Entries



コメント

[C2663] 茶犬!!!!

またまたアビサー家登場e-282
アビサーは自分のe-514だと思って自由にしてるよe-350まーアビごめんね…
やっと庭で遊べたね。まーのトンネルは最高だったよ。出てくるとこe-94撮ってる?
アビたん大きいお姉ちゃんが恐いけど強くなるんだよe-281

  • 2013-02-16 12:53
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C2664] アビサーママ

たぶん、今後
2~3ヶ月に1回はアビサー家登場しそう(笑)

次こそは・・・
アーを手なずけないと!

トンネルくぐりは
撮れてないよ・・・いつくぐるか予想がつかないから
撮るタイミングが難しすぎるよ!

  • 2013-02-16 14:08
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2665] カピパラがいっぱい☆

お庭に4ぴきのカピパラが集結とは凄いですね!!
楽しそう〜☆
まっく君とってもいい笑顔で癒されました(*^_^*)
アビたんの悪い顔面白いです!
本当にいいコンビですね!
  • 2013-02-16 17:33
  • ミシェル&バズママ
  • URL
  • 編集

[C2666] ミシェル&バズママさん

個性がバラバラなので
4ぴき集まるとおもしろいですよ(笑)

あの4ぴきが集合した様子を見てると、
アビたん、もう少し太らせても
いいのかなって思ってしまいます

短足かつどっしり体型のほうが
ノーリッチらしいかな~・・・と
  • 2013-02-16 18:07
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2667]

茶犬が沢山いいですね
四匹そろうと個性があらわれます
皆可愛いです
アヒサー家の洋服可愛いです
ママさんデザインしたんですか
作ってくれるところあるんですか
どうしても胴長で合う洋服ないからいいな~
最近やっと洋服合うの見つけましたけどね(*^_^*)
  • 2013-02-16 20:27
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2668]

確かにアビたん小さく見えますね!
どっしり体型の方がノーリッチっぽくて断然タイプです☆
ミシェルも1歳くらいまでは細くてヨーキーとよく間違えられましたが、ここ数ヶ月でドッシリしてきましたよ〜!
なのでアビたんも太らせるつもりなくても自然といい感じになってくると思います( ´ ▽ ` )ノ
  • 2013-02-16 21:29
  • ミシェル&バズママ
  • URL
  • 編集

[C2669] おもしろいストーリー

またまたわらっちゃいました。
下の部屋では 大きな寝息の二匹とブログを作ってる父ちゃんがいます。
二階でゲラゲラわらってます。
まっく君の顔 よくこんな風に撮れましたね。
4匹揃ったら 楽しいだろうな~~~
  • 2013-02-16 21:58
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2670] かわいー!!!

4匹、すっごくかわいいですv-238
アビーちゃんが飛んでる姿とか
アビたんのワル顔とか
サーシャちゃんの穏やかそうな表情とか
相変わらずのまっくくんの笑顔とか
ほんとにいい写真ばっかり!
自家製ドッグラン、うらやましいですv-10
  • 2013-02-16 22:21
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C2671]

いいな~、楽しそう。一番上のアビーちゃんが飛んでる写真いいですね。

女の子3頭にマー氏、サイコーじゃないですかっ!!
  • 2013-02-16 23:33
  • ライアン&ナッシュママ
  • URL
  • 編集

[C2672] けんたママさん

なんか、
犬服を安価でオーダーメイドしてくれる方がいて、
ネットで注文取ってるみたいです。

アビサーママも、うちの奥さんも
その方にオーダーして、、ワンコ用の服を
作ってもらってます

アビサーママは、作ってもらいたい服の
デザイン画をその方に送って、
そのとおりに作ってもらってるみたいです

けんちゃん、
そんなに胴長には見えなかったんですけどねぇ?
  • 2013-02-16 23:56
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2673] ハリー&胡子ママ さん

全力疾走してるときのまー氏とアビたんは
かなりのブサイク顔です(笑)

よほどハイテンションになてるんでしょうね~

new デジカメのおかげで
おもしろい写真がいろいろ撮れてます!
  • 2013-02-16 23:58
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2674] チョコママさん

表情豊かなノーリッチ・ノーフォークだからこそ
ネタになるようなオモシロイ画像が
たくさん撮れるんでしょうね!

8年前に今の家を建てたとき、
何も無かった庭に、
ホームセンターで買ってきた大量の芝生の束を
敷き詰めたりして・・・


そのときはまさか
庭が、ドッグランと化すなんて
想像もしていませんでしたけどね(笑)
  • 2013-02-17 00:05
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2675] ライアン&ナッシュママさん

まさに、両手に花+1状態ですよね(笑)

でも決してモテないのが
まー氏らしいというか・・・

むしろ、若干ウザがられてますし

  • 2013-02-17 00:26
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2676] 皆元気で可愛いぞ!

外で自由で遊ぶのが一番ですよね~♪
うちの庭に誰か遊びにきたら、
テリトリー意識があるからノエルは吠えるかな?

