Entries



コメント

[C3323] 今朝は

早めの出勤で早く起きて・・・
半分寝ぼけた状態で。。。
しっかり目が覚めましたv-416
すご~~~
たんタン 初めまして。
なんと 思い切りましたね。
にぎやかな子育て初日は 無事のご様子でよかったです。
これからも 3匹の成長を楽しみにしています。
うちの父ちゃん 寝てるので 起きたら
びっくりすると思います。
  • 2013-07-21 05:29
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3325] ハリー&胡子ママ さん

あら、今日お仕事ですか!
暑いし、
ムリ無い程度に、がんばって!

さて
タンたんへのコメント第1号、ありがとうございます。

やっぱし仔犬見たら、ダメですね。
でも、メンバー加入はこれが最後。
我が家のキャパではこれで限界だし~

まーアビはまだ警戒してるみたいなので
徐々に慣れさせていこうと思います!
  • 2013-07-21 07:26
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3326]

セーラさんじゃなかったタンたんこんにちはi-237
アビサーi-38と仲良くしてね。
アビサーお姉ちゃんは、上下関係厳しいぞ~i-235
また、ブログのタイトルとプロフィール変更しないといけないよi-100i-100i-100
来週遊びに行くねi-68
  • 2013-07-21 10:27
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C3327] さっちゃん

タイトルとプロフィール、
まーアビも写真撮りなおしてんだけど
アビが・・・悪顔(ワルがお)しか撮れないんだけどi-202i-202

きのう、すえながで
タンタンといっしょに出てきたコも
すごくかわいくてね・・・

やっぱし仔犬見るとダメじゃね

  • 2013-07-21 11:44
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3328]

ついに迎えられたのですね!

おめでとうございます☆
かわいいですね~

タンたんちゃん、名前もかわいい♪

ワクチンプログラム終了したらあずきと遊んでください

[C3329]

えええぇぇ~、びっくり! タンたんかわいいぃぃぃ~v-414。ノーフォークもかわいいですよね。末永さん出身なら安心だしきっと美人になりますよv-392

でも…これからはまっくパパさんママさんお二人で3頭連れ新幹線の移動、とっても大変になりますね。ガンバってくださ~い。
  • 2013-07-21 12:53
  • ライアン&ナッシュママ
  • URL
  • 編集

[C3330] shinさん

いやあ、
自分で言うのもなんですけど
ほんとにかわいくて(笑)

ていうか、先月
すえながで7匹の仔犬を目の当たりにしたときは
ほんとにやばかったです(笑)
みんな、かわいずぎて・・・

ワクチン終わったら
タンたんも含めてぜひ遊びましょう!
  • 2013-07-21 13:11
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3331] ライアン&ナッシュママさん

立ち耳もいいけど、
垂れ耳もかわいいですわ~(笑)

耳以外は、
毛並みとか、アビたんの仔犬の頃そっくりです。
タンたんのほうが丸っこいですけどね。

まーアビは
まだ、戸惑ってる感じですけどね~

2ぴきの精神的成長に繋がってくれるといいんですが・・・
  • 2013-07-21 13:16
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3332] えーびっくりした

最初ブログを読んだとき何の話かわからないで何度も読み返しました
そして理解して物凄くびっくりしました
三匹目飼ったんですね
でも友人は四匹飼いましたから四匹までは大丈夫ですよ(*^_^*)
その友人のわんこ相次いで二匹がいなったけど又もう一匹飼って現在は三匹です(^_-)
タンちゃん可愛いです美人さんです
タンちゃんにも会いたいです
ぜひ又東京に連れてきてくださいね
  • 2013-07-21 14:33
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3333] けんたママさん

3匹目の件、どんなふうにブログで公開しようか
考えてる間に、
タンたん、迎えちゃいましてi-202i-202

四匹~??無理ムリ!
たぶんムリ・・・

3匹になると新幹線移動は厳しいので・・・
クルマでの超距離移動、頑張らないとね!
  • 2013-07-21 15:10
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3334] ニューファミリーおめでと~

やっぱし

たぶんこうなるんでしょうね
先日福岡に行かれた時そんな気が
しました。
 たんちゃんも、兄ちゃん、姉ちゃんが
居るから寂しくないよね

次回会えるの楽しみにしてます。
  • 2013-07-21 15:16
  • リッチのと~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C3335] リッチのと~ちゃん

ですよね~
たぶん、気付いてる人は気付いてますよね(笑)

でもまあ、これ以上はもう増えませんので。
3ぴきがどういう関係に発展するか
見守っていきたいと思います。

  • 2013-07-21 16:50
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3336] じぇじぇじぇじぇ!!!!

