Entries



コメント

[C3055] HAPPY BIRTHDAY!

アビビ誕生日おめでとうv-384

新居も広くていいねe-287
今度アビサーがチェックしに行きますよe-282
  • 2013-05-19 10:51
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C3056] アビィちゃんお誕生日おめでとう

アビィちゃん随分大人になりましたね
マック君とほんとにいいコンビです
新居いいのかってもらったね広くていいでしょ(*^_^*)
マック君プラッキングして別のわんこになったみたいですね
けんたも昨日カットに行ってサッパリしました(^_-)
暑くなってきたからそろそろカットしまいとなりませんね
これからお散歩暑くて大変です
熱中症に気をつけましょうね(*^_^*)
  • 2013-05-19 14:30
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3057] アビたん お誕生日おめでとう!!!

無事に元気に成長しましたね。
なんと話題たっぷりな一日でしたね。
まっく君の激やせにはまた笑わせてもらいましたよ。
まっく君 またいっぱい食べて太らな!!!
こういうお誕生日ケーキがあるんですね。
早速 見てみます。
ちなみに あの首はアビちゃんの胃袋に入ったのでしょうか???
新居もおしゃれですね。
白もいいなあ~~~
  • 2013-05-19 14:45
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3058] アビサーママ:さっちん

ケーキとか
いろいろありがとう!

まーアビの新居、
そんな高くないわりになかなか
すっきりしていい感じよ

でもほんとは あびさーみたいに、
不在時もフリーでOKなのが一番だと思うよ~

飼い主的にもワンコ的にも

  • 2013-05-19 20:16
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3059] けんたママさん

アビたんも
昼過ぎに別犬となって戻ってきましたよ(笑)

いまのうちにじっくり観察して
自分のワザとして吸収します!
(そううまくいくだろうか・・・?)
  • 2013-05-19 20:18
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3060] ハリー&胡子ママ さん

アビたんが食ってる最中、
たまたまお笑いの神が舞い降りて
鼻がもげた状態でのクビポロリが発生したので
おもわず撮りました

そのすぐあとに
クビは無事、アビたんの胃の中へ

ハリココ版、ツインズバージョンの
ケーキ、注文しちゃうんじゃないですか?(ボソッ)
  • 2013-05-19 20:21
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3061]

アビィちゃん一歳お誕生日おめでとう!

すっかり美人さんになったアビィちゃん!
私は目つき悪いなんて思いませんよお

りっぱなケーキですね
アビィちゃん一人で食べたの?
ケーキの首がポロッとが なんだかなー笑えたなー

新しいりっぱなサークル 今までのはどーするのかなー?

すっきりしたのね まっくくん
足 長かったんだね
ぬきぬき出来るサロンでしたか?!
アビィちゃんもどうなったか楽しみです
お高いんでしょうか
時間もかかりましたか?
  • 2013-05-19 21:12
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3062] なかよし

アビィちゃん ケーキ まっく君にわけてあげてたのね
優しいのね
多かったのかな?

ワフではまっく君がいつもアビィちゃんを見守ってたような
優しいおにいちゃんだね
  • 2013-05-19 21:18
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3063] まっく、いいとこ持っててない?

きゃ~、ホワイトハウスがっ×2!
ケーキが可愛い過ぎ!
まっ、まっくが・・・(・o・)
ホント盛だくさん!

アビビが来た時は親子みたいだったのに、
すっかりきょうだいになりましたね(^_-)-☆
まっく、イケメンになったよ!
なんだけど、そのトゥルっとした感じが、
今ままでとギャップがありすぎて思わず、、、^m^
ノエルが6mmバリカンした時と同じ感じです。
でも、ウィートンカラーに戻ったような?

で、ご本人の感想は?
アビビは違いに気づくものでしょうか?
  • 2013-05-19 22:19
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C3064]

アビタン!
お誕生日&新居入居 おめでとうさん^^
1年前と今を見比べると 本当に大きくなりましたね~
パピーからレディに変身したアビタン 可愛いなぁ~

woof最終編 終わってしまいましたね! 残念!
またまた ちゃーこママさんとのお揃いのボーダー ステキ!
そして、ボート、ワンコokなんですね
怖がらずに乗っているまーアビタン見て、今度ミィナにも挑戦させてみようかなぁ~?

プラッキング後のまー君!
画像からは、アビタンの方が大きく見えますね(笑)
それにしても、お顔似てきましたよねv-286
  • 2013-05-19 22:45
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C3065] おめでとうございます!

