Entries



コメント

[C3081] アビたんの仕上がり

待ってましたv-219
かたい毛質のためですからね。
うちも迷う所なんですが・・・適当に父ちゃんがやってます。
あれだけ太ってた胡子がスリムな顔つきになってきました。
このお菓子 おしゃれですやん。パッケージをコンビニで見ますね。
パパさん どうかお元気で健康でお暮らしくださいませ。
  • 2013-05-25 11:51
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3082]

ちゃ~こママは海外まで行くのv-237
仕事で。。。
けど5日では強行だよね

深夜のガンプラ製作かな?

アビも かなり抜いたんぢゃないの
  • 2013-05-25 11:54
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C3083] 仲間~♪

ウヒヒ、、
細身+薄毛のロンの仲間ができて、嬉しいなあ(^_-)
早く伸びろ!って思いますよね。

このお菓子袋の写真は、ノーリッチですか?

屋根がなくても、飛び出さないお利口さんですね。
ロンはきっと、脱走するなあ(-_-;)

  • 2013-05-25 12:55
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C3084]

ママさん海外主張ですか大変ですね
二人に会えないのは寂しいですね(>_<)
パパさんが一番寂しいかな?
プラッキングしてアビィちゃんもさっぱりしましたね
マック君毛質やはり硬くなりましたか?
けんたはフワフワで家でもブラッシングはかかせません
パパさん三人でお留守番頑張って下さい(^_^)v
  • 2013-05-25 13:27
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3086] おぉ~(^^♪

v-22アビたんもマックくんも、やっぱり似ている感じですね♪

ぱーるは、毛の量が多いらしくて…あまり抜いた感じがありませんi-201
なので、すぐにボサボサですi-229
高いお金を払うんだから、もっと抜いてよ~ですねi-195(笑)

おやつの袋の写真はノーリッチかなi-198珍しいですよね(^-^)
  • 2013-05-25 16:47
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C3087] あびたん♪

すっきりアビたんの姿、まってました!!
お耳がやけに大きく見えますね~(^^♪
チョコも顔の割りにお耳が大きくて。
パンを凝視するまっくくんの真剣な
まなざしがまたかわいいわぁv-238
ママさん、スウェーデンへの出張
どうぞお気をつけてくださいね~(^_^)/~
  • 2013-05-25 18:49
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C3088]

キャァ~~ アビたん!
すっきりスマートに!なっちゃいましたね(*^^*)
新居でご立腹の横目でチラリe-317のアビたん 可愛いねぇ(⌒‐⌒)

ミィナも今日、オケツのまわりをスッキリカットしましたが、ハサミに噛みつき 大騒ぎでした(>_<)
まーアビたん達 パパさんにさせてくれるなんて良い子ですねv-286 
  • 2013-05-25 20:26
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C3089] さっぱり

さっぱりしましたね!まるで別犬です^_^見慣れるまで違和感MAXですよね。笑
肉球記念になっていいですね☆
紬ももう少しで一歳だから記念にやろうかしら!
  • 2013-05-25 22:02
  • 紬ママ
  • URL
  • 編集

[C3090] ハリー&胡子ママ さん

アビたん、
かなりのショートヘアに刈り込まれた感じです(笑)

これはこれで、すっきりしていい感じなんですが
やっぱしノーリッチはロングヘアのほうが
ぼくは好きですねぇ

早く伸びろ~
  • 2013-05-25 22:20
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3091] 桃太と~ちゃん

現地に3泊だそうです・・・

北欧まで行って3泊で帰るって
たしかに強行スケジュールです

まあ仕事ですからねぇ

  • 2013-05-25 22:23
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3092] ロンかあさん

まー氏のプラッキング後のイメージは
『ちんちくりん』 なのに、
アビたんのプラッキング後は、なぜか
ちょっと 『いけてる感じ』 に仕上がってるんですよね・・・

ただ、部分的に
抜きすぎて皮膚が見えてるところがあるのが
ちょっと申し訳なくて
早く伸びてくれ・・・と思ってます(汗)
  • 2013-05-25 22:26
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3093] けんたママさん

まー氏の毛は
背中と四肢の先のほうは硬いんですけど
それ以外の部分はまだまだ柔らかいです

もっと硬くなるよう頑張ります!

