Entries



コメント

[C2945] 笑顔!!!

こっちも笑顔になります。
ミニ劇場もなかなかの出来栄えですよ。
チェックインまで二匹の体力が持つかしら???と心配になるほどのはしゃぎっぷりに見えますが・・・
富士山の5合目までは車でしたかね???
次のレポートたのしみだなあ!!!
  • 2013-05-06 22:03
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2946] ライアン!!

おおお~~、ライアン君ですか! タイトル見てびっくりしました。このライアン君、うちのナッシュに似てます、ナッシュのママはイギリス外産だから親戚かも!! 
まっく家がワフに行かれた日、我が家は高速バス下りで大渋滞に巻き込まれ、なかなか東京出られないでいました。詳しくはブログに書きますのでまた遊びにきてくださいね。
  • 2013-05-06 22:16
  • ライアン&ナッシュママ
  • URL
  • 編集

[C2947] 早い更新!パート2!

ライアンちゃん若いのに落ち着いてるねえ
もしかしてシャイな性格かな?

まっく&アビィちゃん ホントに嬉しそう!
二匹だからあそこまで走りまわれるんじゃないかと思います


我が家は多頭飼い無理だから きっといつまでもシャイなチャッピーだわ

まっく&アビィちゃん 夜はぐっすりだったのでは?
  • 2013-05-06 23:16
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C2948]

3日間 満喫できた感じだね 
  • 2013-05-07 05:38
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2949] 楽しそうです

マック君アビィちゃんが生き生きして物凄く楽しそう
ライアン君いい子ですね
ほんと二人より大人に見えます
皆凄く可愛いです
けんたはびびりだからこんなに遊べないです
私のそばから離れないでしょう
犬も色々な性格があります面白いものです(^_^)v
  • 2013-05-07 07:43
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2950]

ドッグランとっても楽しそうですねっマックくんもアビたんも良い笑顔です!
ミシュはもうランでは走らなくなってしまいましたが
まっくくんは、まだまだ元気に走りますね〜!
まーアビたん可愛いです(*^_^*)
  • 2013-05-07 12:23
  • ミシュ&バズママ
  • URL
  • 編集

[C2951] 3ぴき!

パピーこと、こうちゃんアップ頑張ってくれたんだねi-80
まーアビ楽しそうだねi-100
ライアンクンもかわいい顔してる。
ノーフォークもかわいいでしょi-278


  • 2013-05-07 13:05
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C2952]

ライアンというお名前は珍しいと思うのですが、
よく、それもノーフォークでいましたね!
たしかにナッシュに似てますねm(__)m

ライアン君、小さいのにがっちりしてる
良い体格ですね。
でも動きが7ヶ月らしいのが写真でもなんかわかります(*^。^*)

それにしても、まーアビ楽しそう♪
楽しい時って走るというより
飛び跳ねますよね。子鹿みたいに。
わかります。わかります。

まーアビで今度つるんで
のえたん追いかけてくれないかな?
  • 2013-05-07 13:57
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C2954] ハリー&胡子ママ さん

そうえいば
チェックイン、まだでしたね・・・

しかも
ノエタンたちが登場するのは、富士山編のあとだし・・・

何話まで続くのだろうか・・・(汗汗)

5合目まではクルマでした!

でも、自転車で頑張ってるひとたちも
たくさんいましたよ~
  • 2013-05-07 19:48
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2955] ライアン&ナッシュママさん

そうなんです、
”ライアン”君なんですよ

個人で繁殖してる方から譲り受けたそうです

にしても
ノーフォークもいろんな顔立ちがいるんだなと
あらためて、勉強になりました

Woof滞在中、
ノエタンたち仲間以外のノーリッチには出会わなかったけど
ノーフォークには計: 3頭 と出会いました。

そしてそれぞれ3頭とも
顔やスタイルが全く違ってましたね

N&R家の高速バス珍道中、
楽しみにしてます!
  • 2013-05-07 19:53
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2956] チャッピーママさん

ライアン君、
すごく落ち着いてて、あの時期の
ノーリッチやノーフォークにありがちな
超やんちゃ!な感じではなかったですね~

シャイというよりも、すでに
悟りの境地に到達してるかのような(笑)

夜は死んだように眠ってました・・・

  • 2013-05-07 19:57
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2957] 桃太と~ちゃん

満喫しすぎて
体にガタがきてるんですが・・・

だめだ、
中畑清とハマの番町の顔が
アタマから離れない
  • 2013-05-07 19:58
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2958] けんたママさん

やはりノーフォークは
ノーリッチよりはやや普及してるんですね~

1頭目にお友達になったのがライアンくん、
で、最終日にもう1頭、女の子のノーフォークとも
お友達に!

