Entries



コメント

[C3174]

きゃーきゃー♪きゃー♪ですやん(≧∇≦)ノ
まと、描いてくれちゃってるじゃないですかー!
しかも良い子悪い子2パターン♪笑
来月お会いするまでにギロ目に磨きをかけておきますよ

それにしても福岡ネタ、アップ早い〜〜(*^◯^*)
コロコロの仔犬ちゃんがたまりませんね
アビーちゃん&サーシャちゃん♡かわいいお顔と
しっかりした前脚がステキ!
で..まーアビは お耳と背中ばっかりだね笑
  • 2013-06-17 00:05
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C3175] cocodi:まとママさん

1週間くらい前に描いた
まとやんです!

悪い子バージョンも
外せませんよ~
どっちの表情も、まとやんの魅力ですからね!

まーアビ
今回は表情がまともに写っていない(笑)
  • 2013-06-17 06:22
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3176]

福岡にはそんな有名なわんこのお店があるんですか
いってみたいな~
沢山のノーフォークいてとても楽しそうですね
ノーフォーク増えてます何十年したらノーリッチはいなくなもかもしれません
大阪行くんですか
まとちゃんに会えていいな
私も一度まとちゃんに会いたいです
今回まっく君アピィちゃん後姿ばかりでしたね
なんか寂しいな(;一_一)


  • 2013-06-17 08:14
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3177] けんたママさん

まとやんのギロ目、
オモシロいですよね~

ふだんカワイイ顔なのに
なぜあのギロ目ができちゃうのか(笑)

それにしても
福岡は真夏のような、
ジリジリとした日差しでしたよ。
  • 2013-06-17 15:30
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3178] お疲れさんです

福岡でしたね
楽しそう!
何時間かかりましたか?

アビサーちゃんがプラッキングの間 お昼ごはんでしたか?
ここではノーフォークだけプラッキングされるんですか?
ノーリッチはダメ?

ホントまーアビちゃんは背中だけだなあ
長旅疲れなかったかな?

今度はまとちゃん!まーアビちゃんも行くの?
楽しみですやん
  • 2013-06-17 18:01
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3179] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3180] チャッピーママさん

福岡市内までだと、
休憩抜きで3時間~3時間半くらいですかね~

関門海峡までが2時間、
そこから北九州を経て1時間ちょっとかかります。

でも福岡は楽しい街なので、
まー氏がウチに来る前からよくクルマで
遊びに行ってたんですよ。

ちなみに、すえながさんでのプラッキングは
ノーフォーク・ノーリッチに限らず
たぶん、ほかのテリアもOKだと思われます。
アビサー家みたく、
月イチで通います?(笑)

でもチャッピーちゃん、
ガウガウさんのプラッキングがちゃんとできてて
きれいな茶色毛が生えてるし
十分じゃないかな~

大阪はもちろん、
まーアビも同行しますよって!

  • 2013-06-17 19:19
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3181] お疲れさまでした!

昨日は寝坊しちゃってごめんねi-230

楽しい、楽しい福岡だったね!
こうちゃんが赤ちゃんを抱っこしてる時、アビビはまとやんみたいに悪いi-84になってたよ!
(まとやんのi-68もこうちゃんの絵も最高だねi-234
まーはタンたんとしていたよi-235

ちゃーこが出張だから寂しいねi-241
  • 2013-06-17 19:43
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C3182] さっちゃん

>昨日は寝坊しちゃってごめんね

いやいや、でもなぜか
ウチのほうが古賀に着くの遅かったという・・・

お疲れ様でした!
すえなが、
楽しかったよ~
もう少し長居したかったけどね

神様と呼ばれるだけあって
繁殖の規模や親犬の経歴が
すごすぎるね!
20年近くもノーフォークのブリーダー
やってるなんて・・・
当時の日本でノーフォークに目をつけるなんて
いい意味でフツーじゃないよホント(笑)

まーはタンたんとね(苦笑)

ちなみに、
神様の教えに従い、アビたん
追加で抜き抜きしたよ

ちゃーこ
沖縄・・・かわいそう・・・
  • 2013-06-17 20:56
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3183] お帰りなさい。

今頃 まーアビちゃん 福岡だねと言いながら 食料品を買い・・・博多味のカップラーメンを買って豪華昼食をした我が家でした。
そんなおチビちゃん 見たら ヤバくなかったですか???
思いっきり 抜く・・・(ハリーの体力が持つかしら???)

