Entries



コメント

[C2522]

いい場所見つけましたね!爆走には最高のワンコスポットです☆ドボチテも爆走させたいなぁ~
マー&アビ-コンビはいつもお洒落で可愛いスタイルですね!!
ママさんの好みですか~ママさんの靴と2ぴきの洋服が黄色で合わせてるぅ~アビー大きくなってきましたね。本当にマー氏とそっくりになってきてる(笑)一緒にいると似てくるんですね!!
  • 2013-01-27 13:33
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C2523] 今 話題の

ワイヤーフォックスさんですね。
寒くてもお友達が来てたんだね。
良い場所が見つかるとうれしいですよね。
わが家も安心して遊べる場所 早く見つけなきゃ・・・
それよりも 早く 2週間がたたないかな。
  • 2013-01-27 14:34
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2524]

マーアビちゃんお揃いの服きて可愛いですね☆
うちのミシュバズもお揃いに着せたいです!!
それにしても昨日今日寒いですね〜
みなさん風邪ひかないように気をつけて下さい(^-^)/
  • 2013-01-27 16:04
  • ミシェルママ
  • URL
  • 編集

[C2525] またまた、あっら~!

昨日、行かれてたんですかあ。
寒すぎ!風、強すぎ!でしょ。

夫が、久しぶりにブログを見て、
‘まっくパパさんの、おかしいわあ’と、
大ウケです(^O^)

まっく君のこぶ、気になる~。。。
  • 2013-01-27 17:52
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C2526] DOBOCHITEママさん

まーアビの洋服は、今では
完全に奥さんのシュミです(笑)

最初の頃はボクもネットで探して
まー氏用のパーカーとか買ってたんですけど・・・

今は完全に奥さんに任せてます(笑)

ペアルックに
こだわってるみたいです・・・

  • 2013-01-27 19:16
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2527] ハリー&胡子ママ さん

そうなんです

普段見かける機会のない
ワイヤーフォックスを、ブログでアップしたコと、
もう一匹、同じ日にペットショップでも
見かけましたよ

これは・・・
桃太家で初日を迎え、桃&ジョンと格闘中の
小鉄くんからのメッセージかと(笑)
  • 2013-01-27 19:19
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2528] ミシェルママさん

まーアビの服の選定は
今では、うちの奥さん担当ですよ(笑)

まえはボクもネットでいろいろ探して
まー氏に買ってやってたけど・・・

奥さんがいろいろ買ってるので
もう任せることにしました

ミシュバズのおそろいも見てみたいな~

でも、バズはまだこれから大きくなるから
今たくさん買いすぎると、
すぐ着れなくなってしまうかも・・・??
  • 2013-01-27 19:23
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2529] ロンかあさん

もう
寒いの何の・・・
凍えそうでしたよ(苦笑)

もっと厚着しとけばよかったと
激しく後悔

でも
春になったら快適に楽しめそう♪

  • 2013-01-27 19:26
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2530]

黄色のペアルックがとてもお似合いで可愛い

広くていいですねぇ
柵で囲んでいただけるとありがたいのですが(^^;;
  • 2013-01-27 20:20
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C2531] 寒そうですね

ママさんとても忙しいから風邪ひかなかったですか
とても海ん近くていいたですけどとてもさむそうです
もう少し暖かくなったらとてもいい場所お弁当食べたらいいな~
まっく君とアビィちゃんが楽しく遊んでるところ次回はお願いしますね
ママさん去年体調崩しましたよね今年も気をつけてください
  • 2013-01-27 20:21
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2532] チャッピーママさん

ペアルックは
奥さんのこだわりです(笑)

柵は・・・無かったですねぇ

が、
敷地外への出入り口が限られてるので
万一、フリーになってしまっても
そう遠くへは逃げられないかもですよ


  • 2013-01-27 22:56
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2533] けんたママさん」

その奥さん、
今日からまた高知へ2泊の出張です

まーアビといっしょにいられないのが
辛そうです

昨日の寒さはハンパなかったですよ・・・
  • 2013-01-27 22:58
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2534] ビタミンたっぷりカラー

