Entries



コメント

[C2437] これは・・・

やばい!!!
実はさっき 二匹を走らせようと父ちゃんに声をかけたら にっこり笑って「これ 買ったんだあ」とデジカメを見せられましたv-12
まっくパパの影響を受けやすい(もしかして 同じタイプの方かも???)のでまたカメラに・・・が増えるかも・・・
このカメラの実力はすごいかもv-218
  • 2013-01-13 16:09
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2438]

カメラいいのにしましたね
これで又ブログの写真いいのがとれますね又楽しみふえました
読む側もいい写真だと楽しいから頑張って撮ってください
東京も曇ってきました明日は一日雨らしいです
暖かくて気持ちよかったので得意の多摩川行ってきました
疲れたのかけんたは爆睡してます
ちょっと寂しいですね
  • 2013-01-13 16:52
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2439] ハリー&胡子ママ さん

父ちゃん(爆笑)
今日も絶好調のオモシロぶりですね

きっと同じタイプですよ僕と
(どんなタイプかは
  うまく言葉で言い表せないけど)

見える・・・ぼくには見える

近い将来、
ハリココ父ちゃんの手によって、
超きれいなハリココの画像が
ブログにアップされているのが(笑)

  • 2013-01-13 17:06
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2440] けんたママさん

多摩川!
いいなあ、家の近くに
そんないいサンポコースがあるなんて

多摩川って
サンポしてるワンコさん、多いですよねやっぱし

たしかミシェル家によると、
けんた家の少し上流の二子玉川あたりって、
ノーフォークと遭遇する確率が高いとか


  • 2013-01-13 17:13
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2441] おぉ~、これですねぇ~(^◇^)

いやいや、私はぜんぜんカメラには詳しくなく、
お役に立てていませんが(^_^;)
良いのがみつかってよかったですね~!
だいぶ前からカメラほしいって言ってましたもんね♪

ふふふ(^ム^)、浮いてる浮いてる!
お望み通り動きに強いカメラですね!(^^)!
コンパクトなのにレンズが交換できるのもいいですね?
何かレンズ買ったんですか??

でもカメラ使いこなすって難しいですよね。
私はいつもスポーツモードで撮ってるだけで
ぜんぜん進歩ないです(~_~;)

それにしてもママは忙しいですね。
代休はもらえるのかしら?
お体に気をつけてくださいね❤

[C2442]

新しいカメラ、わくわくしますねv-212。私も今年に入ってから買いました! ソニーのミラーレス。ニコンはすごくきれいにとれるようですね、マニア向け?まっく君が飛んでるの、見事に撮れててすごいですv-218
  • 2013-01-13 22:45
  • ライアンママ
  • URL
  • 編集

[C2445] Noelママさん

さすが
ヤマダ電機の店員さん、
条件を伝えると的確な機種をすすめてくれますね~

今手元にあるレンズは
元々の付属品である2つのレンズだけで
別売りのものはまだ買ってないんですよ

でも
ショーケースに展示されてたレンズ見てたら
欲しくなりますね~

でも、今のレンズである程度
うまく撮れるようになってから・・・ですね!

素早く走り回るあいつら2ぴきが
きれいに撮れるよう、明日も練習します!



  • 2013-01-13 23:01
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2446] ライアンママさん

ねー
わくわくしますよね!

ソニーのミラーレス!一眼ですか~
いいなぁ!

僕も、一眼では無いけど
ソニーとNikonで最終的に迷って
連写速度でNikonに決めたんです

いい画像撮れたら
ブログにアップしてくださいね~

  • 2013-01-13 23:05
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2447]

カメラすごいですね!
一秒に60カットって一体何がどうなってるのか!?
技術の進歩はすごいですね!
私はスマホ写真なんでブレブレですが、気にしないで下さい〜(笑)
  • 2013-01-13 23:29
  • ミシェルママ
  • URL
  • 編集

[C2448] ミシェルママさん

ねー
すごいでしょ

買い替え前のデジカメだと、
2コマ/秒 くらいだったから・・・

スマホで
ミシェルちゃんのかわいい画像、
いっぱいアップしてください!
  • 2013-01-13 23:44
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2449]

これは シャーの赤?

