Entries



コメント

[C2780]

ドックラン楽しそうですね
わんこが沢山いて楽しそう
マック君楽しそうだけどアビィちゃんびびり気味ですね
けんたはどうでしょうか
なんせすぐ他のわんこにガウガウするんで困るんです
仲間にはやりませんけどね
  • 2013-03-25 20:17
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2781]

アビィたん塀の上自分で?なわけなか・・・

アジリティ 好奇心いっぱいのノーリチはおやつを使うとすぐにトンネルくぐれますよ

アビィたんロールと同じで小さめですかね
うちは4kgほどなんですよ
  • 2013-03-25 21:19
  • ROLLはは
  • URL
  • 編集

[C2782] ハリー&胡子ママ

わが家の子はアジリティは全く知らないんですよ。
そういうのも経験させてやりたいなあ。
まっく君 アビたんは社交性があるので安心ですよね。楽しそうに遊んでる姿がかわいいです。
  • 2013-03-26 08:19
  • 楽しそう!!!
  • URL
  • 編集

[C2783]

アジリティー練習用の施設があって楽しそうですね♪
私達もwoof行く気満々でしたが
5月6日にマンオブザミッションのライブがあってお休みもらうのでwoofの日はお休み難しそうですΣ(゚д゚lll)
まーアビちゃんと遊びたかった。残念です〜
woofの様子
UP楽しみにしてます\(^o^)/
  • 2013-03-26 09:09
  • ミシュ&バズママ
  • URL
  • 編集

[C2784] けんたママさん

この日は
小型犬が多くて、小さいのがワラワラたくさん
動き回っててかわいらしかったですよ!

まー氏も最近、少しガウガウいいます
  • 2013-03-26 23:35
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2785] ROLLははさん

いや実はですね、
写真には写ってないけど
砂山があって、そこから塀の上に上がれるんです

落ちないかと
ヒヤヒヤモノですけどね~・・・

4kgですか~
アビたんは
もう少し重いです

5kg弱あります
  • 2013-03-26 23:37
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2786] ハリー&胡子ママ さん

うちも
アジリティは全然・・・
そもそも飼い主が積極的に教えていないですし~・・・

今から教えても
間に合うものなんですかねぇ?
  • 2013-03-26 23:40
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2787] ミシュバズママさん

あら~残念!
また会いたかったなぁ~

ライブの日は
ミシュバズコンビはお留守番ですか?

ワン子連れでライブは
さすがに厳しいか・・・
  • 2013-03-26 23:42
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2788]

おぉ~、トンネル入れましたか? 大型犬用なので大きいですね。

ノエルは大型犬の匂いを嗅いだ時点で絶対入っていけないと思います(・_・;)

高い所をご機嫌で歩いているアビタンが可愛いですね。

この画像、みなみが偉く気に入ったようです(*^。^*)♪
  • 2013-03-27 19:05
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C2792] Noelママさん

へぇ~
匂いがダメなんですね

のえたん
大型犬、苦手なんでしたっけ?

ちなみに
塀の上の高くて細いスペースを喜んで歩くのは
いつもまー氏とアビたんだけです・・・

ほかのワンコさんは
近づきもしないのに・・・

  • 2013-03-28 22:50
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/382-6c8bb647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひさびさ廿日市ラン ep.1


3月24日(日)

きょうはひさびさに・・・
犬トモの もっくさん と
行きつけのランであそんできました

いいランの少ない広島市

市としては
広島市内ではなく、隣接する廿日市市(はつかいちし)になりますが

我が家からクルマで20分程度で行けるところに
なかなかいいランがあり、すっかり我が家の行きつけ・・・といっても
行くのは今年に入って初めてですが


0[1]

『 もっくさん、元気してたぁ? 』

『 まーちん、久しぶり~元気そうだね 』

ひさびさのランで少し興奮しすぎたか、
一部のワンコに対して少しガウガウ言ってましたが
すぐにいつものフレンドリーな まー氏 に戻り・・・

まだそんなにラン慣れしてないアビたんは
手探り状態で遊んでる感じ

そういえば
まー氏のときはチビの頃から、かなり頻繁にいろんなランやカフェに
連れて出てたけど、アビたんは まー氏 のときに比べると交流の場を
あまり設けてあげられていないかも(反省)

でも
外ヅラはかなりいいアビたん

家では暴れん坊のクセに
外ではいいコちゃんを演じるしたたかなヤツ



1[1]

『 ムムッ??コレは・・・なんですかな??
                 ま、まさかイモムシのおばけ?? 』


・・・なにボケかましてんの
ソレ、前からここに置いてあったでしょ

今までぜんぜん興味示さなかったくせに・・・



2[1]

『 ムムム??コレは・・・
            中に入ってもダイジョウブでちょうか・・・?? 』


いつでも強気、でもビビリなアビたん♪♪



3[1]

今日に限ってこのアジリティ用のチューブトンネルに興味を示すとは・・・

Woof の神からのお達しか??

