Entries



コメント

[C2633]

おいしそうなごちそう! 手作りケーキですか? 今月下旬にライアンの誕生日があるので私もごちそう作りますよ~v-410
  • 2013-02-11 21:18
  • ライアン&ナッシュママ
  • URL
  • 編集

[C2634] まっくはまっく家にぴったり☆彡

v-315まっく、うちの子記念おめでとう!v-315
二人とも100点満点の笑顔ですね~!
それにしてル・クルーゼのわんこ用食器があるとはびっくり!
とっても素敵です♪
ノエルもご飯食べるのゆっくりになってきましたよ。
1歳半までぐらいは野獣食いで、急いでごはんを食べることを
我が家ではノエル食いと言っていましたから(~_~;)

香川のペットショップへお買い物?? 
へ~瀬戸大橋渡ると意外と近いんだぁ~、っと思いきや2時間半!
うちから幸手よりも遠いですね~。 ガッツある!
でも楽しいお買い物ができてよかったですね!
センスが良いまーママに今度ノエルの服も選んでもらいたいなぁ~。

海外の方って動物愛護精神が強いので
私もどうかな?っと思っておもしろいんだけどアップしてない写真があります。
実際はノエルが好きでやっていることなのですが、、、
うちの子記念のお祝いに、後でメールで写真おくりますね^m^

[C2635] ライアン&ナッシュママさん

残念!ながら
今回は、出来合いのケーキやチキンなどで
済ませてしまいました・・・

ライアン氏の誕生日の様子、
ぜひアップお願いします!
  • 2013-02-11 22:07
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2636] Noelママさん

ありがとうございます!
ぼくも、ル・クルーゼの器にはびっくりでした。
あいつら、
飼い主よりいい食器使ってるんですけど(笑)

我が家でもっとも野獣食いなのは
ダントツで、アビたんですね
こいつ、ぜったい味わって食べてないな・・・って思います

香川のお店は、スタッフの女性もすごくセンスがよくて
その場にいるだけでも楽しめる場所でした

写真、楽しみに待ってます!
  • 2013-02-11 22:12
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2637] おめでとうございます

うちの子記念日おめでとうございますv-308
おいしそうなケーキ!!うちの子もがっついてて食べるからアビィちゃんと似てるかもi-278
二人ともいい笑顔で素敵な家族ですね!これから仲良くしてくださいねi-189
  • 2013-02-11 22:47
  • 紬ママ
  • URL
  • 編集

[C2638] まっくくん、おめでとう!!

相変わらずカワイイ笑顔ですね~v-238
きっとまっくくんもアビちゃんも幸せなんだね(^^♪
いいお洋服にいい食器に...うらやましい!!
そういえばチョコはお洋服を着せるとすっごくイヤがって服を引き剥がそうとします(T_T)
脱がす時なんかイヤがってうなっちゃってるし...。
なのであんまり服を着せていないんです。
まっく&アビちゃんみたいにニコニコ笑顔で着てくれると嬉しいですね(*^^)
ほんと羨ましいです。
  • 2013-02-11 22:49
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C2639] おめでとうございます☆

まっくくん2周年なんですね〜
おめでたいです♪
ケーキ可愛いです!!

アビたんまだ9カ月弱ですか?
まだまだパピちゃんですね!

ミシェル&バズの参考に
まーアビちゃんの過去ブログ見て楽しんでおります(^-^)/
  • 2013-02-11 23:57
  • ミシュ&バズママ
  • URL
  • 編集

[C2640] まっく君!おめでとう

まー君うちの子記念日おめでとう!

ル・クルーゼの器 ステキですね~

アビィちゃんの素晴らしいほどの早食い
笑ってしまいますねぇv-237
ミィナも我が家に来た時から早食いで、胃が悪くならないか心配でしたよ!
ゲロゲロさんは、そのままの形でしたので、即 早食い防止食器を購入しましたが、全く効果なしでしたv-12

いったい いつになったら味わって食べてくれるのでしょう(笑)

香川県のペットショップのお洋服 みんな可愛くって 似合っていますね!
それにしても まーアビちゃんそっくりですね!
アビィちゃん 大きくなればまっく君と見分けがつかないかもねぇ?

