Entries



コメント

[C2499]

アビィちゃん大きくなりましたね
昔の写真みるとよくわかります
アビィちゃんていつも尻尾がピンと立ってますね
下におりてるの見た事ないです
アビィちゃん大人になって可愛くなったね(*^_^*)
  • 2013-01-23 08:18
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2500] 大きくなったね❤

v-22本当だi-190アビたん大きくなったねi-178

パパさんが、まっく君のほうが激しかったi-199と思うのは
きっと2匹目だからかもi-229(笑)

そうそうi-201スリッパ・・・
たぶんこれはi-230ず~っと続きますよ(^^)/
ぱーる2歳過ぎても、まだやっています(^^ゞ
  • 2013-01-23 08:55
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C2501]

新しいカメラ購入で

さらに写真が増えたよね

スリッパ程度ならOKでしょ

家本体をやられんと ショックだよ。
  • 2013-01-23 11:37
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2502]

まー氏とアビちゃん ますます似てきましたね
アビちゃんのワルが入ってない時の顔なんか
もう まー氏と見分けがつきません(*^-^*)

でも まー氏 おだやかな顔して 小さい頃はいろいろやらかしてたんですね
まとは服着るのは最初っから嫌がらなかったので
無理やり脱ぐってスゴイな〜 どんなのか見てみたいです(^w^)
  • 2013-01-23 11:48
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C2503]

アビィちゃん、大きくなりましたね。

うん、やっぱり男の子の方が色々激しいのかも^^

まあ、1歳チョィまでは仕方ないっ(笑)
イタズラ、暴れるのがお仕事だもんね~

ふぁいとっ^m^
  • 2013-01-23 17:35
  • 黒ぺこ
  • URL
  • 編集

[C2504] けんたママさん

そう、シッポは常に上向いてます!
ケンイチロウさん曰く、
ショードッグ向きのシッポだそうです。

気の強さが
そのまま、シッポに現れてます(苦笑)
  • 2013-01-23 18:48
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2505] ぱーるママ さん

>パパさんが、まっく君のほうが激しかったと思うのは
>きっと2匹目だからかも(笑)

それもあるかもしれないですね~

でも、
アビたん、あま噛みはホントに
ほとんどしないんです。

まー氏のときは
あんなに強くあま噛みしてきてたのに。

あと、
まー氏は服のソデをクチで銜えて
器用に脱いでたんですが、アビたんは
まったく脱がず(というか、脱ぎ方がわからない??)

すりっぱについては、
まー氏はどうやら、飽きたみたいです(笑)
ただし、靴下やティッシュは
いまだに大好物♪

  • 2013-01-23 18:53
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2506] 桃太と~ちゃん

家の破壊は、カンベンです

しかし
3ぴき目はワイヤーフォックスだから
けっこうな巨体なんでしょ?

桃太家、半壊なんてことに(汗)

死守してください!

  • 2013-01-23 18:56
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2507] cocodi:まとママさん

まー氏は
ほんとに落ち着きましたよ・・・

あと、甘えん坊になりました。
これは、アビたんの影響かもですが。

チビの頃は、
服のソデの部分をクチで器用に銜えて
マジシャンのように鮮やかに脱衣してました(汗)

たまに失敗して、服がアタマのところで止まって
覆面レスラーのようになってましたが(笑)


  • 2013-01-23 18:59
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2508] 黒ぺこさん

アビたんも
1歳過ぎたらキャラが変わるかも・・・

まー氏も
チビの頃に比べたら
だいぶ落ち着きましたから!

アビたんの激しいちょっかいに
よく絶えてると思います・・・
お兄ちゃんしてるなぁと思います~
  • 2013-01-23 19:02
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2509] 大きくなったね

アビィちゃん 女の子の顔つきになりましたよね。
すくすくと大きくなりうれしいですね。
我が家は胡子の体系にどうのこうの・・と話題になってます。
こいつは大きくなるぞ~~と言っています。手術後も元気で ハリーが特に走り回るので安静ってなもんじゃないです。獣医さんはすぐにでもお散歩OKっておっしゃってたんですがv-12
もう少し 静かにいてくれたらいいのですが・・・
アビィちゃんもじっとはしていられるわけはなかったですよねe-348
  • 2013-01-23 20:50
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2510] ほんとアビタン、ちびちびサイズで可愛かった!

