Entries



コメント

[C3156]

そう予防注射の時期はお財布が軽くなります(>_<)
マック君病院嫌いですか?
けんたは体温凄く高くなってお医者さんから様子が変だったらすぐに電話下さいと言われます(;_;)
子供の時は平気だったのに…
アビィちゃんも嫌いになるかな?
  • 2013-06-09 22:15
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3157] 病院

まーアビは待合室でいい子にしてる?
アビサーはハァハァ言って興奮してるよi-229

日曜日楽しみだねi-175
i-3が降らないことを祈ってるよ。
我が家には雨男がいるんだよi-204
  • 2013-06-10 00:02
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C3158] ヌキヌキ

福岡 日帰りなんだ

広島のあそこのプラッキングとは違うんですかね
福岡 どのあたりですか?
行ってみたいな
ワクチンうつよりかかりそうですよ v-61
プロのヌキヌキさんずーっと思案中 v-38
  • 2013-06-10 00:04
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3159]

広島は九州、四国も近いから

行動範囲が広いよね
  • 2013-06-10 07:56
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C3160] ほんまですね。

九州に日帰りってすごくないですか???
近いと言っても近い???
ワクチンも打ってあるし安心していってらっしゃ~~いv-222
今日はノエルちゃんv-10
ノエルちゃんにも会いたいなあ。
  • 2013-06-10 17:54
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3161] けんたママさん

アビたんは
病院でもなんか強気というか、
センセイにシッポ振るわけでもなく、

『 注射がなんぼのもんじゃい! 』

って感じでした・・・

  • 2013-06-10 20:51
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3162] 夜更かし さっちゃん

>まーアビは待合室でいい子にしてる

いいコにはしてるけど、
まー氏はソワソワ、オドオドって感じかな

そうね、雨かぁ・・・
福岡の週間予報は、曇りだね16日

雨はイヤだ
  • 2013-06-10 20:55
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3163] チャッピーママさん

我が家、
福岡までクルマで日帰り、よくやるんですよ

たいてい、アウトレットで買い物したり
天神界隈ウロウロしたり・・・
まー氏連れて、海ノ中道海浜公園にも
2度、行きましたよ

2度目のときは、
ビビオファミリーと会って
いっしょにあそんだりとかしましたね

例の、最近見つけた
プラッキング可のお店は、
1ぴきあたり7000円くらいでしたよ。
時間的には、2時間弱でした。

ノーリッチは初めてだったらしいです。
  • 2013-06-10 21:00
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3164] 桃太と~ちゃん

我が家にとっては、
大阪・京都・兵庫もドライブエリア内ですね。

クルマでの行動範囲、
もっと広げていきますよ!

  • 2013-06-10 21:02
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3165] ハリー&胡子ママ さん

福岡は、まー氏がうちに来る前から
我が家の日帰りドライブ範囲内です!

四国も、愛媛や香川なら
日帰り可能範囲。

でも関西となると、
日帰りはもったいないから泊りですね。

ノエタンは、
すごくきちんと教育された、すてきなコですよ!
関東討ち入りすれば会えますよきっと!
  • 2013-06-10 21:07
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3166]

え~福岡! え~福岡!! え~福岡!!!
いいな、いいな、いいなぁ~。
(なんか今日は3回づつ言いたい気分)
楽しそうぉ~。 1台で?2台で??
1台に4匹+4人は賑やかすぎるか?でも楽しい♪
ブログアップが楽しみですぅ~。

ノエルもフィラリアの薬まだ貰ってません。
なんか最近病院行くの面倒くさくなってきちゃって(^_^;)

わぉ、さっそく描いてくれたんですねヽ(^o^)丿
すごい綺麗な目~(*^。^*)
ありがとうございます♪
保存、保存、保存。

ハリ胡子ママ、是非遊んでくださいね~!


  • 2013-06-10 21:18
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C3167] Noel Family さん

おや~
すいぶん”福岡”に、食いついてきましたね~

もしや、行ってみたい場所ですか?

1台だと狭いので
2台で行ってきます!

