Entries



コメント

[C2762]

ここの公園とても気持ちよさそうでいいですね
ワンコも沢山いていいな~
海がちかくなのがとてもいいですね
マック君アビィちゃんとても楽しそうです
(*^_^*)
花粉症の方はしばらく辛い時期ですね
今日も風強いから飛んでます((+_+))
  • 2013-03-18 08:17
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2763] 今日も楽しませてもらいました。

勢いあまりすぎ まっく君が最高です。
こっちまで「おっとっと・・・」と声が出ましたよ。
こんなにお友達がいたら帰りたくないのはよ~~くわかるなあ。
  • 2013-03-18 21:25
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2764] けんたママさん

花粉の飛散がおさまって
桜が咲き始めたら
お花見に行こうと思います。

きっと
ワンコ連れの花見客がたくさん集まるだろうな~と
妄想しながらワクワクしています(笑)
  • 2013-03-19 00:42
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2765] ハリー&胡子ママ さん

フレンチブル軍団と
暴れ回っていましたよ・・・

ノエタンみたいに
ディスクあそびとか出来たら楽しいんだろうケド・・・
興味なさげなんですよね、うちの2ぴき・・・
  • 2013-03-19 00:45
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2766] わっしょい

まー氏がガルルしてるなんて珍しいねi-201
この前もまーアビはみんなと楽しく遊んでたよ。
アビたん帰ってこなかったけどねi-235
今度パピーも一緒に遊びに行こうねi-203
ちゃーこと遊ぶのは楽しいのだi-185
  • 2013-03-19 23:52
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C2767] アビサーママ

まー氏の好き嫌いの基準が
いまだによく分からんのよね・・・

チビの頃はだれでもウェルカムだったけど
今はときどき気に入らない相手がいるらしくて
吼えることもあるんだけどね

4月に入ったら徐々に仕事が落ち着いてくるはずだから
その頃に遊ぼうぜよ♪
  • 2013-03-19 23:59
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2768] 楽しそう♪

この広場って完全にドッグランと化しているのですね
海があって広々してていいなぁ〜
こんなところがあったら毎日でも連れて行きたいです
ワンたちが帰りたくなくなるのも当然!
それだけ楽しかったってことですよね☆
  • 2013-03-20 17:13
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C2769]

こんな所で解放したら

小鉄が野犬になりそう。。。

  • 2013-03-20 17:25
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2770]

ここは、いつも環境局?のところですか?
海のそばで芝の広場なんて最高♪
お弁当と椅子持って通いたい場所ですね~(^O^)
ワンコも人もみんな楽しそ~う!!

白いお友達はイングリッシュシープドックですか?
子供の頃、大好きだったんですよね~。
昔時々「愛犬の友」を買ってみてました。
大人になったら飼いたいと思っていたワンコは大型犬ばっかり。
いざ、大人になってみるとなかなか色々大変ですね。
大型犬の多頭飼いしてる人すごいな~。

おとといメール返信したんですけど届いたかな? 
なんか時々うちのメールって時々届かないことがあるんですよね(^_^;)

  • 2013-03-20 20:28
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C2771] cocodi:まとママさん

そうなんですよ、

周りが海なのでフリーにしてもそう簡単には
敷地外に出れないというナイスなスポットなので
ワンコファミリーにとっては
格好の遊び場と化していますね。

  • 2013-03-20 22:42
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2772] 桃太と~ちゃん

野犬ですか

興奮して走り回るかんじですか

まあ
うちのも似たようなもんですよ
  • 2013-03-20 22:46
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2773] Noelママさん

そう、いつもの環境局ですよ~

来月にでもアビサー家と
お花見に行く予定です

ところで!
メールでの情報、ありがとうございます!!
しっかり届きましたよ~

僕は富士山の近くにすら行ったことないので
チャンスかも・・・


  • 2013-03-20 22:51
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/380-a46b1ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょい久々のお出かけ

3月17日(日)

日本各地のワンコ仲間達の間で、うちの奥さんの呼び名
『ちゃーこママ』 が、じわじわと浸透しつつあることが若干照れくさい今日この頃・・・


最近、仕事の忙しさもあって
まーアビと出かけていなかった僕

天気もいいので ( 花粉は飛んでるが )、
すっかり行きつけになってしまった感のある
海のそばの広場へ 


1[1]

今日も頼むぜ、まーアビ号(奥さんのクルマ)

まーアビのクレート2個を載せ、
なおかつ1週間分の食料買出しの荷物も同時に積載可能な
我が家の 『 運び屋(トランスポーター) 』 

頼りになるヤツだ!