こっちは 夜半から雨だょ

早朝散歩 辛かった 
  • 2013-01-14 05:48
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2450] 桃太と~ちゃん

>これは シャーの赤

なるほど
その発想は無かったなぁ

こっちはまだ降ってます

  • 2013-01-14 08:43
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/361-7079a55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連休ですが

昨日から、3連休ですよね

でも・・・
12月から年明けにかけて
関東のノーリッチ仲間との集まり・大掃除・ラハイナ宿泊・金比羅での初詣・・・と
けっこうてんこ盛りだった反動で、この連休はノープラン、一切遠出の予定なし

しかも、奥さん
かわいそうなことに、この3連休ぜんぶ四国へ・・・2泊で出張

奥さんいればみんなでランにでも!と思ったけど

きのうは
奥さんが出張に出発してからは

友人のMarc に会ったり、洗車したり、
まーアビお留守番で、
一人で映画のレイトショー(きのう公開の、"Looper")見に行ったり
ノーリッチ仲間さんたちのブログのぞいたり


地味な連休だ~
でもたまにはこういうノープランな時間も必要です




さて話変わりまして・・・
先日デジカメを買い換えまして

いつもきれいな写真を撮られてるなぁと思ってたノエルママさんに
参考意見を聞いたりしつつ

1月3日、ヤマダ電機でデジカメ担当の店員さんつかまえて
あれこれ議論した結果

こいつに決定

nikon1[1]

Nikon 1 J2

最高で60コマ/1秒の高速連写が可能(これが一番の決め手だったかも)
レンズ交換式のわりには、コンパクトなボディ(一眼レフではありません)
動画がすごいキレイに撮れる
そして、ぼくの予算の範囲内

だって!
ちょこまか細かく動き回るまーアビを、
ブレ無くきれいに撮りたかったから・・・
高速連写機能が、すごく欲しかったんです


ということで
コレの前に使ってたPanasonicのデジカメ、
約3年半の間お世話になりました、ありがとぅ!!
               ( コレ  )

imgDmc-tz7[1]



当時、同じくヤマダ電機の店員さんに相談し
強く勧められ、光学12倍ズーム機能が気に入って購入

これからは、奥さんの愛機としてがんばってくれぃ!



で、Nikon 1を購入して以来
使いこなせるようになるための練習として
いろいろテスト撮影してるわけですよ、
まーアビを

19[1]

まー氏: 『 およ?新しいの買ったの? 』

アビ: 『 フッ・・・あたちの素早いフットワークについて来れまちゅか? 』

ウォーミングアップを始めたアビさん


フッ・・・
Nikonの技術力を見せてやるわ


これは昨日、練習のため
2ぴきを撮ったものです

7[1]

宙に浮いてるまー氏・・・じゃなくて
垂直飛びした瞬間のまー氏

さすが60コマ/1秒の高速連写

前のデジカメじゃ
ブレまくって、絶対撮れないこんなの

ちなみに、
ミニチュア画像モードを使うと・・・

18[1]

ちょっと画像が小さくてわかりにくいけど
画像の上下部分が少しピンボケてて、真ん中部分の
ウッドデッキやベンチ、まー氏などが
ミニチュアっぽく、くっきり写ってます

まあこれは
スマホとかでも出来るみたいですが・・・


5[1]

まー氏: 『 あ!マミーが手に持ってるの、おやつじゃないの?ズルイズルイ 』
アビ: 『 あたちたちにもオヤツを楽しむ権利があるでちゅよ!!よこすでちゅ!! 』

6[1]

まー氏: 『 あ~あ・・・ひとりで食べちゃったよ・・・ 』
アビ: 『 暴れるでちゅ・・・暴れてやるでちゅ 』


ノエルママさん、
機種は違うけど同じNikonです~
いろいろご意見いただいて
ありがとうございました!

きれいに撮れるよう
練習中です!

