Entries



コメント

[C3215]

東京も今日は暑いですそちら暑いですか
アビィちゃんとてもいい毛になってきましたね(*^_^*)
この様子だと頑張って抜いたらいい毛になりますね
けんたの絵ありがとうございます早速保存しました
毎日見てるからわからないですがけんたも大人の顔になりましたね
いたずらはたまにしますが随分大人になってきました
又東京にも遊びにきてください
お待ちしてます(*^_^*)
  • 2013-06-30 15:06
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3216] けんたママさん

こっちも
蒸し暑いですi-202

アビたんも、りっぱな茶犬になれそうです♪

けんちゃんの絵、メールでも送りますね。
ブログの画像だとサイズが小さいので。

  • 2013-06-30 19:40
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3217] ほんとだ~

もうすでに 良い毛になってますね。
ハリーが白目の毛でやわらかいです。
背中は かたくなってきましたが まだまだパピーのようです。
けんた君 登場ですね。
優しいけんた君の表情が出てます。
  • 2013-06-30 20:07
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3218]

イベントがないと言いつつ
お友だちに会いにお出かけしてるじゃないですか(笑)

アビたん5.5kgあるんだね
まとは今 5,2kgぐらい
しかし夏太りがコワイです

アビちゃん、シッポもだけど背毛がいい感じだね
まときちはモサッてきってます
そろそろ抜きに行かねば〜(*_*)
  • 2013-06-30 20:26
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C3219] ハリー&胡子ママ さん

あくまでも個人的な意見ですが、

・長い毛は思い切ってばっさり抜く
・短い毛の中で、細くて白くて柔らかい
 ”綿毛”みたいなのも、思い切って抜いてしまう
 (ナイフより、指のほうが抜きやすいかも)

こないだ、福岡のノーフォークのブリーダーさんとこに行ったとき、
プラッキング&ストリッピングした仔犬の写真、見せてもらって
いろいろ話聞きましたけど
ストリッピングされてるコなんて、
アタマの毛全部抜かれてサゴジョウになってたし(笑)

生えそろうまでは、見た目的に『かわいそう・・・』と
思ってしまうかもですが、
思ったより早く生えそろうように思います。

アビたんも
2週間くらい前まで背中の皮膚が透け透けだったけど
今ではほぼ目立たないくらい生えてきました。

  • 2013-06-30 20:42
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3220] cocodi:まとママさん

背毛はいい感じなんですが
やっぱし腹毛(はらげ)が
なかなか硬くならない・・・

2週間後、
大阪行く頃にハゲチョロだとかっこ悪いので
しばらく抜くの中断しようと思います!

  • 2013-06-30 20:47
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3221]

天ぷらおいしかった?
アビサー家も天ぷら食べたかったよi-204
アビタンいい感じになってきてるねi-234
大人しく座ってるアビビってなんかイメージないよi-183
  • 2013-06-30 21:23
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C3222] さっちゃん

久々のてんぷら、超うまかったよ。

こないだは仕事中におしかけて
ダイジョウブだった?
2人くらいお客さん来られたけど・・・(汗)

店に着いたとき、難しい表情で書類を睨んでるさっちゃんが
おもしろかった (´∀`)
  • 2013-06-30 22:23
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3223]

アビたんのしっぽに濃い毛v-364
ミィナは、パピーの頃から首回りがアビたんのように濃い毛が隠れているんですよ^^
ちゃーこママを待ちかねているふたりの後ろ姿!
仲の良い兄妹で、見ているだけでなんて良い感じなんでしょう*^^*

ちょぴり 大人になったけんた君もGOODですよぉ~

今度の大阪行きのお話今から楽しみに待ってますねe-420

  • 2013-07-01 10:30
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C3224] ミィナファミリーさん

クビ周りに、ですか~
めずらしいパターンですね
思い切って、ビミョーに皮膚が見えるか見えないかくらい
抜いたら、2週間くらいで硬い毛が生えそろうのではと思います。

そういえば、ミィナちゃんの絵
額縁に入れて飾ってくださってるんですね!
うちの奥さんに画像見せてもらいました、
ありがとうございます!
大事に飾っていただいて
うれしいです。
  • 2013-07-01 23:34
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3225]

ほぉ~

今度は大坂に旅なんだ?

だんだん車で遠出してきてるね
  • 2013-07-02 05:42
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C3226] 桃太と~ちゃん

いやいや、
大阪・京都あたりはもともと
まー氏が来る前から、クルマでの行動範囲内ですよ

なんとか東京まで範囲を広げていきます!


