Entries



コメント

[C3271] アビイちゃんやりました(笑)

パパさんがあせつて追いかけるの目に見えるよう(笑)
サロンとお泊まりは快適だつたのかな?
とても元気そうですね(*^^*)
大阪の仲間に会ってどうだつたか次回が楽しみです
犬絵師最高上手すぎです(^o^)v
よくにてます♪
  • 2013-07-15 07:00
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3272]

今回も大作になりそうですね
期待しております(о´∀`о)

ちなみに私大阪出身なんですよ~♪
  • 2013-07-15 09:25
  • ビスケママ
  • URL
  • 編集

[C3273] けんたママさん

脱走してくれましたよアビたんi-202

そそうをしなかったのが救いでしたが・・・

こんどは気をつけよ(汗)

泊まりはかなり快適だったみたいです!
  • 2013-07-15 11:48
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3274] ビスケママさん

へえ~大阪出身でしたか!

そういえばビス家、
海行ったんでしょ

我が家は・・・
インドア派なので海には行かないのですi-201

というわりには、
川には行きますけどね

  • 2013-07-15 11:51
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3275] まだ0章

なのに、アビたん、大脱走ですか!
想像するだけで汗が出ます^^;
でも笑ってしまう^^
ロンは、カートに乗せようとしても、飛び出るので、乗せられましぇん。

なにわレディスとの初対面が、早く見たいです~。
まーちゃん、モテモテ?
  • 2013-07-15 18:24
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C3276] ロンかあさん

いやあ、甘かったですねぇ
まさか飛び降りるとは・・・

遠くから奥さんの叫びが聞こえたので
もしや!と思ったら予想通り(笑)

大阪メンバー、すごくオモシロかったですよ~
  • 2013-07-15 18:31
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3277]

じぇじぇじぇi-199
もうアップしてる!こうちゃん凄いよi-282
アビタンのi-84クリクリi-68いいね!特に背後のまーが最高i-234
大阪シリーズ期待してます!
  • 2013-07-15 19:13
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C3278] さっちゃん

朝ドラの影響受けすぎ(笑)

だって、アタマに勝手にストーリーが浮かんできて、
手が勝手に動くんだもの!!

大阪シリーズは・・・
3話か4話くらいかなぁ

結局、4時間くらいみんなで過ごしたんだよね~楽しかった!
  • 2013-07-15 20:44
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3279]

アビちゃん大変でしたね。
せりもカートは苦手で、必死に片手でおさえながら買い物をした経験から、買い物には連れて行かない事にしました。
秋にオフ会の予定だそうで、できれば参加させてください
それと、ファンキーノーリッチFCも加入おさそい頂いたので、桃太さんへよろしくお願いします。

[C3280]

アビタンの脱走劇! 
読んでいるだけで、ヒヤヒヤしましたよぉ(>.<)y-~
それにしても、カートから飛び降りたなんて アビタンv-286ミィナよりお転婆さんかなぁv-361
アビタンの後ろのまー君のお顔、
ウフフ!笑っているのですね 最高!!

これからの続きが楽しみですぅ~(*^^*)
  • 2013-07-15 22:20
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C3281] せりのははさん

おお!!
広島での集まりですが、
参加していただけるんですか?
大歓迎です!

せりちゃん&まーちんの
実きょうだいの再会、楽しみです!

桃太と~ちゃんには連絡しておきますね。
メールをお送りしますので、内容ご確認のうえ、
住所などご記入お願いします。

  • 2013-07-15 22:46
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3282] ミィナファミリーさん

アビたん、勝ち誇ったかのように
走り回っていましたよ(苦笑)

さすがにそのときの模様は
撮影する余裕、無かったです・・・

ちなみに今回の撮影枚数は・・・
約350枚でした!
  • 2013-07-15 22:48
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3283] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3284] アビたんやらかしましたね。

0章でこの騒ぎ・・・
さてさて どんな楽しいストーリーかわくわくしてきました。
アビたん ホームセンターで広いでしょ???お気に入りの商品コーナーはあったかな???
胡子は一度 飛び降りました。
すぐに 捕まえましたが あれは 胡子本人は痛かったはず・・・
まっく君の顔・・・
笑っちゃうよ。
まばたきかな???
  • 2013-07-15 23:48
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3285] ハリー&胡子ママ さん

こんどカートに乗せるときは
リードで結んで固定しとかないと・・・(汗)
勉強になりました~

ほんとアビたんは落ち着きがないなぁ

でも
カートに乗ってる間も、
なんか楽しそうでした。
身を乗り出して周りをキョロキョロして。
  • 2013-07-16 06:09
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3286]

逃げ回るアビィの写真ないの?(爆)

カートでも我が家はリードしてるよ
過去に桃太が頭から落下したからv-40
  • 2013-07-16 07:43
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C3287] えらいこっちゃ

可愛い顔したアビタンが脱走!

