Entries



コメント

[C2581] 福は~内!

(^O^)え~~??? 違うでしょ?
おたふく? おかめ?
そんな感じじゃないですか?
でもおかちめんこもあったるのかも?
いきなり笑える~。

写真ひいてみたら、お面がめちゃ小さくて
またまた笑えるぅヽ(^。^)ノ
でも可愛いです。このお面!!
しかも二人にめちゃくちゃ似合ってる!!
お面作った人に二人の写真送ったら喜ぶこと間違いなし!

[C2582] Noelママさん

いや、お面の名前、
いろいろググッたんですけど
出てこなくて・・・

で、今あらためてググったら
どうやら 『 おかめ 』、『 おたふく 』
ともに、正解みたい(恥)

さっすが
Noelママさん♪

ちなみに・・・
『おかちめんこ』 の意味をググったところ、
どエライ意味でした・・・

  • 2013-02-03 22:36
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2583] ウケましたあ!

そーですよ、おかちめんこ、とか言ったら、怒られますよ(笑)

最初のお面、人間用と思ったら、こーーーんなに小さかったんだ!
頭のてっぺんに、ちょんと乗ってるのが、メチャメチャ面白いです(爆)
豆と一緒に売ってるんですか?
マックくん、アビちゃん、遊ばれてるよー^^

今日は、お疲れ様でした。
楽しい節分ができて、よかったですね!
  • 2013-02-03 23:08
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C2584] オカチメンコ⁇

まっくパパ、サイコー。ここんとこ暗い話題多かったので、うけたー(≧∇≦)オカチメンコサイコー。
ちなみに、鬼は外、福は内にかけての福のお面でしょうが、これはこれでOK
岡山お疲れ様でした。
コメント苦手なのですが、思わずコメントしました。(笑)
  • 2013-02-03 23:42
  • チャッピーガウガウ
  • URL
  • 編集

[C2585]

豆 蒔いたんかい 

おら ちと前 着

なんかさ

しょっちゅう まっく家に合ってる感じで

距離感覚 絶対にマヒしてる (爆)

流星号 壊れなくてよかったよ 

あれで 桃太迎えてから 毎年 実家に行ってるから

3回だよ!
  • 2013-02-03 23:45
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2586]

「おかちめんこ」ググっちゃいました!
ほんと、どえらい意味ですねw
お面まーアビちゃんにぴったりサイズですね!
ワンコ用かと思いました☆
可愛いですo(^▽^)o
  • 2013-02-04 00:11
  • ミシュバズママ
  • URL
  • 編集

[C2587] おはようございます。

めっちゃ かわいいです。
カラー鬼とはどえらい違いです。
こんなかわいいのが売ってるんですね。
またまた笑ったです。
来年の豆まきは 何か食べれるものをまいてみたいです。
「おかちめんこ」今から調べます。
  • 2013-02-04 05:43
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2588]

えほうまきは関西のものだったそうです
玉子焼きやさんが売れなくなって大阪の習慣を広めたようです
広めた玉子焼きの人は社員さんから広めた功績で今はその会社の役員になっているそうです
大阪の人から聞きました
おからをけんたにやっていたらアレルギーになりました
大豆は沢山食べると駄目かも
二人のお魚まきで食べてるのが可愛いです
  • 2013-02-04 08:24
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2589] かわいい鬼だね♪

e-440『おかちめんこ』思わずググッてしまいましたe-330(笑)
子供の頃、使ったような記憶が・・・i-229

鬼のお面、小さくてワン用ですか?これなら、つけれますね^^
よく似合って、かわいい鬼さんi-178
  • 2013-02-04 17:00
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C2590] ロンかあさん

>おかちめんこ、とか言ったら、怒られますよ(笑)

長旅の直後に
ぼーっとしたアタマで文章書いたのが
いけなかったかもしれません(汗)

ちなみにあの小さいお面
少なくとも広島のスーパーでは
けっこう扱ってるみたいですよ。
(僕は2箇所のスーパーで同じ商品を見ました)

