Entries



コメント

[C2561]

まっく君、アビたん来てから甘えん坊になったんですね!!
ミシェルも急にベタベタするようになり、よりいっそう可愛くなりました☆
それにしてもマックくんの可愛い笑顔75点とは厳しいです!
100点の絵顔のUP楽しみにしてます(*^_^*)
  • 2013-02-02 01:29
  • ミシュバズママ
  • URL
  • 編集

[C2562] おはようございます。

うらやましい 二匹の姿です。
カラーをつけて ばらばらにしているので 早く一緒に遊ばせてやりたいと思っている我が家です。
二匹の撮影をするのも上手ですね。
うちは あれだけばらばらな動きをすいるなと思うくらい、一緒に撮るのは難しいです。
奥さまは大丈夫ですか???お忙しいのでお疲れでしたか???
お大事にしてください(もう出張されてるんですよね)
WOOF 頑張ってくださいよv-218
  • 2013-02-02 07:48
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2563] ミシュバズママさん

そーなんです

アビたんが来てから、
甘えん坊+マーキングが激しくなりました

いつも好き勝手に遊びはしゃいでたのに

自ら、てくてく近づいてきて
父ちゃ~んって感じで♪

ホントはいつも100点満点の笑顔なんだけどね!
  • 2013-02-02 08:13
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2564] ハリー&胡子ママ さん

そういえば
ぼちぼち2週間経ちますか??

カラーはずしたら、きっと2ぴきとも
大はしゃぎでしょうね~
そのときの様子、ぜひ父ちゃんの動画で見たいなぁ

動きが激しすぎて撮るのが難しいときは
静止画じゃなく動画で撮るにかぎりますよ

奥さんは、きょうの午前中に帰ってきます!
  • 2013-02-02 08:16
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2565] ノーリッチはほりほりがすき?

 なにかあるわけでもないのに
急にほりほり開始、
我家のマットそのうちスプリングが出てきそうです。
 リッチの向かい入れは半分勢い
見に行こうと思った時にはもう飼う気。

 先日、アビサーままが車とめてられて
リッチままと遭遇
我家の会話に登場のアビサー、リッチままも
すぐに解ったとか。

ノーリッチとの生活楽しいです。
  • 2013-02-02 09:23
  • リッチのと~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2566] 100均フェンス

我が家もまっく家をまねしてフェンスを
作ってみましたよ!重宝しております(^^♪
また何かいいアイデアがありましたら
教えて下さいねv-237

しかしパパさん、本当に写真撮るの上手いですね。
さりげない表情とかしぐさとかしっかりGETされていて、
さらにおもしろいセリフ!大ファンですv-238

奥様、出張が多いみたいで大変なんですね。お体をお大事に...。
  • 2013-02-02 10:20
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C2567] りっちのと~ちゃん

来週の週末、
アビサー家が我が家に遊びに来ます

にしても
さすが、ご近所なだけに
ぐうぜん出会うことも多いんですね~

どんな話をしたんだろう・・・
アビサーママに聞いてみよう!


  • 2013-02-02 11:02
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2568] チョコママさん

でしょー
いいですよね、100均フェンス!

専用のジョイントパーツで
好きな形に繋げられるし~

片付けもラクだし!
安いし!(笑)

チョコちゃん、元気してますか?

もっと関東寄りに住んでれば
頻繁に会いにいけるのにな~・・・


  • 2013-02-02 11:06
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2569]

先日 敷き布団を木端微塵にした

イカれポンチなワンコがいると

とてもぢゃないが 3匹写真など不可能ぢゃ
  • 2013-02-02 13:01
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2570] 桃太と~ちゃん

なにげに
桃太よりJOHNのほうが
破壊力を発揮してる気が・・・

玄関破壊といい(汗)
  • 2013-02-02 14:00
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2571] ママさんゆっくり休んでくださいね

シンクロ率100%いいなぁ〜♪
その度に「10.0v-82」って旗あげたくなっちゃう!
家の中とはいえ、この真冬にパパさん半袖じゃありませんか☆ 
私なんてフリース2枚着込んでますが・・・v-356

なにげにまっくお洋服がめくれていることが多くないですか(^_^)?
なんかトレードマークになりつつあるような。。。
お洋服が大きめなのかな?

