Entries



コメント

[C2746] こちら、今日は空が黄色でした(@_@;)

いいなぁ~。お庭で一緒に走ってくれる相手もいて、
十分ですよね~。
あびたん、可愛いお顔で走ってるぅ~。
獣道ができるまで走っているとは!
いいなぁ~。

春ですねぇ~。 
去年は倒れてにんにく注射打ったりして大変でしたよね~。
今年は気をつけてくださいね!
  • 2013-03-10 21:23
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C2747]

またかわいい笑顔に会いに来ました!
ふたりとも新しいお洋服を着て笑ってますねぇv-238

オーダーのお揃い服、いいですね~!
お似合いですよ(^^♪

チョコもこの前お洋服買いまして...
いつも男の子と間違われるので
スカート付きにしてやりました!

自家製ドッグラン、とっても楽しそうですね。
芝生がはげちゃうくらい、激走してるのかな?楽しくて笑顔もでちゃうよね~。
  • 2013-03-10 22:54
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C2748] Noelママさん

>去年は倒れてにんにく注射打ったりして

当の本人ですら忘れてたことを
よくぞ覚えててくださった(笑)

そういえば
そんなこと、ありましたね!

でも結局、僕には効果が
無かったわけですが・・・

今年もだいぶ疲労が蓄積気味でして・・・

もう春も間近、いや
もう春到来?というくらい、今日も
暖かかったですね~
  • 2013-03-10 22:57
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2749] チョコママさん

チョコちゃんの服、
ロンくんのブログで見ましたよ!
たしかに
スカート付きでしたね~

うちの奥さんがオーダーしたのは、
素材の布とデザイン案を送って作ってもらうシステムらしく、
よく利用してるみたいです。

庭に放すと2ぴきで勝手に遊んでくれるので、
飼い主的にはラクチンなんですよね~
  • 2013-03-10 23:00
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2750] パパは大変(・・;)

ひどいですねえ、黄砂、花粉、その他もろもろ、、
今日は、低気圧が通り過ぎて、風は吹くし、急に寒くなるし、、
体がついていきません。
忙しい時期に、花粉症、つらいですね。

まーあびちゃん、道ができるくらい、お庭で思い切り駆け回れて、うらやまし~。
アビィちゃん、笑顔のステキな女のコに育ちましたねえ。
  • 2013-03-10 23:01
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C2751] ロンかあさん

そうそう、
しかも、クルマがすごく汚くなるんですよ・・・
我が家のクルマ、黒と紺色なので
ヨゴレが目立ってしまって困ります。

我が家、ついに
獣道(けものみち)まで
できちゃいました(笑)
  • 2013-03-10 23:23
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2752]

アビィちゃん可愛い笑顔です
なんかマック君に似てきたような
二人遊んでる姿可愛い
洋服とても可愛いにあってます
ノーリッチに合う服なかなかないんですよね
オーダーならピッタリです
私も花粉症ではないんですがくしゃみ鼻が一時凄くて薬飲みました
空気が汚いのでくしゃみ鼻がくずぐずするらしいです( 一一)
  • 2013-03-11 08:16
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2753]

まーアビちゃん、またおNEWのお洋服GETしたんですね〜いいなぁ♪

それにしてもお庭の2人が走った跡!
すごいですね〜ノーリッチのパワーを感じます(≧∇≦)
  • 2013-03-11 08:58
  • ミシェル&バズママ
  • URL
  • 編集

[C2754]

昨日は東京の空も
ものすごく変な色してましたよ~(><)
すごく気持ち悪かったです。

パパさん、花粉症大変ですね。
花粉以外にもいろんなものが飛んでるから、
こちらもマスクなしではいられませんが。。。

あれ、まー氏もですか!
ジャンボも外に散歩に行ったら、
くしゃみして鼻水を垂らしていて…
「花粉症?」と思いました。
ワンコ用のマスクなんてないしね~。
そのうち発売されたりして(笑)。

パパさん、まー氏、お大事に~!