とても とてもビックリですよ

仔犬みてやられちゃったのか?その気で行かれたのか?
ひゃーー
どうですか? またまた仔犬のいる生活は?
大変でしょう?
とても可愛くて 良い子のような タンたんちゃんですが

まっく アビイちゃんの反応がイマイチなのがおもしろいね
今はどんな感じかな?

ブログ 益々楽しみになります!
  • 2013-07-21 17:12
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3337] 3きょーだい♪

タンたん、はじめまして。
むちゃくちゃカワイイね(*´∇`*)
ぬいぐるみみたい。
タンたんの成長もだけど、
まーアビちゃんが、どんな風にキョーダイになっていくのかも、
すごく楽しみです。
パパさん、ママさん、応援してます♪ヽ(´▽`)/
  • 2013-07-21 17:24
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C3338] チャッピーママさん

先月、
すえながに行くことになった時点で
半分は3匹目考えてたと思います。

アビサー家と知り合って以来、
アビ&サー以外にも
何頭かのノーフォークに出会ったことも
3匹目の迎え入れに繋がりました。

まーアビ、
最初は反応が薄かったけど、
今現在、3匹で追いかけっこしてますよ!

超賑やかです。

ということで
徐々に、まーアビとも馴染みつつあるタンたんです。

  • 2013-07-21 18:12
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3339] ロンかあさん

耳の立ち・垂れ以外は
やはりノーリッチの仔犬と同じ感じですね。

同じレッドだけに、
アビたんの仔犬の頃によく似てます。
目つきはアビたんのほうが悪かったけど(笑)

9月上旬には外出可能になるので
次回の集いには、お披露目できそう!
  • 2013-07-21 18:15
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3340]

まぁ~ かわゆ~~ぃ(⌒‐⌒)
大阪編を一時ストップして臨時ニュースですね!
パピーは、文句無し可愛いですよねぇv-286
オメメパッチリでアビたんのパピーの頃に似ていますね(*^^*)

しばらくは、3ワンコの子育て大変ですが、頑張って下さいな~~

先ほど、SAのドッグランで10ヵ月のノーフォークちゃんと遊んで来ましたよ!
今日、初めて那須までお迎えに行った帰りだったそうですよん。
何となく、タンたんちゃんとダブリ嬉しくなっちゃいましたe-420
  • 2013-07-21 19:04
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C3341] ミィナファミリーさん

そうなんです、
これがかわいくてかわいくて・・・

昨日、すえながで
タンたんといっしょに登場した、断尾してないコも
すごくかわいかったですよ。

仔犬の頃のアビたんに似てますね、
耳以外は。

最初は戸惑い気味だったまーアビですが
徐々に打ち解けつつあるみたいです!
  • 2013-07-21 19:43
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3342] やりよんな~

我が家もがんばらねば!

うそですよ~
多分嘘だと思う!
嘘じゃないかな?
ま、ちょっとは〇りかもしれない。
  • 2013-07-21 19:45
  • ハリココoyaji
  • URL
  • 編集

[C3343] ハリココoyajiさん

>嘘じゃないかな?
>ま、ちょっとは〇りかもしれない。

いやいや、もうスイッチ入りかけでしょコレ(笑)

ハリココも1歳になったことだし、
年内くらいにもう1頭、どうすか??

歳の差:1歳~2歳弱がいいんじゃないかな


もしノーフォークに興味があれば
すえながさん、紹介しますので!
  • 2013-07-21 20:43
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3344] びっくりんこ!!

