Entries



コメント

[C2728]

ちゃ~こママは オイラより 東京の事が知ってる感じだょ 

新横浜でレンタカー借りたの?
どんな予定で行動するのかね?
  • 2013-03-04 05:33
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2729] 桃太と~ちゃん

>新横浜でレンタカー借りたの?

woofのことですか?
どういう移動ルートにするかついては、まだ検討中なんですよ。

5/3現地着、2泊して帰ります。


  • 2013-03-04 07:57
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2730]

ママさん相変わらず忙しいですね
大分疲れているのでは?
マツクアビィちゃんいいコンビになってきましたね(*^_^*)
マック君はほんとおおらかな子で可愛い
アビィちゃんはやんちゃで可愛い
ほんとにいいペアです
今回は山中湖までしか来ないんですか
せっかく来るのに会えなくて残念
マックアビィちゃんに会いたいですね(*^_^*)
  • 2013-03-04 08:18
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2731]

ちゃーこママさん、出張だったんですね!
毎週のようにあって大変ですね。
出張が皆無の私はちょっと憧れますがw

せっかく恵比寿まで行ったのにお店がなくなってたなんてショックですよね(°_°)
お疲れさまでした>_<

woofいいですね〜!
お休みとれたら参加したいです( ´ ▽ ` )ノ

  • 2013-03-04 11:37
  • ミシェル&バズママ
  • URL
  • 編集

[C2732] けんたママさん

そう、すごく忙しそうですよ

でも、
疲れて帰ってきても
まーアビのところに一直線で元気復活してるみたいです!

次の5月は
山中湖までですね~
でも、woofって
都心までクルマで2時間弱しか
離れてないんですね

  • 2013-03-04 20:39
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2733] ミシェル&バズママさん

日帰りのはずが急遽、泊になって
着替え持ってきてないのに・・・とグチってましたよ(笑)

年末の集いの前日、
ぼくも恵比寿のジョージ行ったけど
まさか閉店してたとは・・・

都合がつけば、ぜひ
woof 来て下さい!
ノエル家も来るのでみんなで遊びましょう!



  • 2013-03-04 21:00
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2734] 笑顔が

いっぱいできるようになりましたね。
かわいいです。
もうゴールデンウィークかあ・・・
我が家は全く考えておらず、どうするんかな???
仕事の疲れは 二匹ちゃんの力で吹っ飛んじゃいますよね。
  • 2013-03-04 21:54
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2735] も~いくつ寝るとGW♪

まぁ~あびたん、ずいぶん女の子らしいお顔になってきましたね~(*^。^*)
まっくは、いくらでも寝れる中学生の男のような寝姿(^_^;)
この写真たまたまだよね。。。♪

おばちゃんとしては小枝で遊ぶのは目に刺さらないかと
ヒヤヒヤしてしまうのですが、身体能力が高い二人は
大丈夫なんでしょね?

そうですよね~。 最初ワフの話を聞いた時にはあまりにも先の話で
「鬼がわらいまっせ!」みたいなコメントをしたのに、
もう、すぐですよね! まっくと広い場所で遊ぶのは初めてだから
とっても楽しみです。(ノエル動かなかったらごめんねーーー。)
  • 2013-03-04 22:26
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C2736] ハリー&胡子ママ さん

アビたん、笑顔も見せますが
鬼のような凶悪な顔も見せます(汗)

しかし
時間の経つのはほんとに早いですねぇ

年末年始をラハイナで過ごしたのが
ついこないだのような気がするってのに
もうG.W.の話題が・・・
  • 2013-03-04 22:52
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2737] Noelママさん

たまたまかなぁ・・・
けっこう見せる姿のような気が(汗)

身体能力なら
うちの自由犬どもよりも、
スポーツ大好き・ノエタンのほうが
高いですよゼッタイ~

ちなみに、
東名高速って
G.W.は間違いなく渋滞しますよねぇ・・・

やはり
新幹線は三島駅までにしといて
そこからレンタカーかっ・・・!!
  • 2013-03-04 22:57
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2738]

お久しぶりです。
まっく&あびぃv-238元気そう~
ママさん忙しいんですね~
パパさんもそろそろ忙しいシーズンでしょうか?
あびぃちゃんの寝ぼけた顔、とってもかわいい~やっぱり女の子ですね。
まっくぅーそろそろあそんでね☆
  • 2013-03-05 17:57
  • もっくはは
  • URL
  • 編集

[C2739] もっくははさん

ずいぶんごぶさたですね~
しばらくブログの更新が無かったので
ちょっと心配してましたが・・・
元気そうで何より!

