Entries



コメント

[C2389]

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしま〜す。
遅くなりましたが、東京オフ会レポートありがとうございました(*^^*)
本当に自分もその場にいたかのような臨場感で、楽しませて頂きました!
関東はたくさんノーリッチ仲間がいていいですねぇ(ー ー;)
私も皆さんにお会いした〜い。
今回行かれたラハイナ、私も前からいいな〜と思ってた所です!
いつか中国支部?でもオフ会する事があれば、候補にできたらいいですね。
続き楽しみにしてますよ。
  • 2013-01-06 19:54
  • モカママ
  • URL
  • 編集

[C2390]

ラハイナ綺麗な場所ですね
こんなところにとまってドックランしたら楽しいでしょうね
ちょっと私は遠いですけ・・・
免許はあるけどペーパーなのもですからね
牡蠣が食べられるんですか
いいな行ってみたいです
  • 2013-01-06 20:24
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2391] 良いところ

e-68エリーちゃんも泊まられたところですよね。
2月に予約を入れたのですが 寒くないのかな???と思ってる所です(まあ~~私たちの所よりは暖かいでしょ)
ゆっくりできそうな所ですね。
牡蠣 大好物なんですv-10
続き・・・楽しみだなあ
  • 2013-01-06 21:43
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2392] モカママさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします。

ワンコOKの宿、というと
山のふもとのペンションとかを思い浮かべますけど
牛窓みたいな海のそばにもあるんですねぇ

牡蠣を食べようと思ったら冬に宿泊することになりますけど、
夏に宿泊してテラスでワンコと一緒にバーベキューっていうのもいいかも。

モカちゃん、元気にしてますか?

今年は
ドッグショー意外でもお会いしたいですね~

  • 2013-01-06 22:20
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2393] けんたママさん

そうなんです!

宿泊して、他のワンコもいっしょに
ゆっくりランで楽しんで・・・
っていうのがいいですね。

(ドッグランは、なんと24時間解放されてます。
センサーライトが設置されてるらしいです。
暖かい時期なら、夜でも楽しめると思います。)


  • 2013-01-06 22:24
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2394] ハリー&胡子ママ さん

おお!
来月宿泊するんですか?

2月だとまだ寒いかもしれないけど
とにかく、ドッグランがすごく楽しめると思います。
他のワンコもいればなおさら!

ブログ本文にも書きましたが、
コンビニとか近くに無いので、
もしオヤツとか必要なら、
事前に買ってからチェックインすることを
おススメします。

牡蠣、おいしかったですよ~

ただ、牡蠣食べる前にナベを食べ過ぎてお腹いっぱいになり
牡蠣のお代わりができませんでした・・・

ラハイナ・レポートは
No.4まで続きます!
  • 2013-01-06 22:30
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2395]

2ぴき、ポトフとクリームサンドを食べた

と書いてあったね

牡蠣 食いたいな
  • 2013-01-07 07:34
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2396] ハワイアンとは!

おや? 宿の名前は「ライハナ」なんですね。
すっかり宿の名前が「牛窓」だと思っていたので
ややしぶ~めの宿を想像しておりました(^_^;) 
なんとハワイアン♪

(●^o^●)ふふ。おやつの心配を説明するところが
まっく家らしい♪ まっくパパの旅のお供のお菓子は
何なんでしょ~?

海を眺めながらわんこ放牧&BBQ! いいっ!とってもいい♪
  • 2013-01-07 12:18
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C2397] もう7日!

遅ればせながら...あけましておめでとうございます♪
年末の東京大集会レポートも楽しませていただきました
あまりにも壮大な内容で どこにツッコミ入れたらいいのかと...(^^ゞ(突っ込まんでいい。。)
行動派まーアビ家のお出かけレポ また楽しみにしています
今年もどうぞよろしく〜(*^^*)
  • 2013-01-07 17:10
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C2399] 桃太と~ちゃん

鍋の具や伊勢海老を
下手に食べ過ぎたせいか

牡蠣をお代わりする前に
満腹中枢がMAXになってしまい
もったいないことしたなぁ・・・



  • 2013-01-07 20:15
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2400] Noelママさん

>おや? 宿の名前は「ライハナ」なんですね

えっと・・・
一応、つっこませていただくと
『ライハナ』 ではなく 『ラハイナ』 なのですよ~

ワンコの宿・『牛窓』 じゃ渋すぎでしょ(笑)

僕の旅のお供は
主にアイス、
奥さんのお供はセンベイかかっぱえびせんです。

>海を眺めながらわんこ放牧&BBQ! いいっ!とってもいい♪

岡山、来ちゃいます??
せっかくだから、ファンキー犬舎にも
行っちゃいます??

