Entries



コメント

[C3401]

タンたんはアビィちゃんが好きなんですね
まっく君はそんなでもないのかな
まっく君は二人の事を遠くから観察してますね
あまり二人の間には入りこまない
面白い関係が出来てきました
アビィちゃんなんかお姉さんになってきました(*^^)v
教育係頑張って皆応援してねよ
タンたん可愛いです(*^_^*)
  • 2013-07-26 07:57
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3402] 大変じゃん!

じっと 見守ってることが 大切なんですね
うーーん こらこら とか言っちゃいそう
ガマンガマン ですね

アビちゃん 困ってるけどいい感じですね
優しいお姉ちゃんになってる!
やっぱり女の子ですよねえ

まー氏は見てるしかないでしょう(笑)
そんな姿もほほえましいね

おうち にぎやかなんでしょうね

ママさん出張かわいそう
  • 2013-07-26 10:07
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3403]

タンたんかわいい!我が家も女の子を迎えて思ったけどやっぱり女の子のほうが気が強いですよね?
ガツガツしているというか…
アビたん教育係がんばれ〜!
そしてまっく君!ゴーイングマイウェイだ(^-^)
  • 2013-07-26 10:43
  • 紬ママ
  • URL
  • 編集

[C3404]

可愛いぃぃぃ 面白いぃぃぃ
見てて飽きないでしょーー
3匹ってこれまた面白いですね
まー氏・・・妹×2でタジタジだね(^^)
あーーーー羨ましい~~~
1年間ジュは首から・・目の縁から・・・血を出してました~ヴィーにかぶられて(T_T)
タンたん遊んでくれそうなアビィちゃんの所へ行くんだー
まー氏がソファで無視してる顔が笑えるぅ
関わりたくないんだね・・・わかるわ(笑)
その内アビィちゃんがタンたんひっくり返して服従させるの図が出来るかもー
動画のアップありがとうございます(^^)
  • 2013-07-26 11:11
  • MADOKA
  • URL
  • 編集

[C3405]

アビビいじらしいわi-241
日曜日いい子いい子してあげるからねi-80
タンたんかわいいi-204
パピーは、たまらんねi-233i-278
あっコウチャンのことではないからね
  • 2013-07-26 12:49
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C3406] やってるやってる。

タンたん なかなかやりますね。
アビたんの気になる顔がまたかわいい。それに加えて まっく君の落ち着き顔がなんとも言えない姿ですね。
父ちゃんはまずは ドックランもどきを作成したい気があるようですよ。
いろんなワンちゃんも物色している様子もありますが・・・
  • 2013-07-26 13:55
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3407] けんたママさん

マイペース・まー氏は
テキトーに絡んでは、遠くから見てたり
着かず離れずです。

アビたんが去年うちに来たときは
まー氏、興味津々だったのに・・・

アビたんで、懲りたのか(笑)
  • 2013-07-26 15:04
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3408] チャッピーママさん

>アビちゃん 困ってるけどいい感じですね

食べ物狙われるとガウガウいいますけどね(笑)

でも
アビはもっとキツイ反応するのかと思ってたのに
そうでもなくて、意外な感じですi-202

いい意味で
期待を裏切ってくれました!
  • 2013-07-26 15:06
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3409] 紬ママさん

あ、新入りの垂れ耳ちゃん
女の子でしたっけ?

どの犬トモも言いますね、
女の子のほうが気が強いって・・・

まー氏の天然マイペースぶりに
拍車がかかりそうです!

『すべて、アビに任せた!』

て感じで・・・

  • 2013-07-26 15:10
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3410] MADOKAさん

ええ、全く飽きませんね~

アビは、おそらく遊び相手として
タンたんに目を付けられたものと思われます(笑)

さらには、タンたんによる
仔犬独特のウザいイジリの矛先がアビに向いてるので
ほっと一息・・・(過去の、アビからの経験から)

がんばれアビ!
  • 2013-07-26 15:13
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3411] さっちゃん

>あっコウチャンのことではないからね

な~んだ、違うのか!
そりゃ、違うわな(笑)

日曜日、
アビサーの反応がどんなんか
楽しみじゃ
  • 2013-07-26 15:15
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3412] ハリー&胡子ママ さん

ランですか!
ぜひ作って欲しいな~

芝生敷き詰めて、ミニ・アジリティとか設置して・・・

そして、ワンコも物色ですか!
何系のワンコに目をつけてるのかな?

サルーキ、どうでしょう(笑)
ハリー、凍りつくだろうな~
  • 2013-07-26 15:18
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/427-0b3a527d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まーアビ×タン 『 仲良くなれ作戦 』 続行中

タイトル画像を久々に一新し、装いも新たに
いや、いままでと何も変わらないけど



とりあえず、

アビ: タンたんの直属の教育係
まー氏: 2ぴきの総括的指導担当

という役割分担ができた・・・と勝手に思ってんだけど


1[1]

アビ : 『 あたちには・・・わかりましぇん
           このコをどーやって教育すべきなのか・・・ 』


まー氏 : 『 まーそう言うなよ~
          タンたん、こんなにアビに なついてるじゃないか! 』


”犬絵師”の称号を与えられた俺には見える、見えるぞ・・・

タンたんのお守りをアビにうまく押し付け、
自分は遠巻きに様子を見守るだけ、の
おいしいポジション取りに成功し内心うすら笑っている
まー氏の どす黒い暗黒面が・・・


2[1]

アビのこのカオ・・・
イラッときてるに違いない

3[1]

でも、
気にはなるアビ・・・


4[1]

しかし
いい根性してんなぁ・・・

アビに対してここまで果敢に突っ込んでいく
しかも、何度吠え立てられてもビビリもせず



5[1]

まー氏・・・
我関せず、ですか??