うちの職場は、
1年のうちで一番の繁忙期・魔の3月に入ってますよ(汗)

  • 2013-03-05 22:24
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2740]

お~、ワフ行くんですか、いいな。去年うちもノエルちゃんたちといく約束しててうちの諸事情でドタキャンしちゃったんです。。。今年はリベンジするぞ!
まー氏とアビたん、プールもチャレンジするんですか?
  • 2013-03-05 23:09
  • ライアン&ナッシュママ
  • URL
  • 編集

[C2741] ライアン&ナッシュママさん

プールもあるんですか!
去年、まー氏は川デビューしてますが
アビたん・・・
水に対してどんな反応することやら??
  • 2013-03-06 00:04
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2742]

ゲージの中の女の子っぽいアビたん なんてかわゆ~~いv-238のでしょう・・・

Woof ミィナ家もちょこっと顔出させて頂きますねv-237
マック君とのお相撲スタイル見るのが楽しみですぅ~



  • 2013-03-06 17:33
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C2743] ミィナファミリーさん

じゃじゃうま・アビたんをお褒めいただき
ありがとうございます!

ちょこっと、なんて言わず
がっつり参加してくださいよ~(笑)

お会いできるの
楽しみにしてます!
  • 2013-03-06 20:17
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2744]

確かに。着替えもないし急遽泊まりって本当困りますよね>_<

ちなみにワフはいつでしたっけ!?
  • 2013-03-07 23:35
  • ミシェル&バズママ
  • URL
  • 編集

[C2745] ミシェル&バズママさん

woof は
5/3(金)、5/4(土)の2泊の予定で
5/5(日)に広島に帰ります!

初日は
できるだけ早めに現地に着けるよう動きます。


  • 2013-03-07 23:47
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/378-f65f964c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう3月

早いもので、もう3月に突入した

うちの奥さんは相変わらず忙しく、
昨日(土曜日)、日帰り東京出張のはずが
スケジュールが押して帰れなくなり、急遽1泊し
今朝いちばんの飛行機で帰ってきた・・・
ほんとに、お疲れ様である

で、今や奥さんの趣味と化している
『東京のペットショップめぐり』 を企んでいたようなのですが

JR恵比寿駅で下車して
意気揚々と三越・恵比寿ガーデンプレイス店に入ってみたところ

あれ??無い・・・ジョージ(GEORGE)が無い!!

なんと、お気に入りのペットグッズショップ:ジョージ(三越恵比寿店)が
閉店し、スーツケースのブランド:サムソナイトのお店に変わっていたらしく・・・

愕然と、ヒザから崩れ落ちた奥さんであった・・・

などと、我が家のトピックから始めましたが


1[1]

『 ママ、帰ってきたでちゅか~・・・ 』

寝ぼけている感じのアビたん

奥さんがいない日は、生活パターンが乱れ気味で
夜更かしとかするもんだから、
まーアビもその影響が朝に出てるようだ・・・


2[1]

お!
めずらしく、ちょっと女の子っぽい表情

ちなみに昨晩、耳の毛を少し抜き抜きしました

そのためか
顔のシルエットが柔らかい感じになったかも


3[1]

『 さてと・・・ひと暴れするでちゅよ♪ 』


アビたん、ウォーミングアップを始めましたよ



4[1]

『 はやくはやくぅ~ここから出ちゅでちゅよう!! 』

今日は天気いいし暖かいし、
庭でボール遊びでもするか!