昔は芝は緑に茂ってでナンボって思っていまいたが、
冬の芝生いいですよね~。
蚊はいない。雑草は生えてこない。お手入れ不要♪
このままずっと枯れていてくれてもいいよ。。。
っとつい思ってしまう、怠け者の私、、、。

[C2677] Noelママさん

うちの芝生、手入れがイマイチできてなくて・・・
最初の2~3年は、夏になるときれいな緑色でしたけど
今は夏になっても茶色が混じっちゃってます

でも、まーアビにとってはそのへんは
どうでもいいみたいだし~♪

ぼくもめんどくさがりなので
冬の芝生、大歓迎です

  • 2013-02-17 14:55
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/374-b6b78329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2ノーフォーク×2ノーリッチ(前編)


2月10日(日)

まー氏の『 ウチのコ記念日 』の、前日のことじゃった・・・


1[1]

『 父ちゃん、今日来るんでしょ?ヤツらが! 』

そのとーり

あの一家がやって来る


2[1]

・・・って、もう来ちゃったよ

ノーフォーク・コンビ★アビー&サーシャ

意外と身軽な、『アー』こと、アビー(姉)
気の強いお姉さん

飛んでるし(笑)

おっとり屋さんの、『サー』こと、サーシャ(妹)
アーには、アタマがあがらず

※ 姉妹といっても、血はつながっておりません



3[1]

いつものことですが・・・対面直後はいつもこの状態

4ワンズが興奮しすぎて修羅場と化す、我が家

走り回るわ、じゃれ合うわ、ケンカ始まるわ


4[1]

『 ママさん!!元気ぃ?ボクはこのとーり、健康そのものですぅ! 』



5[1]

『 イケメンパパさんっ!!元気ぃ??おもいっきり、抱きしめてっ!! 』

パパさんゴメン、こいつがウザくて・・・


6[1]

ブロッコリー・タイム!!

カラダにやさしい新鮮野菜♪

同じオヤツなら、カラダにやさしいモノがいいよね!


7[1]

『 いやぁ~、おいしそうなブロッコリーですなぁ!ぜひボクにも・・・ 』

彼女らの眼中に、キミはいないっ・・・残念ながら


8[1]

とりあえず
庭で遊べやぁ!!!

ということで、庭へGO~

自家製ドッグランへようこそ



9[1]

ここでも
ウザさ全開の、まー氏


10[1]

お隣さんの親子にワンワンほえる、まー氏

それを冷たい目線で見つめる、アビー&アビィ

アー : 『 まー氏、なに興奮して吼えてんのかしらね・・・ 』

アビたん : 『 あたたかく見守って欲ちいでちゅ・・・
               決してワルいコじゃあないんでちゅ・・・ 』




11[1]

ヘン顔で突進してくる、まー氏

逃げる 3ぴき


12[1]

アー&サーが着てる服は、ママさんデザインでオーダーメイドしたもの

この、緑と紺色のチェック柄がママさんのお気に入りらしい

うちの奥さんも、同じくワンコ服にはこだわりがありますが



13[1]

サーちゃん、こう見えてけっこうどっしりとした
ノーフォークらしい体格

体重が、まー氏と同じくらいあります

並ぶと、まー氏が痩せて見えるから驚きです

そして
この4ぴきで集まると、
アビたんが激ヤセ犬に見えてしまう・・・



14[1]

なんと!

無謀にも、アーの眼前で
パパさんに甘えていく、アビたん

気の強いお姉さん・アーは、
極度のパパっこなんだぞ!!

また、『ガウッ!!』って
怒られるぞ~アビたん!!



15[1]

『 アタシのパパに甘えちゃダメ!!シッシッ!! 』

『 止めろと言われるとヨケイに燃えるのが、あたちでちゅから!! 』



16[1]

サー : 『 お姉ちゃん、仲良く、仲良く・・・ 』

アビたんの、このワルい顔ときたら・・・



17[1]

西日がまぶしくなってきた

そろそろ、家の中で遊ぶか?

にしても・・・
やっと晴れてくれたよ
アビサー家、雨一家らしくて
これまでも雨にたたられて、なかなか庭で遊べなかったけど

この日はいい天気



18[1]

『 あたしを怒らせると・・・コワイですよぉ!(キラーン!!) 』

向かうところ敵無し・アビーさん

お目目が大きい、最年長のお姉さん!

アビたん、はたして今日は
アーに怒られずに済むか??


つづく・・・




コメント

[C2663] 茶犬!!!!

またまたアビサー家登場e-282
アビサーは自分のe-514だと思って自由にしてるよe-350まーアビごめんね…
やっと庭で遊べたね。まーのトンネルは最高だったよ。出てくるとこe-94撮ってる?
アビたん大きいお姉ちゃんが恐いけど強くなるんだよe-281

  • 2013-02-16 12:53
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C2664] アビサーママ

たぶん、今後
2~3ヶ月に1回はアビサー家登場しそう(笑)

次こそは・・・
アーを手なずけないと!

トンネルくぐりは
撮れてないよ・・・いつくぐるか予想がつかないから
撮るタイミングが難しすぎるよ!

