Entries



コメント

[C2822] リードで繋がれちゃったの

余程いたいずらしたのかな
二人ともつながってしまったんですね
でもアビィちゃんは平気ですマック君はなんか嫌そう
りんごマック君貰えてよかったね
アピィちやんより一つ多くてうれしそう
二人に逢いたいです(*^_^*)
お友達テレビに出たんですね
お店繁盛していてよかったです
  • 2013-04-11 08:07
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2823] TV効果はすごいですよね。

私もすぐさま 飛びつくタイプなのですが・・・
このカフェも行ってみたいですね。
アビたん つながられても平気だぞ!!って顔してます!!!
りんごもおいしそうです。
  • 2013-04-11 12:06
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2824] けんたママさん

フリーにすると
捕まえるのがタイヘンなときがあって・・・

飼い主の横着で
ついリードに繋いじゃうときがあります

しつけがなってないんですねぇきっと(反省)
  • 2013-04-12 21:25
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2825] ハリー&胡子ママ さん

思った以上に繁盛しててびっくり(汗)
平日は予約しないと入れないなんて・・・

でも
どういう経緯でNHKの目にとまったのか
気になるな~
こんど聞いてみよう

  • 2013-04-12 21:30
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2826]

平和そうに見えるまっくくん&アビちゃんだけど
リードに繋がれちゃうときもあるんですね。
チョコもあまりにも激しくて例の100均フェンスで
ドンドンエリアを縮小されちゃってます(^^ゞ
まっくくん&アビちゃんの首輪カワイイですね!
水玉ちゃんv-238すごくお似合いです。
お洋服といい首輪といいハイセンスですね~v-10

さてさて今日チョコの病院に行ってきました。
今のところの爪の状態は良好。
「GWはどうでしょう?」の質問には
「うーーん?」との先生の返事でした。
早く治ってwoof行きたいなぁ。
  • 2013-04-13 23:58
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C2827] チョコママさん

平和そうに見えますか~そうですか~

2匹とも、
フリーにするとやりたいほうだいですからね・・・

ところで!
チョコ家でも100均フェンス使ってるんですね
いいですよねアレ、お手軽だし安いし!

今日は、広島で集いを開いたので
チョコちゃんのキョウダイのロンくんにも
半年振りに会いましたよ~

その様子はまたブログにアップしますね
  • 2013-04-14 01:38
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/387-739a771f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

落ち着いてきました

4月に入って
やっとこさ仕事の忙しさが落ち着いてきましたよ♪

ブログ更新する余裕も戻ってきた


1[1]

今日の2ぴき

やんちゃが過ぎて、
このとーり

リードで繋がれるという罰ゲーム中



2[1]

まー氏 :
   『 ほらーアビたんが調子乗るから捕まっちゃったよ~・・・ 』


おやつに夢中のアビたん
まー氏の言うこと、聞いちゃいません


3[1]

奥さん曰く、
まー氏は人と会話が出来るらしい

話しかけると
耳をかたむけるという・・・

たしかに
アビたんには、話に耳をかたむけるなんていう
そんな落ち着いたそぶりは見られない

もう少しおとなになったら
変わるのだろうか


4[1]

どうでもよさげなアビたん

まー氏 : 『 マミーマミー、おやつボクにもプリーズ 』


5[1]

アビたん : 
『 だれにも・・・ガジガジ・・・わたひまひぇん(渡しません)・・・モグモグ・・・ 』



6[1]

夢中すぎだろアビたん

目が怖いってば



7[1]

大好きなリンゴさんだ

よかったなキミたち


8[1]

『 ふぬぅっ!届かぬ!!リードがぁ!! 』

落ち着け、まー氏・・・




9[1]

『 ふつーのおやつもいいでちゅけど・・・
            フレッチュなリンゴさんもいいでちゅね♪♪ 』
 
 


10[1]

『 さてとぉ・・・もう1コ、いただくとしますかな 』


11[1]

『 お!残り1コじゃないか(ゴクリ)
                 アビたんが見てないうちに・・・ 』


なんとか無事
アビたんに見つからず、残り1コを食したまー氏であった


12[1]

『 って・・・そろそろリードから開放していただけないでしょうか 』

切ない目で見るんじゃない!