屋台で食べるとんこつラーメンがまた
ウマイんですよ・・・
安くてウマイ焼肉屋なんかもあります

>最近病院行くの面倒くさくなってきちゃって

ノエママさん、
ダメダメそんなこと言っちゃあi-229

ぼちぼち我が家の周辺も蚊が増えてきてまして
予防薬飲ませてるとはいえ
愛犬家にとっては気を使う季節でもありますね。

ケンパパさんは・・・まだ帰ってきてないですよね。
次回お会いしたときは
どんなお仕事されてるのかぜひお聞きしたいです!


  • 2013-06-10 23:47
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3168]

ワクチン接種 ミィナは、先月済ませましたよぉ~
アビタンのように今のところ 病院大好きで嬉しオ〇ッコを未だ診察台の上でして、獣医さんに好き好きコールで飛びついて、体重測定不能の状態が続いています(汗)
もう少し大人になればマー君のように苦手になるのかしら??

福岡までって、広島から随分遠くに思えますが、車だと何時間かかるのでしょうか?

ノエタ~~ンだぁ~
可愛いよねぇv-238
ホントに目の表情が今にも動き出しそうな感じ~ぃですねv-286
さすが、天才絵師!!
  • 2013-06-11 00:16
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C3169] ミィナファミリーさん

1歳超えると性格が変わるコがいるとは聞いてましたが
まー氏はほんとに大きく変わりましたよ~

落ち着いたとともに、
若干ビビリというか、神経質になったかもです。

福岡までは、我が家からクルマで3時間半くらいですね、
休憩時間含めずですが。
ときどき、日帰りで遊びに行くんです。

食べ物はおいしいし、遊べる場所もいろいろあるし
いい街だと思います!
  • 2013-06-11 19:47
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3170]

まーアビパパさん、病院お疲れさまです。
まっく君は病院好きだったのに嫌いになっちゃったんですね〜
うちのミシェルも全く一緒です!
待ち合い室にいる間、他のワンコ達の悲鳴?のようなキャイーンという声を聞いて怖くなってしまったのかもしれないです。

週末はノーフォークの赤ちゃんに会いに行くんですねー
いいなー。
運転頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ
  • 2013-06-11 21:24
  • ミシュ&バズママ
  • URL
  • 編集

[C3171] ミシュ&バズママさん

ワンコも、
オトナになるに連れて
性格や好みって・・・変わるもんですね~

福岡まではクルマで3時間半、
DVD見てたらあっという間です!
(わき見運転で事故しないよう気をつけます!)


  • 2013-06-12 04:23
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3172] 全部すごい!

福岡まで日帰りってすごいですね、さらに毎月プラッキングに通ってるってのもすごい! う~ん、びっくり。

ノエルちゃんの似顔絵も上手ですね、そっくりで、これもすごいわ~~。
  • 2013-06-13 23:38
  • ライアン&ナッシュママ
  • URL
  • 編集

[C3173] ライアン&ナッシュママさん

全部ですか(笑)

ちなみに
ナッシュライアンの、いい表情の画像があったら
ぜひブログにアップして欲しいな~

犬絵師のネタにしたいので。
  • 2013-06-14 18:44
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/412-32074663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワクチン完了


6月8日(土)


年に一度の、
まーアビのワクチン接種に行ってきた

我が家は6種ワクチン
何種がいいのかよくわからないのでセンセイにお任せしてます


1[1]

病院に向かう直前、車内にて

『 どこいくんだろうか・・・ヤな予感 』

チビの頃は病院でうれションするほど病院好きだった、まー氏
大人になるにつれ、病院があまり好きではなくなった

病院に着くと、ソワソワと落ち着きが無いのなんのって

そうなった理由は特に思い当たらないんだけど・・・
注射がキライというわけでもなさげだし


2[1]

順番待ちの2ぴき

へーきな様子のアビたん(左)

ニヤけながらも
焦燥感いっぱいの、まー氏(右)

『 こっコワくなんか・・・ないんだからねっ 』



3[1]

ワクチン注入中の、まー氏

『 ちゅーしゃ・・・サイコーだぜ!・・・ 』



4[1]

アビたんも注入完了!