「ラストメンバー」ってなんのことやら、
って思ったら...タンたんの登場!!
本当にビックリしました(^O^)/
まっく&アビファミリーの子だったら
きっと最高の笑顔のよい子になるんでしょうねv-238
ノーフォークちゃんもカワイイですね~。
これからまた楽しみで~す(^.^)
  • 2013-07-21 21:45
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C3345] チョコママさん

びっくりんこでしょ(笑)

ちょっとづつですが
まーアビも打ち解けてきたようです。

まーアビも
決してラブラブ仲良しコンビではないですが
オスモウしたり、追いかけっこしたりの
やんちゃトリオにでもなってくれればと思います!
  • 2013-07-21 22:32
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3346]

びっくりオフ会でマック&アビィ家が三匹目を迎えたらしいと聞いてみんなビックリしてましたよ!
もちろん私もビックリしましたけど
賑やかになって楽しそうですね!
今後のマーアビとの絡みが楽しみです!
実は我が家も繁殖引退犬のノーフォークを里親のトライアルで迎えるんですよ!しかも今週
どうなるかわからないけど同じ時期に迎えるなんて縁を感じました(^-^)
  • 2013-07-22 06:08
  • 紬ママ
  • URL
  • 編集

[C3347] 紬ママさん

ええ~なんと!
紬家、ノーフォークの里親??
すごい!しかも今週??

ぜひブログにアップしてくださいね!
楽しみに待ってます~

大阪集い編 第4章を今日の午後3時頃、
アップ予定なんですが
紬タンの犬絵アップしますので!
目からビームの絵も描いちゃいまして(笑)

今日は
タンたんのために休暇取ってます。
  • 2013-07-22 06:30
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3348]

へぇ~ 垂耳ちゃんか

3ぴきぢゃ もう電車移動は辛いかな
  • 2013-07-22 07:17
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C3349] 桃太と~ちゃん

3匹での新幹線移動はいろいろタイヘンすぎるので
今後はクルマ移動ですね

運転はキツイけど
それ以外の面ではやはりクルマがラクだし
  • 2013-07-22 07:29
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3350] ご無沙汰してます^^;

おおー!!!

プロフ写真が3ワンになってたので何か違うって思ったら・・・ふえてるw

ノーフォークのタンたん、初めまして^^

ノーリッチよりノーフォークのほうが、パピーの頃からお耳が大きいような??

これからパパさんの妄想ストーリーが益々楽しみです~i-237

  • 2013-07-22 08:35
  • ギズモ
  • URL
  • 編集

[C3351] ギズモさん

こちらこそ
最近読み逃げばかりでスイマセン

でも、アクアジルの様子は
ブログで見てますよ!

同じレッドだけあって、
耳以外は、アビたんが仔犬の頃によく似てるんですよ
あ、あとアビたんのほうが目つきが悪かった(笑)

  • 2013-07-22 08:39
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3352] わお~

家族がまた増えたのね~。
みんな個室をもらって幸せね~。
うちも増えそうな感じだったんだけど、みるるのお相手とスケジュールがあわなく、みるるベビーはおあずけになりました。
早く会いたいなぁ~。
なにげにまーアビちゃんはよく見るのよ。

私にもぜひ、プラッキングのヒミツを教えてくださ~い。
  • 2013-07-22 14:52
  • ゆかりどん
  • URL
  • 編集

[C3358] ゆかりどんへ

そうなんよ、また増えました
でもこれが最後よ~さすがに

そっちも増えそうだったん??
今回はおあずけだけど
近い将来、みるるベビーが誕生するんだねぇ

まーアビ、うちの両親がサンポしてるでしょ
夕方、上の公園まで行くらしいからね

次にお店行ったときにプラッキングの話、しようかね
秘密ってほどのもんかどうかはわからんけど(笑)
  • 2013-07-22 17:59
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3366] か、かわいい・・・

タンたん、超かわいいですねぇ!!!いろはのちびっこ時代と似てますね、ってかママさんが好みとおっしゃっていたいろはと似た系統のお顔ですね。


我が家のヤツは家に来て三日目(当時二か月と一週間)からドライフードを食べていたのでふやかしごはんと聞くと『ベビちゃん』って感じがしてキュンキュンします。


(ドライフードは本人希望、最初から天邪鬼でした。。。)


