Entries



コメント

[C3107] す、すごい!!

久し振りに遊びにきたら
な、なんと!チョコの肖像画が!!
目を輝かせながらお転婆しようと
たくらんでいるチョコの様子が
バッチリ表現されていますわv-237
パパさん、すばらしいですv-425
感動しました!
ありがとうございましたぁv-344

「またかいてくださ~い!!」 チョコより
  • 2013-05-31 23:45
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C3108]

ワァ~ィv-364
まーアビタンパパさん ありがとうございます(*^^*)
先日拝見して、我が家はスゴい~スゴい~の大合唱でした。
ミィナのこのオスワリしている写真、ノエタンママさんに撮って頂いた中で、一番のお気に入りだったので嬉しいです(^^)
元気いっぱいのチョコちゃんも、とってもいいなぁ~v-286

物思いに耽るアビタンの考えは、ヤッパお菓子ですよね(笑)

ちゃーこママさんがお留守で、まーアビタン寂しいでしょうね(T-T)
でも、一番寂しいのはパパさんなのではv-409
  • 2013-05-31 23:57
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C3109]

ママのいない一人と2ぴき.. ちゃんとご飯食べてますかー
夜更かししてちゃダメだよー 歯磨きしたー?・・・
近所の世話焼きオバサンの気分です..(^w^)

アビたんもまー氏もシャープな印象になりましたね
プラッキング直後はちょっと痛々しいですけど
がっつりヌキヌキしたら いい毛が生えてきますよー(^O^)v

おおっ!犬絵師 復活ですか
こんなの描けたらいいなぁ〜
表情がいきいきしてて すてき〜♡
  • 2013-06-01 00:11
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C3110] こんなに抜いちゃうんですね。

我が家の父ちゃんでは・・・難しいなあ。
良い毛が見えてるなら 安心です。
なんと素晴らしい 絵ですv-421
一枚にどれくらいの時間がかかるのですか???
今日は早寝しましょうね。
  • 2013-06-01 20:01
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3111] チョコママさん

”肖像画”ですか(笑)

いやあ、そんな大そうなものでは・・・
ゲルインクボールペンで描いた落書きですってばi-201

ワンコの絵 描くの、すごく楽しいです
しばらく描いてなかったけど、
ノエママさんのフォトサイトに貼ってあった画像見てたら
また描いて見たくなっちゃって

こんなんでよければ
いくらでも描きますよ~
  • 2013-06-01 20:39
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3112] ミィナファミリーさん

ミィナちゃん、
めちゃいい笑顔で写ってますよね~

撮ったのは
ノエママさん?
それともケンパパさんのほうかな

我が家は今、一人と2ぴきで
超だらしない生活を送ってます~(笑)

  • 2013-06-01 20:41
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3113] cocodi:まとママさん

夜更かし・・・してます(笑)
さすがに歯磨きはしましたi-201

今日、ぼくの母親が来てたんですが
アビたんの両肩あたりが薄毛になってるのを見て
抜きすぎ!と呆れていました・・・

でもさっそく、茶色い太い毛が
生え始めています

はやく伸びろ!

まとやん、描いてもいいですか?




  • 2013-06-01 20:45
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3114] ハリー&胡子ママ さん

プロに抜いてもらった直後は
もう少し長かったんですが、
そのあと追加で僕が抜いたことにより、
今はおとんに虎刈りにされたかわいそうな女の子状態です(苦笑)

しかし
本人、いや本犬はまったく気にしてないご様子・・・

絵は、
チョコちゃんもミィナちゃんも
だいたい1匹あたり20分くらいでしょうか

そのうちの10分~15分は
クビから上の部分に費やされますが・・・

顔さえ描けてしまえば
体の部分はあっというまですよ!
  • 2013-06-01 20:49
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3115] でたぁ~!犬絵師!