6[1]

まー氏:
『 大丈夫だよダイジョウブ!アビがいいようにやってくれるから! 』


コイツ・・・



7[1]

アビたん、ややお疲れ気味

アビ : 『 あたち、やっていけるのでちょうか・・・
           このコの教育係・・・コイツ、行動が読めまちぇん! 』


いやあ・・・アビたん
キミも去年まではこんな感じだったんですが


8[1]

おっと、
アビたんがトライ中のコングに目をつけた、タンたん
まずいよタンたん、アビの食べ物なんて狙ったら
超怒られるよ・・・



9[1]

あれれ??
タンたんがコング奪取に成功してる??

アビたん、だまって見てるだけ・・・


アビの教育係としての日々は
はじまったばかりであった


犬絵師が『 今回は絵が間に合わなかった 』
と言い訳してるので、動画をアップしました・・・


アビ対タンたん
Abbey V.S. Tan-tan


おしまい




コメント

[C3401]

タンたんはアビィちゃんが好きなんですね
まっく君はそんなでもないのかな
まっく君は二人の事を遠くから観察してますね
あまり二人の間には入りこまない
面白い関係が出来てきました
アビィちゃんなんかお姉さんになってきました(*^^)v
教育係頑張って皆応援してねよ
タンたん可愛いです(*^_^*)
  • 2013-07-26 07:57
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3402] 大変じゃん!

じっと 見守ってることが 大切なんですね
うーーん こらこら とか言っちゃいそう
ガマンガマン ですね

アビちゃん 困ってるけどいい感じですね
優しいお姉ちゃんになってる!
やっぱり女の子ですよねえ

まー氏は見てるしかないでしょう(笑)
そんな姿もほほえましいね

おうち にぎやかなんでしょうね

ママさん出張かわいそう
  • 2013-07-26 10:07
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3403]

タンたんかわいい!我が家も女の子を迎えて思ったけどやっぱり女の子のほうが気が強いですよね?
ガツガツしているというか…
アビたん教育係がんばれ〜!
そしてまっく君!ゴーイングマイウェイだ(^-^)
  • 2013-07-26 10:43
  • 紬ママ
  • URL
  • 編集

[C3404]

可愛いぃぃぃ 面白いぃぃぃ
見てて飽きないでしょーー
3匹ってこれまた面白いですね
まー氏・・・妹×2でタジタジだね(^^)
あーーーー羨ましい~~~
1年間ジュは首から・・目の縁から・・・血を出してました~ヴィーにかぶられて(T_T)
タンたん遊んでくれそうなアビィちゃんの所へ行くんだー
まー氏がソファで無視してる顔が笑えるぅ
関わりたくないんだね・・・わかるわ(笑)
その内アビィちゃんがタンたんひっくり返して服従させるの図が出来るかもー
動画のアップありがとうございます(^^)
  • 2013-07-26 11:11
  • MADOKA
  • URL
  • 編集

[C3405]

アビビいじらしいわi-241
日曜日いい子いい子してあげるからねi-80
タンたんかわいいi-204
パピーは、たまらんねi-233i-278
あっコウチャンのことではないからね
  • 2013-07-26 12:49
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C3406] やってるやってる。

タンたん なかなかやりますね。
アビたんの気になる顔がまたかわいい。それに加えて まっく君の落ち着き顔がなんとも言えない姿ですね。
父ちゃんはまずは ドックランもどきを作成したい気があるようですよ。
いろんなワンちゃんも物色している様子もありますが・・・
  • 2013-07-26 13:55
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3407] けんたママさん

マイペース・まー氏は
テキトーに絡んでは、遠くから見てたり
着かず離れずです。

アビたんが去年うちに来たときは
まー氏、興味津々だったのに・・・

アビたんで、懲りたのか(笑)
  • 2013-07-26 15:04
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3408] チャッピーママさん

>アビちゃん 困ってるけどいい感じですね

食べ物狙われるとガウガウいいますけどね(笑)

でも
アビはもっとキツイ反応するのかと思ってたのに
そうでもなくて、意外な感じですi-202

いい意味で
期待を裏切ってくれました!
  • 2013-07-26 15:06
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3409] 紬ママさん

あ、新入りの垂れ耳ちゃん
女の子でしたっけ?

どの犬トモも言いますね、
女の子のほうが気が強いって・・・

まー氏の天然マイペースぶりに
拍車がかかりそうです!

『すべて、アビに任せた!』

て感じで・・・

  • 2013-07-26 15:10
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3410] MADOKAさん

ええ、全く飽きませんね~

アビは、おそらく遊び相手として
タンたんに目を付けられたものと思われます(笑)

さらには、タンたんによる
仔犬独特のウザいイジリの矛先がアビに向いてるので
ほっと一息・・・(過去の、アビからの経験から)

がんばれアビ!
  • 2013-07-26 15:13
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3411] さっちゃん

>あっコウチャンのことではないからね

な~んだ、違うのか!
そりゃ、違うわな(笑)

日曜日、
アビサーの反応がどんなんか
楽しみじゃ
  • 2013-07-26 15:15
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3412] ハリー&胡子ママ さん

ランですか!
ぜひ作って欲しいな~

芝生敷き詰めて、ミニ・アジリティとか設置して・・・

そして、ワンコも物色ですか!
何系のワンコに目をつけてるのかな?

サルーキ、どうでしょう(笑)
ハリー、凍りつくだろうな~
  • 2013-07-26 15:18
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/427-0b3a527d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