これは広くて良い所ですね~ヽ(^o^)丿
ディスクの練習にもってこいですぅ~!
でもわかります。水辺の風でめちゃ冷たいんですよね。
まーママ、完全防備体制だ!
二人のペアルック+まーママの靴のお揃い!
なんておしゃれな!!
寒い冬に元気が出る色いいですねv-218

[C2535] いい所だね(^_-)-☆

v-22環境局… いい感じv-343

春になったら、芝生も綺麗になって…
海からの風も心地よく…
おにぎりとから揚げとたまご焼きとetc…
あっ!いけないi-201いけないi-201
パパさんの妄想が移ってしまったみたいi-229(笑)

こんな素敵な所があったんですねぇ♪
春が楽しみな、まっく君とアビィちゃんだね!
あっ!パパさんもママさんもでした(*^^)v
  • 2013-01-28 16:43
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C2537] Noelママさん

数少ない
広島のワンコスポットのひとつ、です!

偶然にも、今
最もホットなワイヤーフォックスくんにも
偶然出会えたし~

あたたかい春になるのが
今から楽しみ~

おっと、そういえば
今週金曜日から土曜日の日付変更時刻に
woofに予約の電話入れる予定です!
5/3, 5/4の晩に宿泊の予定です~♪♪
  • 2013-01-28 21:23
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2538] ぱーるママ さん

お日様の下でたべるお弁当は
おいしさ倍増ですよね~

たまご焼きは欠かせないです!
あらびきウインナーもいいなぁ

野菜はブロッコリーかな
まーアビも食べられるし

5月のG.W.に
山梨のwoofに行くため、
予約受付日と同時に即効で電話して
ぜったい予約を取るつもりです!
(今週金曜明けて土曜の0時になると同時に!)



  • 2013-01-28 21:30
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2559]

ヒトコブラクダーWWW

めちゃうけました(^o^;)
  • 2013-02-01 13:30
  • ギズモ
  • URL
  • 編集

[C2560] ギズモさん

ひとこぶラクダにもなれちゃう
おもしろノーリッチ

それが、まー氏です(笑)
  • 2013-02-01 20:03
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/366-28eba5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かんきょうきょく

1月26日(土)

以前から気になってた・・・

広島市環境局

と呼ばれてる、広島市役所配下の施設にやってきた



1[1]

なぜ市役所の施設??
とお思いでしょうが

この建物のそばに、あるのです

ワンコ・スポットが♪

建物裏手の瀬戸内海側の敷地は
一面、芝生の広場!


2[1]

まーアビ : 『 きゃっほーい!!! 』

しかし・・・さぶい!!!!!

超暑がりの僕でさえ辛く感じるくらい・・・さぶい!!

正直、写真撮影どころじゃないくらい寒くて

この寒さのせいか、ワンコも若干いつもより少なめと思われ

でも

3[1]

こいつら2ぴきは
元気元気


4[1]

アビたん : 『 ちゅごいでちゅ!
          海がすぐそばでちゅ!!きもちいいでちゅ!!! 』


まー氏 : 『 芝生がフカフカだよ!!我が家の庭よりイイ!! 』



5[1]

まー氏 : 『 なんてこったい・・・
      こんなナイスなスポットがあったなんて・・・ゴクリ 』


アビたん : 『 もっとあったかくなったら
      もっとワンコがいっぱい集まるハズでちゅ!! 』




6[1]

春になったら
お弁当とか持ってきてピクニック気分で
遊びに来れそう・・・


7[1]

瀬戸内海が一望できまする

海を見ながらお弁当食べたり・・・サイコーだろうな~


8[1]

おっと、
広島ではなかなか見かけない
ワイヤーフォックステリアさんじゃないですか♪

アビたん: 『 ココ、よく来るでちゅか?いいトコロでちゅね~ 』


9[1]

まーアビのオスモウシーンを
呆然と見つめる、ワイヤーフォックスさん・・・

ごめんね
びっくりしたでしょ


10[1]

ホラホラ、
この階段のところにすわって、
弁当広げてランチ可能っぽいでしょ!