ハイ、ハ~イヽ(^o^)丿 写真を撮ったの私でぇ~す!!!
この写真、2枚とも可愛いですよねぇ~。
そしてこの絵は素晴らしいですねぇ~。
前にもいいましたが、その子の性格まで
絵から伝わってきますよぉ~。
ノエルの絵はこの間の封筒の絵がとっても気に入っていて、
誰かにメールを出す度に貼り付けて、大活躍中で~す!

パパさんの、超だらしがない生活楽しそぉ~(^ム^)。
今日は洋服に着替えましたか^m^?

  • 2013-06-01 21:58
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C3116] か・わ・い・い

なんとかわいい、ステキな
絵なんでしょう!!
写真もとってもいいけど、それ以上に
魅力的♪

アビィちゃん、こんなお顔なのね。
きりっとしたお目目、
誰かに似てるんだけど、、
  • 2013-06-01 23:28
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C3117]

まっくパパ三人でダラダラしてるようですね
またにはそういう生活もいいかな~
ずっとだったら嫌になるでしょう
ママさんそろそろ帰ってくるかな?
やはりまっく家はママさんいないと駄目ですね
まっく君アビィちゃんママ帰ってきたら喜ぶでしょうね
わんこの絵始めたんですか?
ほんと器用ですよね
  • 2013-06-01 23:31
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3118] Noel Family さん

よくぞ撮ってくれましたノエママさん
グッジョブ!!!ウェルダン!!

ひさびさに犬絵師を眠りから覚ますとは
さすがですノエママさん

ノエタンのイラスト、
どんどんネットに繁殖中なんだ~

どっかの出版社のヒトから
『ワンコの絵本描きませんか?』
とか連絡してこないかなぁ・・・
(印税生活カモ~ン!)

ちなみに
外出せず服着替えない・・・って
ありがちですね(笑)
さてはノエママさんも経験者ですね?



  • 2013-06-01 23:50
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3119] ロンかあさん

ありがとうございます~

ロンべえも描いていいですか?(笑)

去年、ちょうどロンかあさんと
ブログ上でお友達になった頃、
ノエタンとかぱーるちゃんとか桃太とか
いろんなノーリッチの絵描いて
まっく日和にアップしてた時期がありまして
しばらく描いてなかったけどひさびさに
再開しちゃいました

  • 2013-06-02 00:08
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3120] けんたママさん

奥さんは、あさって月曜日に帰ってくるんです
現地の人たちも親切で、
とてもいいところみたいですよ

ぼくも行ってみたくなりました

犬絵師コーナー、
また再開しようかと思います
  • 2013-06-02 00:10
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/409-04eecb4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

留守番中の、ぼくたち


奥さんがスウェーデン(ストックホルム)への出張に旅立って今日で3日目


残された一人と2ぴきは・・・

かな~り、だらしない生活を送っているような気がする

だらだら夜更かししてみたり~
電気つけっぱで就寝とか・・・

ネットしてたら、2ぴきがフローリングを歩きまわるツメの音が
むなしく響きわたったり・・・(カツカツカツ・・・って)


ちなみに奥さんによると、
現地は、日中はかなり暖かいらしく
半そでで十分らしい

緯度が高いので寒いのかと思いきや、意外・・・



1[1]

アビたんの1歳記念にくきゅう
かなりザツに色付けしました



2[1]

こいつ・・・
食べ物と勘違いしてる絶対

キミの にくきゅうですよ!


3[1]

『 チャーコママは、どこいったでちゅか 』

お仕事でね・・・
スウェーデンという国にね



4[1]

写真ではわかりにくいと思いますが、
先日のプラッキングのあと、さらに僕が追加で抜いたので
かなりの薄毛状態になっているアビたん

でも、さっそく
薄い部分の皮膚から、太くて茶色い毛が伸び始めてるのが見えてます

はやく伸びろ!