マメとセットで売ってますけど、
お面は一袋
(といっても、握りこぶし大の小さい袋)
につき一個づつ

なので我が家は
2袋買いました!
  • 2013-02-04 19:11
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2591] チャッピーガウガウさん

どうやら僕の脳の中で
『おかめ』と、『おかちめんこ』 が
ごっちゃになったようです(笑)

長旅の直後にブログアップすると
こういう書き間違いがあるので
お気をつけください・・・

FCに加入してくださるんですね~
FCはファンシャーズ・クラブ(Fanciers' club)の略
つまり愛好家の集まりですね~
  • 2013-02-04 19:15
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2592] 桃太と~ちゃん

マメも蒔きましたが
干し魚のこま切れも蒔きました

まあ
大豆は、ワンコに害なしだと思いますけどね

長距離運転、
くれぐれも無理ないようにお願いしますね
  • 2013-02-04 19:18
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2593] ミシュバズママさん

あのお面、
関東方面では売ってないのかなぁ

広島のスーパーでは
けっこう扱ってたみたいだけど・・・

ほんと、ワンコ用じゃないの?
って思うくらい
ちょうどいいサイズなんですよねぇ

ミシュバズコンビも
来年、やってみてほしいなぁ

  • 2013-02-04 19:20
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2594] ハリー&胡子ママ さん

ありがとうございます!
でも、
例の、カラー付けたままダッシュ!の
ハリココのほうがかわいいですよ~

あれには、やられた・・・

しかし、
歳の数だけマメ食べるって・・・
近年、けっこうきついんですけど(笑)
  • 2013-02-04 19:22
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2595] けんたママさん

おお~すごい!
恵方巻きのウンチク、ありがとうございます!

ところで、おからもアレルギーの可能性があるんですね~
大豆、与えなくてよかったかも(汗)

来年も
みちのくファームのおやつを蒔くとするか・・・
  • 2013-02-04 19:25
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2596] ぱーるママ さん

よりによって、
どエライ意味でした・・・・・・(恥)

お面、
ワンコ用というわけではないみたいなんですが、
大きさ的に、ワンコにぴったり!

関東では売ってないのかな・・・?

広島では
ふつーにスーパーで売ってましたよ♪

ぱーるちゃんも
間違いなく似合いますよ
  • 2013-02-04 19:27
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2597]

ちっちゃいお面カワイイー!
2匹とも似合ってるー。
いいなあ、トルコには絶対にないシロモノだ。。
5月に向けてミニ鯉のぼりでもお取り寄せしようかな(^^)

我が家も、カルモを飼う以前から多頭飼いを目論んでいます。
まーアビたん見てると、なおさらウズウズ。。
  • 2013-02-05 06:45
  • カルモ家
  • URL
  • 編集

[C2598] カルモ家:Chisamoさん

へ~
多頭飼い、考えてたんですね!

2ぴきになると、
先住犬の性格や行動に変化が現れたり
2ぴきのやりとりを観察するのが面白かったり・・・

タイヘンなこともあるかもしれないけど
飼い主側もいろいろ勉強になるっていうか

カルモ家にもう1ぴき増える日が
楽しみだ~


  • 2013-02-05 08:03
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2599]

お面、似合ってますね~。
こんなの売ってるんですね!
嫌がらずに頭に乗っけてるなんて、えらいな~。

そろそろまー氏とアビたんに芸をしこんでみてはどうでしょう?
ふたりでなら、面白いことができそうですが(^^)


氷下魚がふたりのおやつですか!
これ、うちの旦那が好きなんですよ♪
まーアビと同じものが旦那のおやつ…(笑)

あれ?恵方巻きって、西のほうの食べ物じゃないんですかね?
私は生れてから一度も食べたことがなく、
食べてみようと思って
3日にセブンイレブンに買いに行ったら売り切れでした~(><)
  • 2013-02-05 11:29
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C2600] ジャンボママさん