Woof 予約取れて良かったですね!
色んな施設があり、次回はアジリティとスイミングに挑戦させてあげたいです。
  • 2013-02-12 01:10
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C2641]

まー氏、うちのコ記念日おめでとうございます!

それにしても…ル・クルーゼでご飯って、
どんだけお金持ちなの~(@_@)

ジャンボの器は100均です(笑)

ブログの更新が早く、追いつけないんですが…
うちもママさんと同じ妄想をよくしてますよ(o^_^o)

宝くじでも当たったら、
わんこの幼稚園&カフェ&雑貨屋をやりたいな~って。

お互いにいつか叶うといいですね!

と言うことで、
まー氏、またステキな一年を過ごしてね♪
  • 2013-02-12 06:53
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C2642]

マック君家の子記念日おめでとう二年なんですね
昔の写真見ると随分おにいちゃんになりました
なかなか美味しそうな御飯です
これを同時にあげたら大変な事になりますよ
パパさんのコメントがどんどん上手くなっていく
やはりこれは才能としかいいようがないです(*^_^*)
写真も上達してきてるし凄い!
ママさん連休できましたか
あまり無理しないでくださいね

  • 2013-02-12 08:18
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2643] おめでとうございます。

かわいいお顔で写ってますね。
かわいいです。
最高の笑顔コンビなので見ていて幸せいっぱいになりますv-10
それにおしゃれな食器v-238
うらやましいなあ。
最高に面白かったのは おいしいものを直視しているアビィちゃんです。
おもしろいわ~~~
  • 2013-02-12 15:24
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2644] 記念日、おめでとう!

マフィンとって~、覚えてます!
とってもカワイくて、おもしろ~い、
と、ニコニコしながら見たのを覚えてます。
この時、まーくん、スリムですね。
1年で、随分がっしりしてくるんですね。
まさか、妹ができて、何倍も賑やかになるとは、想像もしていなかったでしょうね^^
  • 2013-02-12 16:24
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C2645]

まっくくん おめでとう!

いつもふわふわ笑顔だね
アビィちゃんが来て 人知れず?苦労もあったことでしょう
そんなのちっともお顔に出さない?いいお兄ちゃんですね!

アビィちゃんもご馳走食べれてラッキーだね!
二ひきいると いいこと二倍だね!
  • 2013-02-12 17:01
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C2646]

優しいお顔のマー坊に、
やんちゃな妹のアビタン。
素敵な兄妹で見てて羨ましいです。
いつまでもやんちゃで可愛い2人を楽しみにしています。

香川のわんこのお店素敵でしたね(^_-)-☆
ミッキー地方にはないですi-195残念ながら・・・。
”自分でお店”って憧れますよねe-266
  • 2013-02-12 18:08
  • ミッキーねえさん
  • URL
  • 編集

[C2647] 祝 2周年

すごいご馳走食べてるi-237
まーが来てからパピーとちゃーこの生活は
i-100中心になってるねi-233
アビたんいっぱい食べてサーみたいに大きく
なるんだよi-235
  • 2013-02-12 19:30
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C2648] 紬ママさん

ありがとうございます!

パピーは、がっついて食べるくらい
元気なほうがいいですね~

にしても、『紬』って
すごく、すてきな名前を思いいつきましたね

ブログのタイトルにもあるとおり、
『家族を紡ぐ』
かけがえのない家族になりますよ
間違いなく!

いつかお会いできる日を
たのしみにしてます!
  • 2013-02-12 20:04
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2649] チョコママさん

ありがとうございます!
2ぴきとも、幸せでいてくれたら
こっちも幸せです!

彼らの服は、完全に
奥さんのシュミです(笑)
そして、いい食器(ル・クルーゼ)は
いただきものですから!(ラッキー)

まー氏も、チビの頃は服が嫌いで、
着せると、器用に自分で脱いだりしてましたよ~
でも今は慣れたのか、
まったく脱ごうとはしなくなりましたね

アビたんは、元からまったく脱ごうとしないです

性格も犬それぞれですねぇ

チョコちゃん、今1歳1ヶ月超えたくらいですよね
もう少し経ったら、変わるかもしれないですよ
服、好きになったりして
  • 2013-02-12 20:10
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2650] ミシュバズママさん

ありがとうございます!