はや、1歳ですか!
元気にお誕生日を迎えられて、よかったね、アビたん。
お家も広くなって、おいしい御馳走を食べて、素敵なお誕生日だね。
お兄ちゃんは、スリムになってるし。
オスモウとったら、勝てるかも。
まーくん、つるっとしたら、なんだかロンと似てるんですけど^^

Woofの壮大なアップ、お疲れ様でした。
ワタクシも、今回、まーアビパパさんの写真選びの御苦労^^を、実感しました。
  • 2013-05-19 22:58
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C3066]

で。。。まっく 裸ぢゃん

かなり抜いたね
  • 2013-05-20 09:14
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C3067]

おおっ、ついにワフが完結してる~!
って思ったら、アビちゃん、お誕生日だったんですね(^^)
おめでとうございまーーーす♪

そうそう、このケーキね。
私もネットで見てかわいい~♪って思ったことがあったんですよ。
でも結構いい値段で、うちは断念しましたが。

また1年、まー兄ちゃんと仲良く過ごしてくださいね!

それにしてもパパさん、ブログUP、
そして長旅、大変お疲れさまでした(笑)。

ワフでは、新しいお友達ができたり
たくさんのノーリッチーズに囲まれて
楽しく過ごしたようですね。

おそろのお洋服、メッチャかわいかったんですけど
遠目だと誰が誰だか…みんな似てて、
よくパパさんわかるな~って感心しました。

ジャンボもおそろいのお洋服欲しかったな~。
でもみんなより、
生地が倍かかるだろうな…とか想像してました。

富士山、次は必ず頂上まで登って、
ぜひご来光を撮ってきてください!
5合目なんて、甘い甘い。
そんな私は5合目までも行ったことはありませんが。。。(笑)

次の関東討ち入りはいつになるんでしょうか?
パパさんのことなんで、すでに計画してるんではないでしょうか?(爆)
  • 2013-05-20 15:51
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C3068] チャッピーママさん

ありがとうございます!

ケーキは7割がたアビたんが食べて、
おこぼれを、まー氏が(笑)

古いサークルはですね、
見えない部分があまりに汚れてたので
廃棄することに・・・

ところで!
プラッキングしてくれるサロンですが、
『 Schwanz 』
というお店です。

場所は佐伯区利松なので近いですよ
八幡川沿いです

もしよろしければ
一度お試しアレ
  • 2013-05-20 19:48
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3069] Noel Family さん

アビたんも
ショートカットになって戻ってきました(笑)
またアップしますので!

まー氏は、抜いても比較的キレイな色合いなんですけど
アビたんは、ぼくのプラッキングが中途半端にやってたせいで
色がまだらになってしまいました(汗)

柔らかい部分は白い毛、
硬い部分は茶色い毛、て感じで

まー氏は見てのとおり
ちんちくりんです(笑)

  • 2013-05-20 19:52
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3070] ミィナファミリーさん

ありがとうございます!

まー氏のときは、
甘噛み・食糞・クッション破壊などなど
あれこれ悩まされましたが

アビたんはそれらが無く、
そのかわりに 短気・ガン見・負けん気強い・・・と
別の意味でいろいろ驚かされました(笑)

アビたんも
まだら模様になって帰ってきました!
というのも、
ぼくのプラッキングが中途半端すぎて
毛が堅くて茶色い部分と、
柔らかくて白い部分がはっきりわかれてしまって

プロの仕上がりをじっくり観察しつつ、
いまの状態をベースに、堅い毛になるよう
がんばります!


  • 2013-05-20 21:03
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3071] ロンかあさん

ありがとうございます!

今のまー氏、少し前のロンくんににてるかも(笑)

アビたんも、きのうプラッキングして
一回り縮んで帰ってきました!
  • 2013-05-20 21:05
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3072] 桃太と~ちゃん

今のまー氏、
ひとことで言い表すと
『 ちんちくりん 』
です

ビジュアルが非常にアホっぽくて(笑)
  • 2013-05-20 21:06
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3073] ジャンボママさん

お、このケーキご存知でした?
やっぱしお高いんでしょうね~
かなり手間かけて作ってる感じだったし

長旅は疲れましたけど、
ブログ更新はさほど疲れないですね~
基本的に好きなんでしょうね

ちなみに我が家は、
クルマによる行動範囲を拡大しようと
企んでます・・・

東方面だと、これまでは名古屋までが最高到達点でしたけど、
11月に、軽井沢までクルマ移動にチャレンジ予定です。

あそこまでの運転に慣れれば、
東京もすぐそばですもんね!
車中で退屈しないよう、車載用の
DVDプレーヤー購入予定ですし!!