新しい出会いもあって
充実した3日間でした!
  • 2013-05-07 20:02
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2959] ミシュ&バズママさん

ええ~??
ミシュたん、ランでは走らないんですか?

まーアビはたぶん・・・
永遠に走り続けるかも

3日目に、
もう一頭別のノーフォークちゃん(女の子)と
お友達になりました

またアップしますので!
  • 2013-05-07 20:05
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2960] アビサーママ:さっちん

ノーフォークって、
ノーリッチと同じく
いろんな顔・体つきのコがいるんだね~

今回、そのへんが
すごく勉強になったな~

で、
Woof 3日目に女の子のノーフォークちゃんと
お友達になったんだけど、そのコは
サーと同じ系統の顔だったかも

  • 2013-05-07 20:13
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2961] Noel Family さん

ですね、あまりいない名前ですよね

なので、
”ライアン”と聞いたときは
ず~っと、
ナッシュの相方のライアン氏が
アタマから離れず(笑)

newデジカメのおかげで
飛び跳ねるまーアビが撮れるようになりました!

そして、
初対面のときと比べて
ノエタンとまー氏が自然な感じでいっしょに遊ぶ姿が見れて
すごくうれしくてほっとしちゃいました(照)

みなみちゃんにお伝えください
次回は会おうね!と
  • 2013-05-07 20:17
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2962]

ウフフv-237
マー君、アビタン笑ってますよねe-349確かに!!
最高に楽しかったご様子e-282
ライアン君のお話 伺っていましたが、こんなに可愛いパピーv-286なら 会いたかったなぁ~
私達とは、すれ違いだったのかしらv-361

次回 富士山編 楽しみにしています。
  • 2013-05-07 21:34
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C2963] ミィナファミリーさん

ライアン君のご家族は、
日帰りでちょくちょくwoof に来てるそうですよ

我が家のデジカメには、
笑顔のミィナちゃんもたくさん写ってました!
  • 2013-05-07 22:06
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/398-d08475b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Woof + 富士山 2013 : 其の2 ~ライアンくん~

まだチェックインまで時間があるので

とりあえず、まーアビお待ちかねの
広々ドッグランに行ってみた!



1[1]


狂喜乱舞で Woof のランを堪能する2ぴき

初めて来たくせに、すでに我が物顔だ・・・

そして、2ぴきに目を付けられた柴犬さん
すいません、お気の毒です・・・

ごめんね、
こいつらがウザイことして (。-人-。)


2[1]

まー氏:
『 気持ちいい~サイコーだね!はっはっは!!!
  ガマンして長旅に耐えた甲斐があったなぁ~ 』


うっ・・・
コイツ、しれっとイヤミを 


3[1]

アビたんの笑顔 

普段は『ガン見のアビ』と呼ばれる悪ガキ・アビたん  
※呼んでるのは飼い主だけですが

こういう日だけは
チビッ子らしい笑顔が見られるのであった


4[1]

まー氏、飛んでる(笑)

あまりのテンションアップに、
目が!目がイッちゃってます(笑)


5[1]

ワンコって

笑うんだね、まー氏(笑)

だれがなんと言おうと、
コレぜったい笑ってるって!


6[1]

どー見ても
ノーリッチに見えない怪しい生き物2ぴきに追いかけられて

恐怖におののく、トイプーさん

ゴメンネ!
こいつら・・・悪気はないんだよ!


7[1]

まーアビの得意技・ジャンピングおねだり

まー氏:
『 もう、のどカラカラだよ! 
      冷たくて新鮮なお水を!早く早く!! 』




8[1]

まー氏:
『 やっべー、ここ、すっごい楽しーんだけど・・・
               アビたん、次、何する?? 』


アビ:
『 えーっと、あれとこれと・・・
   ええい!! 
    やらずに後悔ちゅるより、やって後悔ちゅるでちゅよう!! 』



なにを企んでるんだキミたちは・・・



9[1]

ワンコって

笑うだけでなく、飛べるんですね・・・

満面の笑顔で飛び跳ねる
まー&アビ


10[1]

お♪

ランチで隣のテーブルだった
ノーフォーク・テリアの ライアンくん 登場

断尾してない、長くてりっぱなシッポをフリフリしながら
いっしょに遊んでくれました


11[1]

7ヶ月だから
アビたんより5ヶ月くらい年下だけど

もう立派に
ノーフォークの形ができてる感じ


12[1]

しかもなんか、
まーアビに比べてものすごく落ち着いてるし!

年上の2ぴきがはしゃぎまわってるのを
日陰で見守る、ライアンくんであった・・・


13[1]

ライアンくんの父親は、
本場・U.K.のチャンピオン犬だそうです!

