Entries



コメント

[C2839]

わぁ〜茶犬がいっぱいで可愛いですね。

関東は10ぴきでしたが、茶犬は7ぴきでしたが
広島な8ぴき集まって全員茶犬だったんですね。
お互いブログ続編の作成頑張りましょう!
  • 2013-04-15 18:16
  • ミシュ&バズママ
  • URL
  • 編集

[C2840]

うちのチャッピーが失礼なことを・・・?
言っているやらいないやら・・・?

なんと
父ちゃんの後ろで舌をだしていたんですね

まだまだ続くのかな?
楽しみです

その後 まっく&アビィちゃん元気にしてますか?
  • 2013-04-15 19:39
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C2841]

広島も東京も茶犬が沢山可愛い
こうやって見るといろんな性格の子がいて楽しいです(*^_^*)
こうやってみるとハリー胡子ちゃん大人になりましたね
皆可愛い子たちですね(^_-)
  • 2013-04-15 20:02
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2842] そのとおり~~~

我が家は 父ちゃん一人で運転。
母ちゃんはタクシー状態で普段 二匹とのふれあい時間が父ちゃんに断然負けている分を満喫した車中でした。
楽しかったなあ。
まっくパパ 次 いつ???と聞きたいくらいの気分です。
まっく&アビたんはなぜ 顔が似てるのかあ???
胡子はロンちゃんに似てました。
  • 2013-04-15 21:20
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2843] ミシュバズママさん

と~ちゃんのブログで
関東の茶犬7匹、確認してきました!

おなじみのメンバーですね~

ウチのは
ep何番まで続けるかな・・・(ニヤリ)

  • 2013-04-16 22:46
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2844] チャッピーママさん

チャッピーちゃんには、
おっとりしたセリフが似合いますね~

そして
セリフの文字色は
ラベンダーっぽい感じにしてみました

ノープランなので
はたして何話まで続くのか
自分でも分かりません!
  • 2013-04-16 22:48
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2845] けんたママさん

ハリココは
大きくなっていましたよ!

そして
ハリココ一家は、
期待を裏切らない天然オモシロ家族でした

ブログで紹介しますね
  • 2013-04-16 22:50
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2846] ハリー&胡子ママ さん

>まっくパパ 次 いつ???と聞きたいくらいの気分です。

いつにしようかなぁ(笑)

ちなみに関東攻め入り、企んでます?
おススメですよ!
遠くてタイヘンだろうけど
いい思い出になること、間違い無しです!

これを書いてる今、
まーアビはぼくの背後で、
無言で格闘中です(苦笑)

彼らの息遣いだけが
静かに、こだまする・・・
  • 2013-04-16 22:56
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2847] 狙ってますよ。

まっく&アビィ家と一緒に行きましょうよ。
早く日程がわかっていたら絶対行きます。
  • 2013-04-17 15:31
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2848]

うぉ~、8ぴきのノーリッチーズ。
そちらの集いも楽しかったようですね…。
って、まだ続くみたいですが(笑)

まー氏、みなさんに「痩せた!」って言われたんですか!!
それはそれはうらやましい。
パパさんも夏に向けて、ファイトですね(^^)

ジャンボは…
「上から見ると四角だね~」
「ムチムチ~」「顔は小さい」と、
たくさんのお誉めの言葉をいただきました(><)

えっ、ここから妄想劇場がはじまるんですか?
いままでは何?
  • 2013-04-17 16:04
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C2849]

8匹のノーリッチに癒された楽しい一日を過ごされたようですねv-238
またまた、ワンコ物語妄想作家のまっくパパさんの後半 すごく楽しみですよv-237

関東も楽しい集まりでワンコ達にとってはサイコ~~v-221
また、ガーデンアイランドは
ペットショップの多さ、ワンコ用品の品数がすご~い!
次回、状況の際にはぜひぜひ^^
ちゃーこママもきっと、ハジケちゃいますよ(笑)
  • 2013-04-17 18:21
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C2850]

ごめんなさい!
状況→上京の間違いですぅ~
  • 2013-04-17 18:24
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C2851] ジャンボママさん

ミシュバズママさんや
と~ちゃんのブログで、東京の集いの様子も
だいぶ伝わってきました。

ママさん
体長悪かったんですね~
マスクしてましたもんね

そして
パパさん、ぜんぜん写真に写ってないし(笑)

  • 2013-04-17 19:46
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2852] ミィナファミリーさん

砧公園って
すごくサンポし甲斐のありそうな公園ですね~
おもわず
googleで調べてしまいました

家の近くにこんないい公園があるとは
ミシュバズ家、けんた家
うらやまし~

  • 2013-04-17 19:48
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2853] 今から本格スタート?

