Entries



コメント

[C2479]

ママさん 大変だね

あちらこちらと飛び回って 

今から行くよって距離ぢゃないけどさ
大学跡地って 行きたいな

夜中は ガンプラ作製かね?
  • 2013-01-20 08:13
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2480] 今年はじめて?

まー君、あびぃちゃん良かったね
久々の大学跡地
ママさんがいないと寂しいよ
そんな姿もしとかないと点数
上がらないよ。

建物前に四角い範囲で蒸気が吹いてるの
時々見るけどなんですかね

暖かくなったらまた遊んでね
  • 2013-01-20 10:55
  • リッチのと~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2481] アビィちゃん 似合ってrます。

アビィちゃんのイメージとは違ってましたが かわいく着こなせてますよ。
かわいい女の子っぽいですよ。(失礼!!!かわいい女の子だよね)
広島・・・近いから…行きたいなあv-218
  • 2013-01-20 13:02
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2482]

アビィちゃんピンクの洋服似合ってるまたには女の子らしい洋服もいいな~
ママさんはいつも出張で大変ですね
今風邪流行ってねからひかないといいけど(>_<)
気をつけてくださいね手洗いが一番だそうです
マック君アビィちゃんお坊ちゃまに遊んでもらってよかったね


  • 2013-01-20 15:11
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2483] 桃太と~ちゃん

昨晩はガンプラ作成せずに寝てしまったので
今から作成しようかななんて

ちなみに隣の家の小学生も
ガンプラ好きです
  • 2013-01-20 17:46
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2484] リッチのと~ちゃん

昼間に大学跡地に行ったのは久々でした

あの霧状の噴水みたいなの、
昨日も噴射してました
夏ならわかるけど
こんな寒い季節なのに・・・

あそこ歩いてて
急に噴水するこtってあるんですかね??

  • 2013-01-20 17:49
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2485] ハリー&胡子ママ さん

ありがとうございまーす!

ちなみに
以前いただいた名刺とノーリッチFCの名簿に書いてある
ハリココ家の住所と広島市の
所要時間(クルマ)をgoogleでチェックしてみたところ・・・
播但道→山陽道で、4時間20分でした
(法廷速度で)

ちなみに
そちらから大阪市までクルマだと
2時間弱なんですね~
いいなぁ

  • 2013-01-20 18:02
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2486] けんたママさん

ピンクもありだな、と
思いました・・・親バカですが(汗)

奥さん、
可愛そうなほどの忙しさです

もうすぐ、帰宅します!
  • 2013-01-20 18:04
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2487] おばあちゃもにも洋服買ってもらってるの、いいなぁ〜

おやぁ〜(*⌒─⌒*)
3歳の男の子と遊んであげられるなんて
二人とも良い子でしたね〜。
ベンチに乗ってリードを両手に持つ姿は馬車みたい♪
ホント、子供とわんこは絵になるんですよね〜。
ここは冬でも緑なんですね! すご〜い。
まっく、良い笑顔だね(^_<)-☆
  • 2013-01-20 20:32
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C2488]

こんばんは。なんか、今日のまっく君とアビィちゃん、脚がながく見えます。脚、ヌキヌキしました?
先週ナッシュ、ヌキヌキしたんですけど、脚は嫌がるし、座り込むので難しいです。
  • 2013-01-20 22:14
  • ライアン&ナッシュママ
  • URL
  • 編集

[C2489] Noelママさん

まーアビが
ワンコではなく坊ちゃまと戯れるという
予想外の出来事でした~

坊ちゃまの家は
ネコが10ぴきくらいいるらしくて
ワンコは彼にとって、珍しかったのかも

別れ際も、
まだ帰りたくない~って
ぐずってました(笑)

  • 2013-01-20 22:49
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2490] ライアン&ナッシュママさん

不思議なことに、ときどき
写真写りによっては足長に見えるときがあるんです

実際は短足ですけどね♪

でも、アビたんは
ノーリッチにしてはちょっと長めかも

  • 2013-01-20 22:51
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2491]

広い公園ですね〜!
マーアビちゃん、坊っちゃまと楽しそうですね☆
マーアビちゃんちびっ子好きですか?
ミシェルは大好きですごい勢いで飛びついちゃうんで、いつも怖がられてあんまり遊べないんです。。(笑)
それにしてもママさん、出張多くて大変ですね〜
よろしくお伝え下さい( ´ ▽ ` )ノ
  • 2013-01-21 00:09
  • ミシェルママ
  • URL
  • 編集

[C2492] あらあ!

