Entries



コメント

[C2932]

まーアビファミリーの皆様長旅お疲れさまでした!
ワフ富士山絶景で素敵なとこですねー!
ノーフォークちゃんに遭遇なんて
かなりテンション上がりますね。
7ヶ月だとバズと同じくらいです☆
ランで遊びまくってる様子も楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
  • 2013-05-06 12:30
  • ミシュ&バズママ
  • URL
  • 編集

[C2933] ありがとうございましたヽ(^o^)丿

(^○^) お疲れ様でした~v-286v-286
ついにWoofで一緒に遊ぶことができましたねヽ(^o^)丿
いやいやぁ~。ホント楽しかったですよね~(*^。^*)

それにしても、3日間フルに遊びまわりましたね。 
皆さんブログみてびっくりされるんじゃないでしょうか?
みなみが山中湖ってそんなに遊べるんだ!?とびっくりしてました(^ム^)
うちはいつもWoof行っても温泉寄るくらいで帰っちゃうので。
まっく家、インドアと言われる割には
もの凄い体力だと思うのですが^m^

続き楽しみにしてま~す♪
  • 2013-05-06 13:27
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C2934] いいところですね

東急ハーベストにけんたを飼う前に行った事があります
そのホテルも富士山がよくみえました(^_-)
でもこのホテルも富士山が見えていいですね
わんこのご飯がおいしそうです
高速バスで山中湖は行けるからけんたを連れていってみたいです
続きがとても楽しみです(*^_^*)
  • 2013-05-06 15:37
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2935] お疲れさま!

まーアビよりパピーが一番楽しんでたんじゃないi-235
続きが気になるのでお昼寝しないでアップしてねi-278
  • 2013-05-06 15:48
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C2936] ミシュ&バズママさん

おススメです、woof
ぜひミシュ&バズ連れて
行ってみてください!

東京からなら
日帰りで遊びに行けるしね
羨ましすぎる・・・

ノーフォーク遭遇率:かなり高し、の
3日間でした
  • 2013-05-06 16:52
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2937] おかえりなさい。

其の1でもうすでに
「行きたい」モードになっているハリココファミリーです。
ノエルちゃんたちと5匹で遊ばれたんですよね???
こりゃ たまならいです。
富士山もきれいに見えてますね。
わ~~~行きたい。
  • 2013-05-06 16:54
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2938] Noel Family さん

お疲れ様でした&ありがとうございました!!!

念願の、”Woofでみんなと遊ぶ”
が実現できて
サイコーの思い出になりました!

そうしょっちゅうは行けない場所なので
あとあと後悔のない様に、
からだにムチ打って動き回った3日間でした(笑)

ワンコとのふれあいだけでなく・・・

御殿場のアウトレットとか
河口湖周辺の食べ物屋さん満喫したりとか
河口湖で足こぎボートに乗って
思いっきり風に流されて焦ったりとか・・・

たしかに
スポーツしないという点では"インドア派"かもだけど
旅行とか行くとあちこち動き回るので
はたしてコレ、インドアと言えるのかどうか
疑問に思えてきた (;・∀・)

  • 2013-05-06 17:01
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2939] けんたママさん

ぜひ、けんちゃん連れて
Woof、行ってみてください!

いろんな出会いや発見が待ってますよ~

今回は特に
3日間通して、ノーフォークとの新たな出会いが
多かったです

富士山・・・いまさらながらですが
世界に誇れる、すばらしーお山ですね!
(生まれて初めて、間近で富士山見たもので・・・)
  • 2013-05-06 17:05
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2940] アビサーママこと、さっちゃん

仕事の合間に、控えの部屋でしゃがみこんで
スマホから書き込んでるさっちゃんの姿が目に浮かぶな・・・

いま、”其の2”の準備中だよ

アップは早くても明日かな~
  • 2013-05-06 17:07
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2941] ハリー&胡子ママ さん

ふふ・・・
Woof が待ってますよ、ハリココ家を(笑)

いずれ行かれるんでしょうね~父ちゃんのスイッチが入れば

もし行かれるときは、
たとえあったかい時期でも念のため上着持ってってくださいね!