そしてコレ書いている今
広島、雨降りそうな気配・・・


DSC_1574[1]

まー氏: 『 ふわぁ~眠い眠い・・・父ちゃん、りんご剥いて! 』


ふっ・・・
その前に
きみの大好きな、プラッキングしよっか・・・



おしまい





コメント

[C2437] これは・・・

やばい!!!
実はさっき 二匹を走らせようと父ちゃんに声をかけたら にっこり笑って「これ 買ったんだあ」とデジカメを見せられましたv-12
まっくパパの影響を受けやすい(もしかして 同じタイプの方かも???)のでまたカメラに・・・が増えるかも・・・
このカメラの実力はすごいかもv-218
  • 2013-01-13 16:09
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2438]

カメラいいのにしましたね
これで又ブログの写真いいのがとれますね又楽しみふえました
読む側もいい写真だと楽しいから頑張って撮ってください
東京も曇ってきました明日は一日雨らしいです
暖かくて気持ちよかったので得意の多摩川行ってきました
疲れたのかけんたは爆睡してます
ちょっと寂しいですね
  • 2013-01-13 16:52
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2439] ハリー&胡子ママ さん

父ちゃん(爆笑)
今日も絶好調のオモシロぶりですね

きっと同じタイプですよ僕と
(どんなタイプかは
  うまく言葉で言い表せないけど)

見える・・・ぼくには見える

近い将来、
ハリココ父ちゃんの手によって、
超きれいなハリココの画像が
ブログにアップされているのが(笑)

  • 2013-01-13 17:06
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2440] けんたママさん

多摩川!
いいなあ、家の近くに
そんないいサンポコースがあるなんて

多摩川って
サンポしてるワンコさん、多いですよねやっぱし

たしかミシェル家によると、
けんた家の少し上流の二子玉川あたりって、
ノーフォークと遭遇する確率が高いとか


  • 2013-01-13 17:13
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2441] おぉ~、これですねぇ~(^◇^)

いやいや、私はぜんぜんカメラには詳しくなく、
お役に立てていませんが(^_^;)
良いのがみつかってよかったですね~!
だいぶ前からカメラほしいって言ってましたもんね♪

ふふふ(^ム^)、浮いてる浮いてる!
お望み通り動きに強いカメラですね!(^^)!
コンパクトなのにレンズが交換できるのもいいですね?
何かレンズ買ったんですか??

でもカメラ使いこなすって難しいですよね。
私はいつもスポーツモードで撮ってるだけで
ぜんぜん進歩ないです(~_~;)

それにしてもママは忙しいですね。
代休はもらえるのかしら?
お体に気をつけてくださいね❤

[C2442]

新しいカメラ、わくわくしますねv-212。私も今年に入ってから買いました! ソニーのミラーレス。ニコンはすごくきれいにとれるようですね、マニア向け?まっく君が飛んでるの、見事に撮れててすごいですv-218
  • 2013-01-13 22:45
  • ライアンママ
  • URL
  • 編集

[C2445] Noelママさん

さすが
ヤマダ電機の店員さん、
条件を伝えると的確な機種をすすめてくれますね~

今手元にあるレンズは
元々の付属品である2つのレンズだけで
別売りのものはまだ買ってないんですよ

でも
ショーケースに展示されてたレンズ見てたら
欲しくなりますね~

でも、今のレンズである程度
うまく撮れるようになってから・・・ですね!

素早く走り回るあいつら2ぴきが
きれいに撮れるよう、明日も練習します!



  • 2013-01-13 23:01
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2446] ライアンママさん

ねー
わくわくしますよね!

ソニーのミラーレス!一眼ですか~
いいなぁ!

僕も、一眼では無いけど
ソニーとNikonで最終的に迷って
連写速度でNikonに決めたんです

いい画像撮れたら
ブログにアップしてくださいね~

  • 2013-01-13 23:05
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2447]

カメラすごいですね!
一秒に60カットって一体何がどうなってるのか!?
技術の進歩はすごいですね!
私はスマホ写真なんでブレブレですが、気にしないで下さい〜(笑)
  • 2013-01-13 23:29
  • ミシェルママ
  • URL
  • 編集

[C2448] ミシェルママさん

ねー
すごいでしょ

買い替え前のデジカメだと、
2コマ/秒 くらいだったから・・・

スマホで
ミシェルちゃんのかわいい画像、
いっぱいアップしてください!
  • 2013-01-13 23:44
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2449]

これは シャーの赤?

こっちは 夜半から雨だょ

早朝散歩 辛かった 
  • 2013-01-14 05:48
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2450] 桃太と~ちゃん

>これは シャーの赤

なるほど
その発想は無かったなぁ

こっちはまだ降ってます

  • 2013-01-14 08:43
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/361-7079a55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