まっく>>アビビ
の結果は、ひとえに
教育係りまー氏の努力の賜物ですね!
功労賞をあげなkれば♪

なにげなく撮った、普段の様子の写真
見ててとても楽しいですよ(*^。^*)

[C2511] ハリー&胡子ママ さん

胡子ちゃん、そんなに大きいんですか~

もしかして、すでに
アビたんより大きかったりして??

2ぴきとも、手術なんてへっちゃらで
動き回ってるんですね!

飼い主の心配をよそに(笑)

それにしても2週間って、けっこう長めなんですね


  • 2013-01-23 22:20
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2512] Noelママさん

そう、
実はまー氏の影の努力&ガマンの
賜物だったりして・・・??

しかし、そのまー氏に対する態度が
いちばん容赦ない、アビたんなのです(笑)

カメラテスト、
このたびシリーズ化が決まりました♪

忘れた頃に、
『カメラテスト(番号)』
のブログタイトルが現れるかも・・・
  • 2013-01-23 22:24
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2513] アビィちゃんより

大きいかもしれませんよv-12
がっちりしてます。
夏江ママから説明を受けてたのですがね・・・胡子が好くて ハリーも良くて・・・どっちも譲れなかったんですからね。
大きい胡子に小じんまりしたハリーです。
  • 2013-01-24 10:59
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2514] 今日の夢

めずらしく、まーママと遊ぶ夢をみました。
レトロなブリキでできたような可愛い自転車に乗せてくれて、
みなみも乗っていたので3人乗り!
それをまーママがこいで広島めぐり
(写真でみるまっく家の家の近くの道路)
に連れて行ってくれたのですが、
「まーママ忙しくて疲れてるんだから、私がこぐよ~」
と、バトンタッチ。
その後はまっく家で皆で洋風おでんを頂きました。
夢の中とはいえ、大変お世話になりました<(_ _)>
とても楽しかったです(●^o^●)
せっかくだから、大学跡地も行きたかったな。

[C2515] ハリー&胡子ママ さん

ハリココ、
そんなに大きさが違うんですね~

ブログで見てるだけだとそんなに
差があるようには見えないです。

でも
キョウダイそろって同じ家庭に迎えられて
幸せものだ~ハリココは!

  • 2013-01-24 21:06
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2516] Noelママさん

なんてメルヘンチックな夢を!

それはきっと
正夢ですよ(笑)

Noelママさんの夢の書き込みを見て
うちの奥さんもすごく喜んでいましたよ。
(さっき電話で話したので)

洋風おでんって初めて聞きましたが・・・

いつかきっと、
ノエル家が
我が家に遊びに来てくれると信じてます!!
2階にゲストルーム、ありますから!

  • 2013-01-24 21:11
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2517]

アビィちゃん、おむつしてるんですね。それもまだ赤ちゃんみたいで可愛いですv-398(パパさんママさんは大変かも)。
ライアンは私の実家に帰る時だけマナーベルトにおむつパッドします。それを「おむつかえますよ~」と言いながら取り換える、言ってみれば「赤ちゃんごっこ」してますv-410。それもちょっと楽しいんですけど、まぁ、はたから見たらばかばかしいかなv-389
  • 2013-01-24 23:31
  • ライアン&ナッシュママ
  • URL
  • 編集

[C2518] ライアン&ナッシュママさん

たまにですが、
トイレ以外のお気に入り(?)のポジションで
オシッコしやがるんですよ・・・

ちなみに、テレビの前の
ラグマット敷いてる位置なんですが(汗)


  • 2013-01-25 00:04
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2519] まー氏>アビたん

そっかあ。
まーくん、アビちゃんより、相当大なりだったんですね~(笑)

まっく君みたいに、落ち着いてくれるといいなあ。
カミカミ、拾い食いが、パワーアップしてるんですけど(・・;)
  • 2013-01-25 11:05
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C2520] 今日の夢・・・

Noelママさん~
それ、正夢になりますよ~(えへへっ)
私達、Noelママさん、みなみちゃんが
中国地方に現れると予感してますからっ(笑)