とくに
富士山に行くなら・・・
予想以上の寒さにびっくりでしたから!
  • 2013-05-06 17:21
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2942] 楽しかったですねぇ~

お帰りなさいv-363
woofでの楽しい一日 有難うございましたv-344

ちゃーこママさんプロデュースお漬物カラーの5ワンズ 
シマシマボーダーで駆け回っている光景がとっても可愛くって楽しかったですよぉ~v-286

アビタンも昨年末から少し大きくなり、マーお兄ちゃんを頼りにしている感じがとっても可愛かったですよv-407

また マーアビタンとの旅 近いうちに是非遊びに来て下さいね^^
待ってますよぉ~~e-465

続き 楽しみにしていま~~すv-221


  • 2013-05-06 18:09
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C2943] ミィナファミリーさん

こちらこそ!
はるばる3時間もかけて来ていただいて
感謝・感激です・・・
ありがとうございました~

5匹が、おそろいのボーダー柄でうろうろする姿が
いまも脳裏に焼きついて離れません(笑)
かわいさ倍増でしたね

ノエルママさんのphotostreamのサイトにも
こないだの様子がアップされてましたけど、
5匹が並んで正面見て写ってる奇跡の一枚、
最高の思い出です・・・

次回、お会いできる日を
楽しみにしています!



  • 2013-05-06 19:24
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2944] 楽しさ全開ですね!

なんだか・・・毎年行かれるんではないかという予感がしていますが・・・(笑)

ワフも富士山もいいですね!

やっぱりわんちゃんウエルカム施設はいいんでしょうね
お部屋も眺めもいい感じ!
うちも行ってみたいなあ
ハリー胡子ちゃんは いつかなあ

あのドッグフードはなんなんだろう?
ドライフードがないと何か物足りないんですけど
ワフにいる間 まっく&アビィちゃんは こんなお食事だったんですか?
  • 2013-05-06 21:07
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C2953] チャッピーママさん

毎年・・・できれば
行ってみたいですね~毎年

そうです、
完全にワンコと飼い主のための施設で、しかも
かゆいところに手が届くいろいろなサービスが盛り込まれてて
かなり過ごしやすいです。

まーアビの食事は、
朝は画像に写ってるようなやつですが
夜は、自宅で与えてる
いつものサイエンスダイエットやおやつなどを持参して
与えてましたよ。

レストランで出されるワンコ用メニューは
まあ、
ドッグフードとはまたちょっと違った感じで、
たしか・・・りんごのヨーグルトとか
野菜ポトフとか・・・

  • 2013-05-07 19:46
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/397-6d3922e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Woof + 富士山 2013 : 其の1 ~ワンコパラダイス・”Woof”~

今年のG.W.は、『 Woof 』へ行こう!
と決めたのは、たしか去年の12月頃だったか

神奈川県厚木市にお住まいのノーリッチ仲間 ・ "ノエタン" こと ノエルちゃん のご家族が
Woofで楽しそうに遊んでる様子を何度か見させてもらったのがキッカケ

で、 door to door をクルマ移動はキツいなぁ・・・
ということで、今回は新幹線+レンタカーで移動することに

でも
いつかやってみたい気もする、全行程クルマ移動

運転はタイヘンだろうけど
荷物の運搬はラクになるし・・・

行程は、
広島駅 ⇔ 三島駅 : 新幹線、
三島駅到着後はレンタカーでコマめに移動、ということで

ちなみに借りたクルマは


0[1]

ひさびさに運転する軽自動車、

ダイハツ ミラ・ココアさんです!
<富士スバルラインの休憩エリアにて>

パワーは控えめだけど
燃費良し、小回り利くし~

ヨロシクお願いしますっ!