とりあえず、ケーキに”2”のローソク
挿してみました(笑)

アビたんはまだまだガキンチョ
やりたい放題のワガママっこです

この先、どう変わっていくか
楽しみだなぁ

まー氏も
初期に比べるとだいぶ変わったからね

ステッカー作成、
がんばろーね~
  • 2013-02-12 20:13
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2651] ミィナファミリーさん

ありがとうございます!

まさかのル・クルーゼで
我が家もびっくりです

アビサー家、ありがとう!!

アビたんも、
早食いが原因かどうかわかりませんが
ごくたまに、夜中に戻したりしますよ

ほんとに、ごくたまになので
いまのところ様子見にしています

ワンコはもともと、早食いらしいですよ
取られないように、さっさと食べちゃうみたい

おお、そういえば
woof行かれてましたよね!
ロンくんのブログで画像見ましたけど
すごい雪積もってましたね

我が家は5月に行ってきます
関東までは新幹線で入りますが
そこから先はレンタカーなので
いかに渋滞を避けて行くか、作戦立てねば(笑)

  • 2013-02-12 20:18
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2652] ジャンボママさん

ありがとうございます!!

>どんだけお金持ちなの~(@_@)

ル・クルーゼは
いただきものですってば(笑)

我が家も、
しがないサラリーマン一家ですから~

やっぱし、宝くじですか
買わないとあたらないですもんね

我が家、ぜんぜん買わないのに
当たったら!とか話してます(笑)

  • 2013-02-12 20:21
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2653] けんたママさん

ありがとうございます!

最初の1年は長く感じたけど
2年目は早かった~
そして、2年目はファミリーのみんなと対面したり、
交流が深まったり、中身の濃い一年でした

これも、まー氏のおかげ
おっと、アビたんもね!

奥さんは、元気してますよ~
  • 2013-02-12 20:23
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2654] ハリー&胡子ママ さん

ありがとうございます!

アビの笑顔はなかなか撮れないですからね~
貴重な1枚でした!

とにかく食い意地の張った、アビたんですから
でも、もう少し太ったほうが
ノーリッチらしいとも思ってます

  • 2013-02-12 20:25
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2655] ロンかあさん

ありがとうございます!

マフィン、覚えてますか?
すごい記憶力!!
あのときは、
決定的瞬間を動画におさめることができたので
思わずブログに載せました(笑)

がっしりなのか、どっしりなのか
たしかに、体つきが変わりましたね

まさか、くそなまいきな妹ができるとは
思ってなかったでしょう!

  • 2013-02-12 20:28
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2656] チャッピーママさん

ありがとうございます!

ふわふわ笑顔ですかぁ?
そう言っていただけるとうれしいです!
でもどっちかというと
ヘラヘラ笑顔のような・・・

アビに噛まれて一瞬ブチ切れても
すぐ許しちゃうんですよねぇ

その優しさに
アビたんが気付いてくれるといいんですが(汗)
  • 2013-02-12 20:30
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2657] ミッキーねえさん

ありがとうございます!

まー氏もアビたんも
ミッキーに会いたがってます!
それ以上に
ぼくら飼い主が会いたがってる!!!

自分でお店、
永遠の夢です!

  • 2013-02-12 20:32
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2658] アビサーママ

こないだはどーも!
いろいろもらっちゃって~ありがとね

今回のご馳走は
残念ながら手作りするパワーが残ってなくて・・・
既製品で間に合わせちゃったよ

サーはちょっと・・・(笑)
アーくらいが目標だな!
5.8kg ♪
  • 2013-02-12 20:35
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2659] おめでとう♪

うちのコ2周年おめでとうございます..パチパチ
まー氏もアビたんもとっても素敵な笑顔♡
ほんとにますます似てきましたね

1年前のまー氏。。こうして比べて見ると
お顔がパピパピちゃんだわ(#^.^#)
それが今ではりっぱなお兄ちゃんですよね
これからも ほんわか笑顔で楽しませてください☆
  • 2013-02-12 23:52
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C2660] cocodi:まとママさん

ありがとうございます!!