アビたんにいたっては・・・
背中の一部がやっと硬くなってきた程度なので
もっと頑張らないと!
  • 2013-05-25 22:30
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3094] ぱーるママ さん

不思議なんですが、
まーアビ、
ぱっと見は かなり似てるんですけど、

よ~く見てると・・・
目鼻の配置のバランスとか、けっこう違うんですよね

目つきも違います
まー氏 → 穏やか
アビ → きつい感じ

性格がそのまま現れてる・・・


  • 2013-05-25 22:34
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3095] チョコママさん

そうそう、
まーもアビも、耳が巨大化しました(笑)

顔の毛が減ったせいで、
耳の大きさが強調されてるんですかね??

なによりも
パンが一番大好きな、まー氏です!

  • 2013-05-25 22:38
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3096] ミィナファミリーさん

なんか、
『 ちょっとイケてる都会の女性 』
風に仕上がってるんですよアビたん

まー氏とはなんか仕上がり方が違うというか

まー氏は明らかにお笑い系の仕上がりなのに・・・

でも、1週間しか経ってないわりに
はやくも少し毛が伸びてきた感じです
  • 2013-05-25 22:40
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3097] 紬ママさん

だいぶ見慣れてきました(笑)

早く伸びろ~って思ってますが

にくきゅう、
おススメです!
ぜひ!
  • 2013-05-25 22:42
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3098]

二人ともさっぱりしましたね~
ビスケも今日プラッキングしました。
ちょっと後頭部ハゲてます ( ノД`)…
  • 2013-05-25 23:14
  • ビスケママ
  • URL
  • 編集

[C3099] ビスケママさん

ビスケも抜きましたか!

まーアビも頭頂部がビミョーにハゲてます(笑)

もともとアタマは毛が少ないので
どうしてもそうなっちゃいますね~
  • 2013-05-26 07:21
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3100] ほぉ~(^○^)雰囲気かわるぅ~。

アビたん、抜いたらずいぶん白くなったように見えるのですが、写真の加減?
まっくとアビビを見ていたら、ノエルもそろそろ、バリっといくかぁ~っと、
トリミングの予約いれちゃいました(^ム^)

ノエルは1歳くらいの時に毛質がだいぶ変わりましたが、
アビたんも今は色んな毛が混ざってるのかな?
アビビとまっく、ブラッキング2週間後くらいがどうなるのか楽しみだなぁ~。

まーママ、スウェーデンのワンコ事情やグッズ、見れる時間があるといいですね!
お気をつけて!
  • 2013-05-26 16:53
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C3101] Noel Family さん

いや、実際
抜いたら白っぽくなりました
でも伸びたら先の部分だけ茶色くなるかも

多めに抜いた部分からは、
太くて茶色い毛が生えてきてます

茶色と白のマダラ模様はさすがにヘンなので
全体がまんべんなく茶色くなるよう
こまめにチェックします!

  • 2013-05-26 21:27
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3102] 食パン!

まー氏はi-272が好きなんだね! 
サーだったらヨダレたらして待ってるよi-280
ちゃーこがいなくなるからって不規則な生活しないようにねi-278
退屈だったらいつでもi-150してね!
  • 2013-05-27 15:40
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C3103] アビサーママ:さっちゃん

そう、まー氏
食パン大好きよ!
毎朝、ぼくらがパン食べてると
必死でおねだりしてくるから(笑)

ちゃーこが不在中は、
きっと不規則になること間違いないよ
誰かさんみたいに夜更かしとかね

  • 2013-05-27 16:06
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3104]

woofで遊んでいただいたいろはのママです☆


ブログとっても楽しくて最初から全部読んじゃいました!!


私もブログ書いてるもののかなりサボッてたのでこれから頑張ろうと思います。


カワイイ二人を見てるとうちももう一匹迎えよっかな、なんて思っちゃいます(笑)


夏休み、福岡まで車で帰る際広島で一泊する案が出ているので広島のおススメスポットwith わんこを是非教えてくださいね♪

[C3105] いろははさん

ようこそ 『まっく日和』 へ!!!
遊びに来てくれたんですね~嬉しいです!

