Entries



コメント

[C2678] 上品ですわね。

アビサーちゃん姉妹 ほんと上品です。
まーアビちゃんも上品に写ってますわよ。
このストーリー これまたおもしろい。
パパさんのブラッキングのおかげで よい毛質になってきてるんですね。
私は ブラッキングはできないのですが ハリーがなかなかさせないらしく 父ちゃんも困ってます。
  • 2013-02-17 20:49
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2679] 上品!?

ハリー&胡子ママ様に上品って言ってもらえて…ありがとうございますi-229
実際見ると太り過ぎのメタボアビサーですi-280
ノーリッチのお友達はノーフォークってあんな感じなのって思ってますかね…
今日ヌキヌキしたのでちょっとだけ痩せて見えますi-234
パピーが撮るi-68かわいいi-80
新しいi-68にして正解だねi-189
パピー、まーアビ&アビサーばっかり撮ってママ撮ってくれないねi-277
  • 2013-02-17 22:31
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C2680]

アビサーちゃんはほんといい子ですね
でもマックアビィちゃんも皆でいるとなんだか大人しく見えます
茶犬が四匹いるとなんか嬉しいですね
お尻がなんともいえずに可愛い
わんこの後ろ姿って大好きです
皆可愛い四人組又皆の姿見せて下さい
(*^_^*)
  • 2013-02-18 08:17
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2681] うん♪ 楽しそう^o^

やっぱしワンコは全裸がいいね。
の写真のアビちゃんかな?さーちゃんかな?
一番右の子! 私は見た犬図鑑のノーフォークみたいです。
とっても立派ですね〜。

アビビはやっぱしまだ小さいね。パピパピ〜v-521
ノエルも1歳〜2歳の間に、ばーんと幅がでしたよ。
パピパピの細さが懐かしいです。
  • 2013-02-18 19:55
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C2682] ハリー&胡子ママ さん

じょうひん・・・??
まーアビが?

いやぁ、またまたご冗談を(笑)

プラッキングは、
小さい頃から徐々に慣らしとけば
いずれは、あまり強くは反抗しなくなるんじゃないかと思います

うちの2ぴきも、
まったく嫌がらないわけではないですが
プラッキングにはもう慣れたようです!

問題は
ぼくの技術が向上しないこと・・・(泣)
  • 2013-02-18 21:52
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2683] アビサーママ

抜き抜きしたてのアビサー画像、希望!

新しいカメラに変えて以来、
ますますカメラ小僧ぶりが板に付いてきたよ

やっぱし前のより性能がいい分
きれいに撮れるから楽しいし~

実はママもけっこう写ってるよ


  • 2013-02-18 21:58
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2684] けんたママさん

アビサーはですね、
毛並みや体型がすごくノーフォークっぽくて
『うちの2ぴきも、こんなふうにしたい!』と
思わせてくれるんですよ。

我が家も最初は、
ノーフォークかノーリッチが飼いたい!と思い
たまたま隣の県に犬舎を見つけて
ノーリッチを迎えたので
やはりノーリッチだけでなく
ノーフォークに対しても、思い入れが強いんですね

希少なノーフォークに
こんなにしょっちゅう会えて
しかもしょっちゅう、いっしょに遊べるというのは
ほんとに贅沢だなぁ~と思います。
  • 2013-02-18 22:04
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2685] Noelママさん

全裸、いいですよね!
服を着てるときはそれはそれでかわいいけど、
全裸にするとかわいさ増量です

一番右のコは、サーですね

アビたんは、もう少し太らせてもいいかもです
5月にwoofで会う頃には
どんなふうに変わってるかな・・・
  • 2013-02-18 22:06
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2686]

4茶犬 いいね

その器って 凄いんだね

オラ 100均のドンブリだけど

  • 2013-02-19 14:55
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2687] かわいい(*^_^*)

v-22やっぱり…ノーフォークもカワイイなぁv-343
私もノーフォークも考えたんですが^^;
耳が立っているワンが好みでノーリッチに決めたんですv-356

4匹とっても楽しく遊べていいですねi-194
パパさんの妄想劇も、相変わらず楽しいよ~(^_-)-☆
  • 2013-02-19 22:50
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C2688] 桃太と~ちゃん