夏休み、私も実家に帰った時にすえながさんに行ってみようと思ってますが多頭飼いはまだまだ先のことになると思われます。でも憧れるぅ。。。



はぁ、でも憧れる。。。
  • 2013-07-22 20:38
  • いろはは
  • URL
  • 編集

[C3368] いろははさん


そっか、
そういえば福岡出身でしたよね

いいなぁ、すえながさん近くて・・・


タンたん、
先月はじめて見たときに比べると
顔つきがかなりかわいくなっていましたよ~


店内には、
すえなが出身のマロンの写真がたくさん展示してたり
オフ会の集合写真があったり・・・
ノーフォーク好きにはたまらんですよ(笑)

ここ数ヶ月、ノーフォークとの出会いが増えてたんだけど
ノーリッチ同様、
ノーフォークもいろんな顔立ち・体格のコがいるんだなぁと

我が家、
3ぴきになって、賑やかさが増しました

タンたんに対する先住犬コンビの行動・成長も
楽しみの一つです♪

特に、イジワル&わがままのアビたんが
どういう行動を見せてくれるかがすごく興味津々・・・
  • 2013-07-22 21:31
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3376]

えぇ〜!!びっびっびっくりです〜!!
タンたん!いつの間に!?
って土曜日ですよね。。
3匹もはノーフォークって言ってましたもんね〜。まさかと思ってましたが凄いです!
まっく君は今まで通りよいお兄ちゃんになるでしょうが、アビたんには試練ですね〜。きっと良いお姉さんへとなってくれるでしょう!
これから楽しみですね(^-^)
  • 2013-07-24 17:39
  • ミシュ&バズママ
  • URL
  • 編集

[C3377] ミシュ&バズママさん

そう、
先週土曜日に迎えに行って
その日のうちに連れて帰りましたよ!

まーアビともに、
まだチビッ子のタンたんの扱いに困ってるみたいです
まあ、まだウチに来て4日だからねぇ

3ぴきだともう新幹線移動はキビシイから
次回の東京行きのときはクルマだな~

  • 2013-07-24 19:02
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/424-f742efb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラスト・メンバー "タンたん"

あれ?
大阪編 第4章は??

とお思いでしょうが・・・



1[1]

あれれ?

アビ邸のとなりにもう一件、サークル増えてる・・・

まー氏邸、動かした?


2[1]

イヤ、
まー氏邸はいつもの定位置に、このとーり



3[1]

あれ?
なにこのチビちゃん・・・




4[1]

・・・察しのいい方はすでにお気づきかと






我が家のラスト・メンバー
3頭目のワンコ、本日合流


ノーフォーク・テリアの女の子
その名も、”タンたん



はじめまして、
ヨロシクです!


2年前、どんな犬種のワンコを飼おうか検討したとき
ノーリッチ・テリアかノーフォーク・テリアが飼いたいと願い、
縁あってノーリッチ2頭:まーアビコンビを迎え入れ、
更なる縁があり、最後のメンバーとしてノーフォーク・テリアを
迎え入れることができました

ノーフォークのアビ&サー家との出会いがあり
その縁から、福岡の老舗ノーフォーク犬舎・すえながさんにお会いし、
タンたんとの出会い・迎え入れへと繋がりました

5月13日生まれの女の子です
あと2回ワクチン接種するまで・・・つまり9月上旬までは
外出できませんが


まさに今日、7月20日(土)
すえながさんより迎え入れました


がしかし・・・


5[1]

こいつら、まだよく状況が飲み込めてないような・・・
(おやつを取り出す奥さんを凝視するアビ)


6[1]

タンたんに向かって
ガウガウするわけでもなく、興味を示すわけでもなく・・・??
(同じく奥さんを見つめる、マー氏)


7[1]

タオルに興味津々のタンたん


ちなみに
今日の日中の様子はというと・・・


8[1]

すえながさんの店舗で、お気楽に過ごすまー氏

奥さんとおそろのボーダー・・・


9[1]

そして僕はというと、
すえながのオーナー、末永さんに
あらためてプラッキングのご指導を(しかも無料で!ラッキー)