そんなライアンくんを
勝手にライバル視する、アビたんの後頭部であった・・・



14[1]

そうは言っても、まだ7ヶ月

パパさんに甘えたい気持ちでいっぱいの、
ライアンくんなのでした

ライアンくん:
『 ボクのパパなんだからね! 』

なんて言ってそうな感じが伝わってくる(笑)


15[1]

そして
ガラの悪いまーアビコンビに絡まれるライアンくん、の図

まー氏:
『 いいなぁ、その赤いボール・・・ボクにも貸してほしーな! 』


アビたん:
『 ぜひ、あたちにも貸すでちゅよ! 』


ごめんよ、ライアンくん

あとで、こいつたち
ビシッと叱っとくからね! 


16[1]

3ぴきによるミニ劇場:
Woof  ~ライアンくん と 2ぴきの悪ガキ~ 』
も終了し、
ベンチの日陰で小休止を取りに行く主演の3ぴき

まー氏:
『 いやぁ、お疲れっしたぁ! 』


ライアンくん:
『 ボクの演技、どうだったかなぁ・・・ドキドキ 』


女優・アビたん
『 初舞台であれだけできたら、十分でちゅよう! 』



えっと・・・キミ達?

いつの間に、劇団組んだのかな???




17[1]

そして日陰大好きの、ライアンくん

またもや日陰で一休み




18[1]

パパとママが大好きなんだね、ライアンくん


19[1]

負けじと、ライアンくんのママさんに甘えに行く
アビたん

ここで飼い主じゃなく、
ママさんに甘えに行くアビたんっていったい・・・



20[1]

ライアンくんのパパさん、ママさん
広島から来て、右も左も分かってない我が家のメンバーと
こんなにたくさん遊んでくださって、ほんとにありがとうございました!

見知らぬ土地で
ノーフォークやノーリッチに出会うと
ほんとにテンションがあがります!

まだまだ
日本では、決して多くはない犬種ですからね~


21[1]

ライアンくん、
出会えてよかったよ!

また、うちの2ぴきと
遊んでやってね!

ただしその時は・・・今回同様、
このブログの中で、
ぼくの妄想によるワンコのセリフを、勝手に宛がわれるという
うれしくないオマケも付いてくるよ~♪

ちなみに
我が家には、同じ”ライアン”って名前の
ノーリッチの友達が、東京にいるんだよ
ノーフォークのナッシュくんといっしょに
仲良く暮らしてるよ~

ということで・・・
See You soon! ライアン・ファミリー!


アビたん:
『其の3(富士山登頂(ただし5号目まで)編)へと、つづくでちゅよ!』





コメント

[C2945] 笑顔!!!

こっちも笑顔になります。
ミニ劇場もなかなかの出来栄えですよ。
チェックインまで二匹の体力が持つかしら???と心配になるほどのはしゃぎっぷりに見えますが・・・
富士山の5合目までは車でしたかね???
次のレポートたのしみだなあ!!!
  • 2013-05-06 22:03
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2946] ライアン!!

おおお~~、ライアン君ですか! タイトル見てびっくりしました。このライアン君、うちのナッシュに似てます、ナッシュのママはイギリス外産だから親戚かも!! 
まっく家がワフに行かれた日、我が家は高速バス下りで大渋滞に巻き込まれ、なかなか東京出られないでいました。詳しくはブログに書きますのでまた遊びにきてくださいね。
  • 2013-05-06 22:16
  • ライアン&ナッシュママ
  • URL
  • 編集

[C2947] 早い更新!パート2!

ライアンちゃん若いのに落ち着いてるねえ
もしかしてシャイな性格かな?

まっく&アビィちゃん ホントに嬉しそう!
二匹だからあそこまで走りまわれるんじゃないかと思います


我が家は多頭飼い無理だから きっといつまでもシャイなチャッピーだわ

まっく&アビィちゃん 夜はぐっすりだったのでは?
  • 2013-05-06 23:16
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C2948]

3日間 満喫できた感じだね 
  • 2013-05-07 05:38
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2949] 楽しそうです

マック君アビィちゃんが生き生きして物凄く楽しそう
ライアン君いい子ですね
ほんと二人より大人に見えます
皆凄く可愛いです
けんたはびびりだからこんなに遊べないです
私のそばから離れないでしょう
犬も色々な性格があります面白いものです(^_^)v
  • 2013-05-07 07:43
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2950]

ドッグランとっても楽しそうですねっマックくんもアビたんも良い笑顔です!
ミシュはもうランでは走らなくなってしまいましたが
まっくくんは、まだまだ元気に走りますね〜!
まーアビたん可愛いです(*^_^*)
  • 2013-05-07 12:23
  • ミシュ&バズママ
  • URL
  • 編集

[C2951] 3ぴき!