1[1]

新幹線移動中のまーアビ

まー氏:
『 まーた長旅ですかぁ~ 』


スマン、
次回の長旅までに、カバン改良して快適度UPしとくから・・・


2[1]

アビたん:
『 ふわぁ・・・着いたらおちえてほちいでちゅ 』




3[1]

着きましたよ アビさん

”ドッグリゾート・ワフ”

富士五湖のひとつ、河口湖そばにある
ワンコ・パラダイス

新幹線三島駅そばのレンタカー屋さんからだと、
渋滞がなければ1時間弱で来れそうな距離でした



4[1]

構想・約半年

ようやく来ました、Woof

宿泊の予約が可能となる3ヶ月前、
今年の2月3日 AM12時ぴったりに電話で予約した甲斐がありました

この日はPM12時過ぎに到着したんですけど、
チェックインは15時から、ということで
とりあえずフロントに荷物預けて、館内のレストランで昼ごはん食べることに


5[1]

さっすが、Woof
ワンコのゴハンも、なんか豪華です

まーアビ、
こんな ごりっぱなランチは初めてじゃないの??



6[1]

まー氏、興奮気味

その背後で、興奮を抑え冷静を装いつつ見つめるアビたん

ホントは
アビたんのほうが食いしん坊なんですが


7[1]

夢中で食らいつく まーアビ

まー氏:
『 こんなうまいもの初めて食ったですよ・・・!!
           普段はサイエンスダイエットのみですから! 』



それ
バラさないで、まーさん!!

  
8[1]

となりのテーブルにいた
ノーフォーク・テリアの ライアンくん(生後約7ヶ月だそうです)

見知らぬ地で
ノーリッチ&ノーフォークに遭遇するとテンション上がるなー

このあと、ランでも偶然お会いしたので
いっしょに遊びまくりました

(そのときの様子は次回、”其の2”で)


9[1]

部屋はこんな感じ

ワンコ用のアメニティも
文句なし、の充実度でした!



10[1]

部屋の窓から、富士山丸見え

超絶景でした

2日目の朝、ミラココアで5合目まで行って来たので
たぶん其の3あたりでアップ、の予定です



・・・其の2(ライアンくん編)へ、つづく!





コメント

[C2932]

まーアビファミリーの皆様長旅お疲れさまでした!
ワフ富士山絶景で素敵なとこですねー!
ノーフォークちゃんに遭遇なんて
かなりテンション上がりますね。
7ヶ月だとバズと同じくらいです☆
ランで遊びまくってる様子も楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
  • 2013-05-06 12:30
  • ミシュ&バズママ
  • URL
  • 編集

[C2933] ありがとうございましたヽ(^o^)丿

(^○^) お疲れ様でした~v-286v-286
ついにWoofで一緒に遊ぶことができましたねヽ(^o^)丿
いやいやぁ~。ホント楽しかったですよね~(*^。^*)

それにしても、3日間フルに遊びまわりましたね。 
皆さんブログみてびっくりされるんじゃないでしょうか?
みなみが山中湖ってそんなに遊べるんだ!?とびっくりしてました(^ム^)
うちはいつもWoof行っても温泉寄るくらいで帰っちゃうので。
まっく家、インドアと言われる割には
もの凄い体力だと思うのですが^m^

続き楽しみにしてま~す♪
  • 2013-05-06 13:27
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C2934] いいところですね

東急ハーベストにけんたを飼う前に行った事があります
そのホテルも富士山がよくみえました(^_-)
でもこのホテルも富士山が見えていいですね
わんこのご飯がおいしそうです
高速バスで山中湖は行けるからけんたを連れていってみたいです
続きがとても楽しみです(*^_^*)
  • 2013-05-06 15:37
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2935] お疲れさま!

まーアビよりパピーが一番楽しんでたんじゃないi-235
続きが気になるのでお昼寝しないでアップしてねi-278
  • 2013-05-06 15:48
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C2936] ミシュ&バズママさん

おススメです、woof
ぜひミシュ&バズ連れて
行ってみてください!

東京からなら
日帰りで遊びに行けるしね
羨ましすぎる・・・

ノーフォーク遭遇率:かなり高し、の
3日間でした
  • 2013-05-06 16:52
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2937] おかえりなさい。

其の1でもうすでに
「行きたい」モードになっているハリココファミリーです。
ノエルちゃんたちと5匹で遊ばれたんですよね???
こりゃ たまならいです。
富士山もきれいに見えてますね。
わ~~~行きたい。
  • 2013-05-06 16:54
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2938] Noel Family さん

お疲れ様でした&ありがとうございました!!!

念願の、”Woofでみんなと遊ぶ”
が実現できて
サイコーの思い出になりました!

