Entries



コメント

[C2451] 写真綺麗に撮れてます

やはり一眼レフは違うですね
綺麗にまっく君アビィちゃん撮れてます
たわむれているところなんか凄くいい動きがしっかりとれてる
アビィちゃんそんなにしっかりした体格してたかな
去年会った時そんなふうに思いませんでしたけど
おやつ大好きですかけんたも大好きでそれでゴロゴロばかりしてるから困るんですよ( 一一)
おやつねだってる二人可愛い
  • 2013-01-17 08:14
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2452]

カメラって奥が深いですよね、私も娘がミラーレスカメラのマニュアル本かしてくれましたが、なんせド素人で書いてある単語が分からず、半分くらいしか理解できません。ずっと前もフィルムの一眼レフ買ったんですけど、使えこなせず、おまけに重いので長続きしなかったです。下手な鉄砲も…ってやつで何枚も撮るとまぐれですっごいいい写真撮れたこともありますが。

がんばって極めてくださいv-392
  • 2013-01-17 12:31
  • ライアンママ
  • URL
  • 編集

[C2453] こころの中まで

撮れてます。
仲良しごっこやお帰り~~~の心や おやつほしい心がよくわかりますよ。
こうやって見ると アビィちゃん 大きくなったなあv-10
  • 2013-01-17 14:34
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2454] よく撮れてますね♪

まーアビちゃんのスパーリング、よく撮れてますね~。
こんな風に、遊んでるんですね。
いいなあ。
アビちゃんとまっく君、見分けがつかないくらいになりましたね!!
ふたりでおやつをねだって立ってる後ろ姿、
まっく君の黒いベルト姿が、カワイイおすもうさんのように見えます~(笑)
  • 2013-01-17 17:49
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C2455]

あれ?
まー氏はお家でマナーベルトなんですか?

やっぱり男としての本能なんですかね。

それにしても…
激しいスパーリング(@_@)

そのうち、アビたんのほうが強くなるかも(笑)
ジャンボなら間違いなく負けてる(>_<)
頑張れ、まー氏!

私もバスケ部だったんですけど
部活が終わるまで水が飲めなかった…。
今じゃありえないですよね…。

あっ、写真はよく撮れてますよ~!
  • 2013-01-17 18:00
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C2456] かっこいい〜

新しいNikon。。よさげですね〜
さすがにクッキリスッキリ撮れてます(^-^)v
私は長年愛用していたIXYを去年オシャカにしてからは
iPhoneで何とか しのいでいます
一眼レフなどと贅沢は申しませんが
やっぱりデジカメほしいですぅ〜

ところで まーアビパパ 陸上部だったんですか!
私もだよ〜♪ 中学高校 短距離だよ〜
水は飲ませてもらえませんでしたよね
なので 合宿中や試合の時はレモンの砂糖漬けを食べてました(^^ゞ
  • 2013-01-17 20:09
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C2457] けんたママさん

いや、このカメラ
レンズは交換式なんですが
一眼レフではないんです~

アビビ、サンポのとき
後ろから見下ろすと、肩とか背中が
すごいガッチリボディですよ!

赤ちゃんの頃から
けっこうガッチリしてましたから。
  • 2013-01-17 20:56
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2458] ライアンママさん

>カメラって奥が深いですよね

そう、そうなんです!

ぼくのは一眼ではないんですけど、
カメラ買い換えるにあたって
一眼レフのしくみとか、思わずネットで調べちゃいましたよ・・・

その時その時のシチュエーションにあわせて
即座に設定を切り替えられるよう、
カラダに覚えこませようと奮闘中です!

  • 2013-01-17 20:59
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2459] ハリー&胡子ママ さん

こころの中までですか!
ありがとうございます!

アビは、大きくなったけど
まー氏に比べるとだいぶ軽いです。

今くらいでちょうどいいんだけど
たぶんもう少し大きくなるだろうなと。

まだ1歳まで
あと4ヶ月くらいありますからね~

  • 2013-01-17 21:02
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2460] ロンかあさん

>こんな風に、遊んでるんですね。

遊んでるのか、ガチなのか・・・(苦笑)

でもまあ、2ぴきいると
賑やかですね~たしかに!

2ぴきの関係、
正直言って、上下関係がうまく確立されていないんですが、
”まー氏の温厚さ” あってのコンビだと思います。


  • 2013-01-17 21:05
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2461] ジャンボママさん

>まー氏はお家でマナーベルトなんですか?

