Entries



コメント

[C2993]

振られるに決まってるなんて
相変わらずアビたんはまっく君に厳しいですねw
ディスクトレーニング楽しそう!
まっくお兄ちゃんちゃんと出来てるっすごーい!
ってミシェルが言ってます。
アビたんのガンコさはテリアって感じですね。
我が家も早速明日woof行く予定を立てたのですが、今日雨なので、またの機会にしました。
プールもあるんですよね?
プールでも遊びましたか??
  • 2013-05-11 11:14
  • ミシュ&バズママ
  • URL
  • 編集

[C2994] いよいよ

アジリテイは難しいですよねえ

ごほうびは何をしたらもらえるんだ じゃなくて欲しい!だけだからなあ・・
そこをわかってもらうのが大変!

デイスク
アビィちゃんはしなかったの!自分の意志で!?
まっく君のデイスクをくわえた目が!!

まっくパパさんもしかして半袖!?
アジリテイで暑くなったのはパパさんだったのか?

質問v-222
いかに興味をもたせるか いかにして一緒にたのしむか?
は どのようなご指導があったのでしょうか?
そこが 私も悩むところであります
  • 2013-05-11 13:15
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C2995] ミシュ&バズママさん

室内プール、ありますよ~
今回、まーアビは利用しなかったけど
一応、どんな様子か、覗いてみましたよ

ワンコたち、
みんなライフジャケット着けて
楽しげに泳いでました

ぜひ行ってみて!
ワンコ好きにはたまらないですよ(笑)
  • 2013-05-11 13:58
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2996]

アビたん、
確実に自分の意思で
『 今日は。やんない! 』
ってカオしてました・・・

ちなみに僕は
Tシャツの上からパーカー着てたんですが
途中で暑くなってきて・・・

日ごろの運動不足がおもいきり祟った感じです

>質問

まあ、ワンコのしつけなどで
よく言われたり書かれたりしてることですが
アジリティに関しては
とにかく、
大げさなくらいに褒める、
できなくても怒らない、
褒めるときはボディタッチしながら、
名前を連呼して褒める

などなど

あと、ノエルパパさん曰く
『 最初は、食べ物でやる気にさせる 』
というアドバイスも(笑)

  • 2013-05-11 14:03
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2997] わ~い(^◇^) みんなディスク!

v-289もちろんです!
写真使って頂きたくて送ったので♪
よかったら使ってくださいねぇ~(^O^)
パパさんの解説はいると楽しいし^m^

ディスクは最初みんなでやるのが
ワンコにもわかりやすいかもしれませんね~。
ふ~ん、拾って持ってくれば、皆喜ぶのかぁ~。
ってちゃんと観察してますからね(^_-)-☆

そうそう、気分にムラがあるテリアには
最初はご褒美はかなり有効ですよぉ~(^ム^)
でも、ご褒美だけでなく、必ず体を触って、一緒に喜ぶことが大切のようですね。
あまり興味がない子は、遊びとしてまだ理解できていないんだと思いますが、
一緒に喜んでいるうちに、共通の遊びになっていくんですね!

ミシュバズちゃんもWoofに行くんですね!
いつかワフで一緒に会えるといいなぁ~。

動画みましたぁ~。
ママにジャンプするノエルやアビビから
なにげにママを守ろうとするミィナちゃんが可愛いかったv-344
そして食いしん坊ノエルがうざくてすみません(^_^;)


  • 2013-05-11 14:26
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C2998] Noel Family さん

いやあ、
ディスクレッスン、いい勉強になりましたよ

本とかネットとかで調べることもできるけど、
やっぱし実際にやってみるのが一番ですね

他のワンコたちの行動も、見てると
勉強になるしね

ああ~
あのコはああいう鼓動とるんだ、とか

同じノーリッチでも
ちがうもんだな~とか・・・


動画、もっと画質を維持した状態で
アップできればいいんですが・・・
たまたま、
飼い主チームの顔がはっきり写っていない動画があったので
アップしてみました!