新しい毛が伸びきったそのとき、
新生アビたんが誕生する!
たぶん


5[1]

『 ふわぁ~眠い眠い・・・父ちゃん、背中なでて~ 』

新生まー氏は
誕生しなさそうだ


6[1]

背中の薄毛部分が丸見えだぞ、アビたん!

『 いや、コレ父ちゃんが抜いたんでちょ! 』

なんか一説によると
上手にプラッキングすれば、ワンコの寿命が
3年延びるとか延びないとか・・・

ほんとに?


7[1]

物思いに耽るアビたん

考えてることは、

①食べ物のこと
②まー氏にどんな嫌がらせをするか、ひとり作戦会議
③1歳をむかえ、2歳にむけての意気込み

どれかな~
③は、無いな~


8[1]

まー氏は
1歳~1歳半くらいの時期に、急激に落ち着いていったけど

アビたんはどうなるだろうか

元気なのが一番だけど
若干落ち着いてくれると嬉しいな~



9[1]

『 ぼくはオトナですからっ(キラーン) 』

なにその、”キリッ”てかんじの表情・・・


10[1]

『 じゃあ!こんなカオどうっすか! 』


ビミョーだなぁ・・・


ところで、数ヶ月ぶりに
犬絵師のコーナー復活しちゃおうかな~なんて

こないだいっしょに遊んだチョコ&ミイナちゃん

ノエタンは、もう少し待ってね

ちなみに
過去に描いた数では、ノエタンが一番多いです多分




11[1]



12[1]



つづく!




コメント

[C3107] す、すごい!!

久し振りに遊びにきたら
な、なんと!チョコの肖像画が!!
目を輝かせながらお転婆しようと
たくらんでいるチョコの様子が
バッチリ表現されていますわv-237
パパさん、すばらしいですv-425
感動しました!
ありがとうございましたぁv-344

「またかいてくださ~い!!」 チョコより
  • 2013-05-31 23:45
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C3108]

ワァ~ィv-364
まーアビタンパパさん ありがとうございます(*^^*)
先日拝見して、我が家はスゴい~スゴい~の大合唱でした。
ミィナのこのオスワリしている写真、ノエタンママさんに撮って頂いた中で、一番のお気に入りだったので嬉しいです(^^)
元気いっぱいのチョコちゃんも、とってもいいなぁ~v-286

物思いに耽るアビタンの考えは、ヤッパお菓子ですよね(笑)

ちゃーこママさんがお留守で、まーアビタン寂しいでしょうね(T-T)
でも、一番寂しいのはパパさんなのではv-409
  • 2013-05-31 23:57
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C3109]

ママのいない一人と2ぴき.. ちゃんとご飯食べてますかー
夜更かししてちゃダメだよー 歯磨きしたー?・・・
近所の世話焼きオバサンの気分です..(^w^)

アビたんもまー氏もシャープな印象になりましたね
プラッキング直後はちょっと痛々しいですけど
がっつりヌキヌキしたら いい毛が生えてきますよー(^O^)v

おおっ!犬絵師 復活ですか
こんなの描けたらいいなぁ〜
表情がいきいきしてて すてき〜♡
  • 2013-06-01 00:11
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C3110] こんなに抜いちゃうんですね。

我が家の父ちゃんでは・・・難しいなあ。
良い毛が見えてるなら 安心です。
なんと素晴らしい 絵ですv-421
一枚にどれくらいの時間がかかるのですか???
今日は早寝しましょうね。
  • 2013-06-01 20:01
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3111] チョコママさん

”肖像画”ですか(笑)

いやあ、そんな大そうなものでは・・・
ゲルインクボールペンで描いた落書きですってばi-201

ワンコの絵 描くの、すごく楽しいです
しばらく描いてなかったけど、
ノエママさんのフォトサイトに貼ってあった画像見てたら
また描いて見たくなっちゃって

こんなんでよければ
いくらでも描きますよ~
  • 2013-06-01 20:39
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3112] ミィナファミリーさん

ミィナちゃん、
めちゃいい笑顔で写ってますよね~

撮ったのは
ノエママさん?
それともケンパパさんのほうかな

我が家は今、一人と2ぴきで
超だらしない生活を送ってます~(笑)

  • 2013-06-01 20:41
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3113] cocodi:まとママさん

夜更かし・・・してます(笑)
さすがに歯磨きはしましたi-201

今日、ぼくの母親が来てたんですが
アビたんの両肩あたりが薄毛になってるのを見て
抜きすぎ!と呆れていました・・・

でもさっそく、茶色い太い毛が
生え始めています

はやく伸びろ!