5[1]

一方、
まー氏はこの通り

いっしょに庭で遊ぼうぜ~、と
むりやり起こしましたよ(笑)


6[1]

ちょっと前まで、
ノーリッチにしては痩せすぎかな~と思ってたアビたんですが
最近、少しづつですが
いい感じにポッチャリしてきました




7[1]

気付けば・・・
2ヵ月後にせまった Woof 宿泊

だいぶ先だと思ってたのに
早いもんだ

ノエル家との再会も楽しみだなぁ~


しかしその前に・・・
いかに渋滞を避けてレンタカー移動すればいいか
そろそろ真剣に調べねば

なんせ
土地勘:ゼロだからね~


8[1]

ちなみに
今日は花粉がひどかった・・・

朝から鼻ムズムズ・目がムズムズ

クルマはひどく汚れてるし

まーアビは
平気そうだったけど


9[1]

庭に落ちてた小枝を奪い合う
おふたりさん

その小枝、そんなに価値あるモノなのか・・・?

たいてい、
アビが、まー氏の持ち物を欲しがって
奪いに行く

同じオヤツを与えても、自分がくわえてるのを手放して
まー氏のを奪いに行くことがある・・・

隣の芝生が青く見えるのだろうか

10[1]

まだやってるよ・・・



11[1]
そしてアビの勝利

でも、まー氏
あんまし気にしない

これがいつものパターン


12[1]


ボールくわえるアビたん

アゴ外れないようにね・・・


13[1]

奥さんが投げようとしてるボールに集中の、2ぴき

Wスマイル♪


14[1]

またもやアビの勝ち

でも笑ってる、まー氏(笑)



15[1]

それに対し、このギラついた目つきの
アビたん


17[1]

ケンカすな!!



18[1]

Woofに行くまでに、
なにか簡単なアジリティ1つくらいは出来るように・・・ならんだろうな~こいつら・・・



おしまい!











コメント

[C2728]

ちゃ~こママは オイラより 東京の事が知ってる感じだょ 

新横浜でレンタカー借りたの?
どんな予定で行動するのかね?
  • 2013-03-04 05:33
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2729] 桃太と~ちゃん

>新横浜でレンタカー借りたの?

woofのことですか?
どういう移動ルートにするかついては、まだ検討中なんですよ。

5/3現地着、2泊して帰ります。


  • 2013-03-04 07:57
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2730]

ママさん相変わらず忙しいですね
大分疲れているのでは?
マツクアビィちゃんいいコンビになってきましたね(*^_^*)
マック君はほんとおおらかな子で可愛い
アビィちゃんはやんちゃで可愛い
ほんとにいいペアです
今回は山中湖までしか来ないんですか
せっかく来るのに会えなくて残念
マックアビィちゃんに会いたいですね(*^_^*)
  • 2013-03-04 08:18
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2731]

ちゃーこママさん、出張だったんですね!
毎週のようにあって大変ですね。
出張が皆無の私はちょっと憧れますがw

せっかく恵比寿まで行ったのにお店がなくなってたなんてショックですよね(°_°)
お疲れさまでした>_<

woofいいですね〜!
お休みとれたら参加したいです( ´ ▽ ` )ノ

  • 2013-03-04 11:37
  • ミシェル&バズママ
  • URL
  • 編集

[C2732] けんたママさん

そう、すごく忙しそうですよ

でも、
疲れて帰ってきても
まーアビのところに一直線で元気復活してるみたいです!

次の5月は
山中湖までですね~
でも、woofって
都心までクルマで2時間弱しか
離れてないんですね

  • 2013-03-04 20:39
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2733] ミシェル&バズママさん

日帰りのはずが急遽、泊になって
着替え持ってきてないのに・・・とグチってましたよ(笑)

年末の集いの前日、
ぼくも恵比寿のジョージ行ったけど
まさか閉店してたとは・・・

都合がつけば、ぜひ
woof 来て下さい!
ノエル家も来るのでみんなで遊びましょう!