いや、実は
若干嫌がってました、お面・・・

ちなみにあの氷下魚、うちの奥さんが
みちのくファームからネット通販で買ってるので
ワンコ用の氷下魚だと思います

恵方巻き、
けんたママさん情報によると
関西発みたいですねぇ

でもほんとに、数年前まで
知らなかったんですよ
  • 2013-02-05 18:51
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2601]

おかちめんこ...久々に聞いたわ(⌒-⌒; )
その年の恵方を向いて巻き寿司を丸かぶりする習慣は
全国区じゃなかったんですかー?
私は物心ついた時から食べてます
じゃ、イワシはどうなのかなぁ...
さまざまな疑問うずまく節分だー(´▽`)ノ

ところで まーちん格下げになったの?笑
気にしないよね〜(^w^)
  • 2013-02-05 23:37
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C2602] cocodi:まとママさん

『 恵方 』 の意味すら
知りませんでした、最近まで・・・

イワシ??
また新たなフレーズが!

まーちん、そんなの気にしません
単純だから(笑)
いつも満面の笑顔です!
  • 2013-02-06 02:54
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/369-0f83106d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鬼は外

2月3日(日)
言わずと知れた、節分の日ですよね


①[1]

さん、おかちめんこさん、
今日はヨロシクお願いしますっ!※

※女性のお面の名前、コレであってるのだろうか・・・??


というわけで
鬼とおかちめんこの役は
まーアビに振りました♪

お面・・・装着!!




②[1]

まー氏: 『 なにこのお面・・・邪魔くさいんですけどっ! 』

アビたん; 『 ん?なんか食べ物くれるでちゅかぁ??
                 その手に持ってるの、なんでちゅ? 』


ワンコに大豆って・・・
たぶん大丈夫なんだろうけど

念のため、やめとこうか

これにしよう


③[1]

みちのくファームのサイトで取り寄せたコイツを

細かく砕いて撒いてやれ!



④[1]

まー氏: 『 あ!なんか、サカナの香ばしい香りがっ!! 』

アビたん; 『 早く!早く投げるでちゅよう!! 』



5[1]

『 うまい!カルシウムたっぷり! 』



⑤[1]

『 おりゃあ!!!でちゅ!! 』



⑥[1]

豆まきじゃなく、サカナまきになってしまったが・・・まあいい

恵方巻きも、昼間に食べたし!

『恵方巻き』って、どうやらセブンイレブンの商品名らしいんだけど

そもそも、節分の日に巻き寿司を食べるって習慣、
昔からあったんですかね?

なんか、けっこう最近まで
知らなかったんですけど・・・

しかも
毎年、違う方向(恵方)向いて食べるとか・・・



⑦[1]

このお面、
どこのスーパーでも置いてるみたいだったけど
全国的に売られてるんだろうか

来年も使っちゃおうかな


⑧[1]

しかも
ワンコのために作られたとしか思えないサイズなんですけど・・・

人間用にしちゃあ
小さすぎるし


⑨[1]

あからさまに
かったるそうな、まー氏

まー氏: 『 はぁ・・そろそろ飽きちゃったよ~ 』

アビたん; 『 まー兄!サボるでないでちゅよ! 』


まー兄ちゃんから、まー兄(まーにい)に格下げとなった瞬間であった・・・合掌


おしまい





コメント

[C2581] 福は~内!

(^O^)え~~??? 違うでしょ?
おたふく? おかめ?
そんな感じじゃないですか?
でもおかちめんこもあったるのかも?
いきなり笑える~。

写真ひいてみたら、お面がめちゃ小さくて
またまた笑えるぅヽ(^。^)ノ
でも可愛いです。このお面!!
しかも二人にめちゃくちゃ似合ってる!!
お面作った人に二人の写真送ったら喜ぶこと間違いなし!

[C2582] Noelママさん

いや、お面の名前、
いろいろググッたんですけど
出てこなくて・・・

で、今あらためてググったら
どうやら 『 おかめ 』、『 おたふく 』
ともに、正解みたい(恥)

さっすが
Noelママさん♪

ちなみに・・・
『おかちめんこ』 の意味をググったところ、
どエライ意味でした・・・

  • 2013-02-03 22:36
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2583] ウケましたあ!