まとやん、描いてもいいですか?




  • 2013-06-01 20:45
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3114] ハリー&胡子ママ さん

プロに抜いてもらった直後は
もう少し長かったんですが、
そのあと追加で僕が抜いたことにより、
今はおとんに虎刈りにされたかわいそうな女の子状態です(苦笑)

しかし
本人、いや本犬はまったく気にしてないご様子・・・

絵は、
チョコちゃんもミィナちゃんも
だいたい1匹あたり20分くらいでしょうか

そのうちの10分~15分は
クビから上の部分に費やされますが・・・

顔さえ描けてしまえば
体の部分はあっというまですよ!
  • 2013-06-01 20:49
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3115] でたぁ~!犬絵師!

ハイ、ハ~イヽ(^o^)丿 写真を撮ったの私でぇ~す!!!
この写真、2枚とも可愛いですよねぇ~。
そしてこの絵は素晴らしいですねぇ~。
前にもいいましたが、その子の性格まで
絵から伝わってきますよぉ~。
ノエルの絵はこの間の封筒の絵がとっても気に入っていて、
誰かにメールを出す度に貼り付けて、大活躍中で~す!

パパさんの、超だらしがない生活楽しそぉ~(^ム^)。
今日は洋服に着替えましたか^m^?

  • 2013-06-01 21:58
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C3116] か・わ・い・い

なんとかわいい、ステキな
絵なんでしょう!!
写真もとってもいいけど、それ以上に
魅力的♪

アビィちゃん、こんなお顔なのね。
きりっとしたお目目、
誰かに似てるんだけど、、
  • 2013-06-01 23:28
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C3117]

まっくパパ三人でダラダラしてるようですね
またにはそういう生活もいいかな~
ずっとだったら嫌になるでしょう
ママさんそろそろ帰ってくるかな?
やはりまっく家はママさんいないと駄目ですね
まっく君アビィちゃんママ帰ってきたら喜ぶでしょうね
わんこの絵始めたんですか?
ほんと器用ですよね
  • 2013-06-01 23:31
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3118] Noel Family さん

よくぞ撮ってくれましたノエママさん
グッジョブ!!!ウェルダン!!

ひさびさに犬絵師を眠りから覚ますとは
さすがですノエママさん

ノエタンのイラスト、
どんどんネットに繁殖中なんだ~

どっかの出版社のヒトから
『ワンコの絵本描きませんか?』
とか連絡してこないかなぁ・・・
(印税生活カモ~ン!)

ちなみに
外出せず服着替えない・・・って
ありがちですね(笑)
さてはノエママさんも経験者ですね?



  • 2013-06-01 23:50
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3119] ロンかあさん

ありがとうございます~

ロンべえも描いていいですか?(笑)

去年、ちょうどロンかあさんと
ブログ上でお友達になった頃、
ノエタンとかぱーるちゃんとか桃太とか
いろんなノーリッチの絵描いて
まっく日和にアップしてた時期がありまして
しばらく描いてなかったけどひさびさに
再開しちゃいました

  • 2013-06-02 00:08
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3120] けんたママさん

奥さんは、あさって月曜日に帰ってくるんです
現地の人たちも親切で、
とてもいいところみたいですよ

ぼくも行ってみたくなりました

犬絵師コーナー、
また再開しようかと思います
  • 2013-06-02 00:10
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/409-04eecb4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