笑顔がとりえの、まー氏です(笑)

今見ると、
たしかにこの1年でだいぶ変わったと思います

天然ながらも、お兄ちゃんしてくれてますので、
今後とも見守ってやってくださいね~
  • 2013-02-13 00:04
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2661] おめでとう(*^^)v

v-343うちの子記念日おめでと~うe-405

1年前のまっく君…まだ幼顔でしたね♪
ブログやっていると様子がわかって、その点いいですよね♡

アビちゃんが来て、ますます賑やかになった、まっくアビィ家!
これからも家族仲良く楽しい一年をお過ごしくださーい(^^)/

追伸☆やっぱり^_^; 香川のうどんは美味しそう(*^_^*)
  • 2013-02-13 23:48
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C2662] ぱーるママ さん

ありがとうございます!

去年から
そんなに変わってないと思ってたんですけど
過去の画像や動画を掘り起こしてみると・・・
やっぱし違うもんですね!

ちなみに
本場の讃岐うどんは
とってもおいしかったです♪♪

ただ、最初は
お店のシステムがわからず、
麺を自分で温めてください、と
お店のヒトから言われたときは一瞬、
どうすればいいかわかりませんでした(汗)



  • 2013-02-14 00:17
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/373-95287684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウチのコ2周年(まー氏)

3連休毎日ブログ更新してる我が家
『ヒマか!』と思われそうですが

今日、2月11日は・・・

まー氏の、ウチのコ記念日

2周年おめでとう~まー氏

これからも
ニコニコまー氏でいておくれ


1[1]

『 へぇ~もう2年経つの?早いっすねぇ 』

『 あたちはまだ、ウチのコ6ヶ月でちゅ・・・まだまだ先は長いでちゅ 』

ということで

2[1]

いつもより、かな~り豪勢な晩ごはんです♪

この青&赤のル・クルーゼの器、
昨日遊びに来てた、ノーフォークのアビサー家が
プレゼントしてくれました
(そのときの様子はまた次回)


3[1]

『 はやぐ~はやぐ、ぐわぜろ~ 』 (訳:早く~早く、食わせろ)


4[1]

サークル内で待機中のアビたん
なぜなら、この状態で2ぴき同時にフリーにしたら
えらいことになるので



8[1]

もはや彼らの眼中に、ぼくらの存在は・・・無い(泣)

夢中でがっつく2ぴき

ひさびさのご馳走だからね・・・

いつものサイエンスダイエットとは
何もかもが違いすぎる


9[1]

あれ?なんか・・・



10[1]

アビたんのほうが速く完食!!

まー氏、早食い競争に敗れる


11[1]

くやしいので

アビたんの器をペロペロ

なんか、よけいに虚しいんですけど


ちなみに
ちょうど一年前、去年の1周年のときの様子

5[1]

6[1]

7[1]

このときの様子は
↓ Youtube で公開中~♪

まー氏、マフィン落とす
http://youtu.be/9mJi-NXfVtI

まー氏、『マフィン取ってぇ~』と、せがむ
http://youtu.be/fT8HZUWo-aE



さて次は、5月18日:アビたん1歳 Birthday に向けて
まっしぐらじゃ!


おしまい




コメント

[C2633]

おいしそうなごちそう! 手作りケーキですか? 今月下旬にライアンの誕生日があるので私もごちそう作りますよ~v-410
  • 2013-02-11 21:18
  • ライアン&ナッシュママ
  • URL
  • 編集

[C2634] まっくはまっく家にぴったり☆彡

v-315まっく、うちの子記念おめでとう!v-315
二人とも100点満点の笑顔ですね~!
それにしてル・クルーゼのわんこ用食器があるとはびっくり!
とっても素敵です♪
ノエルもご飯食べるのゆっくりになってきましたよ。
1歳半までぐらいは野獣食いで、急いでごはんを食べることを
我が家ではノエル食いと言っていましたから(~_~;)

香川のペットショップへお買い物?? 
へ~瀬戸大橋渡ると意外と近いんだぁ~、っと思いきや2時間半!
うちから幸手よりも遠いですね~。 ガッツある!
でも楽しいお買い物ができてよかったですね!
センスが良いまーママに今度ノエルの服も選んでもらいたいなぁ~。