そーですよ、おかちめんこ、とか言ったら、怒られますよ(笑)

最初のお面、人間用と思ったら、こーーーんなに小さかったんだ!
頭のてっぺんに、ちょんと乗ってるのが、メチャメチャ面白いです(爆)
豆と一緒に売ってるんですか?
マックくん、アビちゃん、遊ばれてるよー^^

今日は、お疲れ様でした。
楽しい節分ができて、よかったですね!
  • 2013-02-03 23:08
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C2584] オカチメンコ⁇

まっくパパ、サイコー。ここんとこ暗い話題多かったので、うけたー(≧∇≦)オカチメンコサイコー。
ちなみに、鬼は外、福は内にかけての福のお面でしょうが、これはこれでOK
岡山お疲れ様でした。
コメント苦手なのですが、思わずコメントしました。(笑)
  • 2013-02-03 23:42
  • チャッピーガウガウ
  • URL
  • 編集

[C2585]

豆 蒔いたんかい 

おら ちと前 着

なんかさ

しょっちゅう まっく家に合ってる感じで

距離感覚 絶対にマヒしてる (爆)

流星号 壊れなくてよかったよ 

あれで 桃太迎えてから 毎年 実家に行ってるから

3回だよ!
  • 2013-02-03 23:45
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2586]

「おかちめんこ」ググっちゃいました!
ほんと、どえらい意味ですねw
お面まーアビちゃんにぴったりサイズですね!
ワンコ用かと思いました☆
可愛いですo(^▽^)o
  • 2013-02-04 00:11
  • ミシュバズママ
  • URL
  • 編集

[C2587] おはようございます。

めっちゃ かわいいです。
カラー鬼とはどえらい違いです。
こんなかわいいのが売ってるんですね。
またまた笑ったです。
来年の豆まきは 何か食べれるものをまいてみたいです。
「おかちめんこ」今から調べます。
  • 2013-02-04 05:43
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2588]

えほうまきは関西のものだったそうです
玉子焼きやさんが売れなくなって大阪の習慣を広めたようです
広めた玉子焼きの人は社員さんから広めた功績で今はその会社の役員になっているそうです
大阪の人から聞きました
おからをけんたにやっていたらアレルギーになりました
大豆は沢山食べると駄目かも
二人のお魚まきで食べてるのが可愛いです
  • 2013-02-04 08:24
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2589] かわいい鬼だね♪

e-440『おかちめんこ』思わずググッてしまいましたe-330(笑)
子供の頃、使ったような記憶が・・・i-229

鬼のお面、小さくてワン用ですか?これなら、つけれますね^^
よく似合って、かわいい鬼さんi-178
  • 2013-02-04 17:00
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C2590] ロンかあさん

>おかちめんこ、とか言ったら、怒られますよ(笑)

長旅の直後に
ぼーっとしたアタマで文章書いたのが
いけなかったかもしれません(汗)

ちなみにあの小さいお面
少なくとも広島のスーパーでは
けっこう扱ってるみたいですよ。
(僕は2箇所のスーパーで同じ商品を見ました)

マメとセットで売ってますけど、
お面は一袋
(といっても、握りこぶし大の小さい袋)
につき一個づつ

なので我が家は
2袋買いました!
  • 2013-02-04 19:11
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2591] チャッピーガウガウさん

どうやら僕の脳の中で
『おかめ』と、『おかちめんこ』 が
ごっちゃになったようです(笑)

長旅の直後にブログアップすると
こういう書き間違いがあるので
お気をつけください・・・

FCに加入してくださるんですね~
FCはファンシャーズ・クラブ(Fanciers' club)の略
つまり愛好家の集まりですね~
  • 2013-02-04 19:15
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2592] 桃太と~ちゃん

マメも蒔きましたが
干し魚のこま切れも蒔きました

まあ
大豆は、ワンコに害なしだと思いますけどね

長距離運転、
くれぐれも無理ないようにお願いしますね
  • 2013-02-04 19:18
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2593] ミシュバズママさん