>最初から全部読んじゃいました!!

さいしょから?って、
woof の分だけじゃなくてブログ開始時からですか?
だとしたらすごい時間かかったのでは?
ありがとうございます!

ところで、
夏休み、広島で一泊とのことですが
時期は8月ですか?

我が家、8月中旬は旅行で不在の期間があるんですが
その時期とかぶっていなければぜひ
お会いしたいな~と思います。

どちらにせよ
おススメスポットはいくつかありますので!
  • 2013-05-27 21:52
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3106] おっと、危険かも!!

我が家は8月12日から21日が夏休みで広島通過予定は15日か16日あたりと思われます!


まだ旅行の詳細詰めてないからわからないですが前半12日に通過したとしてもニアミスの可能性大ですね・・・(涙)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/408-b20c3ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にくきゅう、できました



アビたんの誕生日記念に作成中だった にくきゅうが


1[1]

このとおり、乾燥し終わりました

何色に塗ろうかな

まー氏1歳のときにも作ったんですけど、


2[1]

比べると
まー氏のが、ひと回りデカい

我が家の思い出アイテムが
またひとつ増えました


3[1]


で、先週の日曜日
前日のまー氏に続いて、プロのプラッキングをはじめて受けたアビたん

このとーり

サロンから戻った後、ぼくが追加で抜いたんですけど
ちょっと抜きすぎて
ところどころ皮膚が見えてる部分もあったり

しかも、もともと硬い毛が生えてた茶色い部分と
そうでない、白っぽい部分がまだらになって

なんか虎刈り状態です

毛、はやく伸びろ!!



4[1]

まー氏、
プラッキングから1週間しか経ってないけど
気持ち、毛が伸びた気がします

こっちも早く伸びろ!!



5[1]

まーアビの誕生日に
奥さんの姪っ子がくれたオヤツ・・・

『 犬日和 』

なんかこのパッケージのデザイン、
コンビにに置いてるプライベートブランドのお菓子みたい(笑)


6[1]


『 あの・・・ちょっと寒いんでちゅけど・・・ 』

おもいきり虎刈り状態にされて
ご立腹のアビたんであった


そのとき!


7[1]

まー氏の目の色が変わった!

サークルから身を乗り出して
何かに目線を釘付けにされるまー氏


8[1]

今朝、パン焼き機で焼いたばかりの
自家製食パン

まー氏の、
パンに対する執着は尋常じゃない


9[1]

アビたんは
そうでもないらしい

パンにはあまり食いつかないなこいつ・・・


などと
たあいのない内容のブログを書いてる横で、
来週水曜日からスウェーデンに出張に行く奥さんは
旅の準備に追われているのであった

約5日間ほど
奥さん不在となる我が家

まーアビと1人+2ぴき

ムダな夜更かしとかしたり・・・
恐らく、かなりだらしない生活になる気が



おしまい




コメント

[C3081] アビたんの仕上がり

待ってましたv-219
かたい毛質のためですからね。
うちも迷う所なんですが・・・適当に父ちゃんがやってます。
あれだけ太ってた胡子がスリムな顔つきになってきました。
このお菓子 おしゃれですやん。パッケージをコンビニで見ますね。
パパさん どうかお元気で健康でお暮らしくださいませ。
  • 2013-05-25 11:51
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3082]

ちゃ~こママは海外まで行くのv-237
仕事で。。。
けど5日では強行だよね

深夜のガンプラ製作かな?

アビも かなり抜いたんぢゃないの
  • 2013-05-25 11:54
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C3083] 仲間~♪

ウヒヒ、、
細身+薄毛のロンの仲間ができて、嬉しいなあ(^_-)
早く伸びろ!って思いますよね。

このお菓子袋の写真は、ノーリッチですか?

