Entries



コメント

[C2603]

ママさんお疲れ様です大丈夫ですか
無理して具合又わるくしないようにして下さい
最近アキレスやってないですねけんたってこらえ性のない奴で噛むのがめんどうになると飲んでしまうんですよ
そのままう○こにでるんです
だからやってないけどたまにはいいかな?
ネタない時ありますそういう時はとても大変でもいつもけんたがなにかやってくれてます
それで書ける時あります(*^_^*)
  • 2013-02-07 08:11
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2604] すごい歯が丈夫ですね。

うちの子たちは 先日 アキレスでお腹がゆるくなったんで控えているようです。
あんなかたいものをよく食べるなと思いますね。
アビィちゃん 体重 何キロになりましたか???
胡子は4.4辺りで気になってます。
  • 2013-02-07 13:44
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2605] 馬アキレス!!!

馬アキレス まーアビちゃん達も5分で食べ終わってしまうそうですね;^^
ミィナは、ブラッシングと掃除機の時に与えていますが、長くはもたないので、もっと時間をかけてカミカミできるおやつを探していますが・・・

ママさん お仕事あまりご無理なさらないように・・・
お疲れもこの子達に癒してもらう事が一番ですね^^

まっくパパさん!
woof 予約取れましたか?
我家は、先月行ってきましたよ!
富士山が綺麗で、ワンコにやさしい施設でミィナは、雪の中を走り回り 楽しかったですぅ~
予約 取れればいいですね*^0^*

  • 2013-02-07 15:18
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C2606]

ネタなくなってきますよね〜
私もないので過去のネタを引っ張り出しバズの呟きにしてみたりしていますw
まーアビちゃんの呟き楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
  • 2013-02-07 19:55
  • ミシュ&バズママ
  • URL
  • 編集

[C2607] けんたママさん

ネタがないときほど、
妄想パワーの真価が問われるのです(笑)

しかし・・・
あんな硬いもの飲み込んで
けんちゃん!大丈夫かい??

腸閉塞とかにはゼッタイならないよう
気をつけてね!
  • 2013-02-07 20:38
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2608] ハリー&胡子ママ さん

体質とか年齢とかで
苦手な食べ物もありますよね

アビたん、現在

体重: 5.1kg

です!
ちょっと前まで4.7kgくらいだったのに・・・


  • 2013-02-07 21:16
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2609] ミィナファミリーさん

ミィナちゃんでも
長くはもたないんですか??

ノーリッチの噛み噛みパワー
恐るべしですね・・・

馬アキレスより長持ちとなると
もう、ヒヅメくらいしか無いのでは(汗)

ところで、
woof、予約取れましたよ~
予約可能となる3ヶ月前の午前0時、
日付変更と同時に電話しましたから!

ロンくんのブログで見ましたよ
ミィナちゃんの、雪中ダッシュ姿!

今の季節だと
あんなに雪積もってるんですねぇ
  • 2013-02-07 21:20
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2610] ミシュバズママさん

ネタが無いときこそ
妄想力の見せどころですよ!

更新することに意義がある!たぶん!

ステッカーの件
また連絡しますので
  • 2013-02-07 21:21
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2611] ちゃーこママ元気ですよ

ちゃーこママ、元気になりましたよe-278
実は、牡蠣があたっちゃいまして…
会社1日お休みしたのでした。
お仕事で県外に行くことが多いので
バタバタしてますが、3連休しっかり
休みますし、3連休を楽しみに
してますので大丈夫ですよ。
みなさん~ありがとうございます。

  • 2013-02-08 01:02
  • まっく&アビィ ファミリー(ままのほう)
  • URL
  • 編集

[C2612]

ママさんお疲れさまです!
2匹とも噛み噛みおいしそー(^^)

カルモは、細い棒状のガムやアキレスは
残り7cmくらいになると一気に丸飲み
してしまうので、あげられません(--;)

過去数回、無事に排出されましたが、
どうやってノドや腸を通ったんだか。。

幸い、太さのあるガムや、変わった形に
細工してあるガムなら、ゆっくり噛んで
くれています(^^;)
  • 2013-02-08 09:57
  • カルモ家
  • URL
  • 編集

[C2613] ママさんへ

チャーこママさんのコメントへコメントです

牡蠣にあたりましたか!
私もあります!
5人くらいの お仲間ともう何年も前にランチに行った時でした
5人同じものを食べたのに あたらなかった人が二人いたと思います
こういうのも 個人差というものが あるのでしょうか。。。?
と 思ったものです

お大事にしてください
  • 2013-02-08 18:09
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C2614] カルモ家:Chisamoさん

さっきまで、
テレビを見ながら
のこぎりでアキレスをひたすら、カットし続けてました(笑)

>ママさんお疲れさまです!

そのママさん、
出張先の香川県高松市で
おしゃれなペットショップを発見したらしく
明日、まーアビ連れて
クルマで行ってきます~(汗)

  • 2013-02-08 22:39
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2615] 3連休、楽しくお過ごしのことと思います♪

おやぁ(*^。^*) 今日は香川ですかぁ?
おしゃれなお店で何をGETしてくるのか楽しみぃ~♪

それにしても、アビビとまっくここまで似てくるとは!
パピパピの時はぜんぜん違うタイプお顔だったのに、びっくりですね。
コメントをよく読まないとどっちがどっちなのかわかりませんでしたよ!