  • 2013-07-03 00:07
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/416-82ea9858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々の、ヒマな土曜日

6月29日(土)、天気

今日は
これといって特にイベントの無い土曜日だった

午後、友人のマークに会い
夕方、アビサーママの職場に顔を出して井戸端会議

・・・くらいだったな~今日の行動は


1[1]

まー氏もアビたんも
お初の、プロによるプラッキングから1ヶ月以上経ち
毛の長さもだいぶ伸びてきた

まー氏の、あのときの”ちんちくりん”さは
もう感じられない

で、僕が少々抜きすぎて
背中の皮膚が少しチラ見えしてたアビたんも


2[1]

このとおり
背中の毛、略して背毛(せげ)も伸びて、しかも
けっこう硬くてチクチクする、いい感じの茶色い毛が生えてきてる♪♪
いいぞいいぞ~

でもアビたん、
もともと白くて柔らかい毛が多いので
今後もこまめにプラッキングしていかねばね


3[1]

撮影のため、
階段の手すりに繋がれた2ぴき

まー氏 : 『 父ちゃん、まだっすか~give me freedom. 』


4[1]

アビたん : 
『 まったくでちゅよ・・・からだがナマりまちゅよ。
                    give me eternal freedom!! 』


"eternal" はアカン!!!


5[1]

いい毛が育ってるぜ、アビたん!!

再来週、大阪行くときまでには
さらにいい感じになってるだろうな~

こんなことなら、
もっと早くに、ストリッピングに近いくらい抜いてやればよかった


6[1]

まー兄ちゃん :
『 はっはっは・・・しょうがないなぁアビたん、
    まだスリッパガジガジが止められないなんて、おこちゃまだなぁ 』


そうだねぇ、
まーちんも1歳頃までは・・・
クッションのチャック破壊+中身のワタをまきちらし
ロープのおもちゃは繊維レベルにまで分解・破壊

いろいろやってくれたよね


7[1]

哀愁漂うアビたんの背中
でも背毛は立派に育っている

体重も、5.5kg前後をキープ
太りすぎず痩せすぎず、
女の子のわりにはガッチリ体型のアビたんには、
これくらいがベストウエイトかな

抱っこしてもそれほど重くないので助かる、正直・・・

それにくらべ、まー氏は重い
ズシっと腕に重みがのしかかる
でも、体重は6.5kg前後
1kgでこんなにも違うものかって思う

そんなアビたんのからだの中で
最も毛が濃いのが

8[1]

シッポ

たしかに、
チビの頃から試し抜きしてたからな~
早くから毛が堅くて茶色くなってた


9[1]

まー氏 :
『 そろそろリード外しておくれよう! 』


なんか
か弱い目つきで訴えてきてますけど


10[1]

こいつらの視線の先には・・・テレビがあります

まーアビは
テレビの映像には関心を示しません

でも、テレビ大好きなワンコもいますよね
テレビの映像に向かって大興奮して突進するコとか

アビサー家のアビーなんて、
テレビだけでなくスマホやタブレットの画面も、
食い入るように見るらしい

しかも飼い主のアビサーママによると
にくきゅうでタブレットの画面をタッピングして切り替えるらしい

それ・・・動画に撮ってYouTubeにアップしたら
けっこうウケるんじゃないの
なんか想像しただけでカワイイし


11[1]

玄関の方を見つめる2ぴき

外からクルマの音が聞こえると、
奥さんが帰宅したのかと思って、こうして玄関の方を凝視します(笑)
それがたとえ奥さんじゃなく、ご近所さんのクルマでも・・・


12[1]

まー兄ちゃん :
『 あれ・・・?ママじゃなかったか・・・ 』


まーちん、残念!


13[1]

アビたん : 
『 ちっ・・・ハズレたでちゅよ・・・憎たらちいでちゅね!   』


飼い主にガン付けるアビたん

憎たらしいわコイツ・・・


ということで

14[1]

虫よけが必需品になる季節ですね~ヒトもワンコも
(右:ワンコ用、左:ヒト用)

屋内では
蚊取り線香もガンガン使ってます!


<最近、描くペースがハンパない犬絵師より>

けんたくん、元気してる?