お~~まとちゃん うまく描けてます。
ぎろりのお目目もまとちゃんだあv-10
  • 2013-06-17 21:40
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3184] ぬいぐるみだぁ~ん♪

わかりますぅ~。
楽しかったり、おしゃべりが盛り上がったりすると、写真撮りそこないますよね。
それだけ楽しくて良かったですね(*^。^*)

やっぱりパピーは可愛いですね~。

あびたんの白い毛、ノエルの毛と似て見えるのですが(・o・)???

おっ大阪に行くんですね。
みなみも木曜日から京都ですよぉ~。
何かあったら、私は迎えに行かないから
まっくパパに電話しなさいって言ってあります^m^。
一番近いのはまとちんだな~♪
  • 2013-06-17 22:51
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C3185] ハリー&胡子ママ さん

>ハリーの体力が持つかしら

ストレスにならない程度の時間をかけて
ちょっとづつ抜けばダイジョウブですよ!

今日、追加で抜いたので
アビの背中はいまだにトラ刈り状態(汗)

でも、着実に
硬くて茶色いコートが生えてきていますよ。

ハリココは今のところ白っぽい色ですが
父ちゃんのスイッチが入れば、
ふたりそろってトラ刈りもありえますね!

すえながさんところにあった
プラッキング中の写真見せてもらったけど、
ノーフォークのコが、頭頂部を
フランシスコザビエル状態にされてましたよ!

  • 2013-06-17 23:00
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3186] Noel Family さん

仔犬だけでなく
親犬も何頭か見せてくれて、
これがまたリッパなノーフォークたちで・・・

アビたんの毛、
少し前までは、もっとノエたんっぽかったんですよ。

今は、僕の強行トラ刈りプラッキングの効果が出始めて
茶色くて硬い毛が生えてきてます。

でもやっぱし
アビは、柔らかい毛がもともと多く生える体質のような気がしますね。
まー氏はそうでもないんですけどね。

でもプラッキングは、おもしろい!
寒さや雨風にも耐えうる頑丈な毛が生えてくるのは
やっててオモシロイです。

でも、ネットか雑誌か何かで見たんですけど
上手にプラッキングすれば、犬の寿命が3年延びる・・・と。
ほんまかいな~・・・

  • 2013-06-17 23:08
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3187] うわあ♪

ノーフォークのパピイ、コロコロもふもふですね~。
見てるだけで、たまりません。
連れて帰りたくなったでしょう(*´ー`*)

シャツをめくられたままの写真、
パパさんの意気込みが、
伝わってきます~

アビィちゃん、車大丈夫になったんですね。
  • 2013-06-18 17:17
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C3188] ロンかあさん

アビは
まー氏に比べて細くて白い毛が目立つので
ついつい抜きたくなっちゃって・・・
気付いたら背中めくって背中をもしゃもしゃ
触っちゃってるんですよね

でも、このお店のオーナーさんいわく
はげちゃうくらい抜けばいいんです!
すぐ生えてきますから!
だそうです(笑)

アビたん
クルマ、だいぶ強くなりましたよ~
飼い主にムリヤリ連れまわされた成果でしょうか!
  • 2013-06-18 20:18
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3189]

はじめまして!

アビサーちゃんとたま~に遊んでもらっているNFTあずきの飼い主shinです。

はい、すえなが犬舎出身です。
そして、すえなが神社を崇拝してます(笑)

ちょっと遠いですが
福岡たのしいですよね~

[C3190] shinさん

こちらこそ初めまして!

あずきちゃんのことは
アビサー家からよく聞いていましたよ。

FUKUYAの
いぬ展に、写真貼られてましたよね~

アビサー家とは
たま~に、なんですね(笑)

ところで
すえなが、ノーフォーク・ノーリッチ好きには
たまらない空間でした・・・
窓の向こうの敷地内に
たくさんのノーフォークが見えて、
そばまで行きたくてしかたなかったんですが・・・

  • 2013-06-19 21:45
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/413-38a3774e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグハウス・すえなが

6月16日(日曜日)

我が地元・広島のともだちである
ノーフォーク・テリアのアビー&サーシャ家が
月イチくらいの頻度でプラッキングに通っている、
福岡県糸島郡のお店に同行 
(っていうか、オモシロそうなので付いて行った)


我が家のアビたんにとっては
初の福岡上陸 (キラーン!)


