubeにアップしましたので
よろしければこちらをどーぞ
→ http://youtu.be/eF8ZjN6EqrY

桃太と~ちゃんに、ハリココ家の入会、
連絡しときますっ!

これまでのハリココ父ちゃんの行動を
ブログ上で拝見してたので、断言できます。
たぶん、99.999999%
来年、関東行ってます(笑)
  • 2012-12-28 22:17
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2334] 待ってました!

ミィナちゃん登場♪
それも、まっく兄ちゃんとのお相撲でデビューとは!
頼もしいなあ、カワイイな~♡
ロンも、気の合うコと、お相撲とりますけど、
ミィナちゃんには、負けるかもしれない、、^^;
ロン家も、ノーリッチFCにご紹介くださいませ。
  • 2012-12-28 22:46
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C2335] ロンかあさん

ノーリッチのオスモウ、
かわいいですよね!

無言でひたすら相撲する姿、
たまらんです。

桃太と~ちゃんに紹介しましたので
しばしお待ちを~
  • 2012-12-28 23:24
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2338]

桃太 9.6kgベスト
ジョンP 7.6kgベスト

と~ちゃんベスト 

か~ちゃん…ドンマイ 

こんな感じかな
  • 2012-12-29 07:03
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2339] 桃太と~ちゃん

ジョンP、7.6kg??
まー氏を超えてる・・・

やはり
桃太家のワンコ=でかくなる

は、まちがいないですね

で、

と~ちゃん 1■▲kg、ベスト

もしや、3桁??
  • 2012-12-29 07:49
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2340]

まっく&アビビぱぱさん、
ズバリ正解です(笑)
と〜ちゃんの体重の単位は…
kgではなくてtです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
まぁ、私はドンマイだけど;^_^A
  • 2012-12-29 08:28
  • 桃太かあちゃん
  • URL
  • 編集

[C2341]

オイラ

600000カラットv-238だよ

豪華だろ~
  • 2012-12-29 14:58
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2342]

マー坊はやっぱりおにいちゃんだね。
アビーちゃんは大勢の人や犬がいてびっくりしちゃったのかな?
それにしてもすっかり大人になったアビーちゃん。どっちがどっちだかもうわからないですね。
パパさんやママさんはもちろんわかると思うのですが、二匹の違いはどこでしょうか?

遅くなりましたらマー坊お誕生日おめでとう!!
  • 2012-12-29 22:04
  • ミッキーねえさん
  • URL
  • 編集

[C2343] 動画ありがとうございました。

見させていただきました。
わあ~~~かわいい。
思わず言えましたよ。
アビィちゃん 大人しいじゃないのi-209
もうすぐ牛窓だね。ドックランのライブを見ておきますね。
  • 2012-12-29 22:33
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2344] 桃太かあちゃん

>kgではなくてtです

てことは・・・
0.125 t とかですね!

・・・父ちゃんも”ベスト”じゃなくて
”ドンマイ”だと思うけどなぁ(汗)

  • 2012-12-29 23:28
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2345] ミッキーねえさん

アビビは、ビビリですよ
ああ見えて・・・

ちなみに、ごくたまにですが
一瞬、まー氏とアビビを間違えそうになることがあります・・・

体の大きさ以外での、
一番分かりやすい見分け方はシッポです!
アビビは断尾してないので。

毛色は、
まー氏:ウィートン、
アビビ:レッド、ではありますが
ぱっと見では判断つかないです(汗)

みっきーねえさんにお会いするには・・・
やはり幸手に行くしかない??

あ、
まー氏へのお祝いのお言葉
ありがとうございます!
  • 2012-12-29 23:33
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/351-74580848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