  • 2013-03-04 21:00
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2734] 笑顔が

いっぱいできるようになりましたね。
かわいいです。
もうゴールデンウィークかあ・・・
我が家は全く考えておらず、どうするんかな???
仕事の疲れは 二匹ちゃんの力で吹っ飛んじゃいますよね。
  • 2013-03-04 21:54
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2735] も~いくつ寝るとGW♪

まぁ~あびたん、ずいぶん女の子らしいお顔になってきましたね~(*^。^*)
まっくは、いくらでも寝れる中学生の男のような寝姿(^_^;)
この写真たまたまだよね。。。♪

おばちゃんとしては小枝で遊ぶのは目に刺さらないかと
ヒヤヒヤしてしまうのですが、身体能力が高い二人は
大丈夫なんでしょね?

そうですよね~。 最初ワフの話を聞いた時にはあまりにも先の話で
「鬼がわらいまっせ!」みたいなコメントをしたのに、
もう、すぐですよね! まっくと広い場所で遊ぶのは初めてだから
とっても楽しみです。(ノエル動かなかったらごめんねーーー。)
  • 2013-03-04 22:26
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C2736] ハリー&胡子ママ さん

アビたん、笑顔も見せますが
鬼のような凶悪な顔も見せます(汗)

しかし
時間の経つのはほんとに早いですねぇ

年末年始をラハイナで過ごしたのが
ついこないだのような気がするってのに
もうG.W.の話題が・・・
  • 2013-03-04 22:52
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2737] Noelママさん

たまたまかなぁ・・・
けっこう見せる姿のような気が(汗)

身体能力なら
うちの自由犬どもよりも、
スポーツ大好き・ノエタンのほうが
高いですよゼッタイ~

ちなみに、
東名高速って
G.W.は間違いなく渋滞しますよねぇ・・・

やはり
新幹線は三島駅までにしといて
そこからレンタカーかっ・・・!!
  • 2013-03-04 22:57
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2738]

お久しぶりです。
まっく&あびぃv-238元気そう~
ママさん忙しいんですね~
パパさんもそろそろ忙しいシーズンでしょうか?
あびぃちゃんの寝ぼけた顔、とってもかわいい~やっぱり女の子ですね。
まっくぅーそろそろあそんでね☆
  • 2013-03-05 17:57
  • もっくはは
  • URL
  • 編集

[C2739] もっくははさん

ずいぶんごぶさたですね~
しばらくブログの更新が無かったので
ちょっと心配してましたが・・・
元気そうで何より!

うちの職場は、
1年のうちで一番の繁忙期・魔の3月に入ってますよ(汗)

  • 2013-03-05 22:24
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2740]

お~、ワフ行くんですか、いいな。去年うちもノエルちゃんたちといく約束しててうちの諸事情でドタキャンしちゃったんです。。。今年はリベンジするぞ!
まー氏とアビたん、プールもチャレンジするんですか?
  • 2013-03-05 23:09
  • ライアン&ナッシュママ
  • URL
  • 編集

[C2741] ライアン&ナッシュママさん

プールもあるんですか!
去年、まー氏は川デビューしてますが
アビたん・・・
水に対してどんな反応することやら??
  • 2013-03-06 00:04
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2742]

ゲージの中の女の子っぽいアビたん なんてかわゆ~~いv-238のでしょう・・・

Woof ミィナ家もちょこっと顔出させて頂きますねv-237
マック君とのお相撲スタイル見るのが楽しみですぅ~



  • 2013-03-06 17:33
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C2743] ミィナファミリーさん

じゃじゃうま・アビたんをお褒めいただき
ありがとうございます!

ちょこっと、なんて言わず
がっつり参加してくださいよ~(笑)

お会いできるの
楽しみにしてます!
  • 2013-03-06 20:17
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2744]

確かに。着替えもないし急遽泊まりって本当困りますよね>_<

ちなみにワフはいつでしたっけ!?
  • 2013-03-07 23:35
  • ミシェル&バズママ
  • URL
  • 編集

[C2745] ミシェル&バズママさん

woof は
5/3(金)、5/4(土)の2泊の予定で
5/5(日)に広島に帰ります!

初日は
できるだけ早めに現地に着けるよう動きます。


  • 2013-03-07 23:47
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/378-f65f964c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