福岡の市街地からは少し離れた場所にあるこのお店、
ノーフォーク・テリアの世界ではかなり有名で、
関東でよく知られた某有名ペットショップへも
仔犬を納めているそうです。


で、お店に着いたら
敷地の奥のほうにいるわいるわ、
ノーフォーク・テリアがわんさか!ワラワラ・・・

残念ながら、伝染病の感染防止等、犬たちの安全上の理由で
敷地の奥までは入らせてもらえませんでしたけど、
せっかく来たのだから、ってことで
仔犬を何頭か見せてもらっちゃいましたよラッキー!

1[1]

抱っこしてるのは
アビサーママ

アビー&サーシャにも
こんな時期があったんだよね~


10[1]

今じゃ、こんなに
りっぱに成長しました!

向かって左:アビー、右:サーシャ
(我が家の庭にて)


ちなみに、
ノーフォークの世界では超・有名な、
まろんくん
ここから巣立っていったそうな
(店内に、まろんくんの写真がいっぱい飾られてた)

フードやグッズ類の販売・トリミング・ワンコホテル・繁殖まで手がける
このドッグハウス・すえながさん、
広い敷地内でワンコたちが伸び伸びと育てられている、という印象だった



ところで・・・
今回、ひとつ失敗したことが・・・

せっかくこんな有名なお店に行けたというのに、
あまりに楽しくて、写真がほとんど撮れていない・・・!!
ブログネタにいっぱい撮ろうと思ってたのに!

いや、
店内であんましパシャパシャ撮ってたら
ご迷惑かな~なんて思ったり

でも結局、『写真?ああ、撮って撮って』って感じで

もっといっぱい撮ればよかった


2[1]

店内の商品陳列、
コレしか撮れてないし・・・



3[1]

仔犬で遊んでる
アビサーパパ・タカアキくん


4[1]

東京や名古屋なんかからも、
個人のお客さんが仔犬を見に来たりするそうな・・・

恐るべし、すえながさん

いやあ、
楽しい時間になりました~
付いて来てヨカッタ!


5[1]

そして、お店を後にして
福岡市の繁華街、天神界隈でランチ

パスタ屋さんのテラスにて

出番が少なく、いじけている(?)
このブログの主人公・まーアビ

まー:『 フッ・・・そら、仔犬ちゃんのほうがカワイイやね・・・ 』

アビ:『 アタチらの時代は終わったでちゅか・・・ 』

えっと・・・キミ達・・・?
もしかして、スネちゃってんのかな??



6[1]

すえながさんが言ってた

『 プラッキングするなら、ハゲちゃうくらい抜いちゃえばいい!
   どうせすぐ生えてくるんだから。太くてリッパなコートが! 』

ですよね~
アビたんの背中、抜きすぎたと思ってたけど、
それでいいんですよね!

すえながさんの言葉に背中を押され、
もっと抜いてやろうと心に誓った僕であった

アビの背中からも、
太くて茶色い毛が伸び始めてるしね!


7[1]

って言ってるそばから
抜きたい衝動にかられ、思わず背中に手が伸びる
アビたんにとってはメイワクこの上ない飼い主

背中、めくられてるし・・・


8[1]

そして、
代わり映えのしない、同じような画像ばかりで・・・

今日、いかに撮るの忘れてたかバレバレ

福岡、
もう梅雨明けちゃうんじゃないかってくらいの快晴で
紫外線が皮膚にしみるくらいだった

せっかく福岡きたのに
ビビオせんぱいに会わずに帰るのが心残りだなぁ・・・


ちなみに
来月は我が家、大阪に行く用事がありまして、
同じ犬舎出身のまとくんに会えることになりそうです!

超たのしみ!
まとやん、するどい目つき
ライブで見せてね!


<福岡とんぼ帰りで若干疲れ気味の、犬絵師より>


まとやんに捧ぐ!

