Entries



コメント

[C3227]

凄い雷i-5だったね!
まーアビは、i-5大丈夫?

なんかまたプロフィール欄が変わるような感じがするよ
気のせいかなi-235
  • 2013-07-04 03:16
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C3228]

広島はそんなに凄い雷だったんですか
 東京は雨降ったみたいていどでしたね
まっく君アビィちゃん雷怖がりませんでしたか
ママさんいないと皆なんだか寂しそう
パパさんが一番寂しいかな(笑)
桃太家の三ぴきとても可愛く書けてます(*^_^*)
パパさん絵が上手いですね
早速けんたの絵コピーして飾りました(*^^)v
  • 2013-07-04 08:05
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3229] だらだらも楽し!パパさんお仕事は?

ママさん 出張多いんですね  こんな天気で大丈夫かなあ・・・・?

夕べは雷怖かったねえ
まーアビちゃん 大丈夫だった?
チャッピーはぶるぶる震えてて 私もなかなか寝れなかったよ
大人も怖い雷だった!v-12
  • 2013-07-04 10:27
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3230]

埼玉は全然雨降りません
梅雨に備えて乾燥機用シート買ったのに全然出番がないです。

パパさん相変わらず絵上手ですね!
ジョンPの垂れ目具合がそっくり (´∀`*)
  • 2013-07-04 14:29
  • ビスケママ
  • URL
  • 編集

[C3231] さっちゃん

ゆうべの雷すごかったけど
うちの2ぴきはヘッチャラみたいだったよ(笑)

まーちん、雷よりも
じぶんのおならのほうがコワいんかな・・・
  • 2013-07-04 21:08
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3232] けんたママさん

>広島はそんなに凄い雷だったんですか

いわゆる雷雨、でしたね広島は。
まーアビ、雷は平気みたいなんですよ~

けんちゃんの絵
飾ってくださってるんですか!
ありがとうございます!
  • 2013-07-04 21:10
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3233] チャッピーママさん

まーアビ、
雷は大丈夫みたいなんです!
雷鳴が鳴ってるときも
ほぼ無反応でしたしi-202

なんだあの大きな音は・・・くらいの

  • 2013-07-04 21:13
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3234] ビスケママさん

埼玉はカラっ梅雨ですか?

>ジョンPの垂れ目具合がそっくり (´∀`*)

びすたんの絵も描きたくて
びすログの中の画像を探したけど
カオがはっきり写ってるのが無くて・・・

もしいい画像があれば、
びすログにアップしてもらえたら
描いてみたいです。
それか
FCの名簿に載せてるメアドに画像送ってくれてもいいし!

  • 2013-07-04 21:19
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3235]

あっ、ホントだ~。
プロフィールが短くなってる!!
特徴がメッチャわかりやすい(笑)。

ママさんはあいかわらず忙しいみたいですね~。
ママさんが出張で
一番ヒマなのは、パパさんでは?

いよいよ来週、大阪ですか!
楽しみですね~。
気をつけて行ってきてください。
(大阪行ったら、ブログネタがもりだくさんになりますよ♪)
  • 2013-07-05 16:26
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C3236] ジャンボママさん

うちの部署、夏が閑散期なんで
たしかに今がいちばんヒマですね~

しかし
まだ先だと思ってた大阪入りも
もう来週・・・
まとくんとの初対面、たのしみです!
  • 2013-07-05 19:44
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3237] 昨日・・・

朝 会社で「すごい雷で怖かったね」と話している仲間に????のハリココママでした。
私は全く気が付かず寝ていましたが・・・我が家では雷話題が出なかったので だ~れものんきみたいです。
来週 大阪ですか・・・
楽しんでくださいね。
最近 バタバタしている我が家はどっかいきた~いと叫んでいます。
  • 2013-07-05 21:29
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3238]

おりょ

ブログも書かず ブログも見ず。。。

だったけど 久々に覗いたら

3ぴき書いてくれたんだv-237

折角 大阪まで行くんなら 我が家に画を届けておくれ。。。

関東 梅雨あけしたよ
  • 2013-07-06 13:10
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C3239] ハリー&胡子ママ さん

広島では
夜中にけっこう稲妻がピカピカ光って
音もすごかったですよ。

てことは
ハリココも雷は平気なんですね(笑)

大阪での様子は
ブログにたくさんアップしたいと思ってます!
  • 2013-07-06 14:34
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3240] 桃太と~ちゃん

3ぴきの絵、
メールで送るより郵便のほうがいいですかね?

今回はみんな
色づけ無しのモノクロイラストですが
それでよければ



  • 2013-07-06 14:37
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3241]

やはり 生画がいいな 
  • 2013-07-07 07:33
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/417-6a7155ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だらだらしています


7月5日(水)

今朝のどしゃぶりはすごかった
ワイパーしても前が見えにくいってどんだけ・・・


さて、話変わりますが
ブログのプロフィール欄、なんか長文すぎる気がしてたので
思い切り書き換えてみました。

で、
奥さんは今日・明日と四国へ出張で不在

ということは・・・

ぼくと2ぴきの
ダラダラ・ライフが今日も繰り広げられるのであった




1[1]

すみっこで座り込む、まー&アビ

アビ:『 今日は、ママ不在でちゅよ 』
まー氏:『 父ちゃん、またダラダラ過ごす気だよゼッタイ 』


2[1]

アビ:『 おや?父ちゃんがこっち撮ってるでちゅ 』
まー氏:『 最近、ブログの更新ペースが落ちてるから
        ムリヤリなネタで更新しようとしてるんだよきっと 』


なんでもお見通しか・・・


3[1]

遊んでくれない飼い主への
ささやかな抵抗、の図


4[1]

アビ:『 そのカメラを置いて、ちょろちょろ
         あたちとあちょぶでちゅよ!いまちゅぐ! 』




5[1]

もうちょっと撮ったら
あそんでやるよ♪


6[1]

あれ?
アビが消えた・・・


7[1]

と思ったら・・・
まー氏邸をあさるアビたんがいた



8[1]

ペット用蚊取り線香って・・・

ふつーのとなんか違うんだろうか?