プラッキングモデルは、アビたん(笑)
すげー迷惑そうな、この表情

『 背中はすでに、きれいに仕上がってる 』
と、お褒めの言葉をいただき
ちょっと有頂天になりつつも、
まだ手付かずだった四肢や胸元部分の仕上げのコツを伝授いただきました。

その他にも、プラッキングのプロのみぞ知る裏事情も
いろいろ教えていただき、至福のひと時だったのです


10[1]

奥で身構えてるのが、タンたん

手前のコは・・・
末永さんお気に入りのコ( 販売せず、犬舎に残すそうな )で
どっちでも好きなほう選んでください!と言われたが・・・

先月から、タンたんを迎え入れると決めてたので
いまさら別のコに変更なんて、気持ち的に出来ませんです・・・

ちなみにこの手前のコは
断尾してません
(最近のノーリッチ・ノーフォークは
  断尾しない欧州の風潮も影響して、断尾しないコがけっこう増えてるようです)


11[1]

我が家に帰着後、
とりあえずお湯でふやかしたフードを食べるタンたん

この”ふやかしフード”も
まーアビに続いて、3回目だ・・・


12[1]

おそろいのサークルが3件ならんで
まさに犬屋敷化しつつあるな

イヤ!
でも、これ以上は増やせません!
我が家のキャパでは、もうこれ以上はムリですから!

このサークル、
横幅の長さが調節可能なので、便利便利♪

タンたんのサークルは、横幅、少し短めに


13[1]

さて
タンたんよ

我が家のメンバーになるからには
我が家のルール等、たくさん覚えることがあるからね


覚悟しいや!


※なお、名前の由来は・・・
 先月、7頭の仔犬を初めて見せてもらったとき
 なんか、体型がひょうたんみたいなコを1ぴき発見
  ⇒なんかこのコ、体型がタンクみたいだね・・・
   ⇒タンクの”タン”+ 愛称の接尾語:”たん”
     ⇒タンたん


大阪編 第4章へ・・・







コメント

[C3323] 今朝は

早めの出勤で早く起きて・・・
半分寝ぼけた状態で。。。
しっかり目が覚めましたv-416
すご~~~
たんタン 初めまして。
なんと 思い切りましたね。
にぎやかな子育て初日は 無事のご様子でよかったです。
これからも 3匹の成長を楽しみにしています。
うちの父ちゃん 寝てるので 起きたら
びっくりすると思います。
  • 2013-07-21 05:29
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3325] ハリー&胡子ママ さん

あら、今日お仕事ですか!
暑いし、
ムリ無い程度に、がんばって!

さて
タンたんへのコメント第1号、ありがとうございます。

やっぱし仔犬見たら、ダメですね。
でも、メンバー加入はこれが最後。
我が家のキャパではこれで限界だし~

まーアビはまだ警戒してるみたいなので
徐々に慣れさせていこうと思います!
  • 2013-07-21 07:26
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3326]

セーラさんじゃなかったタンたんこんにちはi-237
アビサーi-38と仲良くしてね。
アビサーお姉ちゃんは、上下関係厳しいぞ~i-235
また、ブログのタイトルとプロフィール変更しないといけないよi-100i-100i-100
来週遊びに行くねi-68
  • 2013-07-21 10:27
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C3327] さっちゃん

タイトルとプロフィール、
まーアビも写真撮りなおしてんだけど
アビが・・・悪顔(ワルがお)しか撮れないんだけどi-202i-202

きのう、すえながで
タンタンといっしょに出てきたコも
すごくかわいくてね・・・

やっぱし仔犬見るとダメじゃね

  • 2013-07-21 11:44
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3328]

ついに迎えられたのですね!