海外の方って動物愛護精神が強いので
私もどうかな?っと思っておもしろいんだけどアップしてない写真があります。
実際はノエルが好きでやっていることなのですが、、、
うちの子記念のお祝いに、後でメールで写真おくりますね^m^

[C2635] ライアン&ナッシュママさん

残念!ながら
今回は、出来合いのケーキやチキンなどで
済ませてしまいました・・・

ライアン氏の誕生日の様子、
ぜひアップお願いします!
  • 2013-02-11 22:07
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2636] Noelママさん

ありがとうございます!
ぼくも、ル・クルーゼの器にはびっくりでした。
あいつら、
飼い主よりいい食器使ってるんですけど(笑)

我が家でもっとも野獣食いなのは
ダントツで、アビたんですね
こいつ、ぜったい味わって食べてないな・・・って思います

香川のお店は、スタッフの女性もすごくセンスがよくて
その場にいるだけでも楽しめる場所でした

写真、楽しみに待ってます!
  • 2013-02-11 22:12
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2637] おめでとうございます

うちの子記念日おめでとうございますv-308
おいしそうなケーキ!!うちの子もがっついてて食べるからアビィちゃんと似てるかもi-278
二人ともいい笑顔で素敵な家族ですね!これから仲良くしてくださいねi-189
  • 2013-02-11 22:47
  • 紬ママ
  • URL
  • 編集

[C2638] まっくくん、おめでとう!!

相変わらずカワイイ笑顔ですね~v-238
きっとまっくくんもアビちゃんも幸せなんだね(^^♪
いいお洋服にいい食器に...うらやましい!!
そういえばチョコはお洋服を着せるとすっごくイヤがって服を引き剥がそうとします(T_T)
脱がす時なんかイヤがってうなっちゃってるし...。
なのであんまり服を着せていないんです。
まっく&アビちゃんみたいにニコニコ笑顔で着てくれると嬉しいですね(*^^)
ほんと羨ましいです。
  • 2013-02-11 22:49
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C2639] おめでとうございます☆

まっくくん2周年なんですね〜
おめでたいです♪
ケーキ可愛いです!!

アビたんまだ9カ月弱ですか?
まだまだパピちゃんですね!

ミシェル&バズの参考に
まーアビちゃんの過去ブログ見て楽しんでおります(^-^)/
  • 2013-02-11 23:57
  • ミシュ&バズママ
  • URL
  • 編集

[C2640] まっく君!おめでとう

まー君うちの子記念日おめでとう!

ル・クルーゼの器 ステキですね~

アビィちゃんの素晴らしいほどの早食い
笑ってしまいますねぇv-237
ミィナも我が家に来た時から早食いで、胃が悪くならないか心配でしたよ!
ゲロゲロさんは、そのままの形でしたので、即 早食い防止食器を購入しましたが、全く効果なしでしたv-12

いったい いつになったら味わって食べてくれるのでしょう(笑)

香川県のペットショップのお洋服 みんな可愛くって 似合っていますね!
それにしても まーアビちゃんそっくりですね!
アビィちゃん 大きくなればまっく君と見分けがつかないかもねぇ?

Woof 予約取れて良かったですね!
色んな施設があり、次回はアジリティとスイミングに挑戦させてあげたいです。
  • 2013-02-12 01:10
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C2641]

まー氏、うちのコ記念日おめでとうございます!

それにしても…ル・クルーゼでご飯って、
どんだけお金持ちなの~(@_@)

ジャンボの器は100均です(笑)

ブログの更新が早く、追いつけないんですが…
うちもママさんと同じ妄想をよくしてますよ(o^_^o)

宝くじでも当たったら、
わんこの幼稚園&カフェ&雑貨屋をやりたいな~って。

お互いにいつか叶うといいですね!

と言うことで、
まー氏、またステキな一年を過ごしてね♪
  • 2013-02-12 06:53
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C2642]

マック君家の子記念日おめでとう二年なんですね
昔の写真見ると随分おにいちゃんになりました
なかなか美味しそうな御飯です
これを同時にあげたら大変な事になりますよ
パパさんのコメントがどんどん上手くなっていく
やはりこれは才能としかいいようがないです(*^_^*)
写真も上達してきてるし凄い!
ママさん連休できましたか
あまり無理しないでくださいね

  • 2013-02-12 08:18
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2643] おめでとうございます。

かわいいお顔で写ってますね。
かわいいです。
最高の笑顔コンビなので見ていて幸せいっぱいになりますv-10
それにおしゃれな食器v-238
うらやましいなあ。
最高に面白かったのは おいしいものを直視しているアビィちゃんです。
おもしろいわ~~~
  • 2013-02-12 15:24
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2644] 記念日、おめでとう!