ニアミスでした!残念!!
その頃、病院で傷OKと言われて、
土手を歩いて帰ってきました。
ロンは、跡地に行きたがったんですけど、、行けばよかった~~。

まーアビちゃん、3歳の男のコに、リード持ってもらって遊べるなんて!!
すごい!なんて優しい、遊び上手。
ロンは引っ張りまわして、倒すか逃げちゃうか、キケンで持たせられないと思います(-_-;)
  • 2013-01-21 10:24
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C2493] ミシェルママさん

まーアビ、ちびっこは好きみたい

坊ちゃまとはかなりうまいこと
仲良くしてたし

でも・・・
代々木公園のほうが魅力的だなぁ~
こないだ行き損ねたし・・・
  • 2013-01-21 20:43
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2494] ロンかあさん

あらぁ!
惜しかったですねぇ

でも、土曜の朝
行ってよかった!
午後に行くのと違った
朝の時間帯ならではの雰囲気がすごくよかったです!

ロンくん家は
広大跡地に近くて、うらやましいです~
  • 2013-01-21 20:46
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2495] 何か食べてるぅ~~

まっく君、アビィちゃん 木の葉や小枝を食べても大丈夫ですか?

ミィナは、食べると決まって車の中でゲロゲロさんです;^^
以前 友人宅から帰りの車中で白いフワフワ物体を戻し よく見るとぬいぐるみの中綿でした。
ですので、車の中はミィナのゲロゲロさんの足跡(シミ)がいっぱいで~~すぅv-12

お坊ちゃまとの写真 微笑ましいでね!
  • 2013-01-21 23:39
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C2496] ミィナファミリーさん

うちの野獣たち(とくにアビたん)、
小枝とかしょっちゅうカジッてますけど
ゲロゲロまではしないみたいです。

でも
へんなもの食べたら、吐いてくれたほうが
安心かも・・・



  • 2013-01-22 07:39
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2497] こんにちは^^

v-22アビたんのピンクのお洋服…とても似合っていますよv-343
アビたん、女の子だもんe-446

まっく君もアビたんも、小さい子OKなんですねi-229
ぱーるは無理かも。。。

最近i-201ドングリの味を覚えてしまったi-230ぱーるですi-195
でもゲロゲロはしないよ~(*^^)v(笑)
  • 2013-01-22 17:01
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C2498] ぱーるママ さん

似合ってますか~
アビたんが聞いたらさぞかし喜ぶでしょう!

どんぐりって
ワンコにとっては、おいしいんですかねぇ

アビたんも、サンポの最中に
かなり拾い食いしてます

ちょっと目を放した隙に・・・

  • 2013-01-22 20:00
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/364-6493e975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土曜日の早起きサンポ

奥さんが昨日から出張で明日まで不在なんですが、

以前から、行きつけの大学跡地で
土曜日の朝にサンポしてみたいと思ってたので
一人で2ぴき連れて行ってきましたよ 

いつもの『まーアビ号』()は、奥さんが出張に乗って行ってるので
ぼくのクルマ()のトランクに2ぴき詰め込んで


1[1]

久々だね
元・理学部一号館

今日もワンコがたくさんサンポしてました

なぜか、凧揚げしてる親子もいましたが・・・


2[1]