そうなんですよ~
といっても、最近の話なんですが

以前は屋内でマーキングなんてしなかったのに
アビたんがきてからというもの、
どんどんナワバリ広げるのに夢中になってしまって(汗)

床ならまだしも、
壁紙とかにマーキングされると
冗談抜きで家の経年劣化が激しくなるので
やむを得ず家でもマナーベルトすることが増えましたね。

ママさん、バスケ部だったんですか!
背、高いですもんね~

  • 2013-01-17 21:08
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2462] cocodi:まとママさん

>新しいNikon。。よさげですね〜

お店の店員さんに相談すると
いろんな情報が得られるので
選ぶのも楽しかったです♪

ママさんも買っちゃいましょうよ~

ちなみに僕も
短距離の選手でした
(中学だけでしたけど)

200mや400m、
あと400mリレー、
1600mリレーなんかに出場してたっけな~

顧問の先生がすっごいおっかなくて
水はあんまし飲ませてもらえないわ、
ビンタ・キックは日常茶飯事だわ、
今の時代からだと、考えられないですよね~
  • 2013-01-17 21:13
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2463] すごい!!

スパーリングの様子がしっか両親撮れてますね!
4コマ漫画みたいです☆
アビちゃん1ヶ月で大きくなりましたね!
お兄ちゃんとのスパーリングで鍛えられてますね(^o^)
  • 2013-01-17 23:20
  • ミシェルママ
  • URL
  • 編集

[C2464] ミシェルママさん

ブログネタ、しばらくは
”カメラテスト”ネタでいこうかな(笑)

てきとーに撮ってても
意外とネタになるもんですね~♪

  • 2013-01-17 23:54
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/362-0b55a936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カメラテスト①

ここ数日、
new デジカメを使いこなす練習のため、
まーアビ、撮りまくりです


1[1]

アビ: 『 父ちゃん、ま~たカメラ小僧でちゅか~ 』

う~ん・・・
クリプトン電球の薄暗い光の下とはいえ
もう少しきれいに撮りたい・・・

などとブツクサ言いながら
設定をいろいろ切り替えてみる


2[1]

くつろぐまー氏の目線の先には・・・
卓上のオヤツ

その背後で
まー氏の部屋を物色中のアビ


4[1]

ソファーで男同士の語らい

まー氏: 『 父ちゃん、新しいマナーベルト買っておくれよ 』

しょうがないな・・・その前に、家の中でマーキングは
やめてくんないかな

せっかくのマイホームが
傷むんですけど・・・

アビビが我が家に来た頃から
なぜか急にマーキングが激しくなってきた、まー氏

自分以外のワンコと暮らすようになって
本能的に、縄張り意識が目覚めたのか?
それとも、女の子の同居人が現れて
オスの本能が高まったのか??


5[1]

スパーリングが始まりました

アビビ、
もともと、女の子のわりに体がガッチリしてたけど
最近、ますますたくましさに磨きがかかってるんですけど

なにをめざしてるのかな?アビちゃん・・・


6[1]

トレーニング後の水分補給

大昔の体育会系では
練習中の水分補給なんて許されなかったけど
(ぼく、中学時代は陸上部だったので)

現代スポーツ医学に基づいて
しっかり水分とらないとね


7[1]

まーアビ: 『 マミーマミー、オヤツチョウダイ~オ・ヤ・ツ♪ 』

おいキミ達、
せっかく消費したカロリーが・・・


8[1]

まー氏: 『 アビたん、ずるいぞう!ボクも抱っこ抱っこぉ!! 』

まー氏・2歳1ヶ月
人間の年齢でいうと20代前半・・・まだまだ甘えっこ真っ盛り!
・・・って、いいのかこれで!?


9[1]

そして更なるカロリー摂取

この笑顔ときたら


10[1]


♪♪
ぼくたち、オヤツ大好きコンビ

デブったって、いいんだい!

だって、そこにオヤツがあるんだから

くれくれ~オヤツおくれ~ ♪♪



なんだその歌・・・



カメラテスト②へ、つづく!




コメント

[C2451] 写真綺麗に撮れてます

やはり一眼レフは違うですね
綺麗にまっく君アビィちゃん撮れてます
たわむれているところなんか凄くいい動きがしっかりとれてる
アビィちゃんそんなにしっかりした体格してたかな
去年会った時そんなふうに思いませんでしたけど
おやつ大好きですかけんたも大好きでそれでゴロゴロばかりしてるから困るんですよ( 一一)
おやつねだってる二人可愛い
  • 2013-01-17 08:14
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2452]

カメラって奥が深いですよね、私も娘がミラーレスカメラのマニュアル本かしてくれましたが、なんせド素人で書いてある単語が分からず、半分くらいしか理解できません。ずっと前もフィルムの一眼レフ買ったんですけど、使えこなせず、おまけに重いので長続きしなかったです。下手な鉄砲も…ってやつで何枚も撮るとまぐれですっごいいい写真撮れたこともありますが。

がんばって極めてくださいv-392
  • 2013-01-17 12:31
  • ライアンママ
  • URL
  • 編集

[C2453] こころの中まで

撮れてます。
仲良しごっこやお帰り~~~の心や おやつほしい心がよくわかりますよ。
こうやって見ると アビィちゃん 大きくなったなあv-10
  • 2013-01-17 14:34
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2454] よく撮れてますね♪

まーアビちゃんのスパーリング、よく撮れてますね~。
こんな風に、遊んでるんですね。
いいなあ。
アビちゃんとまっく君、見分けがつかないくらいになりましたね!!
ふたりでおやつをねだって立ってる後ろ姿、
まっく君の黒いベルト姿が、カワイイおすもうさんのように見えます~(笑)
  • 2013-01-17 17:49
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C2455]

あれ?
まー氏はお家でマナーベルトなんですか?