マフィンとって~、覚えてます!
とってもカワイくて、おもしろ~い、
と、ニコニコしながら見たのを覚えてます。
この時、まーくん、スリムですね。
1年で、随分がっしりしてくるんですね。
まさか、妹ができて、何倍も賑やかになるとは、想像もしていなかったでしょうね^^
  • 2013-02-12 16:24
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C2645]

まっくくん おめでとう!

いつもふわふわ笑顔だね
アビィちゃんが来て 人知れず?苦労もあったことでしょう
そんなのちっともお顔に出さない?いいお兄ちゃんですね!

アビィちゃんもご馳走食べれてラッキーだね!
二ひきいると いいこと二倍だね!
  • 2013-02-12 17:01
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C2646]

優しいお顔のマー坊に、
やんちゃな妹のアビタン。
素敵な兄妹で見てて羨ましいです。
いつまでもやんちゃで可愛い2人を楽しみにしています。

香川のわんこのお店素敵でしたね(^_-)-☆
ミッキー地方にはないですi-195残念ながら・・・。
”自分でお店”って憧れますよねe-266
  • 2013-02-12 18:08
  • ミッキーねえさん
  • URL
  • 編集

[C2647] 祝 2周年

すごいご馳走食べてるi-237
まーが来てからパピーとちゃーこの生活は
i-100中心になってるねi-233
アビたんいっぱい食べてサーみたいに大きく
なるんだよi-235
  • 2013-02-12 19:30
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C2648] 紬ママさん

ありがとうございます!

パピーは、がっついて食べるくらい
元気なほうがいいですね~

にしても、『紬』って
すごく、すてきな名前を思いいつきましたね

ブログのタイトルにもあるとおり、
『家族を紡ぐ』
かけがえのない家族になりますよ
間違いなく!

いつかお会いできる日を
たのしみにしてます!
  • 2013-02-12 20:04
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2649] チョコママさん

ありがとうございます!
2ぴきとも、幸せでいてくれたら
こっちも幸せです!

彼らの服は、完全に
奥さんのシュミです(笑)
そして、いい食器(ル・クルーゼ)は
いただきものですから!(ラッキー)

まー氏も、チビの頃は服が嫌いで、
着せると、器用に自分で脱いだりしてましたよ~
でも今は慣れたのか、
まったく脱ごうとはしなくなりましたね

アビたんは、元からまったく脱ごうとしないです

性格も犬それぞれですねぇ

チョコちゃん、今1歳1ヶ月超えたくらいですよね
もう少し経ったら、変わるかもしれないですよ
服、好きになったりして
  • 2013-02-12 20:10
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2650] ミシュバズママさん

ありがとうございます!

とりあえず、ケーキに”2”のローソク
挿してみました(笑)

アビたんはまだまだガキンチョ
やりたい放題のワガママっこです

この先、どう変わっていくか
楽しみだなぁ

まー氏も
初期に比べるとだいぶ変わったからね

ステッカー作成、
がんばろーね~
  • 2013-02-12 20:13
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2651] ミィナファミリーさん

ありがとうございます!

まさかのル・クルーゼで
我が家もびっくりです

アビサー家、ありがとう!!

アビたんも、
早食いが原因かどうかわかりませんが
ごくたまに、夜中に戻したりしますよ

ほんとに、ごくたまになので
いまのところ様子見にしています

ワンコはもともと、早食いらしいですよ
取られないように、さっさと食べちゃうみたい

おお、そういえば
woof行かれてましたよね!
ロンくんのブログで画像見ましたけど
すごい雪積もってましたね

我が家は5月に行ってきます
関東までは新幹線で入りますが
そこから先はレンタカーなので
いかに渋滞を避けて行くか、作戦立てねば(笑)

  • 2013-02-12 20:18
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2652] ジャンボママさん

ありがとうございます!!