ジャンボさま、ジャンボママさん
またお会いしていっしょに遊んでもらいたいな!
  • 2013-05-20 21:14
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3074] アビたん、おめでとう!!

遅ればせながら、お誕生日おめでとうv-254
新しいお家、かわいいねぇ(^_^)
ケーキもステキ!!
いいお誕生日になってよかった、よかったv-238
そしてまっくくんのスッキリした姿!!
かわゆくてわらっちゃったわv-407
パパさんの「へんちくりん」って言葉にまた爆笑!
アビたんの姿も楽しみにしてます♪
  • 2013-05-20 23:04
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C3075] チョコママさん

ありがとうございます!

新しいサークル、amazonで見つけて
即購入でした~

そしていまは、
へんちくりんが2ぴきになりました(笑)


  • 2013-05-21 20:29
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3076]

ちょっと過ぎちゃいましたがアビたんお誕生日おめでとうございます♪
ブログの内容が充実しすぎてて、何からコメントするか迷いますが、
まず、ケーキ可愛い!!!
アビたんにソックリだし、立体的でクオリティー高いですね〜
そして肉球も気になるし、まっく君の別犬事件も気になりますが
やっぱり新居ですかね!
うちは、なんとバズのハウス
バズが木の柱部分を噛んで貫通させちゃったので、新しい新居欲しいんです~!!
白でお部屋の雰囲気とあってますし、広々で良さそうですね!
まっく&アビたんは幸せ犬ですね(*^_^*)
  • 2013-05-22 18:32
  • ミシュ&バズママ
  • URL
  • 編集

[C3077] ミシュ&バズママさん

ありがとうございます~

バズたんの新居、探してるんですか?
ネットで探すとけっこういいのが見つかりますよ!
安いし~

今回買ったまーアビの新居、
シンプルで組み立てもラクだし、
掃除もし易いし、
お買い得でした。

でも
柱をガジガジするとなると・・・
なにか対策しとかないと
買い換えてもすぐボロボロに・・・??

  • 2013-05-22 20:45
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3078] 遅くなっちゃいましたが(^^ゞ

v-384アビたん^^1歳のお誕生日おめでとうv-314

もう1歳ですかi-198早いですねi-197
いつの間にか毛の色もベージュになって大人になっていましたねi-185

またマック兄ちゃんとの楽しい(?)バトル(失礼)楽しみにしていま~す!(笑)

しかしi-201久しぶりに見たマック兄ちゃん、別犬のようですi-179
でもスッキリしていい感じi-178アビたんはどうなったかな~
  • 2013-05-23 23:48
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C3079] ぱーるママ さん♪

ありがとうございます!

見た目は大人になりましたけど、
中身はヤンチャなまま・・・

超・内弁慶で
外ではいいコ、ウチでは暴れ者
それがアビたんなのです

まー氏は
毛が伸びるまで、しばらくの間
ちんちくりんキャラとして扱われることでしょう!(笑)




  • 2013-05-24 00:24
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3080] おめでとぅ~

アビィ~お誕生日おめでとう☆
もう1歳ですか!
明日、アビィちゃんを迎えに行くって聞いて、もうそんなに経つんですね。
早い。。。
ケーキ、すてきv-238
もっくももうすぐ誕生日だから頼んでみようかしら~
まっく、違うワンコみたい~

  • 2013-05-25 09:57
  • もっくはは
  • URL
  • 編集

[C3085] もっくははさん

ありがとうございます!

そうか、
もっくさんももうすぐ誕生日なんだ!