なんか
蚊取り線香の香りって落ち着くわ~

うちの2ぴきを、蚊から、フィラリア感染の危機から、
お守りください!


9[1]

遊びをせがむ、アビたん

それに対し


10[1]

ひとりを満喫中の、まー氏



11[1]

くすぐったいから
舐めるんじゃない!

と言いながら、舐められてうれしい飼い主

こんなダラダラ生活も
たまにはいいよね


<今週、いつも以上に疲労困憊気味の・・・犬絵師より>

茅ヶ崎の3ぴき

momota-photo[1]



momota[1]


来週3連休の、大阪討ち入りを楽しみに
がんばろう!我が家!


おしまい




コメント

[C3227]

凄い雷i-5だったね!
まーアビは、i-5大丈夫?

なんかまたプロフィール欄が変わるような感じがするよ
気のせいかなi-235
  • 2013-07-04 03:16
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C3228]

広島はそんなに凄い雷だったんですか
 東京は雨降ったみたいていどでしたね
まっく君アビィちゃん雷怖がりませんでしたか
ママさんいないと皆なんだか寂しそう
パパさんが一番寂しいかな(笑)
桃太家の三ぴきとても可愛く書けてます(*^_^*)
パパさん絵が上手いですね
早速けんたの絵コピーして飾りました(*^^)v
  • 2013-07-04 08:05
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3229] だらだらも楽し!パパさんお仕事は?

ママさん 出張多いんですね  こんな天気で大丈夫かなあ・・・・?

夕べは雷怖かったねえ
まーアビちゃん 大丈夫だった?
チャッピーはぶるぶる震えてて 私もなかなか寝れなかったよ
大人も怖い雷だった!v-12
  • 2013-07-04 10:27
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3230]

埼玉は全然雨降りません
梅雨に備えて乾燥機用シート買ったのに全然出番がないです。

パパさん相変わらず絵上手ですね!
ジョンPの垂れ目具合がそっくり (´∀`*)
  • 2013-07-04 14:29
  • ビスケママ
  • URL
  • 編集

[C3231] さっちゃん

ゆうべの雷すごかったけど
うちの2ぴきはヘッチャラみたいだったよ(笑)

まーちん、雷よりも
じぶんのおならのほうがコワいんかな・・・
  • 2013-07-04 21:08
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3232] けんたママさん

>広島はそんなに凄い雷だったんですか

いわゆる雷雨、でしたね広島は。
まーアビ、雷は平気みたいなんですよ~

けんちゃんの絵
飾ってくださってるんですか!
ありがとうございます!
  • 2013-07-04 21:10
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3233] チャッピーママさん

まーアビ、
雷は大丈夫みたいなんです!
雷鳴が鳴ってるときも
ほぼ無反応でしたしi-202

なんだあの大きな音は・・・くらいの

  • 2013-07-04 21:13
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3234] ビスケママさん

埼玉はカラっ梅雨ですか?

>ジョンPの垂れ目具合がそっくり (´∀`*)

びすたんの絵も描きたくて
びすログの中の画像を探したけど
カオがはっきり写ってるのが無くて・・・

もしいい画像があれば、
びすログにアップしてもらえたら
描いてみたいです。
それか
FCの名簿に載せてるメアドに画像送ってくれてもいいし!

  • 2013-07-04 21:19
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3235]

あっ、ホントだ~。
プロフィールが短くなってる!!
特徴がメッチャわかりやすい(笑)。

ママさんはあいかわらず忙しいみたいですね~。
ママさんが出張で
一番ヒマなのは、パパさんでは?

いよいよ来週、大阪ですか!
楽しみですね~。
気をつけて行ってきてください。
(大阪行ったら、ブログネタがもりだくさんになりますよ♪)
  • 2013-07-05 16:26
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C3236] ジャンボママさん

うちの部署、夏が閑散期なんで
たしかに今がいちばんヒマですね~

しかし
まだ先だと思ってた大阪入りも
もう来週・・・
まとくんとの初対面、たのしみです!
  • 2013-07-05 19:44
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3237] 昨日・・・

朝 会社で「すごい雷で怖かったね」と話している仲間に????のハリココママでした。
私は全く気が付かず寝ていましたが・・・我が家では雷話題が出なかったので だ~れものんきみたいです。
来週 大阪ですか・・・
楽しんでくださいね。
最近 バタバタしている我が家はどっかいきた~いと叫んでいます。
  • 2013-07-05 21:29
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3238]

おりょ

ブログも書かず ブログも見ず。。。

だったけど 久々に覗いたら

3ぴき書いてくれたんだv-237

折角 大阪まで行くんなら 我が家に画を届けておくれ。。。

関東 梅雨あけしたよ
  • 2013-07-06 13:10
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C3239] ハリー&胡子ママ さん

広島では
夜中にけっこう稲妻がピカピカ光って
音もすごかったですよ。

てことは
ハリココも雷は平気なんですね(笑)

大阪での様子は
ブログにたくさんアップしたいと思ってます!
  • 2013-07-06 14:34
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3240] 桃太と~ちゃん

3ぴきの絵、
メールで送るより郵便のほうがいいですかね?

今回はみんな
色づけ無しのモノクロイラストですが
それでよければ



  • 2013-07-06 14:37
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3241]

やはり 生画がいいな 
  • 2013-07-07 07:33
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/417-6a7155ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