  • 2013-05-11 14:37
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2999] 動画可愛い

アビィちゃんはテリアそのものですね
嫌だからやらないなんてそのもの
けんたもいいだしたら頑固です
マック君はしっかりやりますね
ノエルちゃんは凄いです運動能力とても高いです
一緒に少しだけ遊んだ時びっくりしました
けんたは同じ犬種とは思えないです(>_<)
  • 2013-05-11 16:25
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3000]

やったぁ!早々にチョコ登場!!
でもひとりだけ上向いちゃってるしv-356
みんなのディスクレッスン、覗き見してたけど
みんな頑張ってて可愛かったですよぉv-344
うちのチョコにもやらせたくなりました。
まっくパパさん、大汗かいてましたよね(笑)
  • 2013-05-11 17:19
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C3001]

ディスクレッスン少々疲れましたが、楽しかったですねぇv-392
まっく君は、さすが男の子v-364最後には、キャッチできたからv-425スゴイ~~
Woofの翌日 ミィナもドッグランでディスクの練習しましたが、サラダバーに夢中で羊状態でした v-527
先ほど、お家の中でディスクを転がして遊びましたが少し興味持ったような気がするのは、親バカかなぁ(*^^*)

動画見ましたよぉ~
みんな、お菓子に目がいってるなんて可愛い~~ぃe-265e-420
  • 2013-05-11 18:31
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C3002] けんたママさん

まー氏は
チビの頃に比べて頑固さが無くなってきてますが
アビはまだまだ頑固者です

来週、1歳になりますが
少しは大人になって、
落ち着いてくれるかな~
  • 2013-05-11 23:23
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3003] チョコママさん

超暑がりなので
運動してない時でも、汗かいてるんです(笑)

次の更新の内容は
森ゾーンでみんなで遊んだときの様子にする予定なので
チョコちゃん、たくさん出番があると思います!
  • 2013-05-11 23:28
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3004] ミィナファミリーさん

まー氏、
最初はディスクに見向きもしなかったのに
急にやる気になってくれました!

お互い、
楽しみながらも地道に、頑張りましょうね~

動画、見ていただけましたか!
ミィナママさんの、『チキン』のくだりが
おもしろかったです(笑)
  • 2013-05-11 23:31
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3005] かわいい

まっく君やる時はやるんだよね。
上手にできたね。
アビたん いいじゃん。女には頑固な所もないとね。
動画 みましたよ。
お菓子に飛びつく 飛びつく!!!
すごい ジャンプ力ですね。
次の森ゾーン
何が起きるのかなv-10
  • 2013-05-12 19:35
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3006] ハリー&胡子ママ さん

なぜか急にできるようになるまー氏・・・

ちなみに今日、
庭でディスク遊びしたんですけど
アビたん、
ノリノリでディスクくわえてました!

日によって
気分によって
やったりやらなかったり・・・
テリアですからね~
  • 2013-05-12 20:50
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/402-98cfab21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Woof + 富士山 2013 : 其の5 ~Let's try "disc" !!~


そうこうしてるうちに
ディスク・レッスンの時間が近づいてきた

ディスク・・・
ノエタンはベテランだし、
ミィナちゃんもパパママさんとやったことあるとか

そして・・・まーアビは
まったくの初めて、ディスク・デビューなのだ



1[1]

ノエタンが
ラッパーと化しています(笑)

かぶりもの、嫌がらないそうです

まー氏:
『 のえたん、なんてラブリーなんだ・・・
    大好きですっなんちゃって、はっはっは 』


”好きです”のあとに
必ず笑ってごまかす まー氏だが、
気持ちは100%ホンキなのであった



2[1][1]


アビ:
『 聞いたでちゅか今の! ”だいちゅき”だって! 
    ”振られる”に100万円賭けるでちゅよう!!はっはっは 』


ミィナちゃん:
『 そっそんな大きい声で 』



ええ、聞こえてますよアビさん

まー兄ちゃん、寂しげに妹分を見つめる



3[1]

気を取り直して・・・
ジャックラッセルさんにウザいアプローチをしかける
まーアビ

こういうときは
みごとな連携プレイを見せる


4[1]

そしていきなりですが

ディスクレッスンの様子

レッスンの最初は
飼い主のディスク・レッスンでした

ストレッチに始まり、投げ方の練習など

そのあと、いよいよそれぞれのワンコに対して
いかに興味を持たせるか、いかにしていっしょに楽しむか
いろいろ指導を受けました


ミィナちゃんの番です!
ピンクのディスクを追いかけるミィナちゃん

がんばれっ!


5[1]

パパさんのところに
一生懸命走ってディスクを運ぶミィナちゃま


6[1]

まー氏の番が!

オレンジの服の方は、ディスクのメーカーから派遣された
レッスンの指導員さんです


7[1]

最初はビミョーな反応を見せるまー氏

ん?なんすかその丸いの?
みたいな感じで



8[1]

あさっての方向へウロウロ・・・

なにをすればいいのか把握できていないご様子

がしかし
ここでいつもの

まー氏の
”急にできるようになる現象”、発動しました



9[1]

まー氏
『 投げるんでしょソレ!早く早く♪♪ 』




10[1]

まー氏
『 おりゃあ!! 』


ディスクに向かって一直線


11[1]

はい、持ってきて~

うん、初めてにしちゃあ
よくできました!!