我が家でいちばんいい食器つかってるのは
あいつらですよ(汗)

しかも
ぼくらが買ってあげたのではなく
いただきものだし~

  • 2013-02-19 23:15
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2689] ぱーるママ さん

数十年前までは区別されてなくて
同じ犬種だっただけに、
ノーリッチのファミリーって、ノーフォークも考えたって方が
多いと思います

ママさん、
立ち耳のワンコがすきなんですね~
コーギーも立ち耳ですもんね!
  • 2013-02-19 23:18
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2690]

アビサーちゃん 体格立派ですねえ
足フキフキもいい子にしてるね
福岡にトリミングですか凄いなあ
抜き抜きのトリミング代って やっぱりお高いんでしょうね(≧∇≦)
  • 2013-02-20 00:35
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C2691] 出遅れました!

油断してる間にアビサーちゃん後編が更新されてました(°_°)
完全出遅れた上に内容盛りだくさんで、沢山コメントしたいんですが睡魔が。。

今日はママさんが来て下さり、お話できて楽しかったです♪
ブログ更新したのでお時間あったら是非見て下さい(*^_^*)
  • 2013-02-20 01:45
  • ミシェル&バズママ
  • URL
  • 編集

[C2692] チャッピーママさん

抜き抜き、高そうですよね~
おいくらなのかは知らないんですけど
けっこう特殊な技術だから
技術料高いでしょうし、時間もかかりますもんね。

なので我が家は、
我流でやってます!

ちなみに、まー氏
イメチェンのため
少し毛、伸ばしてみようかと思ってます~
  • 2013-02-20 19:29
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2693] ミシュバズママさん

奥さんから聞いたよ~
無事、会えたって!

でも、ほんとは
2ショット写真撮りたかったけど
お店にお客さんがいたので
気を使ってしまって撮れなかったって(笑)

アポなしだったから
びっくりしたでしょ?

ちなみに、お店のまん前が
JOKER らしいね・・・うらやましすぎる!
  • 2013-02-20 19:32
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/375-ffca6fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2ノーフォーク×2ノーリッチ(後編)


庭遊びを終えて、足拭き拭き中のアビサー


2[1]

されるがまま

うちの2ぴきは、いつも
足拭きをスルーして上がろうとするので
素早くとっ捕まえて、羽交い絞めにします


3[1]

アビたんの部屋をチェック中の、アー姉さん

『 アビたん・・・女の子なんだから、
        もっとキレイにしないとダメよ~ 』


キレイに??
無理ムリ!(笑)
ガサツなアビたんには、キレイになんて絶対ムリだよ アーちゃま



4[1]

服が汚れたので一旦、脱がしてもらったアビサー

アビサーは、月に一度くらい
プラッキングのため福岡のトリマーさんに通ってるんだそうな

サーの毛は
いい具合に堅くなってるみたいだけど、
アー姉さんの毛は、なかなか堅くなってくれないんだって

体質とかも関係するんですかねぇ


5[1]


『 月イチで福岡までプラッキングしに行ってるんだってね!
  セレブだなぁ~・・・我が家なんて、
 メタボなひげ親父による我流プラッキングだよ、はっはっは・・・ 』



・・・まーちん、ちょっと裏で話そうか 


6[1]

背丈は、サーよりまー氏のが少し高いけど

体重は、同じくらい・・・ガンバレ、サーちゃん



9[1]

アビサーママがオヤツを取り出した瞬間、
ワラワラと集まる4ぴき

まるで猛獣使いのようだね、アビサーママ

早くも表情が緩んでる、まー氏・・・



10[1]

そして、
4ぴき中、最も美しい『おすわり』を見せる
まー氏

でも
表情は、このニヤケづら


11[1]

『 きょうはオヤツ争奪戦の競争率が普段の2倍・・・
                       気を抜けないわっ!! 』


アーさん、かっこいー!