そうしょっちゅうは行けない場所なので
あとあと後悔のない様に、
からだにムチ打って動き回った3日間でした(笑)

ワンコとのふれあいだけでなく・・・

御殿場のアウトレットとか
河口湖周辺の食べ物屋さん満喫したりとか
河口湖で足こぎボートに乗って
思いっきり風に流されて焦ったりとか・・・

たしかに
スポーツしないという点では"インドア派"かもだけど
旅行とか行くとあちこち動き回るので
はたしてコレ、インドアと言えるのかどうか
疑問に思えてきた (;・∀・)

  • 2013-05-06 17:01
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2939] けんたママさん

ぜひ、けんちゃん連れて
Woof、行ってみてください!

いろんな出会いや発見が待ってますよ~

今回は特に
3日間通して、ノーフォークとの新たな出会いが
多かったです

富士山・・・いまさらながらですが
世界に誇れる、すばらしーお山ですね!
(生まれて初めて、間近で富士山見たもので・・・)
  • 2013-05-06 17:05
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2940] アビサーママこと、さっちゃん

仕事の合間に、控えの部屋でしゃがみこんで
スマホから書き込んでるさっちゃんの姿が目に浮かぶな・・・

いま、”其の2”の準備中だよ

アップは早くても明日かな~
  • 2013-05-06 17:07
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2941] ハリー&胡子ママ さん

ふふ・・・
Woof が待ってますよ、ハリココ家を(笑)

いずれ行かれるんでしょうね~父ちゃんのスイッチが入れば

もし行かれるときは、
たとえあったかい時期でも念のため上着持ってってくださいね!

とくに
富士山に行くなら・・・
予想以上の寒さにびっくりでしたから!
  • 2013-05-06 17:21
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2942] 楽しかったですねぇ~

お帰りなさいv-363
woofでの楽しい一日 有難うございましたv-344

ちゃーこママさんプロデュースお漬物カラーの5ワンズ 
シマシマボーダーで駆け回っている光景がとっても可愛くって楽しかったですよぉ~v-286

アビタンも昨年末から少し大きくなり、マーお兄ちゃんを頼りにしている感じがとっても可愛かったですよv-407

また マーアビタンとの旅 近いうちに是非遊びに来て下さいね^^
待ってますよぉ~~e-465

続き 楽しみにしていま~~すv-221


  • 2013-05-06 18:09
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C2943] ミィナファミリーさん

こちらこそ!
はるばる3時間もかけて来ていただいて
感謝・感激です・・・
ありがとうございました~

5匹が、おそろいのボーダー柄でうろうろする姿が
いまも脳裏に焼きついて離れません(笑)
かわいさ倍増でしたね

ノエルママさんのphotostreamのサイトにも
こないだの様子がアップされてましたけど、
5匹が並んで正面見て写ってる奇跡の一枚、
最高の思い出です・・・

次回、お会いできる日を
楽しみにしています!



  • 2013-05-06 19:24
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2944] 楽しさ全開ですね!

なんだか・・・毎年行かれるんではないかという予感がしていますが・・・(笑)

ワフも富士山もいいですね!

やっぱりわんちゃんウエルカム施設はいいんでしょうね
お部屋も眺めもいい感じ!
うちも行ってみたいなあ
ハリー胡子ちゃんは いつかなあ

あのドッグフードはなんなんだろう?
ドライフードがないと何か物足りないんですけど
ワフにいる間 まっく&アビィちゃんは こんなお食事だったんですか?
  • 2013-05-06 21:07
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C2953] チャッピーママさん

毎年・・・できれば
行ってみたいですね~毎年

そうです、
完全にワンコと飼い主のための施設で、しかも
かゆいところに手が届くいろいろなサービスが盛り込まれてて
かなり過ごしやすいです。

まーアビの食事は、
朝は画像に写ってるようなやつですが
夜は、自宅で与えてる
いつものサイエンスダイエットやおやつなどを持参して
与えてましたよ。

レストランで出されるワンコ用メニューは
まあ、
ドッグフードとはまたちょっと違った感じで、
たしか・・・りんごのヨーグルトとか
野菜ポトフとか・・・

  • 2013-05-07 19:46
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/397-6d3922e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