12[1]

よしよし!good boy !!

褒めちぎる、これレッスンのキホン!!

ところで
アビたんのレッスンは僕がやったんですが

さすがに、自分がレッスンしてる間は
自分で自分の写真撮れないので

ノエル家からいただいた画像の中から
いくつか掲載させていただきます!
(ノエママさん、無断で失礼します・・・)


13[1]

アビの場合・・・

興味示さないというよりは、
意固地になって

『 あたち、やりまちぇんよ・・・今はちょんな気分じゃないでちゅよ・・ 』

て感じ

テリア気質、丸出し(笑)



14[1]

『 だーかーら!やりまちぇんってば! 』

くっ・・・このくそナマイキな顔ときたら 



16[1]

まー氏はこのとおり、
持ってきてくれて


17[1]

離さない(笑)

まー氏:
『 コレはボクのもんじゃい!!! 』


いやそうじゃなくてね

きみのもんだけど、
とりあえずこっちに渡して欲しいな!



18[1]

ノエタン、
小さい体でいっしょうけんめい運んでくる・・・
かわいいねぇ

さっすが
ベテランだ


19[1]

ラブリーのえたん

ディスク大好きなんだね


20[1]

マンガのキャラみたいな、この躍動感あふれる動き!

おみごと~


21[1]

ブログや動画で見てた
ノエタンのみごとなディスクプレイ、
目の前でたくさん見ることが出来て大満足でした



22[1]

この最中に、チョコちゃんファミリーとも合流できました

レッスン終わったので
とりあえず集合写真とりましょう!


23[1]

ノエルパパさん、撮影ありがとうございました!!


ミィナちゃん:
『 其の6(森でワラワラ)へ、続くのです! 』



<おまけ>
youTubeへ動画を2つほどアップしました。
よろしければ以下のリンクから、ご覧ください!
(アップしたら画質が大幅に劣化してしまいましたが・・・)


ボーダーズ・ワラワラ その1
ボーダーズ・ワラワラ その2





コメント

[C2993]

振られるに決まってるなんて
相変わらずアビたんはまっく君に厳しいですねw
ディスクトレーニング楽しそう!
まっくお兄ちゃんちゃんと出来てるっすごーい!
ってミシェルが言ってます。
アビたんのガンコさはテリアって感じですね。
我が家も早速明日woof行く予定を立てたのですが、今日雨なので、またの機会にしました。
プールもあるんですよね?
プールでも遊びましたか??
  • 2013-05-11 11:14
  • ミシュ&バズママ
  • URL
  • 編集

[C2994] いよいよ

アジリテイは難しいですよねえ

ごほうびは何をしたらもらえるんだ じゃなくて欲しい!だけだからなあ・・
そこをわかってもらうのが大変!

デイスク
アビィちゃんはしなかったの!自分の意志で!?
まっく君のデイスクをくわえた目が!!

まっくパパさんもしかして半袖!?
アジリテイで暑くなったのはパパさんだったのか?

質問v-222
いかに興味をもたせるか いかにして一緒にたのしむか?
は どのようなご指導があったのでしょうか?
そこが 私も悩むところであります
  • 2013-05-11 13:15
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C2995] ミシュ&バズママさん

室内プール、ありますよ~
今回、まーアビは利用しなかったけど
一応、どんな様子か、覗いてみましたよ

ワンコたち、
みんなライフジャケット着けて
楽しげに泳いでました

ぜひ行ってみて!
ワンコ好きにはたまらないですよ(笑)
  • 2013-05-11 13:58
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2996]

アビたん、
確実に自分の意思で
『 今日は。やんない! 』
ってカオしてました・・・

ちなみに僕は
Tシャツの上からパーカー着てたんですが
途中で暑くなってきて・・・

日ごろの運動不足がおもいきり祟った感じです

>質問

まあ、ワンコのしつけなどで
よく言われたり書かれたりしてることですが
アジリティに関しては
とにかく、
大げさなくらいに褒める、
できなくても怒らない、
褒めるときはボディタッチしながら、
名前を連呼して褒める

などなど

あと、ノエルパパさん曰く
『 最初は、食べ物でやる気にさせる 』
というアドバイスも(笑)

  • 2013-05-11 14:03
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2997] わ~い(^◇^) みんなディスク!