横浜に行ってたこと、小田原行きの電車に乗ってたこと・・
そんなこんなが、Noelママに伝わってたりして~♪
  • 2013-01-25 13:36
  • まっく&アビィ ファミリー(ままのほう)
  • URL
  • 編集

[C2521] ロンかあさん

ロンくんは
たぶん今がもっともヤンチャ盛りだから
1歳過ぎたら変わるかもですね

2歳、3歳になっても
性格が変わるコもいるみたいですよ。

  • 2013-01-25 22:59
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/365-501526eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カメラテスト③

またカメラテストかい!
と思われるでしょうが・・・

だって
newカメラの練習用に撮った、たあいのない画像がいっぱいあるんだもの


1[1]

不思議そうな目でこっちを見つめる
アビたん

今日もピンク色


2[1]

『スリッパは、まだまだ卒業できまちぇん!』


でも、スリッパガジガジは
まー氏がチビの頃のほうがひどかったんですよね

ワルガキアビビだけど、
同じ時期のまー氏の行動を
よくよく思い出してみると・・・

あま噛み:  まー氏>>>>>>>>>>>>>>>アビたん
おもちゃ破壊:  まー氏>>>>アビたん
服着せてもムリヤリ脱ぐ:  まー氏>>>>>>>>>>>>>>>アビたん
クッション破壊&綿食い:  まー氏>>>>>>>>>>>>>>>>アビたん
トイレでうんこ踏んづけてうんこまみれ:  まー氏>>>>>>>>>>>>>>>>アビたん

どれもこれも、

まー氏  >(大なり) アビたん


まー氏のほうが
いろんな意味で、激しかったなぁ~


3[1]

『 まー兄ちゃん、なにちてるでちゅか 』

『 ここにオヤツがあるんだよ・・・ボク見たんだ♪ 』


4[1]

『 クンクン・・・これ食えるのかなぁ

でも、食ったら
マミーに叱られるだろうなぁ~ 』



5[1]

一本くらい
バレないよねきっと・・・ゴクリ



6[1]

円卓の奥から
なにげに、まー氏が目を光らせてる(笑)


7[1]

物思いにふけっている時のまー氏は
ちょっとだけイケメンに見えるから不思議だ

でもきっと、たいしたことは考えていない


8[1]

↑ おもちゃ争奪戦に敗れた、まー氏

というタイトルの、2コマ漫画


9[1]

『 フッ・・・チョロいっちゅよ♪ 』

コイツ・・・
なんてくそ生意気な表情


10[1]

あーーー!!!
おれのクロックスに何すんじゃあ!!!


しかし時すでに遅し・・・

思い切り深いキズをつけやがりましたよ(泣)


11[1]

ホリホリに
精が出ますな

ノーリッチの本能だもんね



13[1]

飽きもせず
またスパーリングですかキミ達

アビたん、ガッチリ体型になるわけだ・・・


14[1]

また
なんか考え込んでます

アビたんがちょっかい出してきても
しらんぷりしてますよ


15[1]

そんな まー氏を踏んづけるアビたん

まー氏: 『 むぎゅう!!ちょっとアビたん・・・ 』



16[1]

ときどき
ソファーやベッドで粗相をやらかすアビたん

なので、ソファーであそぶときはオムツ装着

もう少し大人になったらオムツ卒業じゃ!



17[1]

闘いが終わった後は
笑顔で記念撮影

両者、満面の笑顔

でもアビたんの笑顔は
ちょっと『ワル』入ってます


20[1]

我が家に来た頃は
こんなんだったけど

あれから5ヶ月経った今は


21[1]

こんなんです


毎日見てるとわかんないけど・・・

大きくなったな~



おしまい






コメント

[C2499]

アビィちゃん大きくなりましたね
昔の写真みるとよくわかります
アビィちゃんていつも尻尾がピンと立ってますね
下におりてるの見た事ないです
アビィちゃん大人になって可愛くなったね(*^_^*)
  • 2013-01-23 08:18
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2500] 大きくなったね❤

v-22本当だi-190アビたん大きくなったねi-178

パパさんが、まっく君のほうが激しかったi-199と思うのは
きっと2匹目だからかもi-229(笑)