1歳になっても
落ち着く気配いっさい無しのアビたんです

まー氏は1歳過ぎて徐々に落ち着いてきたので
アビたんにもそうなって欲しいけど・・・
  • 2013-05-25 14:53
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/407-007ef7a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy Birthday、アビたん

本日、2度目のブログ更新です

というのも今日、5月18日(土)は・・・


1[1]

アビたん、生誕1周年~なのです

早いなぁ、もう1歳

こないだまで


222[1]

こんなにチビだったのにねぇ

(なんだこの、怪しい黒い生き物は・・・
  しかもこの時点ですでに目つきがヤバい)


2[1]

ちなみに、庭に出してもすぐ戻ってきて
こうやって網戸のそばに寄りそい、
屋内に入りたがるアビたん・・・なんで??
(コレ、今朝のアビたん)


ちなみに、まー氏1歳のときは


3[1]

こんなの作りました

思い出の・・・『 にくきゅうの型取り♪ 』

粘土で
にくきゅうの型を取ることができるんです


4[1]

今年も買っちゃいましたよ
アビたん用に~♪

ちなみに
まー氏のときは意外と苦戦しました

 よろしければ、当時の様子を・・・ 

にくきゅう型取り



5[1]

なんか表情が切ないんですけど


ちなみに本日は
話のネタがいろいろありまして

アビたんの誕生日ということで、実家の両親が
アビたんの新居買ってあげて、ということでお祝い金をもらいまして

でもって、
ネットでアビたんの新居(サークル)を探したところ
安くて良さげなのがありまして



6[1]

コレ!

横幅が調節可能!(90cm~154cm)
白いカラーが我が家の屋内の色あいにマッチ!
木製のわりには軽くて動かしやすい!

アビたんハウス、広さが2倍くらいになったぜ!!



7[1]

まー氏ハウス(向かって左)よりも広いじゃん!



8[1]

アビたん、入居(笑)


9[1]


ソワソワしてます(笑)

急に広くなってビックリした・・・?

アビたん:
『 こっコレは・・・なにがどうなったでちゅ??? 』




10[1]

笑顔でこっち見てる

気に入った?

・・・ということで、



11[1]

まー氏邸も、おそろいで購入~

だって!安かったんだもの!

2つとも僕が組み立てたんですが、
組み立てしてる合間に、奥さんがまー氏を連れて戻ってきた

どこ行ってたかというと





12[1]

・・・おや?
キミはどこのワンコさん??

いや、どっかでみたことのある
ビミョーなニヤケ顔


って、まー氏かい !!! ♪


先日近所で見つけたペットサロンで
テリアのプラッキング経験ありとの話を聞いて
試しにまー氏、プラッキングしてもらいました

いままでずっと、僕の我流プラッキングで通してきたまー氏
生まれて初めて、プロに抜き抜きしてもらったのです

というのも、
一度プロにお願いすることで、
プロによる仕上がりをしっかり観察し、参考にして
自分でも出来るようにならないものかと

ちなみに明日(日曜日)は
アビたんの番です


にしても・・・すっかり別人、いや別犬じゃないですか




13[1]

やばい、だめだ・・・もう まー氏見ても
へんちくりんなお笑い犬にしか見えない

普段と同じ一挙手一投足が
普段の10倍おもしろく見える(笑)

ただオヤツ食べてるだけなのに
なんか笑える
どーしよう!

早く、毛伸びろ!


14[1]

アビたんのバースデーケーキ(ワンコ用)

ノーフォーク・テリアのアビ&サー家がプレゼントしてくれました、
アビたんのバースデーのために!
ありがとう!アビサー家!

なんか、
ネットでこういうの作ってくれるサービスがあるみたい

アビたんの写真を参考に
ケーキ職人さんが作ってくださるとのこと


15[1]

超立体的なんですけど!!


16[1]

早く食わせろ、と

ちょっと待ってろ、アビたん


17[1]

激ヤセくんも待ってろ!


20[1]

オチツケ!落ち着くんだ、おまえ達!

だれも取りゃあしないから!


21[1]

アビたん、ウマい?

ワンコ用だから
味は薄いんだろうね・・・


22[1]

ちなみに
緑の部分はほうれん草、
赤い部分はトマト、
黄色い部分はかぼちゃで出来てるらしい




23[1]

きゃあぁぁーーーー!!!首が!
クビがエライことに!! 



24[1]

笑ってるよ、クビが!! 

鼻がもげてるし!

シュールすぎるよ~

いかにもアビたんらしすぎるわ!


25[1]

あ、アビたん
まー氏の食べかすを・・・



27[1][1]

お、まー氏
ケーキをおすそ分けしてもらってんの・・・?

・・・なんか、まー氏よりアビたんのが
でっかく見えるんですけど!

プラッキングか?
プラッキングしたせいか??