  • 2013-01-07 20:22
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2401] cocodi:まとママさん

あけましておめでとうございます!
今年もブログ上でヨロシクお願いします!

大阪に遊びに行くことがあったら
お会いしたいです!
(関西方面へは、クルマでときどき
遊びに行きますので)

  • 2013-01-07 20:25
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/357-6df51f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラハイナ・レポート 〔No.1〕

年末から大晦日にかけて、ワンコOKの宿に一泊して新年を迎えた我が家

そこは、まーアビと同じ『ファンキーノーリッチ犬舎』出身の
エリーちゃんファミリーから以前、教えてもらった宿なんです

場所は、岡山県瀬戸内市牛窓
(実際行ってみると、地図で見たイメージと比べて意外と遠かった)

ここからクルマでほぼまっすぐ北に上がって行くと、
約50分くらいでファンキー犬舎に着いちゃうようです

この宿の名前は、ラハイナ(Lahaina)

どうやら、マウイ島にある地名らしいけど
なぜこの名前になったかは不明です

で、ワンコ仲間の間で
牛窓に集まってワンコ会できないかな~?的な話が出てるので
今回はその下見も兼ねてるわけです



1[1]

コレがラハイナの外観です!
うん、なんとなくハワイっぽい気がする

ココに来る途中で、
ヨットかクルーザーかわからないけど、そんな感じの船がたくさん留まってる
船着場を通りかかったんですけど、きっと夏はマリンスポーツとかそんなので
観光客がたくさん来るんじゃなかろうか、
というイメージが勝手にわいてきました~

で、到着するとスタッフの方が
入り口の前で記念撮影してくれました。

その写真が、数十分後には
ラハイナのサイトにアップされてましたよ
仕事が速いなぁ・・・


入り口を入ると、
おみやげコーナー、お食事スペースなどがあります

屋外のテラスでは、あったかい時期にバーベキューなどが
できるそうな

ソファーのそばには、『いぬのきもち』のバックナンバーが
数冊置かれてます・・・さすが、ワンコOKの宿


3[1]

客室はぜんぶで7部屋あって、
我が家の部屋は104号室

さっそく中へGO!


4[1]

人間用ベッドが2つ
室内にユニットバスあり

ソファーもあるし
とても快適に過ごせましたよ♪

ちなみに・・・
近くにコンビニとか無いので、夜、部屋でオヤツとか食べたい場合は
事前に買っておいたほうがよいです

夜は街灯もほとんど無くて真っ暗だし・・・


5[1]

まー氏: 『 いやぁ、いい部屋っすなぁ!
       他にもワンコさん来てるみたいだしぃ!ワクワクドキドキ! 』


アビ; 『 晩ゴハンは、牡蠣食べ放題でちゅかぁ!ワクワクドキドキ!! 』

いや、あのね・・・

きみたちには
牡蠣は無いんだよね悪いけど


食べたら、おなかイタタになるよ多分・・・


6[1]

そして!
すぐそばに、併設ドッグランあり!!!

コレは行くしかないでしょう!!!


7[1]

アビちん、落ち着け

ドッグランは逃げたりしないから!!


8[1]

階段で少し上がったところに・・・
ありました、ドッグラン!


9[1]

おお~広さ十分!!

勾配のある、立体的な形のランです


10[1]

まー氏: 『 いやあ、リッパなランですなぁ!思い切り暴れるぞぅ! 』

ちなみにこの時、
風がものすごい冷たくて寒いの何の・・・

そしてこの後、
同じ日に宿泊するワンコさんたちが!