まー氏: 『 さて・・・ひと暴れしますか♪ 』
アビたん: 『 でちゅ! 』

普段は、どうしても
家の周辺でのサンポばかりになってしまうからね

たまにはこうして
遠くまで連れてきてサンポしたくなるのです

ちなみにアビたんが着ている服、
うちの両親が着せたものらしいんですが

やんちゃなアビたんには
女の子っぽい色は似合わないかと思ってたけど・・・
意外とフツーに似合ってるかも


3[1]

ワンコが好きそうな
フカフカの落ち葉+芝生がたくさん

アビたん: 『 クンクン・・・こっここは!お宝がいっぱいでちゅ!! 』

お宝っつっても
小枝とか木の実とかでしょ・・・


4[1]

まー氏
今日は全裸なので・・・上から見下ろすと
カピパラさんみたい


5[1]

ん?
なんか食べてる?
と思ってよく見ると



6[1]

どうやら
この木の実(?)のようなものを かじってたみたい

まあ、害はないでしょ・・・たぶん


7[1]

遠くにいるワンコさんが気になるのか

今日もいろんなワンコがいるねぇ

もしかして
この近くに住んでる
ロンくんかリッチくんに偶然出会えるかな~と思ったけど

残念ながら今日は・・・ミラクル起こらず


8[1]

アビたん: 『 クンクン・・・いろんなワンコのニオイがちまちゅ! 』

ここは、広島市随一といってもいいくらいの
ワンコパラダイスだからね

まー氏: 『 ボクのナワバリ、もっと広げねば!! 』


マーキングでか?
たまにしか来ないのに・・・


9[1]

ふたりとも
クンクンに夢中である

10[1]

あのシュナウザーさんが気になるのか?

アビたん: 『 どーするでちゅ?ごあいさちゅ、ちときまちゅか? 』
まー氏: 『 う~ん・・・微妙な距離感だなぁ
           もーちょっと近ければなぁドキドキ・・・ 』


ワンコが距離感を気にするのか



11[1]

わぁ!
ジャックラッセルさんがアイサツに来てくれた!!
背中のユニオンジャックがかっちょいい!

まー氏: 『 どーもぉ!!ボク、まっく。まー氏って呼んでね! 』
アビたん: 『 あたちは、アビたんでちゅよ! 』

こう見えても、この野獣どもも
キミと同じく
紳士の国・イギリス起源のノーリッチ・テリアなんだよぉ!(と、念を押しとく)


12[1]

てな感じで楽しく散策してると
見知らぬ男の子(3歳くらい?)が、興味ありげに近づいてきた
(画像に写ってる、祖母と思われる女性といっしょでした)

どうやら、まーアビのリードを持って
いっしょに遊びたいらしい

もちろん、ぜひどーぞ!
ということで
いっしょに遊んでもらいましたよ


13[1]

まー氏: 『 と、父ちゃん!このお坊ちゃまは・・・?? 』

いーから、いっしょに遊んでさしあげろ!


14[1]

なんだかんだ言って
楽しそうじゃんか、まー氏

いいぞ~その笑顔


15[1]

アビたん: 『 あ、あの~と、父ちゃま・・・この坊ちゃま、
            リードさばきのテクがイマイチなんでちゅが・・・ 』


はじめてなんだから
しょうがないでしょ!

いーから!楽しく遊んで差し上げなさい!!


16[1]

きゃっほーい!

坊ちゃまと まーアビの動きが
初めてシンクロした瞬間であった・・・


17[1]

と思ったら
再びリード、絡まる・・・


18[1]

でも
まー氏はこの笑顔

いいぞ、まー氏
坊ちゃまも、喜んでるみたいだぞ

お前の笑顔は世界一!!


19[1]

坊ちゃま、
徐々に慣れてきたかな?

2ぴきも楽しげに走る走る!!

きゃっほーい!!!

20[1]

まー氏: 『 きゃっほ・・・ゲフッ・・・ 』

まー氏
若干リードがつっぱり、むせる

がんばれ、まー氏!アビたん!