28[1]

ちなみに
ワンコ型ケーキは、こういうサービスで作ってくれるらしいです


いや、今日はいろいろあった

アビたん1歳になるわ、
まー氏 激痩せるわ、
まーアビそろって新居に入居するわ・・・


で、
明日はアビたんも激痩せるわけか

しっかり観察して、プロの仕上がりを盗まねば・・・ 



おしまい




コメント

[C3055] HAPPY BIRTHDAY!

アビビ誕生日おめでとうv-384

新居も広くていいねe-287
今度アビサーがチェックしに行きますよe-282
  • 2013-05-19 10:51
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C3056] アビィちゃんお誕生日おめでとう

アビィちゃん随分大人になりましたね
マック君とほんとにいいコンビです
新居いいのかってもらったね広くていいでしょ(*^_^*)
マック君プラッキングして別のわんこになったみたいですね
けんたも昨日カットに行ってサッパリしました(^_-)
暑くなってきたからそろそろカットしまいとなりませんね
これからお散歩暑くて大変です
熱中症に気をつけましょうね(*^_^*)
  • 2013-05-19 14:30
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3057] アビたん お誕生日おめでとう!!!

無事に元気に成長しましたね。
なんと話題たっぷりな一日でしたね。
まっく君の激やせにはまた笑わせてもらいましたよ。
まっく君 またいっぱい食べて太らな!!!
こういうお誕生日ケーキがあるんですね。
早速 見てみます。
ちなみに あの首はアビちゃんの胃袋に入ったのでしょうか???
新居もおしゃれですね。
白もいいなあ~~~
  • 2013-05-19 14:45
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3058] アビサーママ:さっちん

ケーキとか
いろいろありがとう!

まーアビの新居、
そんな高くないわりになかなか
すっきりしていい感じよ

でもほんとは あびさーみたいに、
不在時もフリーでOKなのが一番だと思うよ~

飼い主的にもワンコ的にも

  • 2013-05-19 20:16
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3059] けんたママさん

アビたんも
昼過ぎに別犬となって戻ってきましたよ(笑)

いまのうちにじっくり観察して
自分のワザとして吸収します!
(そううまくいくだろうか・・・?)
  • 2013-05-19 20:18
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3060] ハリー&胡子ママ さん

アビたんが食ってる最中、
たまたまお笑いの神が舞い降りて
鼻がもげた状態でのクビポロリが発生したので
おもわず撮りました

そのすぐあとに
クビは無事、アビたんの胃の中へ

ハリココ版、ツインズバージョンの
ケーキ、注文しちゃうんじゃないですか?(ボソッ)
  • 2013-05-19 20:21
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3061]

アビィちゃん一歳お誕生日おめでとう!

すっかり美人さんになったアビィちゃん!
私は目つき悪いなんて思いませんよお

りっぱなケーキですね
アビィちゃん一人で食べたの?
ケーキの首がポロッとが なんだかなー笑えたなー

新しいりっぱなサークル 今までのはどーするのかなー?

すっきりしたのね まっくくん
足 長かったんだね
ぬきぬき出来るサロンでしたか?!
アビィちゃんもどうなったか楽しみです
お高いんでしょうか
時間もかかりましたか?
  • 2013-05-19 21:12
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3062] なかよし

アビィちゃん ケーキ まっく君にわけてあげてたのね
優しいのね
多かったのかな?

ワフではまっく君がいつもアビィちゃんを見守ってたような
優しいおにいちゃんだね
  • 2013-05-19 21:18
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3063] まっく、いいとこ持っててない?

きゃ~、ホワイトハウスがっ×2!
ケーキが可愛い過ぎ!
まっ、まっくが・・・(・o・)
ホント盛だくさん!

アビビが来た時は親子みたいだったのに、
すっかりきょうだいになりましたね(^_-)-☆
まっく、イケメンになったよ!
なんだけど、そのトゥルっとした感じが、
今ままでとギャップがありすぎて思わず、、、^m^
ノエルが6mmバリカンした時と同じ感じです。
でも、ウィートンカラーに戻ったような?

で、ご本人の感想は?
アビビは違いに気づくものでしょうか?
  • 2013-05-19 22:19
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C3064]

アビタン!
お誕生日&新居入居 おめでとうさん^^
1年前と今を見比べると 本当に大きくなりましたね~
パピーからレディに変身したアビタン 可愛いなぁ~

woof最終編 終わってしまいましたね! 残念!
またまた ちゃーこママさんとのお揃いのボーダー ステキ!
そして、ボート、ワンコokなんですね
怖がらずに乗っているまーアビタン見て、今度ミィナにも挑戦させてみようかなぁ~?