すでに、十分、面白くて、大笑いしながら拝見してま~す^^

ロンがこんな動きをしていたなんて。
自分がこんなことしていたなんて。
覚えてないし、まーアビパパさんのブログで、初めて知りました^_^;
よほど、舞い上がっていたんですね~

果たして、どんな妄想劇場が展開しますやら(^^♪
  • 2013-04-17 22:49
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/389-eb35db70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8匹、集う ep.2 ~片道300km~

成長したロンくんに対し、
お手並み拝見♪  てな感じで、

この日何度かスパーリングを試みる、まー氏


11[1]

しかし
すでに同レベル、いやそれどころか
若干ヤラれ気味ですらあった、まー氏

お手並み拝見♪ どころの話ではなかったのであった・・・

まー氏:
『 ボ、ボクを踏み台にして・・・よりいっそう強くなるがよい!
  幾多の屍を乗り越えてッ!!! 』



そして・・・こっそり、悔し涙を流す
まー氏


12[1]

まー氏:
『 りっちセンパイッ ついこないだまで仔犬ちゃんだったロンべえに
     早くも・・・追い抜かれてしまいましたっ(号泣) 』


あまりにアホらしくて
リアクションに困るりっちセンパイ・・・




13[1]

アビたん:
『 モカねえちゃん、見てのとおりでちゅ
               お恥ずかちいでちゅ・・・ 』


モカちゃま:
『 あう・・・
(いいコメントが思いつかず、あう・・・しか言えないモカちゃま) 』



14[1]

みんな
好き勝手にソワソワ、ワラワラ動き回る

じっとしてろって言ってもムリだよね

ドサクサ紛れに
モカちゃんにちょっかい出す、まー氏



15[1]

アビたん:
『 モカねえちゃま、我が家の先住犬が
           タイヘン失礼つかまりまちたでちゅ・・・ 』


モカちゃま:
『 い、いいのいいの!
(まーちゃん、きっと・・・家ではアビたんの尻に敷かれてるんだろうなぁ・・・) 』




17[1]

真上から撮ったら
大きさの違いがわかるかな~と思って撮ってみたけど・・・
いまいち、伝わりにくいかも・・・

まー氏については、ファミリーの皆さんから

「 痩せたね~ 」

と言われ、
プチダイエット成功を確信した飼い主であった

そう、ここ数ヶ月
地味~に継続してた食事量の制限が功を奏したようで

腹6~8分目くらいで済ませるくらいがちょうど良い!と思う

などと偉そうに言ってる飼い主自身はそれを実行できておらず
ダラダラと間食取ったりして、体重落ちず・・・


などと言ってる間に


18[1]



ハリココ家 & チャッピー家 到着♪

半年振りですね~!

人見知りのちゃっぴーちゃん、
パパさんの後ろに隠れてしまって写ってないけど・・・元気してた?

うわ、ハリココが大きくなってる!!!

色違いのペアルックで登場したハリココ


ブログでは見てたけど
実際会うと・・・成長した姿にびっくりですわ

去年の10月に会ったときは


はりここ[1]

こんなにチビッ子だったのにね



19[1]

8匹そろったとたんに・・・
再び茶色い塊たちがワラワラと!

もみくちゃだ



20[1]

ロンべえ、ハリココママさんに再会のご挨拶

10月以来だねぇ~元気してた?
って感じですね

ハリココ家、
自宅から広島まで片道300km強(!)

パパさんひとりで運転 & ママさんはタクシーのお客さん状態

だったそうな(笑)


みんな
ブログ上ではお互いに近況見てたからか、
久しぶりだけど、久しぶりじゃないような

集うたびに感じる、不思議な感覚でした



21[1]

人見知りのチャッピーちゃん
パパさんの後ろに隠れて途方に暮れてる??

チャッピーちゃん:
『 うわぁ~いっぱいいる~・・・どうしよう・・・
  ま、まー氏もいる~今日も激しくツッこまれるのかなぁ(ドキドキ) 』



22[1]


ちゃっぴーちゃん、
元気してた??
相変わらず、きれいなレッドの毛色だね!

チャッピーちゃん:
『 あ・・・太っちょパパさん・・・お久しぶりです~
  あたし、スミッちょでおとなしくしてますから・・・ 』


ダイジョウブだって!そのうち慣れるから!
よく来てくれたね~


全員集合して
いよいよ8匹の妄想劇場、本格スタートですじゃ

<おまけ>
今回、動画は少ししか撮ってないですが
とりあえず1コ、YouTubeにアップしました
   
Norwich 広島に集う 2013


ep.3へ・・・to be continued



コメント

[C2839]

わぁ〜茶犬がいっぱいで可愛いですね。

関東は10ぴきでしたが、茶犬は7ぴきでしたが
広島な8ぴき集まって全員茶犬だったんですね。
お互いブログ続編の作成頑張りましょう!
  • 2013-04-15 18:16
  • ミシュ&バズママ
  • URL
  • 編集

[C2840]

うちのチャッピーが失礼なことを・・・?
言っているやらいないやら・・・?