『 アジリティの練習、やっとけ~ 』

みたいな、お告げが聞こえたのか まーアビ??

『 5月に Woof 来るときまでにマスターしとけ~ 』

ってことか???


4[1]

『 ねぇねぇ、でっかいおじさん!
              コレどうやってやればいいのか知ってる? 』


おい・・・
もしかしたら まー氏より 年下の可能性もあるんだぞ・・・

大きさだけで決めつけないほうが・・・


5[1]

2頭のワルガキコンビに目をつけられ
少々困り顔のレトリバーさん

ごめんね、こいつらがウザくて

しかもこいつら、
お下品なアメリカンジョークが書かれたTシャツ着てて
ゴメンネ


6[1]

ちょっと花粉がきつかったけど
天気がよくて、特にまーアビと同じサイズの小型犬がたくさん集まってて
戯れてる姿、めちゃカワイかったなぁ



7[1]

いつもは
追いかけられるのをひたすら楽しむ、ドM:まー氏だが


8[1]

この日は
追いかけるS的な楽しみにも興じてたようだ

M+S、2面性を持つまー氏



9[1]

なんとかとヤギは高いところが好き、と言われるが

おまえもか、アビたん



つづく







コメント

[C2780]

ドックラン楽しそうですね
わんこが沢山いて楽しそう
マック君楽しそうだけどアビィちゃんびびり気味ですね
けんたはどうでしょうか
なんせすぐ他のわんこにガウガウするんで困るんです
仲間にはやりませんけどね
  • 2013-03-25 20:17
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2781]

アビィたん塀の上自分で?なわけなか・・・

アジリティ 好奇心いっぱいのノーリチはおやつを使うとすぐにトンネルくぐれますよ

アビィたんロールと同じで小さめですかね
うちは4kgほどなんですよ
  • 2013-03-25 21:19
  • ROLLはは
  • URL
  • 編集

[C2782] ハリー&胡子ママ

わが家の子はアジリティは全く知らないんですよ。
そういうのも経験させてやりたいなあ。
まっく君 アビたんは社交性があるので安心ですよね。楽しそうに遊んでる姿がかわいいです。
  • 2013-03-26 08:19
  • 楽しそう!!!
  • URL
  • 編集

[C2783]

アジリティー練習用の施設があって楽しそうですね♪
私達もwoof行く気満々でしたが
5月6日にマンオブザミッションのライブがあってお休みもらうのでwoofの日はお休み難しそうですΣ(゚д゚lll)
まーアビちゃんと遊びたかった。残念です〜
woofの様子
UP楽しみにしてます\(^o^)/
  • 2013-03-26 09:09
  • ミシュ&バズママ
  • URL
  • 編集

[C2784] けんたママさん

この日は
小型犬が多くて、小さいのがワラワラたくさん
動き回っててかわいらしかったですよ!

まー氏も最近、少しガウガウいいます
  • 2013-03-26 23:35
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2785] ROLLははさん

いや実はですね、
写真には写ってないけど
砂山があって、そこから塀の上に上がれるんです

落ちないかと
ヒヤヒヤモノですけどね~・・・

4kgですか~
アビたんは
もう少し重いです

5kg弱あります
  • 2013-03-26 23:37
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2786] ハリー&胡子ママ さん

うちも
アジリティは全然・・・
そもそも飼い主が積極的に教えていないですし~・・・

今から教えても
間に合うものなんですかねぇ?
  • 2013-03-26 23:40
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2787] ミシュバズママさん

あら~残念!
また会いたかったなぁ~

ライブの日は
ミシュバズコンビはお留守番ですか?

ワン子連れでライブは
さすがに厳しいか・・・
  • 2013-03-26 23:42
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2788]

おぉ~、トンネル入れましたか? 大型犬用なので大きいですね。

ノエルは大型犬の匂いを嗅いだ時点で絶対入っていけないと思います(・_・;)

高い所をご機嫌で歩いているアビタンが可愛いですね。

この画像、みなみが偉く気に入ったようです(*^。^*)♪
  • 2013-03-27 19:05
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C2792] Noelママさん

へぇ~
匂いがダメなんですね

のえたん
大型犬、苦手なんでしたっけ?

ちなみに
塀の上の高くて細いスペースを喜んで歩くのは
いつもまー氏とアビたんだけです・・・

ほかのワンコさんは
近づきもしないのに・・・

  • 2013-03-28 22:50
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/382-6c8bb647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