今日は電話の日ですか!?
大丈夫だとは思いますが、ファイト!!
  • 2013-02-02 16:16
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C2572] フッフッフッ

我が家にもありますよ、フェンス。
ただ今、15枚!
うちは、いたずらしたら倒れてくる、天罰方式で、立てかけて使っています。
まだ増えそうな勢いです^^

まっく君、アビィちゃん、しっぽが写ってないと、見分けがつきませんね。

ママさん、大丈夫ですか?
私も、体調崩してました。

明日、行かれるのですか?
皆、変わらず、応援してると、お伝えくださいね。
  • 2013-02-02 17:24
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C2573]

ママさんやはり疲れがでたんですね
とても忙しい日がつづきましたからゆっくり寝てください
マック君アビィちゃんが甘えてゆっくりもできないかな
家はけんたとくりと多頭飼いしてるみたいなものです
ときどきけんたがあまりにしつこいのでくりが反撃してます
おやつは取り合い?けんたが奪ってますね(*^_^*)
ご飯は食べたり食べられたり(笑)
二人はおもしろいです
  • 2013-02-02 18:36
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2574] Noelママさん

>この真冬にパパさん半袖じゃありませんか

わ~、さすが!
よく気付きましたね~

室内では、キホン半袖です!

まーアビをサンポに連れ出すときは
長袖に着替えるのがメンドいので
そのままTシャツの上から
ダウンジャケットだけはおって、
外に出て行きますね(キリッ☆)

そう、今日は電話の日です・・・
少しフライング気味に電話してみようかな・・・


  • 2013-02-02 21:08
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2575] ロンかあさん

うちも・・・
20枚くらいあるかもです。
便利でしょ~DAISOフェンス

明日、
行ってきます!
午前中に合流するので
明日は早起きで出発します~

ヨロシク伝えておきますね!
  • 2013-02-02 21:11
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2576] けんたママさん

くりちゃん、
ほぼ毎日、けんちゃんといっしょにいる感じなんですか?

それなら確かに
多頭飼いみたいなもんだ~

我が家も、2ぴきになってから
いろいろ勉強させてもらってます!
  • 2013-02-02 21:13
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2577]

驚いたe-451
ほりほり…でしょi-199
靴下でしょi-199
テーブルの下でしょi-199
ぱーるとまったく同じことしています^^(笑)

ふたり、いい感じの兄妹になってきましたねi-184

明日、岡山に行くんですか?
ぱーるママからも『ファイト!!』とお伝えくださ~い(^^)/

あっ!地震!!最近いつもこの頃に地震があります(>_<)
何だろう…怖~(@_@;)
  • 2013-02-02 23:27
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C2578]

まっくアビイちゃん やっぱり仲良しさんになってるね
何か落ち着いてていい感じ (^_^)

岡山気をつけて
何が起きるのかな?
  • 2013-02-02 23:30
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C2579] ぱーるママ さん

アビたんがもっと落ち着けば
もっといい感じのキョウダイになるんだけどなぁ~・・・

今、生後約9ヶ月
1歳になる頃にはもうちょっとオトナに・・・
なるのだろうか??

みんなのエールを
岡山に届けます!
  • 2013-02-03 07:13
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2580] チャッピーママさん

いやぁ、まだまだ
ケンカが多くて
(しかもほとんどが、アビによる挑発)

>岡山気をつけて

ありがとうございます!

我が家よりも
桃太家のほうが心配・・・
片道8時間+明日は仕事、ですからね~(汗)

我が家もまもなく出発します!