9[1]


おしまい




コメント

[C3174]

きゃーきゃー♪きゃー♪ですやん(≧∇≦)ノ
まと、描いてくれちゃってるじゃないですかー!
しかも良い子悪い子2パターン♪笑
来月お会いするまでにギロ目に磨きをかけておきますよ

それにしても福岡ネタ、アップ早い〜〜(*^◯^*)
コロコロの仔犬ちゃんがたまりませんね
アビーちゃん&サーシャちゃん♡かわいいお顔と
しっかりした前脚がステキ!
で..まーアビは お耳と背中ばっかりだね笑
  • 2013-06-17 00:05
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C3175] cocodi:まとママさん

1週間くらい前に描いた
まとやんです!

悪い子バージョンも
外せませんよ~
どっちの表情も、まとやんの魅力ですからね!

まーアビ
今回は表情がまともに写っていない(笑)
  • 2013-06-17 06:22
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3176]

福岡にはそんな有名なわんこのお店があるんですか
いってみたいな~
沢山のノーフォークいてとても楽しそうですね
ノーフォーク増えてます何十年したらノーリッチはいなくなもかもしれません
大阪行くんですか
まとちゃんに会えていいな
私も一度まとちゃんに会いたいです
今回まっく君アピィちゃん後姿ばかりでしたね
なんか寂しいな(;一_一)


  • 2013-06-17 08:14
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3177] けんたママさん

まとやんのギロ目、
オモシロいですよね~

ふだんカワイイ顔なのに
なぜあのギロ目ができちゃうのか(笑)

それにしても
福岡は真夏のような、
ジリジリとした日差しでしたよ。
  • 2013-06-17 15:30
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3178] お疲れさんです

福岡でしたね
楽しそう!
何時間かかりましたか?

アビサーちゃんがプラッキングの間 お昼ごはんでしたか?
ここではノーフォークだけプラッキングされるんですか?
ノーリッチはダメ?

ホントまーアビちゃんは背中だけだなあ
長旅疲れなかったかな?

今度はまとちゃん!まーアビちゃんも行くの?
楽しみですやん
  • 2013-06-17 18:01
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3179] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3180] チャッピーママさん

福岡市内までだと、
休憩抜きで3時間~3時間半くらいですかね~

関門海峡までが2時間、
そこから北九州を経て1時間ちょっとかかります。

でも福岡は楽しい街なので、
まー氏がウチに来る前からよくクルマで
遊びに行ってたんですよ。

ちなみに、すえながさんでのプラッキングは
ノーフォーク・ノーリッチに限らず
たぶん、ほかのテリアもOKだと思われます。
アビサー家みたく、
月イチで通います?(笑)

でもチャッピーちゃん、
ガウガウさんのプラッキングがちゃんとできてて
きれいな茶色毛が生えてるし
十分じゃないかな~

大阪はもちろん、
まーアビも同行しますよって!

  • 2013-06-17 19:19
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3181] お疲れさまでした!

昨日は寝坊しちゃってごめんねi-230

楽しい、楽しい福岡だったね!
こうちゃんが赤ちゃんを抱っこしてる時、アビビはまとやんみたいに悪いi-84になってたよ!
(まとやんのi-68もこうちゃんの絵も最高だねi-234
まーはタンたんとしていたよi-235

ちゃーこが出張だから寂しいねi-241
  • 2013-06-17 19:43
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C3182] さっちゃん

>昨日は寝坊しちゃってごめんね

いやいや、でもなぜか
ウチのほうが古賀に着くの遅かったという・・・

お疲れ様でした!
すえなが、
楽しかったよ~
もう少し長居したかったけどね

神様と呼ばれるだけあって
繁殖の規模や親犬の経歴が
すごすぎるね!
20年近くもノーフォークのブリーダー
やってるなんて・・・
当時の日本でノーフォークに目をつけるなんて
いい意味でフツーじゃないよホント(笑)

まーはタンたんとね(苦笑)

ちなみに、
神様の教えに従い、アビたん
追加で抜き抜きしたよ

ちゃーこ
沖縄・・・かわいそう・・・
  • 2013-06-17 20:56
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3183] お帰りなさい。

今頃 まーアビちゃん 福岡だねと言いながら 食料品を買い・・・博多味のカップラーメンを買って豪華昼食をした我が家でした。
そんなおチビちゃん 見たら ヤバくなかったですか???
思いっきり 抜く・・・(ハリーの体力が持つかしら???)

