Entries



コメント

[C3413] アビちゃん ガンバ!

動画のまー氏が おかしすぎですよ(笑)

サーキュレーターの前で立ち尽くしてる・・・

アビちゃん おもちゃに興味ないのはチャッピーと同じだね よかった こんな子がいて
  • 2013-07-28 01:17
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3414] チャッピーママさん

でしょ、
完全に”我関せず”を決め込んでるんですよねぇ、まー氏は

でも時々、気になるみたいで
近づいてクンクンしたりも

アビは、小さいころから
オモチャに興味なくて・・・
興味があるのは
食べ物とケンカくらいか・・・

  • 2013-07-28 06:27
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3415] 熱い戦いの中で

涼しげなまっく君に爆笑してしまいましたよ。
まっく君クールね。
Francfrancの物っておしゃれですよね。
お店で見るたびに憧れ 家に帰ると現実のわが家を確認するといった感じですが まっく家にはぴったりです。
  • 2013-07-28 09:13
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3416] ハリー&胡子ママ さん

サーキュレータの風を堪能する
まー氏・・・
めんどくさそうなことには首を突っ込まないです

今日は雨降ってるので
外に出られそうに無いです(悲)

  • 2013-07-28 12:24
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3417]

まっく君ほんと我関せずですね
アビィちゃんに任せたままなんですね
まっく君アビィちゃんお疲れだからたまにはおにいちゃんとして教育係してあげて(*^_^*)
たんタン歯磨きがんばっていまのうちからやったら慣れますね
早く会いたいな(^_-)
  • 2013-07-28 15:26
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3418] けんたママさん

タンたんがウチに来て1週間、
まーアビとも、だいぶタンたんとの接し方に
慣れてきたみたいです。

今日は
アビサーが遊びに来てて
タンたんすごくはしゃいで、今は
疲れて熟睡しています。
  • 2013-07-28 20:06
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3419]

タンたんもう歯磨きですか。
早い方がいいですよね。
セリは少し手遅れかもしれませんが、歯ブラシは噛んでしまうので、顔を拭いた後タオルでごしごししています。
松山にも来られたら、マーちゃんたちトリオに会えるといいですね。
年齢差がありあまり面白くないかもしれませんが、松山にも広いドッグランのあるカフェもありますよ。
  • 2013-07-28 22:58
  • せりのはは
  • URL
  • 編集

[C3420] せりのははさん

まあ、まだ乳歯だから
すぐに生え変わっちゃいますけどね(笑)

とりあえず
口の中イジられるのに
慣れてもらおうと思いまして。

歯石が溜まって獣医に歯石取りしてもらうと
すごくお金がかかるみたいなので・・・
しかも3ぴきとなると(焦)


  • 2013-07-29 07:08
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3421]

チェスト使い易そうですね〜!
我が家は収納下手、片付け下手なのですが、そのチェストなら、上手にしまえそうです〜

たんタン可愛いですね。見てるだけで癒されるます☆アビたんがいいお姉さんしてて感動しました!

  • 2013-07-29 13:54
  • ミシュ&バズママ
  • URL
  • 編集

[C3422]

さっすが!まーまとコンビのボケ担当!
自分は涼みながら、騒ぐ妹たちをチラ見するまーちん♪
おとぼけ顔がええわ〜(^o^)
もうすっかり3ぴきの役柄ができてるよね

タンたんはもう歯磨きの練習ですか
えらいなぁ
まとなんか まだ まともに磨けてないですよぉ(/_;)
まーあびたんパパ見習って 私もがんばろっと!
  • 2013-07-29 17:07
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C3423] ミシュ&バズママさん

タンたんが来てから
アビたんが少しだけ変わった気がするんですよ~

タンたんの扱い方にも慣れてきたみたいだし、
この調子で落ち着いてくれるといいんだけど…

[C3424] cocodi: まとママさん

まー氏:
『 アビ、うまいことやっといて! 』

なんて思いながら涼む、みたいな(笑)

また面白い動画撮れたら
即、アップしますので!

  • 2013-07-29 23:39
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3425]

忙しくて、遊びに来れなかった間に、
大阪討ち入りの記事もすでに過去のものになってるし…。
さらに…3ワンズになってるし。

なんかもう、なにをコメントしたらいいか
わかんなくなっちゃった(笑)。

というか、3ワンズにフランフランの家具って、
どんだけおしゃれ~なの!

ジャンボの服なんて、
グジャグジャに袋に入っているのに。

3ワンズはちゃんと歯磨きしてるんですね~。
タンたん、エライネ~♪
うちも小さい頃はやってたんですけど、
なんかキライみたいで、
すぐに涙目になってもがきます。。。
なので、止めました(><)
  • 2013-07-30 11:57
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C3426] ジャンボママさん

大阪はさすがにもう過去ネタですね~
そういえば3ぴき目の件、言ってなかったですね・・・

Francfrancのチェスとが我が家に来てくれたおかげで
マー・アビ・タンのグッズが効率的に
収納できましたよ~
うちの奥さんがネットで見つけて
ずと目付けてたんです!

ちなみにジャンボさま、
歯磨きできずとも歯石が溜まらないよう
気をつけたほうがいいでゲスよ

なんか、犬トモのアビサー家によると
アビ&サーシャの歯石取りを
獣医さんにやってもらったら
すごい金額がかかったみたいですよ・・・
  • 2013-07-30 23:49
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/428-29e9c0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチ模様替え ~お世話になりました~

7月27日(土)

あれ?
アビのサークル周辺がえらいことに・・・

季節はずれの大掃除か?