東京在住の、けんたくん。
ママさん、いつも素早いコメントありがとうございます!

kenta[1]


おしまい


コメント

[C3215]

東京も今日は暑いですそちら暑いですか
アビィちゃんとてもいい毛になってきましたね(*^_^*)
この様子だと頑張って抜いたらいい毛になりますね
けんたの絵ありがとうございます早速保存しました
毎日見てるからわからないですがけんたも大人の顔になりましたね
いたずらはたまにしますが随分大人になってきました
又東京にも遊びにきてください
お待ちしてます(*^_^*)
  • 2013-06-30 15:06
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3216] けんたママさん

こっちも
蒸し暑いですi-202

アビたんも、りっぱな茶犬になれそうです♪

けんちゃんの絵、メールでも送りますね。
ブログの画像だとサイズが小さいので。

  • 2013-06-30 19:40
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3217] ほんとだ~

もうすでに 良い毛になってますね。
ハリーが白目の毛でやわらかいです。
背中は かたくなってきましたが まだまだパピーのようです。
けんた君 登場ですね。
優しいけんた君の表情が出てます。
  • 2013-06-30 20:07
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3218]

イベントがないと言いつつ
お友だちに会いにお出かけしてるじゃないですか(笑)

アビたん5.5kgあるんだね
まとは今 5,2kgぐらい
しかし夏太りがコワイです

アビちゃん、シッポもだけど背毛がいい感じだね
まときちはモサッてきってます
そろそろ抜きに行かねば〜(*_*)
  • 2013-06-30 20:26
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C3219] ハリー&胡子ママ さん

あくまでも個人的な意見ですが、

・長い毛は思い切ってばっさり抜く
・短い毛の中で、細くて白くて柔らかい
 ”綿毛”みたいなのも、思い切って抜いてしまう
 (ナイフより、指のほうが抜きやすいかも)

こないだ、福岡のノーフォークのブリーダーさんとこに行ったとき、
プラッキング&ストリッピングした仔犬の写真、見せてもらって
いろいろ話聞きましたけど
ストリッピングされてるコなんて、
アタマの毛全部抜かれてサゴジョウになってたし(笑)

生えそろうまでは、見た目的に『かわいそう・・・』と
思ってしまうかもですが、
思ったより早く生えそろうように思います。

アビたんも
2週間くらい前まで背中の皮膚が透け透けだったけど
今ではほぼ目立たないくらい生えてきました。

  • 2013-06-30 20:42
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3220] cocodi:まとママさん

背毛はいい感じなんですが
やっぱし腹毛(はらげ)が
なかなか硬くならない・・・

2週間後、
大阪行く頃にハゲチョロだとかっこ悪いので
しばらく抜くの中断しようと思います!

  • 2013-06-30 20:47
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3221]

天ぷらおいしかった?
アビサー家も天ぷら食べたかったよi-204
アビタンいい感じになってきてるねi-234
大人しく座ってるアビビってなんかイメージないよi-183
  • 2013-06-30 21:23
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C3222] さっちゃん

久々のてんぷら、超うまかったよ。

こないだは仕事中におしかけて
ダイジョウブだった?
2人くらいお客さん来られたけど・・・(汗)

店に着いたとき、難しい表情で書類を睨んでるさっちゃんが
おもしろかった (´∀`)
  • 2013-06-30 22:23
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3223]

アビたんのしっぽに濃い毛v-364
ミィナは、パピーの頃から首回りがアビたんのように濃い毛が隠れているんですよ^^
ちゃーこママを待ちかねているふたりの後ろ姿!
仲の良い兄妹で、見ているだけでなんて良い感じなんでしょう*^^*

ちょぴり 大人になったけんた君もGOODですよぉ~

今度の大阪行きのお話今から楽しみに待ってますねe-420

  • 2013-07-01 10:30
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C3224] ミィナファミリーさん

クビ周りに、ですか~
めずらしいパターンですね
思い切って、ビミョーに皮膚が見えるか見えないかくらい
抜いたら、2週間くらいで硬い毛が生えそろうのではと思います。

そういえば、ミィナちゃんの絵
額縁に入れて飾ってくださってるんですね!
うちの奥さんに画像見せてもらいました、
ありがとうございます!
大事に飾っていただいて
うれしいです。
  • 2013-07-01 23:34
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3225]

ほぉ~

今度は大坂に旅なんだ?

だんだん車で遠出してきてるね
  • 2013-07-02 05:42
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C3226] 桃太と~ちゃん

いやいや、
大阪・京都あたりはもともと
まー氏が来る前から、クルマでの行動範囲内ですよ

なんとか東京まで範囲を広げていきます!


  • 2013-07-03 00:07
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/416-82ea9858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