おめでとうございます☆
かわいいですね~

タンたんちゃん、名前もかわいい♪

ワクチンプログラム終了したらあずきと遊んでください

[C3329]

えええぇぇ~、びっくり! タンたんかわいいぃぃぃ~v-414。ノーフォークもかわいいですよね。末永さん出身なら安心だしきっと美人になりますよv-392

でも…これからはまっくパパさんママさんお二人で3頭連れ新幹線の移動、とっても大変になりますね。ガンバってくださ~い。
  • 2013-07-21 12:53
  • ライアン&ナッシュママ
  • URL
  • 編集

[C3330] shinさん

いやあ、
自分で言うのもなんですけど
ほんとにかわいくて(笑)

ていうか、先月
すえながで7匹の仔犬を目の当たりにしたときは
ほんとにやばかったです(笑)
みんな、かわいずぎて・・・

ワクチン終わったら
タンたんも含めてぜひ遊びましょう!
  • 2013-07-21 13:11
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3331] ライアン&ナッシュママさん

立ち耳もいいけど、
垂れ耳もかわいいですわ~(笑)

耳以外は、
毛並みとか、アビたんの仔犬の頃そっくりです。
タンたんのほうが丸っこいですけどね。

まーアビは
まだ、戸惑ってる感じですけどね~

2ぴきの精神的成長に繋がってくれるといいんですが・・・
  • 2013-07-21 13:16
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3332] えーびっくりした

最初ブログを読んだとき何の話かわからないで何度も読み返しました
そして理解して物凄くびっくりしました
三匹目飼ったんですね
でも友人は四匹飼いましたから四匹までは大丈夫ですよ(*^_^*)
その友人のわんこ相次いで二匹がいなったけど又もう一匹飼って現在は三匹です(^_-)
タンちゃん可愛いです美人さんです
タンちゃんにも会いたいです
ぜひ又東京に連れてきてくださいね
  • 2013-07-21 14:33
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3333] けんたママさん

3匹目の件、どんなふうにブログで公開しようか
考えてる間に、
タンたん、迎えちゃいましてi-202i-202

四匹~??無理ムリ!
たぶんムリ・・・

3匹になると新幹線移動は厳しいので・・・
クルマでの超距離移動、頑張らないとね!
  • 2013-07-21 15:10
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3334] ニューファミリーおめでと~

やっぱし

たぶんこうなるんでしょうね
先日福岡に行かれた時そんな気が
しました。
 たんちゃんも、兄ちゃん、姉ちゃんが
居るから寂しくないよね

次回会えるの楽しみにしてます。
  • 2013-07-21 15:16
  • リッチのと~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C3335] リッチのと~ちゃん

ですよね~
たぶん、気付いてる人は気付いてますよね(笑)

でもまあ、これ以上はもう増えませんので。
3ぴきがどういう関係に発展するか
見守っていきたいと思います。

  • 2013-07-21 16:50
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3336] じぇじぇじぇじぇ!!!!

とても とてもビックリですよ

仔犬みてやられちゃったのか?その気で行かれたのか?
ひゃーー
どうですか? またまた仔犬のいる生活は?
大変でしょう?
とても可愛くて 良い子のような タンたんちゃんですが

まっく アビイちゃんの反応がイマイチなのがおもしろいね
今はどんな感じかな?

ブログ 益々楽しみになります!
  • 2013-07-21 17:12
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3337] 3きょーだい♪

タンたん、はじめまして。
むちゃくちゃカワイイね(*´∇`*)
ぬいぐるみみたい。
タンたんの成長もだけど、
まーアビちゃんが、どんな風にキョーダイになっていくのかも、
すごく楽しみです。
パパさん、ママさん、応援してます♪ヽ(´▽`)/
  • 2013-07-21 17:24
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C3338] チャッピーママさん

先月、
すえながに行くことになった時点で
半分は3匹目考えてたと思います。

アビサー家と知り合って以来、
アビ&サー以外にも
何頭かのノーフォークに出会ったことも
3匹目の迎え入れに繋がりました。

まーアビ、
最初は反応が薄かったけど、
今現在、3匹で追いかけっこしてますよ!