21[1]

アビたん: 『 坊ちゃま、だいぶ慣れてきたみたいでちゅね! 』


22[1]

男の子、
まーアビのことすごく気に入ってくれたようで
ずっとリードを放しませんでした


23[1]

まー氏: 『 坊ちゃま!!もっとワタクシをリードしてくださいまし!! 』

ごめんね、
このブログ上でのキミの呼び名、『坊ちゃま』に確定しちゃって・・・


24[1]

はは・・
なんか、絵になる光景

言うなれば、
豪邸の庭で愛犬とたわむれる御曹司・・・


25[1]

よし
そろそろ行くか

まー氏
楽しかったみたいだね

お疲れ!


26[1]

たまには
街中でのサンポもいいね

次回は、
広島環境局そばの広場に行ってみよう!

あそこも、ワンコスポットと化してるらしいぞ~♪


おしまい




コメント

[C2479]

ママさん 大変だね

あちらこちらと飛び回って 

今から行くよって距離ぢゃないけどさ
大学跡地って 行きたいな

夜中は ガンプラ作製かね?
  • 2013-01-20 08:13
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2480] 今年はじめて?

まー君、あびぃちゃん良かったね
久々の大学跡地
ママさんがいないと寂しいよ
そんな姿もしとかないと点数
上がらないよ。

建物前に四角い範囲で蒸気が吹いてるの
時々見るけどなんですかね

暖かくなったらまた遊んでね
  • 2013-01-20 10:55
  • リッチのと~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2481] アビィちゃん 似合ってrます。

アビィちゃんのイメージとは違ってましたが かわいく着こなせてますよ。
かわいい女の子っぽいですよ。(失礼!!!かわいい女の子だよね)
広島・・・近いから…行きたいなあv-218
  • 2013-01-20 13:02
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2482]

アビィちゃんピンクの洋服似合ってるまたには女の子らしい洋服もいいな~
ママさんはいつも出張で大変ですね
今風邪流行ってねからひかないといいけど(>_<)
気をつけてくださいね手洗いが一番だそうです
マック君アビィちゃんお坊ちゃまに遊んでもらってよかったね


  • 2013-01-20 15:11
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2483] 桃太と~ちゃん

昨晩はガンプラ作成せずに寝てしまったので
今から作成しようかななんて

ちなみに隣の家の小学生も
ガンプラ好きです
  • 2013-01-20 17:46
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2484] リッチのと~ちゃん

昼間に大学跡地に行ったのは久々でした

あの霧状の噴水みたいなの、
昨日も噴射してました
夏ならわかるけど
こんな寒い季節なのに・・・

あそこ歩いてて
急に噴水するこtってあるんですかね??

  • 2013-01-20 17:49
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2485] ハリー&胡子ママ さん

ありがとうございまーす!

ちなみに
以前いただいた名刺とノーリッチFCの名簿に書いてある
ハリココ家の住所と広島市の
所要時間(クルマ)をgoogleでチェックしてみたところ・・・
播但道→山陽道で、4時間20分でした
(法廷速度で)

ちなみに
そちらから大阪市までクルマだと
2時間弱なんですね~
いいなぁ

  • 2013-01-20 18:02
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2486] けんたママさん

ピンクもありだな、と
思いました・・・親バカですが(汗)

奥さん、
可愛そうなほどの忙しさです

もうすぐ、帰宅します!
  • 2013-01-20 18:04
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2487] おばあちゃもにも洋服買ってもらってるの、いいなぁ〜

おやぁ〜(*⌒─⌒*)
3歳の男の子と遊んであげられるなんて
二人とも良い子でしたね〜。
ベンチに乗ってリードを両手に持つ姿は馬車みたい♪
ホント、子供とわんこは絵になるんですよね〜。
ここは冬でも緑なんですね! すご〜い。
まっく、良い笑顔だね(^_<)-☆
  • 2013-01-20 20:32
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C2488]

こんばんは。なんか、今日のまっく君とアビィちゃん、脚がながく見えます。脚、ヌキヌキしました?
先週ナッシュ、ヌキヌキしたんですけど、脚は嫌がるし、座り込むので難しいです。
  • 2013-01-20 22:14
  • ライアン&ナッシュママ
  • URL
  • 編集