やっぱり男としての本能なんですかね。

それにしても…
激しいスパーリング(@_@)

そのうち、アビたんのほうが強くなるかも(笑)
ジャンボなら間違いなく負けてる(>_<)
頑張れ、まー氏!

私もバスケ部だったんですけど
部活が終わるまで水が飲めなかった…。
今じゃありえないですよね…。

あっ、写真はよく撮れてますよ~!
  • 2013-01-17 18:00
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C2456] かっこいい〜

新しいNikon。。よさげですね〜
さすがにクッキリスッキリ撮れてます(^-^)v
私は長年愛用していたIXYを去年オシャカにしてからは
iPhoneで何とか しのいでいます
一眼レフなどと贅沢は申しませんが
やっぱりデジカメほしいですぅ〜

ところで まーアビパパ 陸上部だったんですか!
私もだよ〜♪ 中学高校 短距離だよ〜
水は飲ませてもらえませんでしたよね
なので 合宿中や試合の時はレモンの砂糖漬けを食べてました(^^ゞ
  • 2013-01-17 20:09
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C2457] けんたママさん

いや、このカメラ
レンズは交換式なんですが
一眼レフではないんです~

アビビ、サンポのとき
後ろから見下ろすと、肩とか背中が
すごいガッチリボディですよ!

赤ちゃんの頃から
けっこうガッチリしてましたから。
  • 2013-01-17 20:56
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2458] ライアンママさん

>カメラって奥が深いですよね

そう、そうなんです!

ぼくのは一眼ではないんですけど、
カメラ買い換えるにあたって
一眼レフのしくみとか、思わずネットで調べちゃいましたよ・・・

その時その時のシチュエーションにあわせて
即座に設定を切り替えられるよう、
カラダに覚えこませようと奮闘中です!

  • 2013-01-17 20:59
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2459] ハリー&胡子ママ さん

こころの中までですか!
ありがとうございます!

アビは、大きくなったけど
まー氏に比べるとだいぶ軽いです。

今くらいでちょうどいいんだけど
たぶんもう少し大きくなるだろうなと。

まだ1歳まで
あと4ヶ月くらいありますからね~

  • 2013-01-17 21:02
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2460] ロンかあさん

>こんな風に、遊んでるんですね。

遊んでるのか、ガチなのか・・・(苦笑)

でもまあ、2ぴきいると
賑やかですね~たしかに!

2ぴきの関係、
正直言って、上下関係がうまく確立されていないんですが、
”まー氏の温厚さ” あってのコンビだと思います。


  • 2013-01-17 21:05
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2461] ジャンボママさん

>まー氏はお家でマナーベルトなんですか?

そうなんですよ~
といっても、最近の話なんですが

以前は屋内でマーキングなんてしなかったのに
アビたんがきてからというもの、
どんどんナワバリ広げるのに夢中になってしまって(汗)

床ならまだしも、
壁紙とかにマーキングされると
冗談抜きで家の経年劣化が激しくなるので
やむを得ず家でもマナーベルトすることが増えましたね。

ママさん、バスケ部だったんですか!
背、高いですもんね~

  • 2013-01-17 21:08
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2462] cocodi:まとママさん

>新しいNikon。。よさげですね〜

お店の店員さんに相談すると
いろんな情報が得られるので
選ぶのも楽しかったです♪

ママさんも買っちゃいましょうよ~

ちなみに僕も
短距離の選手でした
(中学だけでしたけど)

200mや400m、
あと400mリレー、
1600mリレーなんかに出場してたっけな~

顧問の先生がすっごいおっかなくて
水はあんまし飲ませてもらえないわ、
ビンタ・キックは日常茶飯事だわ、
今の時代からだと、考えられないですよね~
  • 2013-01-17 21:13
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2463] すごい!!

スパーリングの様子がしっか両親撮れてますね!
4コマ漫画みたいです☆
アビちゃん1ヶ月で大きくなりましたね!
お兄ちゃんとのスパーリングで鍛えられてますね(^o^)
  • 2013-01-17 23:20
  • ミシェルママ
  • URL
  • 編集

[C2464] ミシェルママさん

ブログネタ、しばらくは
”カメラテスト”ネタでいこうかな(笑)

てきとーに撮ってても
意外とネタになるもんですね~♪

  • 2013-01-17 23:54
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/362-0b55a936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