パピーこと、こうちゃんアップ頑張ってくれたんだねi-80
まーアビ楽しそうだねi-100
ライアンクンもかわいい顔してる。
ノーフォークもかわいいでしょi-278


  • 2013-05-07 13:05
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C2952]

ライアンというお名前は珍しいと思うのですが、
よく、それもノーフォークでいましたね!
たしかにナッシュに似てますねm(__)m

ライアン君、小さいのにがっちりしてる
良い体格ですね。
でも動きが7ヶ月らしいのが写真でもなんかわかります(*^。^*)

それにしても、まーアビ楽しそう♪
楽しい時って走るというより
飛び跳ねますよね。子鹿みたいに。
わかります。わかります。

まーアビで今度つるんで
のえたん追いかけてくれないかな?
  • 2013-05-07 13:57
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C2954] ハリー&胡子ママ さん

そうえいば
チェックイン、まだでしたね・・・

しかも
ノエタンたちが登場するのは、富士山編のあとだし・・・

何話まで続くのだろうか・・・(汗汗)

5合目まではクルマでした!

でも、自転車で頑張ってるひとたちも
たくさんいましたよ~
  • 2013-05-07 19:48
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2955] ライアン&ナッシュママさん

そうなんです、
”ライアン”君なんですよ

個人で繁殖してる方から譲り受けたそうです

にしても
ノーフォークもいろんな顔立ちがいるんだなと
あらためて、勉強になりました

Woof滞在中、
ノエタンたち仲間以外のノーリッチには出会わなかったけど
ノーフォークには計: 3頭 と出会いました。

そしてそれぞれ3頭とも
顔やスタイルが全く違ってましたね

N&R家の高速バス珍道中、
楽しみにしてます!
  • 2013-05-07 19:53
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2956] チャッピーママさん

ライアン君、
すごく落ち着いてて、あの時期の
ノーリッチやノーフォークにありがちな
超やんちゃ!な感じではなかったですね~

シャイというよりも、すでに
悟りの境地に到達してるかのような(笑)

夜は死んだように眠ってました・・・

  • 2013-05-07 19:57
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2957] 桃太と~ちゃん

満喫しすぎて
体にガタがきてるんですが・・・

だめだ、
中畑清とハマの番町の顔が
アタマから離れない
  • 2013-05-07 19:58
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2958] けんたママさん

やはりノーフォークは
ノーリッチよりはやや普及してるんですね~

1頭目にお友達になったのがライアンくん、
で、最終日にもう1頭、女の子のノーフォークとも
お友達に!

新しい出会いもあって
充実した3日間でした!
  • 2013-05-07 20:02
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2959] ミシュ&バズママさん

ええ~??
ミシュたん、ランでは走らないんですか?

まーアビはたぶん・・・
永遠に走り続けるかも

3日目に、
もう一頭別のノーフォークちゃん(女の子)と
お友達になりました

またアップしますので!
  • 2013-05-07 20:05
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2960] アビサーママ:さっちん

ノーフォークって、
ノーリッチと同じく
いろんな顔・体つきのコがいるんだね~

今回、そのへんが
すごく勉強になったな~

で、
Woof 3日目に女の子のノーフォークちゃんと
お友達になったんだけど、そのコは
サーと同じ系統の顔だったかも

  • 2013-05-07 20:13
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2961] Noel Family さん

ですね、あまりいない名前ですよね

なので、
”ライアン”と聞いたときは
ず~っと、
ナッシュの相方のライアン氏が
アタマから離れず(笑)

newデジカメのおかげで
飛び跳ねるまーアビが撮れるようになりました!

そして、
初対面のときと比べて
ノエタンとまー氏が自然な感じでいっしょに遊ぶ姿が見れて
すごくうれしくてほっとしちゃいました(照)

みなみちゃんにお伝えください
次回は会おうね!と
  • 2013-05-07 20:17
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2962]

ウフフv-237
マー君、アビタン笑ってますよねe-349確かに!!
最高に楽しかったご様子e-282
ライアン君のお話 伺っていましたが、こんなに可愛いパピーv-286なら 会いたかったなぁ~
私達とは、すれ違いだったのかしらv-361

次回 富士山編 楽しみにしています。
  • 2013-05-07 21:34
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C2963] ミィナファミリーさん

ライアン君のご家族は、
日帰りでちょくちょくwoof に来てるそうですよ

我が家のデジカメには、
笑顔のミィナちゃんもたくさん写ってました!
  • 2013-05-07 22:06
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/398-d08475b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