プラッキング後のまー君!
画像からは、アビタンの方が大きく見えますね(笑)
それにしても、お顔似てきましたよねv-286
  • 2013-05-19 22:45
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C3065] おめでとうございます!

はや、1歳ですか!
元気にお誕生日を迎えられて、よかったね、アビたん。
お家も広くなって、おいしい御馳走を食べて、素敵なお誕生日だね。
お兄ちゃんは、スリムになってるし。
オスモウとったら、勝てるかも。
まーくん、つるっとしたら、なんだかロンと似てるんですけど^^

Woofの壮大なアップ、お疲れ様でした。
ワタクシも、今回、まーアビパパさんの写真選びの御苦労^^を、実感しました。
  • 2013-05-19 22:58
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C3066]

で。。。まっく 裸ぢゃん

かなり抜いたね
  • 2013-05-20 09:14
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C3067]

おおっ、ついにワフが完結してる~!
って思ったら、アビちゃん、お誕生日だったんですね(^^)
おめでとうございまーーーす♪

そうそう、このケーキね。
私もネットで見てかわいい~♪って思ったことがあったんですよ。
でも結構いい値段で、うちは断念しましたが。

また1年、まー兄ちゃんと仲良く過ごしてくださいね!

それにしてもパパさん、ブログUP、
そして長旅、大変お疲れさまでした(笑)。

ワフでは、新しいお友達ができたり
たくさんのノーリッチーズに囲まれて
楽しく過ごしたようですね。

おそろのお洋服、メッチャかわいかったんですけど
遠目だと誰が誰だか…みんな似てて、
よくパパさんわかるな~って感心しました。

ジャンボもおそろいのお洋服欲しかったな~。
でもみんなより、
生地が倍かかるだろうな…とか想像してました。

富士山、次は必ず頂上まで登って、
ぜひご来光を撮ってきてください!
5合目なんて、甘い甘い。
そんな私は5合目までも行ったことはありませんが。。。(笑)

次の関東討ち入りはいつになるんでしょうか?
パパさんのことなんで、すでに計画してるんではないでしょうか?(爆)
  • 2013-05-20 15:51
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C3068] チャッピーママさん

ありがとうございます!

ケーキは7割がたアビたんが食べて、
おこぼれを、まー氏が(笑)

古いサークルはですね、
見えない部分があまりに汚れてたので
廃棄することに・・・

ところで!
プラッキングしてくれるサロンですが、
『 Schwanz 』
というお店です。

場所は佐伯区利松なので近いですよ
八幡川沿いです

もしよろしければ
一度お試しアレ
  • 2013-05-20 19:48
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3069] Noel Family さん

アビたんも
ショートカットになって戻ってきました(笑)
またアップしますので!

まー氏は、抜いても比較的キレイな色合いなんですけど
アビたんは、ぼくのプラッキングが中途半端にやってたせいで
色がまだらになってしまいました(汗)

柔らかい部分は白い毛、
硬い部分は茶色い毛、て感じで

まー氏は見てのとおり
ちんちくりんです(笑)

  • 2013-05-20 19:52
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3070] ミィナファミリーさん

ありがとうございます!

まー氏のときは、
甘噛み・食糞・クッション破壊などなど
あれこれ悩まされましたが

アビたんはそれらが無く、
そのかわりに 短気・ガン見・負けん気強い・・・と
別の意味でいろいろ驚かされました(笑)

アビたんも
まだら模様になって帰ってきました!
というのも、
ぼくのプラッキングが中途半端すぎて
毛が堅くて茶色い部分と、
柔らかくて白い部分がはっきりわかれてしまって

プロの仕上がりをじっくり観察しつつ、
いまの状態をベースに、堅い毛になるよう
がんばります!


  • 2013-05-20 21:03
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3071] ロンかあさん

ありがとうございます!