つづく








コメント

[C2389]

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしま〜す。
遅くなりましたが、東京オフ会レポートありがとうございました(*^^*)
本当に自分もその場にいたかのような臨場感で、楽しませて頂きました!
関東はたくさんノーリッチ仲間がいていいですねぇ(ー ー;)
私も皆さんにお会いした〜い。
今回行かれたラハイナ、私も前からいいな〜と思ってた所です!
いつか中国支部?でもオフ会する事があれば、候補にできたらいいですね。
続き楽しみにしてますよ。
  • 2013-01-06 19:54
  • モカママ
  • URL
  • 編集

[C2390]

ラハイナ綺麗な場所ですね
こんなところにとまってドックランしたら楽しいでしょうね
ちょっと私は遠いですけ・・・
免許はあるけどペーパーなのもですからね
牡蠣が食べられるんですか
いいな行ってみたいです
  • 2013-01-06 20:24
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2391] 良いところ

e-68エリーちゃんも泊まられたところですよね。
2月に予約を入れたのですが 寒くないのかな???と思ってる所です(まあ~~私たちの所よりは暖かいでしょ)
ゆっくりできそうな所ですね。
牡蠣 大好物なんですv-10
続き・・・楽しみだなあ
  • 2013-01-06 21:43
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2392] モカママさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします。

ワンコOKの宿、というと
山のふもとのペンションとかを思い浮かべますけど
牛窓みたいな海のそばにもあるんですねぇ

牡蠣を食べようと思ったら冬に宿泊することになりますけど、
夏に宿泊してテラスでワンコと一緒にバーベキューっていうのもいいかも。

モカちゃん、元気にしてますか?

今年は
ドッグショー意外でもお会いしたいですね~

  • 2013-01-06 22:20
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2393] けんたママさん

そうなんです!

宿泊して、他のワンコもいっしょに
ゆっくりランで楽しんで・・・
っていうのがいいですね。

(ドッグランは、なんと24時間解放されてます。
センサーライトが設置されてるらしいです。
暖かい時期なら、夜でも楽しめると思います。)


  • 2013-01-06 22:24
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2394] ハリー&胡子ママ さん

おお!
来月宿泊するんですか?

2月だとまだ寒いかもしれないけど
とにかく、ドッグランがすごく楽しめると思います。
他のワンコもいればなおさら!

ブログ本文にも書きましたが、
コンビニとか近くに無いので、
もしオヤツとか必要なら、
事前に買ってからチェックインすることを
おススメします。

牡蠣、おいしかったですよ~

ただ、牡蠣食べる前にナベを食べ過ぎてお腹いっぱいになり
牡蠣のお代わりができませんでした・・・

ラハイナ・レポートは
No.4まで続きます!
  • 2013-01-06 22:30
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2395]

2ぴき、ポトフとクリームサンドを食べた

と書いてあったね

牡蠣 食いたいな
  • 2013-01-07 07:34
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2396] ハワイアンとは!

おや? 宿の名前は「ライハナ」なんですね。
すっかり宿の名前が「牛窓」だと思っていたので
ややしぶ~めの宿を想像しておりました(^_^;) 
なんとハワイアン♪

(●^o^●)ふふ。おやつの心配を説明するところが
まっく家らしい♪ まっくパパの旅のお供のお菓子は
何なんでしょ~?

海を眺めながらわんこ放牧&BBQ! いいっ!とってもいい♪
  • 2013-01-07 12:18
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C2397] もう7日!

遅ればせながら...あけましておめでとうございます♪
年末の東京大集会レポートも楽しませていただきました
あまりにも壮大な内容で どこにツッコミ入れたらいいのかと...(^^ゞ(突っ込まんでいい。。)
行動派まーアビ家のお出かけレポ また楽しみにしています
今年もどうぞよろしく〜(*^^*)
  • 2013-01-07 17:10
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C2399] 桃太と~ちゃん

鍋の具や伊勢海老を
下手に食べ過ぎたせいか

牡蠣をお代わりする前に
満腹中枢がMAXになってしまい
もったいないことしたなぁ・・・



  • 2013-01-07 20:15
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2400] Noelママさん

>おや? 宿の名前は「ライハナ」なんですね

えっと・・・
一応、つっこませていただくと
『ライハナ』 ではなく 『ラハイナ』 なのですよ~

ワンコの宿・『牛窓』 じゃ渋すぎでしょ(笑)

僕の旅のお供は
主にアイス、
奥さんのお供はセンベイかかっぱえびせんです。

>海を眺めながらわんこ放牧&BBQ! いいっ!とってもいい♪

岡山、来ちゃいます??
せっかくだから、ファンキー犬舎にも
行っちゃいます??

  • 2013-01-07 20:22
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2401] cocodi:まとママさん

あけましておめでとうございます!
今年もブログ上でヨロシクお願いします!

大阪に遊びに行くことがあったら
お会いしたいです!
(関西方面へは、クルマでときどき
遊びに行きますので)

  • 2013-01-07 20:25
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/357-6df51f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