そうそうi-201スリッパ・・・
たぶんこれはi-230ず~っと続きますよ(^^)/
ぱーる2歳過ぎても、まだやっています(^^ゞ
  • 2013-01-23 08:55
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C2501]

新しいカメラ購入で

さらに写真が増えたよね

スリッパ程度ならOKでしょ

家本体をやられんと ショックだよ。
  • 2013-01-23 11:37
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2502]

まー氏とアビちゃん ますます似てきましたね
アビちゃんのワルが入ってない時の顔なんか
もう まー氏と見分けがつきません(*^-^*)

でも まー氏 おだやかな顔して 小さい頃はいろいろやらかしてたんですね
まとは服着るのは最初っから嫌がらなかったので
無理やり脱ぐってスゴイな〜 どんなのか見てみたいです(^w^)
  • 2013-01-23 11:48
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C2503]

アビィちゃん、大きくなりましたね。

うん、やっぱり男の子の方が色々激しいのかも^^

まあ、1歳チョィまでは仕方ないっ(笑)
イタズラ、暴れるのがお仕事だもんね~

ふぁいとっ^m^
  • 2013-01-23 17:35
  • 黒ぺこ
  • URL
  • 編集

[C2504] けんたママさん

そう、シッポは常に上向いてます!
ケンイチロウさん曰く、
ショードッグ向きのシッポだそうです。

気の強さが
そのまま、シッポに現れてます(苦笑)
  • 2013-01-23 18:48
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2505] ぱーるママ さん

>パパさんが、まっく君のほうが激しかったと思うのは
>きっと2匹目だからかも(笑)

それもあるかもしれないですね~

でも、
アビたん、あま噛みはホントに
ほとんどしないんです。

まー氏のときは
あんなに強くあま噛みしてきてたのに。

あと、
まー氏は服のソデをクチで銜えて
器用に脱いでたんですが、アビたんは
まったく脱がず(というか、脱ぎ方がわからない??)

すりっぱについては、
まー氏はどうやら、飽きたみたいです(笑)
ただし、靴下やティッシュは
いまだに大好物♪

  • 2013-01-23 18:53
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2506] 桃太と~ちゃん

家の破壊は、カンベンです

しかし
3ぴき目はワイヤーフォックスだから
けっこうな巨体なんでしょ?

桃太家、半壊なんてことに(汗)

死守してください!

  • 2013-01-23 18:56
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2507] cocodi:まとママさん

まー氏は
ほんとに落ち着きましたよ・・・

あと、甘えん坊になりました。
これは、アビたんの影響かもですが。

チビの頃は、
服のソデの部分をクチで器用に銜えて
マジシャンのように鮮やかに脱衣してました(汗)

たまに失敗して、服がアタマのところで止まって
覆面レスラーのようになってましたが(笑)


  • 2013-01-23 18:59
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2508] 黒ぺこさん

アビたんも
1歳過ぎたらキャラが変わるかも・・・

まー氏も
チビの頃に比べたら
だいぶ落ち着きましたから!

アビたんの激しいちょっかいに
よく絶えてると思います・・・
お兄ちゃんしてるなぁと思います~
  • 2013-01-23 19:02
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2509] 大きくなったね

アビィちゃん 女の子の顔つきになりましたよね。
すくすくと大きくなりうれしいですね。
我が家は胡子の体系にどうのこうの・・と話題になってます。
こいつは大きくなるぞ~~と言っています。手術後も元気で ハリーが特に走り回るので安静ってなもんじゃないです。獣医さんはすぐにでもお散歩OKっておっしゃってたんですがv-12
もう少し 静かにいてくれたらいいのですが・・・
アビィちゃんもじっとはしていられるわけはなかったですよねe-348
  • 2013-01-23 20:50
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2510] ほんとアビタン、ちびちびサイズで可愛かった!

まっく>>アビビ
の結果は、ひとえに
教育係りまー氏の努力の賜物ですね!
功労賞をあげなkれば♪

なにげなく撮った、普段の様子の写真
見ててとても楽しいですよ(*^。^*)

[C2511] ハリー&胡子ママ さん

胡子ちゃん、そんなに大きいんですか~

もしかして、すでに
アビたんより大きかったりして??