アビたんも
オトナになったら病院嫌いになるんだろうか


ついでにノミダニ対策のクスリと
フィラリア予防薬も併せて購入


帰る頃には
飼い主のサイフもだいぶ軽くなり


来週はノーフォークのアビサー家とともに
日帰り福岡ドライブの予定です

アビー&サーシャは、プラッキングのために
なんと月イチで福岡まで通ってるんです

今回は、それに同行してみようかと

なぜなら、そこにはカワイイ
ノーフォークの仔犬たちもいるらしい!

よっしゃ
それまでの5営業日、なんとか仕事、乗り切ろ・・・


<今日はマッサージ屋さんで背中を中心にほぐしてもらった犬絵師より>

ノエタン、
遠すぎてたまにしか会えないけど
これからもヨロシクね~

5[1]

神奈川県の、ノエルちゃんです


おしまい



コメント

[C3156]

そう予防注射の時期はお財布が軽くなります(>_<)
マック君病院嫌いですか?
けんたは体温凄く高くなってお医者さんから様子が変だったらすぐに電話下さいと言われます(;_;)
子供の時は平気だったのに…
アビィちゃんも嫌いになるかな?
  • 2013-06-09 22:15
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3157] 病院

まーアビは待合室でいい子にしてる?
アビサーはハァハァ言って興奮してるよi-229

日曜日楽しみだねi-175
i-3が降らないことを祈ってるよ。
我が家には雨男がいるんだよi-204
  • 2013-06-10 00:02
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C3158] ヌキヌキ

福岡 日帰りなんだ

広島のあそこのプラッキングとは違うんですかね
福岡 どのあたりですか?
行ってみたいな
ワクチンうつよりかかりそうですよ v-61
プロのヌキヌキさんずーっと思案中 v-38
  • 2013-06-10 00:04
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3159]

広島は九州、四国も近いから

行動範囲が広いよね
  • 2013-06-10 07:56
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C3160] ほんまですね。

九州に日帰りってすごくないですか???
近いと言っても近い???
ワクチンも打ってあるし安心していってらっしゃ~~いv-222
今日はノエルちゃんv-10
ノエルちゃんにも会いたいなあ。
  • 2013-06-10 17:54
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3161] けんたママさん

アビたんは
病院でもなんか強気というか、
センセイにシッポ振るわけでもなく、

『 注射がなんぼのもんじゃい! 』

って感じでした・・・

  • 2013-06-10 20:51
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3162] 夜更かし さっちゃん

>まーアビは待合室でいい子にしてる

いいコにはしてるけど、
まー氏はソワソワ、オドオドって感じかな

そうね、雨かぁ・・・
福岡の週間予報は、曇りだね16日

雨はイヤだ
  • 2013-06-10 20:55
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3163] チャッピーママさん

我が家、
福岡までクルマで日帰り、よくやるんですよ

たいてい、アウトレットで買い物したり
天神界隈ウロウロしたり・・・
まー氏連れて、海ノ中道海浜公園にも
2度、行きましたよ

2度目のときは、
ビビオファミリーと会って
いっしょにあそんだりとかしましたね

例の、最近見つけた
プラッキング可のお店は、
1ぴきあたり7000円くらいでしたよ。
時間的には、2時間弱でした。

ノーリッチは初めてだったらしいです。
  • 2013-06-10 21:00
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3164] 桃太と~ちゃん

我が家にとっては、
大阪・京都・兵庫もドライブエリア内ですね。

クルマでの行動範囲、
もっと広げていきますよ!

  • 2013-06-10 21:02
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3165] ハリー&胡子ママ さん

福岡は、まー氏がうちに来る前から
我が家の日帰りドライブ範囲内です!