追伸
かわいいお洋服を着れていいな~。
ジャンボは服を着ると、デブ強調しちゃって、
まったくかわいくないんです。
  • 2013-03-11 10:57
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C2755]

パパさんもクシュクシュの仲間なのですね
私も毎年悩まされてます。今年はあらたな新種もくわわりたいへんです

お庭でドックランこの季節うらやましい!
マスクしてお散歩ツライ(*_*)
  • 2013-03-11 20:16
  • ロールはは
  • URL
  • 編集

[C2756] ウッドデッキ

いいなあ~~~
やはりいいです。
芝生も正直ですね。
円が描かれてる。
元気な二匹の円です。
かわいい洋服ほしいですよね。
引っ張り合いはしませんか???
うちは引っ張り合いをするので すぐに敗れたり のびたり・・・してしまいます。
  • 2013-03-11 22:06
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2757] けんたママさん

先週くらいから
ほんとに空気がよどんでて
かなり辛かったんですが、
実家でもらった漢方薬が効いてるのか
今日は比較的ラクでした~

まあ、
終日デスクワークなので
外に出ることもないし~

  • 2013-03-11 22:35
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2758] ミシュバズママさん

芝生が抜けるほど
激しく走ってたんですね~

最近まで気がつかなんだ・・・

約8年前、
ホームセンターで芝生の束を大量に買い込んで
庭に敷き詰めたのが

まさか数年後に
ドッグランと化すなんて・・・


  • 2013-03-11 22:40
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2759] ジャンボママさん

鼻水とくしゃみがひどくなると
集中力がなくなって
仕事とかに支障が出るんですよね~

でも、
きのう実家でもらった漢方薬が効いてるのか
今日は少しラクだったかも

まー氏も
鼻水+くしゃみしてるときありますよ~
アビたんは平気そうだけど

ジャンボさま、年末の集いで着てた服
似合ってたけと思うけどな~
  • 2013-03-11 22:43
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2760] ロールははさん

そう、
ほんとに毎年ですよ・・・

たぶん、高校生くらいの頃から

特に
鼻水がツライ!
思考力が低下して仕事にならないし~

ロールちゃんは
大丈夫ですか~??

  • 2013-03-11 22:45
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2761] ハリー&胡子ママ さん

服の引っ張り合いはしないですね~

アビたんは、
服着せても嫌がって脱いだりは
全くしないです

まー氏がチビの頃は
ものすごく嫌がって、器用に自力で
脱いだりしてたけど・・・

服については、もう
奥さんにおまかせしてますよ(笑)

  • 2013-03-11 22:47
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/379-49901804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くしゃみ・鼻水・目がショボショボ

花粉に加えて、黄砂・PM2.5 from 中国・・・・・


毎年、花粉症に悩まされる僕にとって
今年の春はつらい

なんか、まー氏も若干ですが
くしゃみ・鼻水に悩まされてるような気がします


1[1]

朝からどんより曇ってるのも
空気が汚れてる影響か・・・?

そんなことどうでもよさげな、右下の2ぴき


3[1]

奥さんが、ブログネタにして!というので

これ、今日届いた
まーアビ用の服なんですけど、
ネットでオーダー受け付けてる方に依頼してたのが
今日届きました


4[1]

チェック柄のほうは、リバーシブルだそうな


5[1]

このフードの挿絵、
ノーリッチ・・・じゃないよね・・・

ケアン?

いつもは、2ぴきとも
サイエンスダイエットなんだけど、この挿絵が気になって
奥さんが買ってきました

ちょっとお高いので、たまにしか買えません


6[1]

『 あたちは花粉なんてへっちゃらでちゅよ♪ 
             やっつけてやりまちたからね! 』



7[1]

アキレスに夢中だよこいつ

2ぴきとも
届いたばかりの服着せてもらったけど
どうでもよさげ

まあ
そりゃそうだ


8[1]

運動タイム

とりあえず
走っとけ~

外の空気はイマイチだけど・・・


9[1]

いつもの
追いかけっこ

まー氏を追う、アビたん

ウッドデッキの下をくぐって、
グルグル円を描きながら走るのがいつものパターンです

はじめは、ウッドデッキの下に入り込むのを怖がってた
アビたんだけど、
まー氏を追いかけるうちにすっかり慣れっこになった


10[1]

奥さんに呼ばれて

『 ママ、なぁに? 』

的な、ナイススマイル

最近、いい笑顔を見せることが多くなったアビたん

まー氏の笑顔の影響か?