大変だったのね

その間 まっくくんはいい子で待ってたの?
えらい!

まとくん登場を楽しみにしてます
  • 2013-07-16 10:40
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3288]

まーち〜〜ん!あびた〜〜ん!♡♡
楽しかったね。というか、オモシロかったよ(≧▽≦)

私のiPhoneの具合がチョー悪い・ワンズが片時もじっとしていない・
店内に自然光が届かない・・といった諸事情により
うちは めぼしい画像がありません(T_T)
まーアビ家のブログであの日の感動を振り返ろうと思っておりますので
よろしくね〜(^o^)/
  • 2013-07-16 12:05
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C3289] 桃太と~ちゃん

>逃げ回るアビィの写真ないの?(爆)

撮りたかったのは山々ですがさすがに
そんな余裕は・・・
実はカートに乗せたの、
まー氏は2回目、アビは初めてで
経験値が少なすぎましたかね・・・
  • 2013-07-16 19:14
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3290] チャッピーママさん

まー氏は
きょとんとした顔で待ってましたよ(笑)

しかしよくあの高さから飛び降りたもんだ・・・
といってもそんな高くは無いですが

  • 2013-07-16 19:16
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3291] cocodi:まとママさん

こちらこそ!
初対面なのに、リラックスできて
楽しいひと時でした。
お店の予約とか、
いろいろ調整ありがとうございましたホントに!

実はぼくのほうも・・・
今回なぜかピントが微妙にズレた写真が多くてi-201
カメラの性能を活かしきれてないなぁ・・・

それでも350枚ほど撮ってたので
ブログネタには何とか使えそうです。

次の更新は・・・明日です!
  • 2013-07-16 19:21
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3292]

アビたん!!やってくれましたね(^-^)
想像しただけで笑えます!
ちょっと離れたところから見てたかったなぁ。笑
紬はリードをしばってカートに乗ったらペットコーナーで興奮して宙吊りになりかけたことがありますΣ(゚д゚lll)それ以降は学習したのかお利口になったけど。
アビたんもリード縛ったら気を付けて下さいね!
  • 2013-07-16 23:40
  • 紬ママ
  • URL
  • 編集

[C3294] 紬ママさん

アビたん、
根っからのやんちゃ娘です!
ワルなんです!

でも・・・
カートの枠に前足のっけて、
楽しそうに周りをキョロキョロしてる姿が
たまらなくかわいいのです!!
  • 2013-07-17 19:47
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3322]

ミシュ&バズのイラスト第2弾ですね〜沢山描いて頂いてありがとうございます(^-^)/
大阪はまーアビたんドッグホテルだったんですね。東京泊の時のようにアビたん怒るかと思いきや、上機嫌だったとは!そのドッグホテルやりますね!
それにしても、大脱走するなんて、さすがアビたんです(^-^)
  • 2013-07-21 00:47
  • ミシュ&バズママ
  • URL
  • 編集

[C3324] ミシュ&バズママさん

ミシュバズは脱走劇、したことないです・・・よね(笑)

ちょっと焦ったけど、まあ屋内だし
危険は無いかなと

初めての場所での宿泊でも
臆せず(というか喜んで)泊まってくれるので
手がかからず助かりますよ♪
  • 2013-07-21 07:21
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/420-8004c458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪ぶら歩き 第0章

3連休、みなさんいかがお過ごしでしょうか

我が家は・・・
前半2日を利用して、たこやきの街、いや
日本第2の都市・大阪へ 

モチロン、クルマでね


いつもどおり、
いやおう無しにクルマに乗せられる、まーアビ


0[1]

まー氏 : 『 へ?今日はまたドコへ連れて行かれるのかな?? 』

クルマで出かけるときの
まー氏の、いつもの挙動です

オロオロ、きょろきょろ・・・



で、ワンコもいっしょに宿泊できるホテルが見つけられなくて
まーアビは、東大阪市内のペットショップに宿泊


翌朝迎えに行くと
なんか、シャンプーとかしてもらってすっかりキレイな全裸姿で
すっきりさっぱりした表情で登場、の2ぴき



1[1]

ワンコ用カートに乗せられ、はしゃぐ2ぴき

なんか
店内の照明のせいか
まーアビ、えらく白い色に写ってるな・・・


2[1]

100%の笑顔 を振りまく、まーちん

そうかそうか、
ワンコホテルでのお泊りが楽しかったんだな?