>どんだけお金持ちなの~(@_@)

ル・クルーゼは
いただきものですってば(笑)

我が家も、
しがないサラリーマン一家ですから~

やっぱし、宝くじですか
買わないとあたらないですもんね

我が家、ぜんぜん買わないのに
当たったら!とか話してます(笑)

  • 2013-02-12 20:21
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2653] けんたママさん

ありがとうございます!

最初の1年は長く感じたけど
2年目は早かった~
そして、2年目はファミリーのみんなと対面したり、
交流が深まったり、中身の濃い一年でした

これも、まー氏のおかげ
おっと、アビたんもね!

奥さんは、元気してますよ~
  • 2013-02-12 20:23
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2654] ハリー&胡子ママ さん

ありがとうございます!

アビの笑顔はなかなか撮れないですからね~
貴重な1枚でした!

とにかく食い意地の張った、アビたんですから
でも、もう少し太ったほうが
ノーリッチらしいとも思ってます

  • 2013-02-12 20:25
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2655] ロンかあさん

ありがとうございます!

マフィン、覚えてますか?
すごい記憶力!!
あのときは、
決定的瞬間を動画におさめることができたので
思わずブログに載せました(笑)

がっしりなのか、どっしりなのか
たしかに、体つきが変わりましたね

まさか、くそなまいきな妹ができるとは
思ってなかったでしょう!

  • 2013-02-12 20:28
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2656] チャッピーママさん

ありがとうございます!

ふわふわ笑顔ですかぁ?
そう言っていただけるとうれしいです!
でもどっちかというと
ヘラヘラ笑顔のような・・・

アビに噛まれて一瞬ブチ切れても
すぐ許しちゃうんですよねぇ

その優しさに
アビたんが気付いてくれるといいんですが(汗)
  • 2013-02-12 20:30
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2657] ミッキーねえさん

ありがとうございます!

まー氏もアビたんも
ミッキーに会いたがってます!
それ以上に
ぼくら飼い主が会いたがってる!!!

自分でお店、
永遠の夢です!

  • 2013-02-12 20:32
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2658] アビサーママ

こないだはどーも!
いろいろもらっちゃって~ありがとね

今回のご馳走は
残念ながら手作りするパワーが残ってなくて・・・
既製品で間に合わせちゃったよ

サーはちょっと・・・(笑)
アーくらいが目標だな!
5.8kg ♪
  • 2013-02-12 20:35
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2659] おめでとう♪

うちのコ2周年おめでとうございます..パチパチ
まー氏もアビたんもとっても素敵な笑顔♡
ほんとにますます似てきましたね

1年前のまー氏。。こうして比べて見ると
お顔がパピパピちゃんだわ(#^.^#)
それが今ではりっぱなお兄ちゃんですよね
これからも ほんわか笑顔で楽しませてください☆
  • 2013-02-12 23:52
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C2660] cocodi:まとママさん

ありがとうございます!!

笑顔がとりえの、まー氏です(笑)

今見ると、
たしかにこの1年でだいぶ変わったと思います

天然ながらも、お兄ちゃんしてくれてますので、
今後とも見守ってやってくださいね~
  • 2013-02-13 00:04
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2661] おめでとう(*^^)v

v-343うちの子記念日おめでと~うe-405

1年前のまっく君…まだ幼顔でしたね♪
ブログやっていると様子がわかって、その点いいですよね♡

アビちゃんが来て、ますます賑やかになった、まっくアビィ家!
これからも家族仲良く楽しい一年をお過ごしくださーい(^^)/

追伸☆やっぱり^_^; 香川のうどんは美味しそう(*^_^*)
  • 2013-02-13 23:48
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C2662] ぱーるママ さん

ありがとうございます!

去年から
そんなに変わってないと思ってたんですけど
過去の画像や動画を掘り起こしてみると・・・
やっぱし違うもんですね!

ちなみに
本場の讃岐うどんは
とってもおいしかったです♪♪

ただ、最初は
お店のシステムがわからず、
麺を自分で温めてください、と
お店のヒトから言われたときは一瞬、
どうすればいいかわかりませんでした(汗)



  • 2013-02-14 00:17
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/373-95287684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