今のまー氏、少し前のロンくんににてるかも(笑)

アビたんも、きのうプラッキングして
一回り縮んで帰ってきました!
  • 2013-05-20 21:05
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3072] 桃太と~ちゃん

今のまー氏、
ひとことで言い表すと
『 ちんちくりん 』
です

ビジュアルが非常にアホっぽくて(笑)
  • 2013-05-20 21:06
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3073] ジャンボママさん

お、このケーキご存知でした?
やっぱしお高いんでしょうね~
かなり手間かけて作ってる感じだったし

長旅は疲れましたけど、
ブログ更新はさほど疲れないですね~
基本的に好きなんでしょうね

ちなみに我が家は、
クルマによる行動範囲を拡大しようと
企んでます・・・

東方面だと、これまでは名古屋までが最高到達点でしたけど、
11月に、軽井沢までクルマ移動にチャレンジ予定です。

あそこまでの運転に慣れれば、
東京もすぐそばですもんね!
車中で退屈しないよう、車載用の
DVDプレーヤー購入予定ですし!!

ジャンボさま、ジャンボママさん
またお会いしていっしょに遊んでもらいたいな!
  • 2013-05-20 21:14
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3074] アビたん、おめでとう!!

遅ればせながら、お誕生日おめでとうv-254
新しいお家、かわいいねぇ(^_^)
ケーキもステキ!!
いいお誕生日になってよかった、よかったv-238
そしてまっくくんのスッキリした姿!!
かわゆくてわらっちゃったわv-407
パパさんの「へんちくりん」って言葉にまた爆笑!
アビたんの姿も楽しみにしてます♪
  • 2013-05-20 23:04
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C3075] チョコママさん

ありがとうございます!

新しいサークル、amazonで見つけて
即購入でした~

そしていまは、
へんちくりんが2ぴきになりました(笑)


  • 2013-05-21 20:29
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3076]

ちょっと過ぎちゃいましたがアビたんお誕生日おめでとうございます♪
ブログの内容が充実しすぎてて、何からコメントするか迷いますが、
まず、ケーキ可愛い!!!
アビたんにソックリだし、立体的でクオリティー高いですね〜
そして肉球も気になるし、まっく君の別犬事件も気になりますが
やっぱり新居ですかね!
うちは、なんとバズのハウス
バズが木の柱部分を噛んで貫通させちゃったので、新しい新居欲しいんです~!!
白でお部屋の雰囲気とあってますし、広々で良さそうですね!
まっく&アビたんは幸せ犬ですね(*^_^*)
  • 2013-05-22 18:32
  • ミシュ&バズママ
  • URL
  • 編集

[C3077] ミシュ&バズママさん

ありがとうございます~

バズたんの新居、探してるんですか?
ネットで探すとけっこういいのが見つかりますよ!
安いし~

今回買ったまーアビの新居、
シンプルで組み立てもラクだし、
掃除もし易いし、
お買い得でした。

でも
柱をガジガジするとなると・・・
なにか対策しとかないと
買い換えてもすぐボロボロに・・・??

  • 2013-05-22 20:45
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3078] 遅くなっちゃいましたが(^^ゞ

v-384アビたん^^1歳のお誕生日おめでとうv-314

もう1歳ですかi-198早いですねi-197
いつの間にか毛の色もベージュになって大人になっていましたねi-185

またマック兄ちゃんとの楽しい(?)バトル(失礼)楽しみにしていま~す!(笑)

しかしi-201久しぶりに見たマック兄ちゃん、別犬のようですi-179
でもスッキリしていい感じi-178アビたんはどうなったかな~
  • 2013-05-23 23:48
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C3079] ぱーるママ さん♪

ありがとうございます!

見た目は大人になりましたけど、
中身はヤンチャなまま・・・

超・内弁慶で
外ではいいコ、ウチでは暴れ者
それがアビたんなのです

まー氏は
毛が伸びるまで、しばらくの間
ちんちくりんキャラとして扱われることでしょう!(笑)




  • 2013-05-24 00:24
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3080] おめでとぅ~

アビィ~お誕生日おめでとう☆
もう1歳ですか!
明日、アビィちゃんを迎えに行くって聞いて、もうそんなに経つんですね。
早い。。。
ケーキ、すてきv-238
もっくももうすぐ誕生日だから頼んでみようかしら~
まっく、違うワンコみたい~

  • 2013-05-25 09:57
  • もっくはは
  • URL
  • 編集

[C3085] もっくははさん

ありがとうございます!

そうか、
もっくさんももうすぐ誕生日なんだ!


1歳になっても
落ち着く気配いっさい無しのアビたんです

まー氏は1歳過ぎて徐々に落ち着いてきたので
アビたんにもそうなって欲しいけど・・・
  • 2013-05-25 14:53
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/407-007ef7a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