ちなみに
その奥で、申し訳なさげに停車してるのが僕の愛車・・・



2[1]

『 今日はどこ行くんすか~ぼく眠いんですけど・・・ 』

いつも通り、強引にクルマに乗せられるまー氏

現地に着いたら
ノリノリで走り回るクセに~


3[1]

現地で飼い主のランチに目をつけた、まーアビ

『 それ、おいしそうですね!イチゴのサンドっすかぁ~
                       ひとクチ・プリーズ 』


おねだりするときは、
僕よりも奥さんのほうに群がるこいつら

なぜなら、僕あんましあげないから


4[1]

今日の環境局広場、
フレンチブル率が高かった

その中に、なんと奥さんの取引先の人が!
フレンチブル2匹連れてディスクで遊んでおられました


5[1]

『 どーもどーも、いっしょに遊びましょうよ!ぼく、まっく 』

なんだこいつ~みたいな感じで
近寄ってくるフレンチブル軍団


6[1]

そして追われる快感を今日も・・・

この笑顔


7[1]

ビッグボディのブル軍団にちょっとビビッたアビたん

『 ふぅ~あぶないあぶない・・・
           あやうく踏み潰されるところでちた・・・ 』



8[1]

まーアビ、完全フリー ♪♪
気持ちよさそう・・・

やっぱし、ココはいいなぁ

ジャックラッセルのコンビもいましたよ


10[1]

ちなみに今日も 花粉+α の飛散が激しくて
まー氏も若干、くしゃみしてました

もちろん僕は・・・
鼻水+目しょぼしょぼ+くしゃみ

そんな中でも、撮影は忘れませんよ


11[1]

マーキングに勤しむ、まー氏

なんせ、彼の中では
『 ここ全部ボクのテリトリー 』 計画が常時・遂行中ですから

何年、いや何十年かかるのか



12[1]

海は広いな~大きいなぁ~



13[1]

と思ったらふたたび広場中央に向かってダッシュ


14[1]

釣りを楽しむ親子のジャマをしに近づくこいつら

やりたい放題である


15[1]

捕獲された、まー氏

でも、笑顔


16[1]

我が家の周りは山ばかりだから

こういう開放感いっぱいの場所にも
たまには連れてきてやらないとね

ココに来れば
ワンコさんもいるし


17[1]

走っとけ~
いまのうちに、思う存分


18[1]

大物登場

近づくまー氏

近づかない、アビたん・・・



19[1]

勢いあまってガウガウする、まー氏

仲良く!


20[1]

勢いあまりすぎだろ!

なにそのポーズ・・・


21[1]

ここの芝生には
いろんなワンコたちのニオイが染み付いてるに違いない

ニオイ嗅ぐのが大好きなワンコにとっては
ニオイパラダイスだねここは


22[1]

『 あたち、もう満足でちゅよ!たのちかったでちゅ! 』

笑顔のアビたん


23[1]

・・・まだやってるよ、こいつ

お~い、そろそろ帰るよ


24[1]

『 いやぁ、こちらのワンコさん、すっごくいい方でさぁ
               お別れするのが口惜しくて・・・ 』



25[1]

飼い主さんへの愛想も忘れはしない・・・



26[1]

『 じゃーね、ブルさんたち!そろそろ帰るみたいだから!! 』


27[1]

『 途中、スーパーで買い物ちて帰るみたいでちゅから!! 』

そう、1週間分の食料調達にな


28[1]

楽しかった広場とも
しばしお別れのとき

『 また来るでちゅよ (キラーン!) 』



29[1]

アビたん
なんだそのヘン顔は

『 のど渇いたでちゅよう・・・新鮮なお水を! 』


まあ、普通の水道水でよければ・・・


で、
駐車場までの通り道にて


30[1]

『 いやだい!いやだい!まだ帰るもんか!! 』

『 もっともっと、あちょぶでちゅよう!帰りたければ帰るがいいでちゅ! 』


・・・乗車間際、
若干ダダこねる2ぴきであった・・・


おしまい!