Woof取れてよかったですね☆
GW中の東名高速は殺人的に混んでいるのでちょっと心配ですが、
三島から東名使わないでこれるのかな? 下りと逆方向ですしね。
うまいタイミングで移動できることを祈っております(^_-)-☆

我が家がスタットレスがないので、冬はwoofお休みしていますが、
ミィナちゃんの写真をみると凄いですよね!
雪遊び楽しそうで行きたくなります♪
GW、楽しみにしてますね!

[C2616] Noelママさん

でしょ、いくらなんでも
似すぎですよね!
よく見れば見分けはもちろんつきますが
一瞬、間違えそうになることも(汗)

woof、取れました!
G.W.の交通情報ありがとうございます!
東名の渋滞、よくテレビでは見てますが・・・
ちょっと、移動方法については
作戦考えます!
ミィナちゃんの写真、すごかったですね~
今の季節だと、あんなに雪積もるんだ・・・
  • 2013-02-09 20:38
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/370-26d04fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうすぐ3連休なので、カメラテスト


1[1]

・・・・ 一瞬、ギョッ
っと思われたかもしれませんが


この古びたノコギリ、何に使うかというと




2[1]

そう、
まーアビの大好きな 馬アキレス を切断するための
つよーい味方なのですよ

だって
これ一本まるごとじゃあ大きすぎるし

なので、長さ10cmくらいづつに切断して
少しづつ、与えてるわけです

かなりゴツイのこぎりなので
男性の力なら10~20秒程度で切ることができます
(もう何年も前に、100均で買ったものの
あまり使うことがなかったのですが・・・よもや
こんな形で役立つ日がくるとは・・・)




3[1]

コレね

両手で大事そうに持って、食べてるでしょ


4[1]

『 この噛みごたえ・・・たまりまちぇん!! 』

スルメイカを噛むオッサンみたいなセリフをはくなよ
女の子なんだから・・・


5[1]

馬アキレス、ほんとに硬くて
糸ノコやハサミではなかなか楽には切れず・・・

結局この、古びたノコギリがいちばん使えることが判明

でも
こんなに硬いアキレスなのに
まーアビの野生の牙にかかれば、ものの5分も
もちやしませんから


6[1]

食べ終わり、
満足げな笑顔のアビたん

『 もっと歯ごたえのある獲物をよこすでちゅ! 』


7[1]

同じく笑顔の、まー氏

『 父ちゃんも食べてみればいいのに。オイシイよ! 』

そうねえ、たしかにうまそう・・・なワケあるかい!

歯が折れるわ!



8[1]

アビたんも、たまにはこんないい笑顔を見せる

まー氏の影響かな


9[1]

今日は
奥さんが2泊の出張から帰ってきました

お疲れさまです!

ほんとに
今年に入ってからハードスケジュールが続いてるね

そんな奥さんの疲れも、
この2ぴきが吹き飛ばしてくれるようです


10[1]

ペットショップで安売りしてた、
ありがちな歯ブラシ

小さいブラシがアビたん用
大きいブラシがまー氏用・・・ではありません

まーアビともに小さいブラシで
間接チュー的な使い方しちゃってんですよねぇ

いかんいかん
まー氏は、大きいほうのブラシで磨こう!



11[1]

クルマでおでかけ時にかかせない
まーアビのクレート

重宝してます♪



12[1]

『 父ちゃま、ネタが無いのに
     度重なるカメラテストでごまかすのはいかがなものでちょうか?? 』


『 アビたん!だめだよ、ソレ言っちゃあ!! 』


・・・もうすぐ3連休だなぁ・・・


おしまい






コメント

[C2603]

ママさんお疲れ様です大丈夫ですか
無理して具合又わるくしないようにして下さい
最近アキレスやってないですねけんたってこらえ性のない奴で噛むのがめんどうになると飲んでしまうんですよ
そのままう○こにでるんです
だからやってないけどたまにはいいかな?
ネタない時ありますそういう時はとても大変でもいつもけんたがなにかやってくれてます
それで書ける時あります(*^_^*)
  • 2013-02-07 08:11
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2604] すごい歯が丈夫ですね。

うちの子たちは 先日 アキレスでお腹がゆるくなったんで控えているようです。
あんなかたいものをよく食べるなと思いますね。
アビィちゃん 体重 何キロになりましたか???
胡子は4.4辺りで気になってます。
  • 2013-02-07 13:44
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2605] 馬アキレス!!!