四国も、愛媛や香川なら
日帰り可能範囲。

でも関西となると、
日帰りはもったいないから泊りですね。

ノエタンは、
すごくきちんと教育された、すてきなコですよ!
関東討ち入りすれば会えますよきっと!
  • 2013-06-10 21:07
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3166]

え~福岡! え~福岡!! え~福岡!!!
いいな、いいな、いいなぁ~。
(なんか今日は3回づつ言いたい気分)
楽しそうぉ~。 1台で?2台で??
1台に4匹+4人は賑やかすぎるか?でも楽しい♪
ブログアップが楽しみですぅ~。

ノエルもフィラリアの薬まだ貰ってません。
なんか最近病院行くの面倒くさくなってきちゃって(^_^;)

わぉ、さっそく描いてくれたんですねヽ(^o^)丿
すごい綺麗な目~(*^。^*)
ありがとうございます♪
保存、保存、保存。

ハリ胡子ママ、是非遊んでくださいね~!


  • 2013-06-10 21:18
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C3167] Noel Family さん

おや~
すいぶん”福岡”に、食いついてきましたね~

もしや、行ってみたい場所ですか?

1台だと狭いので
2台で行ってきます!

屋台で食べるとんこつラーメンがまた
ウマイんですよ・・・
安くてウマイ焼肉屋なんかもあります

>最近病院行くの面倒くさくなってきちゃって

ノエママさん、
ダメダメそんなこと言っちゃあi-229

ぼちぼち我が家の周辺も蚊が増えてきてまして
予防薬飲ませてるとはいえ
愛犬家にとっては気を使う季節でもありますね。

ケンパパさんは・・・まだ帰ってきてないですよね。
次回お会いしたときは
どんなお仕事されてるのかぜひお聞きしたいです!


  • 2013-06-10 23:47
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3168]

ワクチン接種 ミィナは、先月済ませましたよぉ~
アビタンのように今のところ 病院大好きで嬉しオ〇ッコを未だ診察台の上でして、獣医さんに好き好きコールで飛びついて、体重測定不能の状態が続いています(汗)
もう少し大人になればマー君のように苦手になるのかしら??

福岡までって、広島から随分遠くに思えますが、車だと何時間かかるのでしょうか?

ノエタ~~ンだぁ~
可愛いよねぇv-238
ホントに目の表情が今にも動き出しそうな感じ~ぃですねv-286
さすが、天才絵師!!
  • 2013-06-11 00:16
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C3169] ミィナファミリーさん

1歳超えると性格が変わるコがいるとは聞いてましたが
まー氏はほんとに大きく変わりましたよ~

落ち着いたとともに、
若干ビビリというか、神経質になったかもです。

福岡までは、我が家からクルマで3時間半くらいですね、
休憩時間含めずですが。
ときどき、日帰りで遊びに行くんです。

食べ物はおいしいし、遊べる場所もいろいろあるし
いい街だと思います!
  • 2013-06-11 19:47
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3170]

まーアビパパさん、病院お疲れさまです。
まっく君は病院好きだったのに嫌いになっちゃったんですね〜
うちのミシェルも全く一緒です!
待ち合い室にいる間、他のワンコ達の悲鳴?のようなキャイーンという声を聞いて怖くなってしまったのかもしれないです。

週末はノーフォークの赤ちゃんに会いに行くんですねー
いいなー。
運転頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ
  • 2013-06-11 21:24
  • ミシュ&バズママ
  • URL
  • 編集

[C3171] ミシュ&バズママさん

ワンコも、
オトナになるに連れて
性格や好みって・・・変わるもんですね~

福岡まではクルマで3時間半、
DVD見てたらあっという間です!
(わき見運転で事故しないよう気をつけます!)


  • 2013-06-12 04:23
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3172] 全部すごい!

福岡まで日帰りってすごいですね、さらに毎月プラッキングに通ってるってのもすごい! う~ん、びっくり。

ノエルちゃんの似顔絵も上手ですね、そっくりで、これもすごいわ~~。
  • 2013-06-13 23:38
  • ライアン&ナッシュママ
  • URL
  • 編集

[C3173] ライアン&ナッシュママさん

全部ですか(笑)

ちなみに
ナッシュライアンの、いい表情の画像があったら
ぜひブログにアップして欲しいな~

犬絵師のネタにしたいので。
  • 2013-06-14 18:44
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/412-32074663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