・・・ところで

今週の月曜日(4月8日)のことじゃった・・・


12-5[1]

我が家の友人、マーク

このブログにも何度か登場してる
陽気なイギリス人

彼の英会話教室の生徒家族が始めた古民家カフェが
我が家の近くに、約1年前にオープンしたのですが、

なんと、そのカフェが

NHK総合で、朝ドラの後にやってる
『 あさイチ 』
のコーナーで取り上げられた(!!)



13[1]

ホントに出てるよ(笑)



14[1]

店の前の黒板に 『 どーもくん 』 が!!(笑)

ちなみにこの人ダレ?って思ってたら・・・
篠山紀信さんの息子さんらしい



15[1]

我が家は
たまに、土曜日の閉店後におじゃましたりしてます・・・



16[1]

常連客のみなさんが
厨房から、ワラワラと登場(笑)


17[1]

この手前の男性、
マークの相方のサイモン

同じく
イギリス人

でも、彼の出番
これだけ・・・いいのかサイモン!!


18[1]

オーナーのミカさん

かなーり緊張してるっぽい・・・生放送だからね


19[1]

これ、
『ジャケットポテト』
っていうんですが・・・
まあ、蒸かしたジャガイモを十文字に切って、
ジャケット脱いでる感じに皮をめくっただけのものではありますが

チリソースやカレーソースなんかをかけて食べると
なかなかウマイのです

ぼくも、
マークのイベントの手伝いで何度か作ったことあります・・・


20[1]

出た・・・

マーク登場

おいしいところは完全に
彼がぜんぶ持ってっちゃいました


21[1]

日本語でインタビュー受けてましたが・・・

マークが日本語しゃべってるところって
ほとんど聞いたことないので、なんかヘンな感じ


22[1]

インタビュアー曰く、
平日は予約が必要なくらいに繁盛してるらしい・・・

思えば
カフェのオープン前、改装工事の手伝いで休みもろくに取れず
マークがヒーヒー言ってた頃から早くも1年・・・

よもや
こんなに繁盛するとは

ありがたいことじゃ


こんど
まーアビ連れてひさびさにランチでも食べに行こうかな




おしまい






コメント

[C2822] リードで繋がれちゃったの

余程いたいずらしたのかな
二人ともつながってしまったんですね
でもアビィちゃんは平気ですマック君はなんか嫌そう
りんごマック君貰えてよかったね
アピィちやんより一つ多くてうれしそう
二人に逢いたいです(*^_^*)
お友達テレビに出たんですね
お店繁盛していてよかったです
  • 2013-04-11 08:07
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2823] TV効果はすごいですよね。

私もすぐさま 飛びつくタイプなのですが・・・
このカフェも行ってみたいですね。
アビたん つながられても平気だぞ!!って顔してます!!!
りんごもおいしそうです。
  • 2013-04-11 12:06
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2824] けんたママさん

フリーにすると
捕まえるのがタイヘンなときがあって・・・

飼い主の横着で
ついリードに繋いじゃうときがあります

しつけがなってないんですねぇきっと(反省)
  • 2013-04-12 21:25
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2825] ハリー&胡子ママ さん

思った以上に繁盛しててびっくり(汗)
平日は予約しないと入れないなんて・・・

でも
どういう経緯でNHKの目にとまったのか
気になるな~
こんど聞いてみよう

  • 2013-04-12 21:30
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2826]

平和そうに見えるまっくくん&アビちゃんだけど
リードに繋がれちゃうときもあるんですね。
チョコもあまりにも激しくて例の100均フェンスで
ドンドンエリアを縮小されちゃってます(^^ゞ
まっくくん&アビちゃんの首輪カワイイですね!
水玉ちゃんv-238すごくお似合いです。
お洋服といい首輪といいハイセンスですね~v-10

さてさて今日チョコの病院に行ってきました。
今のところの爪の状態は良好。
「GWはどうでしょう?」の質問には
「うーーん?」との先生の返事でした。
早く治ってwoof行きたいなぁ。
  • 2013-04-13 23:58
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C2827] チョコママさん

平和そうに見えますか~そうですか~

2匹とも、
フリーにするとやりたいほうだいですからね・・・

ところで!
チョコ家でも100均フェンス使ってるんですね
いいですよねアレ、お手軽だし安いし!

今日は、広島で集いを開いたので
チョコちゃんのキョウダイのロンくんにも
半年振りに会いましたよ~

その様子はまたブログにアップしますね
  • 2013-04-14 01:38
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/387-739a771f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