馬アキレス まーアビちゃん達も5分で食べ終わってしまうそうですね;^^
ミィナは、ブラッシングと掃除機の時に与えていますが、長くはもたないので、もっと時間をかけてカミカミできるおやつを探していますが・・・

ママさん お仕事あまりご無理なさらないように・・・
お疲れもこの子達に癒してもらう事が一番ですね^^

まっくパパさん!
woof 予約取れましたか?
我家は、先月行ってきましたよ!
富士山が綺麗で、ワンコにやさしい施設でミィナは、雪の中を走り回り 楽しかったですぅ~
予約 取れればいいですね*^0^*

  • 2013-02-07 15:18
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C2606]

ネタなくなってきますよね〜
私もないので過去のネタを引っ張り出しバズの呟きにしてみたりしていますw
まーアビちゃんの呟き楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
  • 2013-02-07 19:55
  • ミシュ&バズママ
  • URL
  • 編集

[C2607] けんたママさん

ネタがないときほど、
妄想パワーの真価が問われるのです(笑)

しかし・・・
あんな硬いもの飲み込んで
けんちゃん!大丈夫かい??

腸閉塞とかにはゼッタイならないよう
気をつけてね!
  • 2013-02-07 20:38
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2608] ハリー&胡子ママ さん

体質とか年齢とかで
苦手な食べ物もありますよね

アビたん、現在

体重: 5.1kg

です!
ちょっと前まで4.7kgくらいだったのに・・・


  • 2013-02-07 21:16
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2609] ミィナファミリーさん

ミィナちゃんでも
長くはもたないんですか??

ノーリッチの噛み噛みパワー
恐るべしですね・・・

馬アキレスより長持ちとなると
もう、ヒヅメくらいしか無いのでは(汗)

ところで、
woof、予約取れましたよ~
予約可能となる3ヶ月前の午前0時、
日付変更と同時に電話しましたから!

ロンくんのブログで見ましたよ
ミィナちゃんの、雪中ダッシュ姿!

今の季節だと
あんなに雪積もってるんですねぇ
  • 2013-02-07 21:20
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2610] ミシュバズママさん

ネタが無いときこそ
妄想力の見せどころですよ!

更新することに意義がある!たぶん!

ステッカーの件
また連絡しますので
  • 2013-02-07 21:21
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2611] ちゃーこママ元気ですよ

ちゃーこママ、元気になりましたよe-278
実は、牡蠣があたっちゃいまして…
会社1日お休みしたのでした。
お仕事で県外に行くことが多いので
バタバタしてますが、3連休しっかり
休みますし、3連休を楽しみに
してますので大丈夫ですよ。
みなさん~ありがとうございます。

  • 2013-02-08 01:02
  • まっく&アビィ ファミリー(ままのほう)
  • URL
  • 編集

[C2612]

ママさんお疲れさまです!
2匹とも噛み噛みおいしそー(^^)

カルモは、細い棒状のガムやアキレスは
残り7cmくらいになると一気に丸飲み
してしまうので、あげられません(--;)

過去数回、無事に排出されましたが、
どうやってノドや腸を通ったんだか。。

幸い、太さのあるガムや、変わった形に
細工してあるガムなら、ゆっくり噛んで
くれています(^^;)
  • 2013-02-08 09:57
  • カルモ家
  • URL
  • 編集

[C2613] ママさんへ

チャーこママさんのコメントへコメントです

牡蠣にあたりましたか!
私もあります!
5人くらいの お仲間ともう何年も前にランチに行った時でした
5人同じものを食べたのに あたらなかった人が二人いたと思います
こういうのも 個人差というものが あるのでしょうか。。。?
と 思ったものです

お大事にしてください
  • 2013-02-08 18:09
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C2614] カルモ家:Chisamoさん

さっきまで、
テレビを見ながら
のこぎりでアキレスをひたすら、カットし続けてました(笑)

>ママさんお疲れさまです!

そのママさん、
出張先の香川県高松市で
おしゃれなペットショップを発見したらしく
明日、まーアビ連れて
クルマで行ってきます~(汗)

  • 2013-02-08 22:39
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2615] 3連休、楽しくお過ごしのことと思います♪

おやぁ(*^。^*) 今日は香川ですかぁ?
おしゃれなお店で何をGETしてくるのか楽しみぃ~♪

それにしても、アビビとまっくここまで似てくるとは!
パピパピの時はぜんぜん違うタイプお顔だったのに、びっくりですね。
コメントをよく読まないとどっちがどっちなのかわかりませんでしたよ!

Woof取れてよかったですね☆
GW中の東名高速は殺人的に混んでいるのでちょっと心配ですが、
三島から東名使わないでこれるのかな? 下りと逆方向ですしね。
うまいタイミングで移動できることを祈っております(^_-)-☆

我が家がスタットレスがないので、冬はwoofお休みしていますが、
ミィナちゃんの写真をみると凄いですよね!
雪遊び楽しそうで行きたくなります♪
GW、楽しみにしてますね!

[C2616] Noelママさん

でしょ、いくらなんでも
似すぎですよね!
よく見れば見分けはもちろんつきますが
一瞬、間違えそうになることも(汗)

woof、取れました!
G.W.の交通情報ありがとうございます!
東名の渋滞、よくテレビでは見てますが・・・
ちょっと、移動方法については
作戦考えます!
ミィナちゃんの写真、すごかったですね~
今の季節だと、あんなに雪積もるんだ・・・
  • 2013-02-09 20:38
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/370-26d04fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