  • 2013-02-03 07:16
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/368-b3a5def3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まーアビの場合

最近、
犬トモファミリーのみなさんの中で

2ぴき目、3ぴき目のワンコを迎えられるファミリーが
増えてますね~

前フリ無しで、いきなりブログで
「2ぴき目です!」
なんて発表されるファミリーもおられて
びっくりさせられることもしばしば(笑)

じっくり検討して決断されたファミリーもいれば、
思いがけない縁で急遽、迎えたり・・・
いろんなパターンがあるようですが

我が家の場合、
まさに 直感と勢い 
コレにつきます!!

アビたんを迎えるときだけでなく
まー氏のときも、そうでしたが・・・


1[1]

アビたん: 『 まー兄ちゃん・・・ちょんなところクンクンちても、
                      くちゃいだけでちゅよ・・・ 』


まー氏 : 『 アビたん・・・このニオイ・・・
           そろそろ、肛門腺しぼりしてもらったほうがよくね? 』


すまん・・・
俺か奥さんがしぼってやれればいいんだけど

いまだに、うまくできないんだよね


2[1]

まったく同時に給水タイム、

シンクロ率100%のコンビ


3[1]

まー氏 : 『 父ちゃん、またカメラかい?
    カメラ小僧、いやカメラ親父って呼んじゃうぞ!はっはっは 』


アビたん: 『 ちょれは、言ってはならぬでちゅ!
                      パパ、傷つくでちゅ・・・ 』




4[1]

鏡に映ってることにも気づかず、夢中で撮影するカメラバカこと、わたくし

同じく鏡に映りこむ、まー氏

なんちゅう、ややこしい一枚・・・


5[1]

こいつらの、格好の避難場所

ここに逃げ込まれないよう、だいぶ前に
100均で買った、自転車の荷台用ロープを
この円卓の周りに張ってたんですが・・・

まもなく、アビっこに
食いちぎられました 



6[1]

よし
今日のそのナイス笑顔は・・・75点じゃ!

まー氏 : 『 なっななじゅうご・・・
                     キビシィなあ父ちゃん・・・ 』



7[1]

きみたち、そこに保管してるオヤツを狙ってるんだろうが・・・
無駄なあがきは、やめときな

そこは、100均フェンスでがっつりガードしてるからね

柵としてだけでなく、このように
イタズラ防止にも役立つDAISOフェンス!

ちゃっぴー家とハリココ家にもあるよ!(・・・たしか)



8[1]

お~い、きみたち・・・
ひとの靴下を奪い合うんじゃない!


考えてみなよ
靴下だよ!く・つ・し・た!

くちゃいだけで
おいしくもなんとも無いでしょ


ま、ノーリッチに靴下、
やめろといってもムリか


9[1]

じつは、奥さんが数日前
体調くずして会社を休み、ソファーベッドに布団持ってきて
寝てたんですが、その現場にまーアビが目をつけました

やつらにとっては、クンクン、ほりほりし放題の
宝の山に見えたことでしょう!


10[1]

ほりほりに夢中の、アビたん

で、奥のほうで
なにやってんの、まー氏・・・



11[1]

アビたん来てから、甘えん坊になった、まー氏

ぼくの足を枕にして
寝そべってるし・・・



12[1]

アビたん: 『 まー兄ちゃん、あまえんぼでちゅね・・・
         あたちは、ちょんなことちまちぇんよ・・・オトナだから! 』




13[1]

アビたん: 『 ちまちぇん、ちまちぇん・・・  オトナだから・・・ 』




14[1]

アビたん: 『 ・・・ちょっとだけなら、ちてあげてもいいでちゅけどね・・・ 』


15[1]

アビたん: 『 ・・・お父ちゃまが、どーしてもって言うならね・・・ 』

なに独り言つぶやいてんの、アビたん


16[1]

目が!目がイッちゃってるじゃんか、まー氏(笑)

まーちゃんワールドに、トリップ中か??


17[1]

『 ったく、世話の焼ける兄ちゃんでちゅ・・・
    でも、そこがまたラブリーでちゅ 』


上から目線だな


18[1]

ちなみに
こんなに仲良くゴロゴロだらだらする瞬間もある
まーアビコンビ

あさっては
節分だぞ!