11[1]

まー氏 : 『 こいつぁ・・・ワンコのニオイだらけだ
  ココ全部ボクの縄張りと化すには、
    数年分のマーキング作業が必要じゃなかろうか  』



おい・・・ホンキでそんなこと考えてんのか

ずいぶん壮大な計画だな


12[1]

きっと、春~夏になったら
この芝生もきれいな緑色に変わるんだろうな

ここに寝転がりながら
new デジカメでこいつらを撮りまくりたいぜ!!(キラーン!)


でも今日はムリ

さむいから



14[1]

なんか、川や海が見える広場っていいね!

開放感に満ち溢れてて!


15[1]

アビたん: 『 こりゃあ、春が楽ちみでちゅね! 』


まー氏 : 『 ゼッタイなってやるぜよ・・・
         ココの主(ヌシ)に!(キラーン!)  』




16[1]

おや?まー氏の背中にコブのようなものが・・・?

じゃなくて、まー氏のシッポです

ひとこぶラクダみたい


17[1]

さすがのこいつらも

寒そうな表情(笑)

ワンコのくせに、寒がりコンビですから


18[1]

アビたん: 『 暖かくなったらまた来るでちゅよ・・・
        その頃にはアタチ、1歳になってるかもでちゅね・・・ 』




19[1]

帰る前にしっかり景色を目に焼き付ける
アビたんと、ひとこぶラクダ


20[1]

ちょっとだけいっしょに遊んだ
ミニチュアダックスさんもお帰りです

だめだ
まー氏の背中が気になってしょうがない


21[1]

無事、環境局広場の下見を終えた2ぴき

まー氏: 『 帰ったら、今日のチェック結果をまとめなければ 』


22[1]

環境局・・・
また戻ってくるぜよ

We'll be back!


23[1]

アビたん

なに
たそがれてんの・・・



おしまい




コメント

[C2522]

いい場所見つけましたね!爆走には最高のワンコスポットです☆ドボチテも爆走させたいなぁ~
マー&アビ-コンビはいつもお洒落で可愛いスタイルですね!!
ママさんの好みですか~ママさんの靴と2ぴきの洋服が黄色で合わせてるぅ~アビー大きくなってきましたね。本当にマー氏とそっくりになってきてる(笑)一緒にいると似てくるんですね!!
  • 2013-01-27 13:33
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C2523] 今 話題の

ワイヤーフォックスさんですね。
寒くてもお友達が来てたんだね。
良い場所が見つかるとうれしいですよね。
わが家も安心して遊べる場所 早く見つけなきゃ・・・
それよりも 早く 2週間がたたないかな。
  • 2013-01-27 14:34
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2524]

マーアビちゃんお揃いの服きて可愛いですね☆
うちのミシュバズもお揃いに着せたいです!!
それにしても昨日今日寒いですね〜
みなさん風邪ひかないように気をつけて下さい(^-^)/
  • 2013-01-27 16:04
  • ミシェルママ
  • URL
  • 編集

[C2525] またまた、あっら~!

昨日、行かれてたんですかあ。
寒すぎ!風、強すぎ!でしょ。

夫が、久しぶりにブログを見て、
‘まっくパパさんの、おかしいわあ’と、
大ウケです(^O^)

まっく君のこぶ、気になる~。。。
  • 2013-01-27 17:52
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C2526] DOBOCHITEママさん

まーアビの洋服は、今では
完全に奥さんのシュミです(笑)

最初の頃はボクもネットで探して
まー氏用のパーカーとか買ってたんですけど・・・

今は完全に奥さんに任せてます(笑)

ペアルックに
こだわってるみたいです・・・

  • 2013-01-27 19:16
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2527] ハリー&胡子ママ さん

そうなんです

普段見かける機会のない
ワイヤーフォックスを、ブログでアップしたコと、
もう一匹、同じ日にペットショップでも
見かけましたよ

これは・・・
桃太家で初日を迎え、桃&ジョンと格闘中の
小鉄くんからのメッセージかと(笑)
  • 2013-01-27 19:19
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2528] ミシェルママさん