12[1]

なかよく牛乳を飲む2ぴき

普段は飲まないけど
アビサー家が遊びに来たときくらいかなぁ、牛乳飲むのは


13[1]

『 牛乳、完食、いや完飲! 次は?次は何?? 
                         ワクワクどきどき!! 』




15[1]

日も沈み
サーちゃんを手なずけてる最中です♪

顔ペロペロまでしてくれるようになりました!


14[1]

なんだかんだで、
やっぱしワンコは全裸がいいね!

ノーフォーク・ノーリッチらしい
どっしり感が感じられるし


16[1]

アーは写真撮るのがなかなか難しくて・・・
自然と、サーちゃんの画像の数が多くなってしまう

それにしても、ほんとにいい毛です!
まー氏も、背中だけなら似た感じの堅さになってるけど

手足や顔まわりがまだまだ柔らかくて



17[1]

アビたん、
太い毛が増えてきたけど、まだまだ柔らかい

しかも、若干抜きすぎてショートカットになってる

もう少し太って、毛伸ばして
ノーリッチっぽい風貌になろうね!



19[1]

出た・・・
アビサーママの

『 きゃあ~サーちゃん助けて~まーアビがいじめる~ 』
ごっこが・・・

アビサー、知らんフリしてますけどママさん



21[1]

『 ママがお騒がせしてスミマセン・・・ 』

なんて優等生なんだ、サーちゃま!!!


22[1]

アーは、
テレビが大好き

スマホの画面も、食い入るように覗き込む

自宅では、テレビに体当たりすることもあるらしい

うちの2ぴきは
テレビには全く、興味無し


23[1]

だるまさんみたいだ(笑)

今日も楽しかったね
いろいろ、おみやげありがとう!

特に・・・


24[1]

ル・クルーゼの器!

毎日使ってるよ~


おしまい





コメント

[C2678] 上品ですわね。

アビサーちゃん姉妹 ほんと上品です。
まーアビちゃんも上品に写ってますわよ。
このストーリー これまたおもしろい。
パパさんのブラッキングのおかげで よい毛質になってきてるんですね。
私は ブラッキングはできないのですが ハリーがなかなかさせないらしく 父ちゃんも困ってます。
  • 2013-02-17 20:49
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2679] 上品!?

ハリー&胡子ママ様に上品って言ってもらえて…ありがとうございますi-229
実際見ると太り過ぎのメタボアビサーですi-280
ノーリッチのお友達はノーフォークってあんな感じなのって思ってますかね…
今日ヌキヌキしたのでちょっとだけ痩せて見えますi-234
パピーが撮るi-68かわいいi-80
新しいi-68にして正解だねi-189
パピー、まーアビ&アビサーばっかり撮ってママ撮ってくれないねi-277
  • 2013-02-17 22:31
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C2680]

アビサーちゃんはほんといい子ですね
でもマックアビィちゃんも皆でいるとなんだか大人しく見えます
茶犬が四匹いるとなんか嬉しいですね
お尻がなんともいえずに可愛い
わんこの後ろ姿って大好きです
皆可愛い四人組又皆の姿見せて下さい
(*^_^*)
  • 2013-02-18 08:17
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2681] うん♪ 楽しそう^o^

やっぱしワンコは全裸がいいね。
の写真のアビちゃんかな?さーちゃんかな?
一番右の子! 私は見た犬図鑑のノーフォークみたいです。
とっても立派ですね〜。

アビビはやっぱしまだ小さいね。パピパピ〜v-521
ノエルも1歳〜2歳の間に、ばーんと幅がでしたよ。
パピパピの細さが懐かしいです。
  • 2013-02-18 19:55
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C2682] ハリー&胡子ママ さん

じょうひん・・・??
まーアビが?

いやぁ、またまたご冗談を(笑)

プラッキングは、
小さい頃から徐々に慣らしとけば
いずれは、あまり強くは反抗しなくなるんじゃないかと思います

うちの2ぴきも、
まったく嫌がらないわけではないですが
プラッキングにはもう慣れたようです!