超賑やかです。

ということで
徐々に、まーアビとも馴染みつつあるタンたんです。

  • 2013-07-21 18:12
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3339] ロンかあさん

耳の立ち・垂れ以外は
やはりノーリッチの仔犬と同じ感じですね。

同じレッドだけに、
アビたんの仔犬の頃によく似てます。
目つきはアビたんのほうが悪かったけど(笑)

9月上旬には外出可能になるので
次回の集いには、お披露目できそう!
  • 2013-07-21 18:15
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3340]

まぁ~ かわゆ~~ぃ(⌒‐⌒)
大阪編を一時ストップして臨時ニュースですね!
パピーは、文句無し可愛いですよねぇv-286
オメメパッチリでアビたんのパピーの頃に似ていますね(*^^*)

しばらくは、3ワンコの子育て大変ですが、頑張って下さいな~~

先ほど、SAのドッグランで10ヵ月のノーフォークちゃんと遊んで来ましたよ!
今日、初めて那須までお迎えに行った帰りだったそうですよん。
何となく、タンたんちゃんとダブリ嬉しくなっちゃいましたe-420
  • 2013-07-21 19:04
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C3341] ミィナファミリーさん

そうなんです、
これがかわいくてかわいくて・・・

昨日、すえながで
タンたんといっしょに登場した、断尾してないコも
すごくかわいかったですよ。

仔犬の頃のアビたんに似てますね、
耳以外は。

最初は戸惑い気味だったまーアビですが
徐々に打ち解けつつあるみたいです!
  • 2013-07-21 19:43
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3342] やりよんな~

我が家もがんばらねば!

うそですよ~
多分嘘だと思う!
嘘じゃないかな?
ま、ちょっとは〇りかもしれない。
  • 2013-07-21 19:45
  • ハリココoyaji
  • URL
  • 編集

[C3343] ハリココoyajiさん

>嘘じゃないかな?
>ま、ちょっとは〇りかもしれない。

いやいや、もうスイッチ入りかけでしょコレ(笑)

ハリココも1歳になったことだし、
年内くらいにもう1頭、どうすか??

歳の差:1歳~2歳弱がいいんじゃないかな


もしノーフォークに興味があれば
すえながさん、紹介しますので!
  • 2013-07-21 20:43
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3344] びっくりんこ!!

「ラストメンバー」ってなんのことやら、
って思ったら...タンたんの登場!!
本当にビックリしました(^O^)/
まっく&アビファミリーの子だったら
きっと最高の笑顔のよい子になるんでしょうねv-238
ノーフォークちゃんもカワイイですね~。
これからまた楽しみで~す(^.^)
  • 2013-07-21 21:45
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C3345] チョコママさん

びっくりんこでしょ(笑)

ちょっとづつですが
まーアビも打ち解けてきたようです。

まーアビも
決してラブラブ仲良しコンビではないですが
オスモウしたり、追いかけっこしたりの
やんちゃトリオにでもなってくれればと思います!
  • 2013-07-21 22:32
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3346]

びっくりオフ会でマック&アビィ家が三匹目を迎えたらしいと聞いてみんなビックリしてましたよ!
もちろん私もビックリしましたけど
賑やかになって楽しそうですね!
今後のマーアビとの絡みが楽しみです!
実は我が家も繁殖引退犬のノーフォークを里親のトライアルで迎えるんですよ!しかも今週
どうなるかわからないけど同じ時期に迎えるなんて縁を感じました(^-^)
  • 2013-07-22 06:08
  • 紬ママ
  • URL
  • 編集

[C3347] 紬ママさん

ええ~なんと!
紬家、ノーフォークの里親??
すごい!しかも今週??

ぜひブログにアップしてくださいね!
楽しみに待ってます~

大阪集い編 第4章を今日の午後3時頃、
アップ予定なんですが
紬タンの犬絵アップしますので!
目からビームの絵も描いちゃいまして(笑)

今日は
タンたんのために休暇取ってます。
  • 2013-07-22 06:30
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3348]

へぇ~ 垂耳ちゃんか

3ぴきぢゃ もう電車移動は辛いかな
  • 2013-07-22 07:17
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C3349] 桃太と~ちゃん

3匹での新幹線移動はいろいろタイヘンすぎるので
今後はクルマ移動ですね

運転はキツイけど
それ以外の面ではやはりクルマがラクだし
  • 2013-07-22 07:29
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3350] ご無沙汰してます^^;

おおー!!!

プロフ写真が3ワンになってたので何か違うって思ったら・・・ふえてるw

ノーフォークのタンたん、初めまして^^

ノーリッチよりノーフォークのほうが、パピーの頃からお耳が大きいような??