[C2489] Noelママさん

まーアビが
ワンコではなく坊ちゃまと戯れるという
予想外の出来事でした~

坊ちゃまの家は
ネコが10ぴきくらいいるらしくて
ワンコは彼にとって、珍しかったのかも

別れ際も、
まだ帰りたくない~って
ぐずってました(笑)

  • 2013-01-20 22:49
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2490] ライアン&ナッシュママさん

不思議なことに、ときどき
写真写りによっては足長に見えるときがあるんです

実際は短足ですけどね♪

でも、アビたんは
ノーリッチにしてはちょっと長めかも

  • 2013-01-20 22:51
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2491]

広い公園ですね〜!
マーアビちゃん、坊っちゃまと楽しそうですね☆
マーアビちゃんちびっ子好きですか?
ミシェルは大好きですごい勢いで飛びついちゃうんで、いつも怖がられてあんまり遊べないんです。。(笑)
それにしてもママさん、出張多くて大変ですね〜
よろしくお伝え下さい( ´ ▽ ` )ノ
  • 2013-01-21 00:09
  • ミシェルママ
  • URL
  • 編集

[C2492] あらあ!

ニアミスでした!残念!!
その頃、病院で傷OKと言われて、
土手を歩いて帰ってきました。
ロンは、跡地に行きたがったんですけど、、行けばよかった~~。

まーアビちゃん、3歳の男のコに、リード持ってもらって遊べるなんて!!
すごい!なんて優しい、遊び上手。
ロンは引っ張りまわして、倒すか逃げちゃうか、キケンで持たせられないと思います(-_-;)
  • 2013-01-21 10:24
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C2493] ミシェルママさん

まーアビ、ちびっこは好きみたい

坊ちゃまとはかなりうまいこと
仲良くしてたし

でも・・・
代々木公園のほうが魅力的だなぁ~
こないだ行き損ねたし・・・
  • 2013-01-21 20:43
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2494] ロンかあさん

あらぁ!
惜しかったですねぇ

でも、土曜の朝
行ってよかった!
午後に行くのと違った
朝の時間帯ならではの雰囲気がすごくよかったです!

ロンくん家は
広大跡地に近くて、うらやましいです~
  • 2013-01-21 20:46
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2495] 何か食べてるぅ~~

まっく君、アビィちゃん 木の葉や小枝を食べても大丈夫ですか?

ミィナは、食べると決まって車の中でゲロゲロさんです;^^
以前 友人宅から帰りの車中で白いフワフワ物体を戻し よく見るとぬいぐるみの中綿でした。
ですので、車の中はミィナのゲロゲロさんの足跡(シミ)がいっぱいで~~すぅv-12

お坊ちゃまとの写真 微笑ましいでね!
  • 2013-01-21 23:39
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C2496] ミィナファミリーさん

うちの野獣たち(とくにアビたん)、
小枝とかしょっちゅうカジッてますけど
ゲロゲロまではしないみたいです。

でも
へんなもの食べたら、吐いてくれたほうが
安心かも・・・



  • 2013-01-22 07:39
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2497] こんにちは^^

v-22アビたんのピンクのお洋服…とても似合っていますよv-343
アビたん、女の子だもんe-446

まっく君もアビたんも、小さい子OKなんですねi-229
ぱーるは無理かも。。。

最近i-201ドングリの味を覚えてしまったi-230ぱーるですi-195
でもゲロゲロはしないよ~(*^^)v(笑)
  • 2013-01-22 17:01
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C2498] ぱーるママ さん

似合ってますか~
アビたんが聞いたらさぞかし喜ぶでしょう!

どんぐりって
ワンコにとっては、おいしいんですかねぇ

アビたんも、サンポの最中に
かなり拾い食いしてます

ちょっと目を放した隙に・・・

  • 2013-01-22 20:00
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/364-6493e975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