問題は
ぼくの技術が向上しないこと・・・(泣)
  • 2013-02-18 21:52
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2683] アビサーママ

抜き抜きしたてのアビサー画像、希望!

新しいカメラに変えて以来、
ますますカメラ小僧ぶりが板に付いてきたよ

やっぱし前のより性能がいい分
きれいに撮れるから楽しいし~

実はママもけっこう写ってるよ


  • 2013-02-18 21:58
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2684] けんたママさん

アビサーはですね、
毛並みや体型がすごくノーフォークっぽくて
『うちの2ぴきも、こんなふうにしたい!』と
思わせてくれるんですよ。

我が家も最初は、
ノーフォークかノーリッチが飼いたい!と思い
たまたま隣の県に犬舎を見つけて
ノーリッチを迎えたので
やはりノーリッチだけでなく
ノーフォークに対しても、思い入れが強いんですね

希少なノーフォークに
こんなにしょっちゅう会えて
しかもしょっちゅう、いっしょに遊べるというのは
ほんとに贅沢だなぁ~と思います。
  • 2013-02-18 22:04
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2685] Noelママさん

全裸、いいですよね!
服を着てるときはそれはそれでかわいいけど、
全裸にするとかわいさ増量です

一番右のコは、サーですね

アビたんは、もう少し太らせてもいいかもです
5月にwoofで会う頃には
どんなふうに変わってるかな・・・
  • 2013-02-18 22:06
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2686]

4茶犬 いいね

その器って 凄いんだね

オラ 100均のドンブリだけど

  • 2013-02-19 14:55
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2687] かわいい(*^_^*)

v-22やっぱり…ノーフォークもカワイイなぁv-343
私もノーフォークも考えたんですが^^;
耳が立っているワンが好みでノーリッチに決めたんですv-356

4匹とっても楽しく遊べていいですねi-194
パパさんの妄想劇も、相変わらず楽しいよ~(^_-)-☆
  • 2013-02-19 22:50
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C2688] 桃太と~ちゃん

我が家でいちばんいい食器つかってるのは
あいつらですよ(汗)

しかも
ぼくらが買ってあげたのではなく
いただきものだし~

  • 2013-02-19 23:15
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2689] ぱーるママ さん

数十年前までは区別されてなくて
同じ犬種だっただけに、
ノーリッチのファミリーって、ノーフォークも考えたって方が
多いと思います

ママさん、
立ち耳のワンコがすきなんですね~
コーギーも立ち耳ですもんね!
  • 2013-02-19 23:18
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2690]

アビサーちゃん 体格立派ですねえ
足フキフキもいい子にしてるね
福岡にトリミングですか凄いなあ
抜き抜きのトリミング代って やっぱりお高いんでしょうね(≧∇≦)
  • 2013-02-20 00:35
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C2691] 出遅れました!

油断してる間にアビサーちゃん後編が更新されてました(°_°)
完全出遅れた上に内容盛りだくさんで、沢山コメントしたいんですが睡魔が。。

今日はママさんが来て下さり、お話できて楽しかったです♪
ブログ更新したのでお時間あったら是非見て下さい(*^_^*)
  • 2013-02-20 01:45
  • ミシェル&バズママ
  • URL
  • 編集

[C2692] チャッピーママさん

抜き抜き、高そうですよね~
おいくらなのかは知らないんですけど
けっこう特殊な技術だから
技術料高いでしょうし、時間もかかりますもんね。

なので我が家は、
我流でやってます!

ちなみに、まー氏
イメチェンのため
少し毛、伸ばしてみようかと思ってます~
  • 2013-02-20 19:29
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2693] ミシュバズママさん

奥さんから聞いたよ~
無事、会えたって!

でも、ほんとは
2ショット写真撮りたかったけど
お店にお客さんがいたので
気を使ってしまって撮れなかったって(笑)

アポなしだったから
びっくりしたでしょ?

ちなみに、お店のまん前が
JOKER らしいね・・・うらやましすぎる!
  • 2013-02-20 19:32
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/375-ffca6fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