11[1]

デッキの下から勢いよく飛び出してきたアビたん!!

ちょっとヘン顔だ(笑)

やっぱしノーリッチにとって
思い切り走るっていうのは
楽しくてしかたがないんだろうね

ところで最近気付いたんだけど


12[1]

デッキの周りの芝生が薄くなって、黒い土が見えてる部分が・・・


13[1]

そう!
こいつらが円を描いて走り回るので
芝生が削れて跡が残ったのであった(笑)


・・・どんだけ走ってんの


14[1]

『 パパさんや、ま~たカメラですかぁ
       ブログ更新もラクじゃないですなぁ!はっはっは・・・ 』


ブログ始めたおかげで
広島のみならず
日本各地にお友達がいっぱいできたからね~

今月はちょっと仕事がいそがしくて
更新があまりできてないけど・・・

4月・5月はいろいろイベントもあるし~

今月はこんなんでカンベンしてください!



おしまい♪♪




コメント

[C2746] こちら、今日は空が黄色でした(@_@;)

いいなぁ~。お庭で一緒に走ってくれる相手もいて、
十分ですよね~。
あびたん、可愛いお顔で走ってるぅ~。
獣道ができるまで走っているとは!
いいなぁ~。

春ですねぇ~。 
去年は倒れてにんにく注射打ったりして大変でしたよね~。
今年は気をつけてくださいね!
  • 2013-03-10 21:23
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C2747]

またかわいい笑顔に会いに来ました!
ふたりとも新しいお洋服を着て笑ってますねぇv-238

オーダーのお揃い服、いいですね~!
お似合いですよ(^^♪

チョコもこの前お洋服買いまして...
いつも男の子と間違われるので
スカート付きにしてやりました!

自家製ドッグラン、とっても楽しそうですね。
芝生がはげちゃうくらい、激走してるのかな?楽しくて笑顔もでちゃうよね~。
  • 2013-03-10 22:54
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C2748] Noelママさん

>去年は倒れてにんにく注射打ったりして

当の本人ですら忘れてたことを
よくぞ覚えててくださった(笑)

そういえば
そんなこと、ありましたね!

でも結局、僕には効果が
無かったわけですが・・・

今年もだいぶ疲労が蓄積気味でして・・・

もう春も間近、いや
もう春到来?というくらい、今日も
暖かかったですね~
  • 2013-03-10 22:57
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2749] チョコママさん

チョコちゃんの服、
ロンくんのブログで見ましたよ!
たしかに
スカート付きでしたね~

うちの奥さんがオーダーしたのは、
素材の布とデザイン案を送って作ってもらうシステムらしく、
よく利用してるみたいです。

庭に放すと2ぴきで勝手に遊んでくれるので、
飼い主的にはラクチンなんですよね~
  • 2013-03-10 23:00
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2750] パパは大変(・・;)

ひどいですねえ、黄砂、花粉、その他もろもろ、、
今日は、低気圧が通り過ぎて、風は吹くし、急に寒くなるし、、
体がついていきません。
忙しい時期に、花粉症、つらいですね。

まーあびちゃん、道ができるくらい、お庭で思い切り駆け回れて、うらやまし~。
アビィちゃん、笑顔のステキな女のコに育ちましたねえ。
  • 2013-03-10 23:01
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C2751] ロンかあさん

そうそう、
しかも、クルマがすごく汚くなるんですよ・・・
我が家のクルマ、黒と紺色なので
ヨゴレが目立ってしまって困ります。

我が家、ついに
獣道(けものみち)まで
できちゃいました(笑)
  • 2013-03-10 23:23
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2752]