おしまい







コメント

[C2561]

まっく君、アビたん来てから甘えん坊になったんですね!!
ミシェルも急にベタベタするようになり、よりいっそう可愛くなりました☆
それにしてもマックくんの可愛い笑顔75点とは厳しいです!
100点の絵顔のUP楽しみにしてます(*^_^*)
  • 2013-02-02 01:29
  • ミシュバズママ
  • URL
  • 編集

[C2562] おはようございます。

うらやましい 二匹の姿です。
カラーをつけて ばらばらにしているので 早く一緒に遊ばせてやりたいと思っている我が家です。
二匹の撮影をするのも上手ですね。
うちは あれだけばらばらな動きをすいるなと思うくらい、一緒に撮るのは難しいです。
奥さまは大丈夫ですか???お忙しいのでお疲れでしたか???
お大事にしてください(もう出張されてるんですよね)
WOOF 頑張ってくださいよv-218
  • 2013-02-02 07:48
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2563] ミシュバズママさん

そーなんです

アビたんが来てから、
甘えん坊+マーキングが激しくなりました

いつも好き勝手に遊びはしゃいでたのに

自ら、てくてく近づいてきて
父ちゃ~んって感じで♪

ホントはいつも100点満点の笑顔なんだけどね!
  • 2013-02-02 08:13
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2564] ハリー&胡子ママ さん

そういえば
ぼちぼち2週間経ちますか??

カラーはずしたら、きっと2ぴきとも
大はしゃぎでしょうね~
そのときの様子、ぜひ父ちゃんの動画で見たいなぁ

動きが激しすぎて撮るのが難しいときは
静止画じゃなく動画で撮るにかぎりますよ

奥さんは、きょうの午前中に帰ってきます!
  • 2013-02-02 08:16
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2565] ノーリッチはほりほりがすき?

 なにかあるわけでもないのに
急にほりほり開始、
我家のマットそのうちスプリングが出てきそうです。
 リッチの向かい入れは半分勢い
見に行こうと思った時にはもう飼う気。

 先日、アビサーままが車とめてられて
リッチままと遭遇
我家の会話に登場のアビサー、リッチままも
すぐに解ったとか。

ノーリッチとの生活楽しいです。
  • 2013-02-02 09:23
  • リッチのと~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2566] 100均フェンス

我が家もまっく家をまねしてフェンスを
作ってみましたよ!重宝しております(^^♪
また何かいいアイデアがありましたら
教えて下さいねv-237

しかしパパさん、本当に写真撮るの上手いですね。
さりげない表情とかしぐさとかしっかりGETされていて、
さらにおもしろいセリフ!大ファンですv-238

奥様、出張が多いみたいで大変なんですね。お体をお大事に...。
  • 2013-02-02 10:20
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C2567] りっちのと~ちゃん

来週の週末、
アビサー家が我が家に遊びに来ます

にしても
さすが、ご近所なだけに
ぐうぜん出会うことも多いんですね~

どんな話をしたんだろう・・・
アビサーママに聞いてみよう!


  • 2013-02-02 11:02
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2568] チョコママさん

でしょー
いいですよね、100均フェンス!

専用のジョイントパーツで
好きな形に繋げられるし~

片付けもラクだし!
安いし!(笑)

チョコちゃん、元気してますか?

もっと関東寄りに住んでれば
頻繁に会いにいけるのにな~・・・


  • 2013-02-02 11:06
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2569]

先日 敷き布団を木端微塵にした

イカれポンチなワンコがいると

とてもぢゃないが 3匹写真など不可能ぢゃ
  • 2013-02-02 13:01
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2570] 桃太と~ちゃん

なにげに
桃太よりJOHNのほうが
破壊力を発揮してる気が・・・

玄関破壊といい(汗)
  • 2013-02-02 14:00
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2571] ママさんゆっくり休んでくださいね

シンクロ率100%いいなぁ〜♪
その度に「10.0v-82」って旗あげたくなっちゃう!
家の中とはいえ、この真冬にパパさん半袖じゃありませんか☆ 
私なんてフリース2枚着込んでますが・・・v-356

なにげにまっくお洋服がめくれていることが多くないですか(^_^)?
なんかトレードマークになりつつあるような。。。
お洋服が大きめなのかな?