お~~まとちゃん うまく描けてます。
ぎろりのお目目もまとちゃんだあv-10
  • 2013-06-17 21:40
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3184] ぬいぐるみだぁ~ん♪

わかりますぅ~。
楽しかったり、おしゃべりが盛り上がったりすると、写真撮りそこないますよね。
それだけ楽しくて良かったですね(*^。^*)

やっぱりパピーは可愛いですね~。

あびたんの白い毛、ノエルの毛と似て見えるのですが(・o・)???

おっ大阪に行くんですね。
みなみも木曜日から京都ですよぉ~。
何かあったら、私は迎えに行かないから
まっくパパに電話しなさいって言ってあります^m^。
一番近いのはまとちんだな~♪
  • 2013-06-17 22:51
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C3185] ハリー&胡子ママ さん

>ハリーの体力が持つかしら

ストレスにならない程度の時間をかけて
ちょっとづつ抜けばダイジョウブですよ!

今日、追加で抜いたので
アビの背中はいまだにトラ刈り状態(汗)

でも、着実に
硬くて茶色いコートが生えてきていますよ。

ハリココは今のところ白っぽい色ですが
父ちゃんのスイッチが入れば、
ふたりそろってトラ刈りもありえますね!

すえながさんところにあった
プラッキング中の写真見せてもらったけど、
ノーフォークのコが、頭頂部を
フランシスコザビエル状態にされてましたよ!

  • 2013-06-17 23:00
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3186] Noel Family さん

仔犬だけでなく
親犬も何頭か見せてくれて、
これがまたリッパなノーフォークたちで・・・

アビたんの毛、
少し前までは、もっとノエたんっぽかったんですよ。

今は、僕の強行トラ刈りプラッキングの効果が出始めて
茶色くて硬い毛が生えてきてます。

でもやっぱし
アビは、柔らかい毛がもともと多く生える体質のような気がしますね。
まー氏はそうでもないんですけどね。

でもプラッキングは、おもしろい!
寒さや雨風にも耐えうる頑丈な毛が生えてくるのは
やっててオモシロイです。

でも、ネットか雑誌か何かで見たんですけど
上手にプラッキングすれば、犬の寿命が3年延びる・・・と。
ほんまかいな~・・・

  • 2013-06-17 23:08
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3187] うわあ♪

ノーフォークのパピイ、コロコロもふもふですね~。
見てるだけで、たまりません。
連れて帰りたくなったでしょう(*´ー`*)

シャツをめくられたままの写真、
パパさんの意気込みが、
伝わってきます~

アビィちゃん、車大丈夫になったんですね。
  • 2013-06-18 17:17
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C3188] ロンかあさん

アビは
まー氏に比べて細くて白い毛が目立つので
ついつい抜きたくなっちゃって・・・
気付いたら背中めくって背中をもしゃもしゃ
触っちゃってるんですよね

でも、このお店のオーナーさんいわく
はげちゃうくらい抜けばいいんです!
すぐ生えてきますから!
だそうです(笑)

アビたん
クルマ、だいぶ強くなりましたよ~
飼い主にムリヤリ連れまわされた成果でしょうか!
  • 2013-06-18 20:18
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3189]

はじめまして!

アビサーちゃんとたま~に遊んでもらっているNFTあずきの飼い主shinです。

はい、すえなが犬舎出身です。
そして、すえなが神社を崇拝してます(笑)

ちょっと遠いですが
福岡たのしいですよね~

[C3190] shinさん

こちらこそ初めまして!

あずきちゃんのことは
アビサー家からよく聞いていましたよ。

FUKUYAの
いぬ展に、写真貼られてましたよね~

アビサー家とは
たま~に、なんですね(笑)

ところで
すえなが、ノーフォーク・ノーリッチ好きには
たまらない空間でした・・・
窓の向こうの敷地内に
たくさんのノーフォークが見えて、
そばまで行きたくてしかたなかったんですが・・・

  • 2013-06-19 21:45
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/413-38a3774e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