あのお面、
関東方面では売ってないのかなぁ

広島のスーパーでは
けっこう扱ってたみたいだけど・・・

ほんと、ワンコ用じゃないの?
って思うくらい
ちょうどいいサイズなんですよねぇ

ミシュバズコンビも
来年、やってみてほしいなぁ

  • 2013-02-04 19:20
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2594] ハリー&胡子ママ さん

ありがとうございます!
でも、
例の、カラー付けたままダッシュ!の
ハリココのほうがかわいいですよ~

あれには、やられた・・・

しかし、
歳の数だけマメ食べるって・・・
近年、けっこうきついんですけど(笑)
  • 2013-02-04 19:22
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2595] けんたママさん

おお~すごい!
恵方巻きのウンチク、ありがとうございます!

ところで、おからもアレルギーの可能性があるんですね~
大豆、与えなくてよかったかも(汗)

来年も
みちのくファームのおやつを蒔くとするか・・・
  • 2013-02-04 19:25
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2596] ぱーるママ さん

よりによって、
どエライ意味でした・・・・・・(恥)

お面、
ワンコ用というわけではないみたいなんですが、
大きさ的に、ワンコにぴったり!

関東では売ってないのかな・・・?

広島では
ふつーにスーパーで売ってましたよ♪

ぱーるちゃんも
間違いなく似合いますよ
  • 2013-02-04 19:27
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2597]

ちっちゃいお面カワイイー!
2匹とも似合ってるー。
いいなあ、トルコには絶対にないシロモノだ。。
5月に向けてミニ鯉のぼりでもお取り寄せしようかな(^^)

我が家も、カルモを飼う以前から多頭飼いを目論んでいます。
まーアビたん見てると、なおさらウズウズ。。
  • 2013-02-05 06:45
  • カルモ家
  • URL
  • 編集

[C2598] カルモ家:Chisamoさん

へ~
多頭飼い、考えてたんですね!

2ぴきになると、
先住犬の性格や行動に変化が現れたり
2ぴきのやりとりを観察するのが面白かったり・・・

タイヘンなこともあるかもしれないけど
飼い主側もいろいろ勉強になるっていうか

カルモ家にもう1ぴき増える日が
楽しみだ~


  • 2013-02-05 08:03
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2599]

お面、似合ってますね~。
こんなの売ってるんですね!
嫌がらずに頭に乗っけてるなんて、えらいな~。

そろそろまー氏とアビたんに芸をしこんでみてはどうでしょう?
ふたりでなら、面白いことができそうですが(^^)


氷下魚がふたりのおやつですか!
これ、うちの旦那が好きなんですよ♪
まーアビと同じものが旦那のおやつ…(笑)

あれ?恵方巻きって、西のほうの食べ物じゃないんですかね?
私は生れてから一度も食べたことがなく、
食べてみようと思って
3日にセブンイレブンに買いに行ったら売り切れでした~(><)
  • 2013-02-05 11:29
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C2600] ジャンボママさん

いや、実は
若干嫌がってました、お面・・・

ちなみにあの氷下魚、うちの奥さんが
みちのくファームからネット通販で買ってるので
ワンコ用の氷下魚だと思います

恵方巻き、
けんたママさん情報によると
関西発みたいですねぇ

でもほんとに、数年前まで
知らなかったんですよ
  • 2013-02-05 18:51
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2601]

おかちめんこ...久々に聞いたわ(⌒-⌒; )
その年の恵方を向いて巻き寿司を丸かぶりする習慣は
全国区じゃなかったんですかー?
私は物心ついた時から食べてます
じゃ、イワシはどうなのかなぁ...
さまざまな疑問うずまく節分だー(´▽`)ノ

ところで まーちん格下げになったの?笑
気にしないよね〜(^w^)
  • 2013-02-05 23:37
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C2602] cocodi:まとママさん

『 恵方 』 の意味すら
知りませんでした、最近まで・・・

イワシ??
また新たなフレーズが!

まーちん、そんなの気にしません
単純だから(笑)
いつも満面の笑顔です!
  • 2013-02-06 02:54
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/369-0f83106d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