3[1]

そうかそうか、
アビたんも楽しかったのか

100%の眼差し  だな、アビたん

その背後で
あほづらの、まーちん


4[1]

そうかそうか、
カートに乗ってウロウロするのが楽しいんだな


がしかし!
この後、ひと騒ぎ起こしてくれたアビたん・・・
 

ホームセンター店内ということで、
サンシェードの取付金具をチェックするため、奥さんにまーアビまかせて
単独行動に出た直後・・・


カートから飛び出し、
ノーリード・ノー首輪・全裸で
店内をダッシュしまくるアビたんの姿が
 

叫ぶ奥さん、捕獲に走る僕、見知らぬお客さんに手伝ってもらいながら
ようやく捕獲・・・


これから
まとやん達に会いに行くというときにこの騒ぎ・・・

やれやれ、ほっとしながらも

ノーリッチテリア仲間( といっても、この日が初対面♪ )の
まとくん、ROLLちゃん、ヴィヴィアンちゃん、りんごちゃんファミリーとの
待ち合わせ場所へ 



<犬絵師、大阪より無事帰還>

ミシュバスコンビ、第2段!!!

5[1]
6[1]


7[1]
8[1]



第1章へ・・・to be continued



コメント

[C3271] アビイちゃんやりました(笑)

パパさんがあせつて追いかけるの目に見えるよう(笑)
サロンとお泊まりは快適だつたのかな?
とても元気そうですね(*^^*)
大阪の仲間に会ってどうだつたか次回が楽しみです
犬絵師最高上手すぎです(^o^)v
よくにてます♪
  • 2013-07-15 07:00
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3272]

今回も大作になりそうですね
期待しております(о´∀`о)

ちなみに私大阪出身なんですよ~♪
  • 2013-07-15 09:25
  • ビスケママ
  • URL
  • 編集

[C3273] けんたママさん

脱走してくれましたよアビたんi-202

そそうをしなかったのが救いでしたが・・・

こんどは気をつけよ(汗)

泊まりはかなり快適だったみたいです!
  • 2013-07-15 11:48
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3274] ビスケママさん

へえ~大阪出身でしたか!

そういえばビス家、
海行ったんでしょ

我が家は・・・
インドア派なので海には行かないのですi-201

というわりには、
川には行きますけどね

  • 2013-07-15 11:51
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3275] まだ0章

なのに、アビたん、大脱走ですか!
想像するだけで汗が出ます^^;
でも笑ってしまう^^
ロンは、カートに乗せようとしても、飛び出るので、乗せられましぇん。

なにわレディスとの初対面が、早く見たいです~。
まーちゃん、モテモテ?
  • 2013-07-15 18:24
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C3276] ロンかあさん

いやあ、甘かったですねぇ
まさか飛び降りるとは・・・

遠くから奥さんの叫びが聞こえたので
もしや!と思ったら予想通り(笑)

大阪メンバー、すごくオモシロかったですよ~
  • 2013-07-15 18:31
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3277]

じぇじぇじぇi-199
もうアップしてる!こうちゃん凄いよi-282
アビタンのi-84クリクリi-68いいね!特に背後のまーが最高i-234
大阪シリーズ期待してます!
  • 2013-07-15 19:13
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C3278] さっちゃん

朝ドラの影響受けすぎ(笑)

だって、アタマに勝手にストーリーが浮かんできて、
手が勝手に動くんだもの!!

大阪シリーズは・・・
3話か4話くらいかなぁ

結局、4時間くらいみんなで過ごしたんだよね~楽しかった!
  • 2013-07-15 20:44
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3279]

アビちゃん大変でしたね。
せりもカートは苦手で、必死に片手でおさえながら買い物をした経験から、買い物には連れて行かない事にしました。
秋にオフ会の予定だそうで、できれば参加させてください
それと、ファンキーノーリッチFCも加入おさそい頂いたので、桃太さんへよろしくお願いします。

[C3280]

アビタンの脱走劇! 
読んでいるだけで、ヒヤヒヤしましたよぉ(>.<)y-~
それにしても、カートから飛び降りたなんて アビタンv-286ミィナよりお転婆さんかなぁv-361
アビタンの後ろのまー君のお顔、
ウフフ!笑っているのですね 最高!!

これからの続きが楽しみですぅ~(*^^*)
  • 2013-07-15 22:20
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C3281] せりのははさん

おお!!
広島での集まりですが、
参加していただけるんですか?
大歓迎です!

せりちゃん&まーちんの
実きょうだいの再会、楽しみです!