これからパパさんの妄想ストーリーが益々楽しみです~i-237

  • 2013-07-22 08:35
  • ギズモ
  • URL
  • 編集

[C3351] ギズモさん

こちらこそ
最近読み逃げばかりでスイマセン

でも、アクアジルの様子は
ブログで見てますよ!

同じレッドだけあって、
耳以外は、アビたんが仔犬の頃によく似てるんですよ
あ、あとアビたんのほうが目つきが悪かった(笑)

  • 2013-07-22 08:39
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3352] わお~

家族がまた増えたのね~。
みんな個室をもらって幸せね~。
うちも増えそうな感じだったんだけど、みるるのお相手とスケジュールがあわなく、みるるベビーはおあずけになりました。
早く会いたいなぁ~。
なにげにまーアビちゃんはよく見るのよ。

私にもぜひ、プラッキングのヒミツを教えてくださ~い。
  • 2013-07-22 14:52
  • ゆかりどん
  • URL
  • 編集

[C3358] ゆかりどんへ

そうなんよ、また増えました
でもこれが最後よ~さすがに

そっちも増えそうだったん??
今回はおあずけだけど
近い将来、みるるベビーが誕生するんだねぇ

まーアビ、うちの両親がサンポしてるでしょ
夕方、上の公園まで行くらしいからね

次にお店行ったときにプラッキングの話、しようかね
秘密ってほどのもんかどうかはわからんけど(笑)
  • 2013-07-22 17:59
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3366] か、かわいい・・・

タンたん、超かわいいですねぇ!!!いろはのちびっこ時代と似てますね、ってかママさんが好みとおっしゃっていたいろはと似た系統のお顔ですね。


我が家のヤツは家に来て三日目(当時二か月と一週間)からドライフードを食べていたのでふやかしごはんと聞くと『ベビちゃん』って感じがしてキュンキュンします。


(ドライフードは本人希望、最初から天邪鬼でした。。。)


夏休み、私も実家に帰った時にすえながさんに行ってみようと思ってますが多頭飼いはまだまだ先のことになると思われます。でも憧れるぅ。。。



はぁ、でも憧れる。。。
  • 2013-07-22 20:38
  • いろはは
  • URL
  • 編集

[C3368] いろははさん


そっか、
そういえば福岡出身でしたよね

いいなぁ、すえながさん近くて・・・


タンたん、
先月はじめて見たときに比べると
顔つきがかなりかわいくなっていましたよ~


店内には、
すえなが出身のマロンの写真がたくさん展示してたり
オフ会の集合写真があったり・・・
ノーフォーク好きにはたまらんですよ(笑)

ここ数ヶ月、ノーフォークとの出会いが増えてたんだけど
ノーリッチ同様、
ノーフォークもいろんな顔立ち・体格のコがいるんだなぁと

我が家、
3ぴきになって、賑やかさが増しました

タンたんに対する先住犬コンビの行動・成長も
楽しみの一つです♪

特に、イジワル&わがままのアビたんが
どういう行動を見せてくれるかがすごく興味津々・・・
  • 2013-07-22 21:31
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C3376]

えぇ〜!!びっびっびっくりです〜!!
タンたん!いつの間に!?
って土曜日ですよね。。
3匹もはノーフォークって言ってましたもんね〜。まさかと思ってましたが凄いです!
まっく君は今まで通りよいお兄ちゃんになるでしょうが、アビたんには試練ですね〜。きっと良いお姉さんへとなってくれるでしょう!
これから楽しみですね(^-^)
  • 2013-07-24 17:39
  • ミシュ&バズママ
  • URL
  • 編集

[C3377] ミシュ&バズママさん

そう、
先週土曜日に迎えに行って
その日のうちに連れて帰りましたよ!

まーアビともに、
まだチビッ子のタンたんの扱いに困ってるみたいです
まあ、まだウチに来て4日だからねぇ

3ぴきだともう新幹線移動はキビシイから
次回の東京行きのときはクルマだな~

  • 2013-07-24 19:02
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/424-f742efb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