コメント

[C2762]

ここの公園とても気持ちよさそうでいいですね
ワンコも沢山いていいな~
海がちかくなのがとてもいいですね
マック君アビィちゃんとても楽しそうです
(*^_^*)
花粉症の方はしばらく辛い時期ですね
今日も風強いから飛んでます((+_+))
  • 2013-03-18 08:17
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2763] 今日も楽しませてもらいました。

勢いあまりすぎ まっく君が最高です。
こっちまで「おっとっと・・・」と声が出ましたよ。
こんなにお友達がいたら帰りたくないのはよ~~くわかるなあ。
  • 2013-03-18 21:25
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2764] けんたママさん

花粉の飛散がおさまって
桜が咲き始めたら
お花見に行こうと思います。

きっと
ワンコ連れの花見客がたくさん集まるだろうな~と
妄想しながらワクワクしています(笑)
  • 2013-03-19 00:42
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2765] ハリー&胡子ママ さん

フレンチブル軍団と
暴れ回っていましたよ・・・

ノエタンみたいに
ディスクあそびとか出来たら楽しいんだろうケド・・・
興味なさげなんですよね、うちの2ぴき・・・
  • 2013-03-19 00:45
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2766] わっしょい

まー氏がガルルしてるなんて珍しいねi-201
この前もまーアビはみんなと楽しく遊んでたよ。
アビたん帰ってこなかったけどねi-235
今度パピーも一緒に遊びに行こうねi-203
ちゃーこと遊ぶのは楽しいのだi-185
  • 2013-03-19 23:52
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C2767] アビサーママ

まー氏の好き嫌いの基準が
いまだによく分からんのよね・・・

チビの頃はだれでもウェルカムだったけど
今はときどき気に入らない相手がいるらしくて
吼えることもあるんだけどね

4月に入ったら徐々に仕事が落ち着いてくるはずだから
その頃に遊ぼうぜよ♪
  • 2013-03-19 23:59
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2768] 楽しそう♪

この広場って完全にドッグランと化しているのですね
海があって広々してていいなぁ〜
こんなところがあったら毎日でも連れて行きたいです
ワンたちが帰りたくなくなるのも当然!
それだけ楽しかったってことですよね☆
  • 2013-03-20 17:13
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C2769]

こんな所で解放したら

小鉄が野犬になりそう。。。

  • 2013-03-20 17:25
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2770]

ここは、いつも環境局?のところですか?
海のそばで芝の広場なんて最高♪
お弁当と椅子持って通いたい場所ですね~(^O^)
ワンコも人もみんな楽しそ~う!!

白いお友達はイングリッシュシープドックですか?
子供の頃、大好きだったんですよね~。
昔時々「愛犬の友」を買ってみてました。
大人になったら飼いたいと思っていたワンコは大型犬ばっかり。
いざ、大人になってみるとなかなか色々大変ですね。
大型犬の多頭飼いしてる人すごいな~。

おとといメール返信したんですけど届いたかな? 
なんか時々うちのメールって時々届かないことがあるんですよね(^_^;)

  • 2013-03-20 20:28
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C2771] cocodi:まとママさん

そうなんですよ、

周りが海なのでフリーにしてもそう簡単には
敷地外に出れないというナイスなスポットなので
ワンコファミリーにとっては
格好の遊び場と化していますね。

  • 2013-03-20 22:42
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2772] 桃太と~ちゃん

野犬ですか

興奮して走り回るかんじですか

まあ
うちのも似たようなもんですよ
  • 2013-03-20 22:46
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2773] Noelママさん

そう、いつもの環境局ですよ~

来月にでもアビサー家と
お花見に行く予定です

ところで!
メールでの情報、ありがとうございます!!
しっかり届きましたよ~

僕は富士山の近くにすら行ったことないので
チャンスかも・・・


  • 2013-03-20 22:51
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/380-a46b1ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