アビィちゃん可愛い笑顔です
なんかマック君に似てきたような
二人遊んでる姿可愛い
洋服とても可愛いにあってます
ノーリッチに合う服なかなかないんですよね
オーダーならピッタリです
私も花粉症ではないんですがくしゃみ鼻が一時凄くて薬飲みました
空気が汚いのでくしゃみ鼻がくずぐずするらしいです( 一一)
  • 2013-03-11 08:16
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2753]

まーアビちゃん、またおNEWのお洋服GETしたんですね〜いいなぁ♪

それにしてもお庭の2人が走った跡!
すごいですね〜ノーリッチのパワーを感じます(≧∇≦)
  • 2013-03-11 08:58
  • ミシェル&バズママ
  • URL
  • 編集

[C2754]

昨日は東京の空も
ものすごく変な色してましたよ~(><)
すごく気持ち悪かったです。

パパさん、花粉症大変ですね。
花粉以外にもいろんなものが飛んでるから、
こちらもマスクなしではいられませんが。。。

あれ、まー氏もですか!
ジャンボも外に散歩に行ったら、
くしゃみして鼻水を垂らしていて…
「花粉症?」と思いました。
ワンコ用のマスクなんてないしね~。
そのうち発売されたりして(笑)。

パパさん、まー氏、お大事に~!

追伸
かわいいお洋服を着れていいな~。
ジャンボは服を着ると、デブ強調しちゃって、
まったくかわいくないんです。
  • 2013-03-11 10:57
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C2755]

パパさんもクシュクシュの仲間なのですね
私も毎年悩まされてます。今年はあらたな新種もくわわりたいへんです

お庭でドックランこの季節うらやましい!
マスクしてお散歩ツライ(*_*)
  • 2013-03-11 20:16
  • ロールはは
  • URL
  • 編集

[C2756] ウッドデッキ

いいなあ~~~
やはりいいです。
芝生も正直ですね。
円が描かれてる。
元気な二匹の円です。
かわいい洋服ほしいですよね。
引っ張り合いはしませんか???
うちは引っ張り合いをするので すぐに敗れたり のびたり・・・してしまいます。
  • 2013-03-11 22:06
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2757] けんたママさん

先週くらいから
ほんとに空気がよどんでて
かなり辛かったんですが、
実家でもらった漢方薬が効いてるのか
今日は比較的ラクでした~

まあ、
終日デスクワークなので
外に出ることもないし~

  • 2013-03-11 22:35
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2758] ミシュバズママさん

芝生が抜けるほど
激しく走ってたんですね~

最近まで気がつかなんだ・・・

約8年前、
ホームセンターで芝生の束を大量に買い込んで
庭に敷き詰めたのが

まさか数年後に
ドッグランと化すなんて・・・


  • 2013-03-11 22:40
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2759] ジャンボママさん

鼻水とくしゃみがひどくなると
集中力がなくなって
仕事とかに支障が出るんですよね~

でも、
きのう実家でもらった漢方薬が効いてるのか
今日は少しラクだったかも

まー氏も
鼻水+くしゃみしてるときありますよ~
アビたんは平気そうだけど

ジャンボさま、年末の集いで着てた服
似合ってたけと思うけどな~
  • 2013-03-11 22:43
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2760] ロールははさん

そう、
ほんとに毎年ですよ・・・

たぶん、高校生くらいの頃から

特に
鼻水がツライ!
思考力が低下して仕事にならないし~

ロールちゃんは
大丈夫ですか~??

  • 2013-03-11 22:45
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2761] ハリー&胡子ママ さん

服の引っ張り合いはしないですね~

アビたんは、
服着せても嫌がって脱いだりは
全くしないです

まー氏がチビの頃は
ものすごく嫌がって、器用に自力で
脱いだりしてたけど・・・

服については、もう
奥さんにおまかせしてますよ(笑)

  • 2013-03-11 22:47
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/379-49901804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