なんと
父ちゃんの後ろで舌をだしていたんですね

まだまだ続くのかな?
楽しみです

その後 まっく&アビィちゃん元気にしてますか?
  • 2013-04-15 19:39
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C2841]

広島も東京も茶犬が沢山可愛い
こうやって見るといろんな性格の子がいて楽しいです(*^_^*)
こうやってみるとハリー胡子ちゃん大人になりましたね
皆可愛い子たちですね(^_-)
  • 2013-04-15 20:02
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2842] そのとおり~~~

我が家は 父ちゃん一人で運転。
母ちゃんはタクシー状態で普段 二匹とのふれあい時間が父ちゃんに断然負けている分を満喫した車中でした。
楽しかったなあ。
まっくパパ 次 いつ???と聞きたいくらいの気分です。
まっく&アビたんはなぜ 顔が似てるのかあ???
胡子はロンちゃんに似てました。
  • 2013-04-15 21:20
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2843] ミシュバズママさん

と~ちゃんのブログで
関東の茶犬7匹、確認してきました!

おなじみのメンバーですね~

ウチのは
ep何番まで続けるかな・・・(ニヤリ)

  • 2013-04-16 22:46
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2844] チャッピーママさん

チャッピーちゃんには、
おっとりしたセリフが似合いますね~

そして
セリフの文字色は
ラベンダーっぽい感じにしてみました

ノープランなので
はたして何話まで続くのか
自分でも分かりません!
  • 2013-04-16 22:48
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2845] けんたママさん

ハリココは
大きくなっていましたよ!

そして
ハリココ一家は、
期待を裏切らない天然オモシロ家族でした

ブログで紹介しますね
  • 2013-04-16 22:50
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2846] ハリー&胡子ママ さん

>まっくパパ 次 いつ???と聞きたいくらいの気分です。

いつにしようかなぁ(笑)

ちなみに関東攻め入り、企んでます?
おススメですよ!
遠くてタイヘンだろうけど
いい思い出になること、間違い無しです!

これを書いてる今、
まーアビはぼくの背後で、
無言で格闘中です(苦笑)

彼らの息遣いだけが
静かに、こだまする・・・
  • 2013-04-16 22:56
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2847] 狙ってますよ。

まっく&アビィ家と一緒に行きましょうよ。
早く日程がわかっていたら絶対行きます。
  • 2013-04-17 15:31
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2848]

うぉ~、8ぴきのノーリッチーズ。
そちらの集いも楽しかったようですね…。
って、まだ続くみたいですが(笑)

まー氏、みなさんに「痩せた!」って言われたんですか!!
それはそれはうらやましい。
パパさんも夏に向けて、ファイトですね(^^)

ジャンボは…
「上から見ると四角だね~」
「ムチムチ~」「顔は小さい」と、
たくさんのお誉めの言葉をいただきました(><)

えっ、ここから妄想劇場がはじまるんですか?
いままでは何?
  • 2013-04-17 16:04
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C2849]

8匹のノーリッチに癒された楽しい一日を過ごされたようですねv-238
またまた、ワンコ物語妄想作家のまっくパパさんの後半 すごく楽しみですよv-237

関東も楽しい集まりでワンコ達にとってはサイコ~~v-221
また、ガーデンアイランドは
ペットショップの多さ、ワンコ用品の品数がすご~い!
次回、状況の際にはぜひぜひ^^
ちゃーこママもきっと、ハジケちゃいますよ(笑)
  • 2013-04-17 18:21
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C2850]

ごめんなさい!
状況→上京の間違いですぅ~
  • 2013-04-17 18:24
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C2851] ジャンボママさん

ミシュバズママさんや
と~ちゃんのブログで、東京の集いの様子も
だいぶ伝わってきました。

ママさん
体長悪かったんですね~
マスクしてましたもんね

そして
パパさん、ぜんぜん写真に写ってないし(笑)

  • 2013-04-17 19:46
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2852] ミィナファミリーさん

砧公園って
すごくサンポし甲斐のありそうな公園ですね~
おもわず
googleで調べてしまいました

家の近くにこんないい公園があるとは
ミシュバズ家、けんた家
うらやまし~

  • 2013-04-17 19:48
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2853] 今から本格スタート?

すでに、十分、面白くて、大笑いしながら拝見してま~す^^

ロンがこんな動きをしていたなんて。
自分がこんなことしていたなんて。
覚えてないし、まーアビパパさんのブログで、初めて知りました^_^;
よほど、舞い上がっていたんですね~

果たして、どんな妄想劇場が展開しますやら(^^♪
  • 2013-04-17 22:49
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/389-eb35db70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