  • 2013-02-16 14:08
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2665] カピパラがいっぱい☆

お庭に4ぴきのカピパラが集結とは凄いですね!!
楽しそう〜☆
まっく君とってもいい笑顔で癒されました(*^_^*)
アビたんの悪い顔面白いです!
本当にいいコンビですね!
  • 2013-02-16 17:33
  • ミシェル&バズママ
  • URL
  • 編集

[C2666] ミシェル&バズママさん

個性がバラバラなので
4ぴき集まるとおもしろいですよ(笑)

あの4ぴきが集合した様子を見てると、
アビたん、もう少し太らせても
いいのかなって思ってしまいます

短足かつどっしり体型のほうが
ノーリッチらしいかな~・・・と
  • 2013-02-16 18:07
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2667]

茶犬が沢山いいですね
四匹そろうと個性があらわれます
皆可愛いです
アヒサー家の洋服可愛いです
ママさんデザインしたんですか
作ってくれるところあるんですか
どうしても胴長で合う洋服ないからいいな~
最近やっと洋服合うの見つけましたけどね(*^_^*)
  • 2013-02-16 20:27
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2668]

確かにアビたん小さく見えますね!
どっしり体型の方がノーリッチっぽくて断然タイプです☆
ミシェルも1歳くらいまでは細くてヨーキーとよく間違えられましたが、ここ数ヶ月でドッシリしてきましたよ〜!
なのでアビたんも太らせるつもりなくても自然といい感じになってくると思います( ´ ▽ ` )ノ
  • 2013-02-16 21:29
  • ミシェル&バズママ
  • URL
  • 編集

[C2669] おもしろいストーリー

またまたわらっちゃいました。
下の部屋では 大きな寝息の二匹とブログを作ってる父ちゃんがいます。
二階でゲラゲラわらってます。
まっく君の顔 よくこんな風に撮れましたね。
4匹揃ったら 楽しいだろうな~~~
  • 2013-02-16 21:58
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2670] かわいー!!!

4匹、すっごくかわいいですv-238
アビーちゃんが飛んでる姿とか
アビたんのワル顔とか
サーシャちゃんの穏やかそうな表情とか
相変わらずのまっくくんの笑顔とか
ほんとにいい写真ばっかり!
自家製ドッグラン、うらやましいですv-10
  • 2013-02-16 22:21
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C2671]

いいな~、楽しそう。一番上のアビーちゃんが飛んでる写真いいですね。

女の子3頭にマー氏、サイコーじゃないですかっ!!
  • 2013-02-16 23:33
  • ライアン&ナッシュママ
  • URL
  • 編集

[C2672] けんたママさん

なんか、
犬服を安価でオーダーメイドしてくれる方がいて、
ネットで注文取ってるみたいです。

アビサーママも、うちの奥さんも
その方にオーダーして、、ワンコ用の服を
作ってもらってます

アビサーママは、作ってもらいたい服の
デザイン画をその方に送って、
そのとおりに作ってもらってるみたいです

けんちゃん、
そんなに胴長には見えなかったんですけどねぇ?
  • 2013-02-16 23:56
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2673] ハリー&胡子ママ さん

全力疾走してるときのまー氏とアビたんは
かなりのブサイク顔です(笑)

よほどハイテンションになてるんでしょうね~

new デジカメのおかげで
おもしろい写真がいろいろ撮れてます!
  • 2013-02-16 23:58
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2674] チョコママさん

表情豊かなノーリッチ・ノーフォークだからこそ
ネタになるようなオモシロイ画像が
たくさん撮れるんでしょうね!

8年前に今の家を建てたとき、
何も無かった庭に、
ホームセンターで買ってきた大量の芝生の束を
敷き詰めたりして・・・


そのときはまさか
庭が、ドッグランと化すなんて
想像もしていませんでしたけどね(笑)
  • 2013-02-17 00:05
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2675] ライアン&ナッシュママさん

まさに、両手に花+1状態ですよね(笑)

でも決してモテないのが
まー氏らしいというか・・・

むしろ、若干ウザがられてますし

  • 2013-02-17 00:26
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2676] 皆元気で可愛いぞ!

外で自由で遊ぶのが一番ですよね~♪
うちの庭に誰か遊びにきたら、
テリトリー意識があるからノエルは吠えるかな?

昔は芝は緑に茂ってでナンボって思っていまいたが、
冬の芝生いいですよね~。
蚊はいない。雑草は生えてこない。お手入れ不要♪
このままずっと枯れていてくれてもいいよ。。。
っとつい思ってしまう、怠け者の私、、、。

[C2677] Noelママさん

うちの芝生、手入れがイマイチできてなくて・・・
最初の2~3年は、夏になるときれいな緑色でしたけど
今は夏になっても茶色が混じっちゃってます

でも、まーアビにとってはそのへんは
どうでもいいみたいだし~♪

ぼくもめんどくさがりなので
冬の芝生、大歓迎です

  • 2013-02-17 14:55
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/374-b6b78329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