桃太と~ちゃんには連絡しておきますね。
メールをお送りしますので、内容ご確認のうえ、
住所などご記入お願いします。

  • 2013-07-15 22:46
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3282] ミィナファミリーさん

アビたん、勝ち誇ったかのように
走り回っていましたよ(苦笑)

さすがにそのときの模様は
撮影する余裕、無かったです・・・

ちなみに今回の撮影枚数は・・・
約350枚でした!
  • 2013-07-15 22:48
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3283] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3284] アビたんやらかしましたね。

0章でこの騒ぎ・・・
さてさて どんな楽しいストーリーかわくわくしてきました。
アビたん ホームセンターで広いでしょ???お気に入りの商品コーナーはあったかな???
胡子は一度 飛び降りました。
すぐに 捕まえましたが あれは 胡子本人は痛かったはず・・・
まっく君の顔・・・
笑っちゃうよ。
まばたきかな???
  • 2013-07-15 23:48
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3285] ハリー&胡子ママ さん

こんどカートに乗せるときは
リードで結んで固定しとかないと・・・(汗)
勉強になりました~

ほんとアビたんは落ち着きがないなぁ

でも
カートに乗ってる間も、
なんか楽しそうでした。
身を乗り出して周りをキョロキョロして。
  • 2013-07-16 06:09
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3286]

逃げ回るアビィの写真ないの?(爆)

カートでも我が家はリードしてるよ
過去に桃太が頭から落下したからv-40
  • 2013-07-16 07:43
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C3287] えらいこっちゃ

可愛い顔したアビタンが脱走!

大変だったのね

その間 まっくくんはいい子で待ってたの?
えらい!

まとくん登場を楽しみにしてます
  • 2013-07-16 10:40
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3288]

まーち〜〜ん!あびた〜〜ん!♡♡
楽しかったね。というか、オモシロかったよ(≧▽≦)

私のiPhoneの具合がチョー悪い・ワンズが片時もじっとしていない・
店内に自然光が届かない・・といった諸事情により
うちは めぼしい画像がありません(T_T)
まーアビ家のブログであの日の感動を振り返ろうと思っておりますので
よろしくね〜(^o^)/
  • 2013-07-16 12:05
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C3289] 桃太と~ちゃん

>逃げ回るアビィの写真ないの?(爆)

撮りたかったのは山々ですがさすがに
そんな余裕は・・・
実はカートに乗せたの、
まー氏は2回目、アビは初めてで
経験値が少なすぎましたかね・・・
  • 2013-07-16 19:14
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3290] チャッピーママさん

まー氏は
きょとんとした顔で待ってましたよ(笑)

しかしよくあの高さから飛び降りたもんだ・・・
といってもそんな高くは無いですが

  • 2013-07-16 19:16
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3291] cocodi:まとママさん

こちらこそ!
初対面なのに、リラックスできて
楽しいひと時でした。
お店の予約とか、
いろいろ調整ありがとうございましたホントに!

実はぼくのほうも・・・
今回なぜかピントが微妙にズレた写真が多くてi-201
カメラの性能を活かしきれてないなぁ・・・

それでも350枚ほど撮ってたので
ブログネタには何とか使えそうです。

次の更新は・・・明日です!
  • 2013-07-16 19:21
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3292]

アビたん!!やってくれましたね(^-^)
想像しただけで笑えます!
ちょっと離れたところから見てたかったなぁ。笑
紬はリードをしばってカートに乗ったらペットコーナーで興奮して宙吊りになりかけたことがありますΣ(゚д゚lll)それ以降は学習したのかお利口になったけど。
アビたんもリード縛ったら気を付けて下さいね!
  • 2013-07-16 23:40
  • 紬ママ
  • URL
  • 編集

[C3294] 紬ママさん

アビたん、
根っからのやんちゃ娘です!
ワルなんです!

でも・・・
カートの枠に前足のっけて、
楽しそうに周りをキョロキョロしてる姿が
たまらなくかわいいのです!!
  • 2013-07-17 19:47
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3322]

ミシュ&バズのイラスト第2弾ですね〜沢山描いて頂いてありがとうございます(^-^)/
大阪はまーアビたんドッグホテルだったんですね。東京泊の時のようにアビたん怒るかと思いきや、上機嫌だったとは!そのドッグホテルやりますね!
それにしても、大脱走するなんて、さすがアビたんです(^-^)
  • 2013-07-21 00:47
  • ミシュ&バズママ
  • URL
  • 編集

[C3324] ミシュ&バズママさん

ミシュバズは脱走劇、したことないです・・・よね(笑)

ちょっと焦ったけど、まあ屋内だし
危険は無いかなと

初めての場所での宿泊でも
臆せず(というか喜んで)泊まってくれるので
手がかからず助かりますよ♪
  • 2013-07-21 07:21
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/420-8004c458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