屋根がなくても、飛び出さないお利口さんですね。
ロンはきっと、脱走するなあ(-_-;)

  • 2013-05-25 12:55
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C3084]

ママさん海外主張ですか大変ですね
二人に会えないのは寂しいですね(>_<)
パパさんが一番寂しいかな?
プラッキングしてアビィちゃんもさっぱりしましたね
マック君毛質やはり硬くなりましたか?
けんたはフワフワで家でもブラッシングはかかせません
パパさん三人でお留守番頑張って下さい(^_^)v
  • 2013-05-25 13:27
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3086] おぉ~(^^♪

v-22アビたんもマックくんも、やっぱり似ている感じですね♪

ぱーるは、毛の量が多いらしくて…あまり抜いた感じがありませんi-201
なので、すぐにボサボサですi-229
高いお金を払うんだから、もっと抜いてよ~ですねi-195(笑)

おやつの袋の写真はノーリッチかなi-198珍しいですよね(^-^)
  • 2013-05-25 16:47
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C3087] あびたん♪

すっきりアビたんの姿、まってました!!
お耳がやけに大きく見えますね~(^^♪
チョコも顔の割りにお耳が大きくて。
パンを凝視するまっくくんの真剣な
まなざしがまたかわいいわぁv-238
ママさん、スウェーデンへの出張
どうぞお気をつけてくださいね~(^_^)/~
  • 2013-05-25 18:49
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C3088]

キャァ~~ アビたん!
すっきりスマートに!なっちゃいましたね(*^^*)
新居でご立腹の横目でチラリe-317のアビたん 可愛いねぇ(⌒‐⌒)

ミィナも今日、オケツのまわりをスッキリカットしましたが、ハサミに噛みつき 大騒ぎでした(>_<)
まーアビたん達 パパさんにさせてくれるなんて良い子ですねv-286 
  • 2013-05-25 20:26
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C3089] さっぱり

さっぱりしましたね!まるで別犬です^_^見慣れるまで違和感MAXですよね。笑
肉球記念になっていいですね☆
紬ももう少しで一歳だから記念にやろうかしら!
  • 2013-05-25 22:02
  • 紬ママ
  • URL
  • 編集

[C3090] ハリー&胡子ママ さん

アビたん、
かなりのショートヘアに刈り込まれた感じです(笑)

これはこれで、すっきりしていい感じなんですが
やっぱしノーリッチはロングヘアのほうが
ぼくは好きですねぇ

早く伸びろ~
  • 2013-05-25 22:20
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3091] 桃太と~ちゃん

現地に3泊だそうです・・・

北欧まで行って3泊で帰るって
たしかに強行スケジュールです

まあ仕事ですからねぇ

  • 2013-05-25 22:23
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3092] ロンかあさん

まー氏のプラッキング後のイメージは
『ちんちくりん』 なのに、
アビたんのプラッキング後は、なぜか
ちょっと 『いけてる感じ』 に仕上がってるんですよね・・・

ただ、部分的に
抜きすぎて皮膚が見えてるところがあるのが
ちょっと申し訳なくて
早く伸びてくれ・・・と思ってます(汗)
  • 2013-05-25 22:26
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3093] けんたママさん

まー氏の毛は
背中と四肢の先のほうは硬いんですけど
それ以外の部分はまだまだ柔らかいです

もっと硬くなるよう頑張ります!

アビたんにいたっては・・・
背中の一部がやっと硬くなってきた程度なので
もっと頑張らないと!
  • 2013-05-25 22:30
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3094] ぱーるママ さん

不思議なんですが、
まーアビ、
ぱっと見は かなり似てるんですけど、

よ~く見てると・・・
目鼻の配置のバランスとか、けっこう違うんですよね

目つきも違います
まー氏 → 穏やか
アビ → きつい感じ

性格がそのまま現れてる・・・


  • 2013-05-25 22:34
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3095] チョコママさん

そうそう、
まーもアビも、耳が巨大化しました(笑)

顔の毛が減ったせいで、
耳の大きさが強調されてるんですかね??

なによりも
パンが一番大好きな、まー氏です!