2ぴきとも、手術なんてへっちゃらで
動き回ってるんですね!

飼い主の心配をよそに(笑)

それにしても2週間って、けっこう長めなんですね


  • 2013-01-23 22:20
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2512] Noelママさん

そう、
実はまー氏の影の努力&ガマンの
賜物だったりして・・・??

しかし、そのまー氏に対する態度が
いちばん容赦ない、アビたんなのです(笑)

カメラテスト、
このたびシリーズ化が決まりました♪

忘れた頃に、
『カメラテスト(番号)』
のブログタイトルが現れるかも・・・
  • 2013-01-23 22:24
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2513] アビィちゃんより

大きいかもしれませんよv-12
がっちりしてます。
夏江ママから説明を受けてたのですがね・・・胡子が好くて ハリーも良くて・・・どっちも譲れなかったんですからね。
大きい胡子に小じんまりしたハリーです。
  • 2013-01-24 10:59
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2514] 今日の夢

めずらしく、まーママと遊ぶ夢をみました。
レトロなブリキでできたような可愛い自転車に乗せてくれて、
みなみも乗っていたので3人乗り!
それをまーママがこいで広島めぐり
(写真でみるまっく家の家の近くの道路)
に連れて行ってくれたのですが、
「まーママ忙しくて疲れてるんだから、私がこぐよ~」
と、バトンタッチ。
その後はまっく家で皆で洋風おでんを頂きました。
夢の中とはいえ、大変お世話になりました<(_ _)>
とても楽しかったです(●^o^●)
せっかくだから、大学跡地も行きたかったな。

[C2515] ハリー&胡子ママ さん

ハリココ、
そんなに大きさが違うんですね~

ブログで見てるだけだとそんなに
差があるようには見えないです。

でも
キョウダイそろって同じ家庭に迎えられて
幸せものだ~ハリココは!

  • 2013-01-24 21:06
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2516] Noelママさん

なんてメルヘンチックな夢を!

それはきっと
正夢ですよ(笑)

Noelママさんの夢の書き込みを見て
うちの奥さんもすごく喜んでいましたよ。
(さっき電話で話したので)

洋風おでんって初めて聞きましたが・・・

いつかきっと、
ノエル家が
我が家に遊びに来てくれると信じてます!!
2階にゲストルーム、ありますから!

  • 2013-01-24 21:11
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2517]

アビィちゃん、おむつしてるんですね。それもまだ赤ちゃんみたいで可愛いですv-398(パパさんママさんは大変かも)。
ライアンは私の実家に帰る時だけマナーベルトにおむつパッドします。それを「おむつかえますよ~」と言いながら取り換える、言ってみれば「赤ちゃんごっこ」してますv-410。それもちょっと楽しいんですけど、まぁ、はたから見たらばかばかしいかなv-389
  • 2013-01-24 23:31
  • ライアン&ナッシュママ
  • URL
  • 編集

[C2518] ライアン&ナッシュママさん

たまにですが、
トイレ以外のお気に入り(?)のポジションで
オシッコしやがるんですよ・・・

ちなみに、テレビの前の
ラグマット敷いてる位置なんですが(汗)


  • 2013-01-25 00:04
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2519] まー氏>アビたん

そっかあ。
まーくん、アビちゃんより、相当大なりだったんですね~(笑)

まっく君みたいに、落ち着いてくれるといいなあ。
カミカミ、拾い食いが、パワーアップしてるんですけど(・・;)
  • 2013-01-25 11:05
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C2520] 今日の夢・・・

Noelママさん~
それ、正夢になりますよ~(えへへっ)
私達、Noelママさん、みなみちゃんが
中国地方に現れると予感してますからっ(笑)

横浜に行ってたこと、小田原行きの電車に乗ってたこと・・
そんなこんなが、Noelママに伝わってたりして~♪
  • 2013-01-25 13:36
  • まっく&アビィ ファミリー(ままのほう)
  • URL
  • 編集

[C2521] ロンかあさん

ロンくんは
たぶん今がもっともヤンチャ盛りだから
1歳過ぎたら変わるかもですね

2歳、3歳になっても
性格が変わるコもいるみたいですよ。

  • 2013-01-25 22:59
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/365-501526eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