v-289もちろんです!
写真使って頂きたくて送ったので♪
よかったら使ってくださいねぇ~(^O^)
パパさんの解説はいると楽しいし^m^

ディスクは最初みんなでやるのが
ワンコにもわかりやすいかもしれませんね~。
ふ~ん、拾って持ってくれば、皆喜ぶのかぁ~。
ってちゃんと観察してますからね(^_-)-☆

そうそう、気分にムラがあるテリアには
最初はご褒美はかなり有効ですよぉ~(^ム^)
でも、ご褒美だけでなく、必ず体を触って、一緒に喜ぶことが大切のようですね。
あまり興味がない子は、遊びとしてまだ理解できていないんだと思いますが、
一緒に喜んでいるうちに、共通の遊びになっていくんですね!

ミシュバズちゃんもWoofに行くんですね!
いつかワフで一緒に会えるといいなぁ~。

動画みましたぁ~。
ママにジャンプするノエルやアビビから
なにげにママを守ろうとするミィナちゃんが可愛いかったv-344
そして食いしん坊ノエルがうざくてすみません(^_^;)


  • 2013-05-11 14:26
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C2998] Noel Family さん

いやあ、
ディスクレッスン、いい勉強になりましたよ

本とかネットとかで調べることもできるけど、
やっぱし実際にやってみるのが一番ですね

他のワンコたちの行動も、見てると
勉強になるしね

ああ~
あのコはああいう鼓動とるんだ、とか

同じノーリッチでも
ちがうもんだな~とか・・・


動画、もっと画質を維持した状態で
アップできればいいんですが・・・
たまたま、
飼い主チームの顔がはっきり写っていない動画があったので
アップしてみました!

  • 2013-05-11 14:37
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2999] 動画可愛い

アビィちゃんはテリアそのものですね
嫌だからやらないなんてそのもの
けんたもいいだしたら頑固です
マック君はしっかりやりますね
ノエルちゃんは凄いです運動能力とても高いです
一緒に少しだけ遊んだ時びっくりしました
けんたは同じ犬種とは思えないです(>_<)
  • 2013-05-11 16:25
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3000]

やったぁ!早々にチョコ登場!!
でもひとりだけ上向いちゃってるしv-356
みんなのディスクレッスン、覗き見してたけど
みんな頑張ってて可愛かったですよぉv-344
うちのチョコにもやらせたくなりました。
まっくパパさん、大汗かいてましたよね(笑)
  • 2013-05-11 17:19
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C3001]

ディスクレッスン少々疲れましたが、楽しかったですねぇv-392
まっく君は、さすが男の子v-364最後には、キャッチできたからv-425スゴイ~~
Woofの翌日 ミィナもドッグランでディスクの練習しましたが、サラダバーに夢中で羊状態でした v-527
先ほど、お家の中でディスクを転がして遊びましたが少し興味持ったような気がするのは、親バカかなぁ(*^^*)

動画見ましたよぉ~
みんな、お菓子に目がいってるなんて可愛い~~ぃe-265e-420
  • 2013-05-11 18:31
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C3002] けんたママさん

まー氏は
チビの頃に比べて頑固さが無くなってきてますが
アビはまだまだ頑固者です

来週、1歳になりますが
少しは大人になって、
落ち着いてくれるかな~
  • 2013-05-11 23:23
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3003] チョコママさん

超暑がりなので
運動してない時でも、汗かいてるんです(笑)

次の更新の内容は
森ゾーンでみんなで遊んだときの様子にする予定なので
チョコちゃん、たくさん出番があると思います!
  • 2013-05-11 23:28
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3004] ミィナファミリーさん

まー氏、
最初はディスクに見向きもしなかったのに
急にやる気になってくれました!

お互い、
楽しみながらも地道に、頑張りましょうね~

動画、見ていただけましたか!
ミィナママさんの、『チキン』のくだりが
おもしろかったです(笑)
  • 2013-05-11 23:31
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3005] かわいい

まっく君やる時はやるんだよね。
上手にできたね。
アビたん いいじゃん。女には頑固な所もないとね。
動画 みましたよ。
お菓子に飛びつく 飛びつく!!!
すごい ジャンプ力ですね。
次の森ゾーン
何が起きるのかなv-10
  • 2013-05-12 19:35
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3006] ハリー&胡子ママ さん

なぜか急にできるようになるまー氏・・・

ちなみに今日、
庭でディスク遊びしたんですけど
アビたん、
ノリノリでディスクくわえてました!

日によって
気分によって
やったりやらなかったり・・・
テリアですからね~
  • 2013-05-12 20:50
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/402-98cfab21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