今日は電話の日ですか!?
大丈夫だとは思いますが、ファイト!!
  • 2013-02-02 16:16
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C2572] フッフッフッ

我が家にもありますよ、フェンス。
ただ今、15枚!
うちは、いたずらしたら倒れてくる、天罰方式で、立てかけて使っています。
まだ増えそうな勢いです^^

まっく君、アビィちゃん、しっぽが写ってないと、見分けがつきませんね。

ママさん、大丈夫ですか?
私も、体調崩してました。

明日、行かれるのですか?
皆、変わらず、応援してると、お伝えくださいね。
  • 2013-02-02 17:24
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C2573]

ママさんやはり疲れがでたんですね
とても忙しい日がつづきましたからゆっくり寝てください
マック君アビィちゃんが甘えてゆっくりもできないかな
家はけんたとくりと多頭飼いしてるみたいなものです
ときどきけんたがあまりにしつこいのでくりが反撃してます
おやつは取り合い?けんたが奪ってますね(*^_^*)
ご飯は食べたり食べられたり(笑)
二人はおもしろいです
  • 2013-02-02 18:36
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2574] Noelママさん

>この真冬にパパさん半袖じゃありませんか

わ~、さすが!
よく気付きましたね~

室内では、キホン半袖です!

まーアビをサンポに連れ出すときは
長袖に着替えるのがメンドいので
そのままTシャツの上から
ダウンジャケットだけはおって、
外に出て行きますね(キリッ☆)

そう、今日は電話の日です・・・
少しフライング気味に電話してみようかな・・・


  • 2013-02-02 21:08
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2575] ロンかあさん

うちも・・・
20枚くらいあるかもです。
便利でしょ~DAISOフェンス

明日、
行ってきます!
午前中に合流するので
明日は早起きで出発します~

ヨロシク伝えておきますね!
  • 2013-02-02 21:11
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2576] けんたママさん

くりちゃん、
ほぼ毎日、けんちゃんといっしょにいる感じなんですか?

それなら確かに
多頭飼いみたいなもんだ~

我が家も、2ぴきになってから
いろいろ勉強させてもらってます!
  • 2013-02-02 21:13
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2577]

驚いたe-451
ほりほり…でしょi-199
靴下でしょi-199
テーブルの下でしょi-199
ぱーるとまったく同じことしています^^(笑)

ふたり、いい感じの兄妹になってきましたねi-184

明日、岡山に行くんですか?
ぱーるママからも『ファイト!!』とお伝えくださ~い(^^)/

あっ!地震!!最近いつもこの頃に地震があります(>_<)
何だろう…怖~(@_@;)
  • 2013-02-02 23:27
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C2578]

まっくアビイちゃん やっぱり仲良しさんになってるね
何か落ち着いてていい感じ (^_^)

岡山気をつけて
何が起きるのかな?
  • 2013-02-02 23:30
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C2579] ぱーるママ さん

アビたんがもっと落ち着けば
もっといい感じのキョウダイになるんだけどなぁ~・・・

今、生後約9ヶ月
1歳になる頃にはもうちょっとオトナに・・・
なるのだろうか??

みんなのエールを
岡山に届けます!
  • 2013-02-03 07:13
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2580] チャッピーママさん

いやぁ、まだまだ
ケンカが多くて
(しかもほとんどが、アビによる挑発)

>岡山気をつけて

ありがとうございます!

我が家よりも
桃太家のほうが心配・・・
片道8時間+明日は仕事、ですからね~(汗)

我が家もまもなく出発します!

  • 2013-02-03 07:16
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/368-b3a5def3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