  • 2013-05-25 22:38
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3096] ミィナファミリーさん

なんか、
『 ちょっとイケてる都会の女性 』
風に仕上がってるんですよアビたん

まー氏とはなんか仕上がり方が違うというか

まー氏は明らかにお笑い系の仕上がりなのに・・・

でも、1週間しか経ってないわりに
はやくも少し毛が伸びてきた感じです
  • 2013-05-25 22:40
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3097] 紬ママさん

だいぶ見慣れてきました(笑)

早く伸びろ~って思ってますが

にくきゅう、
おススメです!
ぜひ!
  • 2013-05-25 22:42
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3098]

二人ともさっぱりしましたね~
ビスケも今日プラッキングしました。
ちょっと後頭部ハゲてます ( ノД`)…
  • 2013-05-25 23:14
  • ビスケママ
  • URL
  • 編集

[C3099] ビスケママさん

ビスケも抜きましたか!

まーアビも頭頂部がビミョーにハゲてます(笑)

もともとアタマは毛が少ないので
どうしてもそうなっちゃいますね~
  • 2013-05-26 07:21
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3100] ほぉ~(^○^)雰囲気かわるぅ~。

アビたん、抜いたらずいぶん白くなったように見えるのですが、写真の加減?
まっくとアビビを見ていたら、ノエルもそろそろ、バリっといくかぁ~っと、
トリミングの予約いれちゃいました(^ム^)

ノエルは1歳くらいの時に毛質がだいぶ変わりましたが、
アビたんも今は色んな毛が混ざってるのかな?
アビビとまっく、ブラッキング2週間後くらいがどうなるのか楽しみだなぁ~。

まーママ、スウェーデンのワンコ事情やグッズ、見れる時間があるといいですね!
お気をつけて!
  • 2013-05-26 16:53
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C3101] Noel Family さん

いや、実際
抜いたら白っぽくなりました
でも伸びたら先の部分だけ茶色くなるかも

多めに抜いた部分からは、
太くて茶色い毛が生えてきてます

茶色と白のマダラ模様はさすがにヘンなので
全体がまんべんなく茶色くなるよう
こまめにチェックします!

  • 2013-05-26 21:27
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3102] 食パン!

まー氏はi-272が好きなんだね! 
サーだったらヨダレたらして待ってるよi-280
ちゃーこがいなくなるからって不規則な生活しないようにねi-278
退屈だったらいつでもi-150してね!
  • 2013-05-27 15:40
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C3103] アビサーママ:さっちゃん

そう、まー氏
食パン大好きよ!
毎朝、ぼくらがパン食べてると
必死でおねだりしてくるから(笑)

ちゃーこが不在中は、
きっと不規則になること間違いないよ
誰かさんみたいに夜更かしとかね

  • 2013-05-27 16:06
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3104]

woofで遊んでいただいたいろはのママです☆


ブログとっても楽しくて最初から全部読んじゃいました!!


私もブログ書いてるもののかなりサボッてたのでこれから頑張ろうと思います。


カワイイ二人を見てるとうちももう一匹迎えよっかな、なんて思っちゃいます(笑)


夏休み、福岡まで車で帰る際広島で一泊する案が出ているので広島のおススメスポットwith わんこを是非教えてくださいね♪

[C3105] いろははさん

ようこそ 『まっく日和』 へ!!!
遊びに来てくれたんですね~嬉しいです!

>最初から全部読んじゃいました!!

さいしょから?って、
woof の分だけじゃなくてブログ開始時からですか?
だとしたらすごい時間かかったのでは?
ありがとうございます!

ところで、
夏休み、広島で一泊とのことですが
時期は8月ですか?

我が家、8月中旬は旅行で不在の期間があるんですが
その時期とかぶっていなければぜひ
お会いしたいな~と思います。

どちらにせよ
おススメスポットはいくつかありますので!
  • 2013-05-27 21:52
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3106] おっと、危険かも!!

我が家は8月12日から21日が夏休みで広島通過予定は15日か16日あたりと思われます!


まだ旅行の詳細詰めてないからわからないですが前半12日に通過したとしてもニアミスの可能性大ですね・・・(涙)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/408-b20c3ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