まーアビの服の選定は
今では、うちの奥さん担当ですよ(笑)

まえはボクもネットでいろいろ探して
まー氏に買ってやってたけど・・・

奥さんがいろいろ買ってるので
もう任せることにしました

ミシュバズのおそろいも見てみたいな~

でも、バズはまだこれから大きくなるから
今たくさん買いすぎると、
すぐ着れなくなってしまうかも・・・??
  • 2013-01-27 19:23
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2529] ロンかあさん

もう
寒いの何の・・・
凍えそうでしたよ(苦笑)

もっと厚着しとけばよかったと
激しく後悔

でも
春になったら快適に楽しめそう♪

  • 2013-01-27 19:26
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2530]

黄色のペアルックがとてもお似合いで可愛い

広くていいですねぇ
柵で囲んでいただけるとありがたいのですが(^^;;
  • 2013-01-27 20:20
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C2531] 寒そうですね

ママさんとても忙しいから風邪ひかなかったですか
とても海ん近くていいたですけどとてもさむそうです
もう少し暖かくなったらとてもいい場所お弁当食べたらいいな~
まっく君とアビィちゃんが楽しく遊んでるところ次回はお願いしますね
ママさん去年体調崩しましたよね今年も気をつけてください
  • 2013-01-27 20:21
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2532] チャッピーママさん

ペアルックは
奥さんのこだわりです(笑)

柵は・・・無かったですねぇ

が、
敷地外への出入り口が限られてるので
万一、フリーになってしまっても
そう遠くへは逃げられないかもですよ


  • 2013-01-27 22:56
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2533] けんたママさん」

その奥さん、
今日からまた高知へ2泊の出張です

まーアビといっしょにいられないのが
辛そうです

昨日の寒さはハンパなかったですよ・・・
  • 2013-01-27 22:58
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2534] ビタミンたっぷりカラー

これは広くて良い所ですね~ヽ(^o^)丿
ディスクの練習にもってこいですぅ~!
でもわかります。水辺の風でめちゃ冷たいんですよね。
まーママ、完全防備体制だ!
二人のペアルック+まーママの靴のお揃い!
なんておしゃれな!!
寒い冬に元気が出る色いいですねv-218

[C2535] いい所だね(^_-)-☆

v-22環境局… いい感じv-343

春になったら、芝生も綺麗になって…
海からの風も心地よく…
おにぎりとから揚げとたまご焼きとetc…
あっ!いけないi-201いけないi-201
パパさんの妄想が移ってしまったみたいi-229(笑)

こんな素敵な所があったんですねぇ♪
春が楽しみな、まっく君とアビィちゃんだね!
あっ!パパさんもママさんもでした(*^^)v
  • 2013-01-28 16:43
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C2537] Noelママさん

数少ない
広島のワンコスポットのひとつ、です!

偶然にも、今
最もホットなワイヤーフォックスくんにも
偶然出会えたし~

あたたかい春になるのが
今から楽しみ~

おっと、そういえば
今週金曜日から土曜日の日付変更時刻に
woofに予約の電話入れる予定です!
5/3, 5/4の晩に宿泊の予定です~♪♪
  • 2013-01-28 21:23
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2538] ぱーるママ さん

お日様の下でたべるお弁当は
おいしさ倍増ですよね~

たまご焼きは欠かせないです!
あらびきウインナーもいいなぁ

野菜はブロッコリーかな
まーアビも食べられるし

5月のG.W.に
山梨のwoofに行くため、
予約受付日と同時に即効で電話して
ぜったい予約を取るつもりです!
(今週金曜明けて土曜の0時になると同時に!)



  • 2013-01-28 21:30
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2559]

ヒトコブラクダーWWW

めちゃうけました(^o^;)
  • 2013-02-01 13:30
  • ギズモ
  • URL
  • 編集

[C2560] ギズモさん

ひとこぶラクダにもなれちゃう
おもしろノーリッチ

それが、まー氏です(笑)
  • 2013-02-01 20:03
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/366-28eba5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