1[1]

アビ:『 朝っぱらから何事でちゅか・・・ 』

はい、説明しましょう

我が家のワンコが2ぴき、3ぴきと増えるたびに
おもちゃとか服とかオヤツとか・・・
数がどんどん増えてって、収納に困っておりました

そこでうちの奥さん、ネットで収納用の家具をリサーチし
Francfranc のサイトですてきなチェストを発見

先週、タンたんを迎えに福岡に行ったとき
Francfranc のアウトレットで購入し、今朝届きました♪



3[1]

で、この茶色いキャビネットが今回、引退することとなり
朝っぱらからの撤去作業となったわけで

家建てて間もない頃、9年前くらいに友人から譲り受けたものですが
まー・アビ・タンとの生活をより快適なものとするべく
このたび選手交代させることに


4[1]

そう、これ・・・
階段の下にオモチャとか置いてたんだけど
これが取り出しにくいわ、欲しいものがなかなか出てこないわ・・・

こいつらも全部、新しいチェストの引き出しに大移動です!


5[1]

ということで
この白いのが、新しいチェスト

引き出しがたくさんあって
このなかにまー・アビ・タンの服・おもちゃ・おやつ・ケア用品等等・・・

取り出しやすいように収納していきました!
いやぁ、家の中がすっきりした~

これからは
ワンコグッズの取り出しがストレス無くできそう♪♪


6[1]

ということで、
このキャビネットには、お世話になりました

捨てるのはもったいないので
友人に譲りました

で・・・


7[1]

数あるオモチャのうち、あまりにボロボロの
これらについては、引退ということで・・・

ほとんど、まー氏が1歳頃までに破壊しつくしたモノ達
(アビは・・・おもちゃに興味無しなので)

引退を免れたオモチャたちは、
これからタンたんの餌食になっていくことでしょう 


8[1]

トイレで寝るなよ頼むから~・・・


9[1]

おまえもかアビ 


10[1]

ラブリー・タンたん♪♪

寝顔もラブリ~

そんなタンたんも



11[1]

歯磨きトレーニング開始です

とりあえずは、指サックタイプで
チキンフレーバーの歯磨きペースト付けて
ちょっとづつ、小さいうちから慣らせます


12[1]

今の時期、まだ甘噛みが激しいので
コレを利用して、とりあえず指サックを噛み噛みさせることで
歯磨き効果を狙っております

あと
本格的なプラッキングにはまだまだ早すぎますが、
遊んでるときにちょっとだけ抜いてみたりして、
いまのうちから抜かれる刺激に慣れさせていこうかと

会社の同僚に
お祝いの子犬用リード&首輪もらあったので
リードに慣れさせるトレーニングに使用中

だって9月まで外出できないからね~

ああ、早く外出デビューの日がこないかな・・・

あとワクチン2回・・・


犬絵師、まだROLLちゃんの絵が間に合わず
YouTube でごまかすの巻
闘うアビ&タンたん、そしてそれを尻目に
サーキュレーターで涼む まー氏のド天然ぶりがご覧になれます
 
アビ V.S. タン Part 2


おしまい


コメント

[C3413] アビちゃん ガンバ!

動画のまー氏が おかしすぎですよ(笑)

サーキュレーターの前で立ち尽くしてる・・・

アビちゃん おもちゃに興味ないのはチャッピーと同じだね よかった こんな子がいて
  • 2013-07-28 01:17
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3414] チャッピーママさん

でしょ、
完全に”我関せず”を決め込んでるんですよねぇ、まー氏は

でも時々、気になるみたいで
近づいてクンクンしたりも

アビは、小さいころから
オモチャに興味なくて・・・
興味があるのは
食べ物とケンカくらいか・・・

  • 2013-07-28 06:27
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3415] 熱い戦いの中で

涼しげなまっく君に爆笑してしまいましたよ。
まっく君クールね。
Francfrancの物っておしゃれですよね。
お店で見るたびに憧れ 家に帰ると現実のわが家を確認するといった感じですが まっく家にはぴったりです。
  • 2013-07-28 09:13
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3416] ハリー&胡子ママ さん

サーキュレータの風を堪能する
まー氏・・・
めんどくさそうなことには首を突っ込まないです

今日は雨降ってるので
外に出られそうに無いです(悲)

  • 2013-07-28 12:24
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3417]

まっく君ほんと我関せずですね
アビィちゃんに任せたままなんですね
まっく君アビィちゃんお疲れだからたまにはおにいちゃんとして教育係してあげて(*^_^*)
たんタン歯磨きがんばっていまのうちからやったら慣れますね
早く会いたいな(^_-)
  • 2013-07-28 15:26
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3418] けんたママさん

タンたんがウチに来て1週間、
まーアビとも、だいぶタンたんとの接し方に
慣れてきたみたいです。

今日は
アビサーが遊びに来てて
タンたんすごくはしゃいで、今は
疲れて熟睡しています。
  • 2013-07-28 20:06
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3419]

タンたんもう歯磨きですか。
早い方がいいですよね。
セリは少し手遅れかもしれませんが、歯ブラシは噛んでしまうので、顔を拭いた後タオルでごしごししています。
松山にも来られたら、マーちゃんたちトリオに会えるといいですね。
年齢差がありあまり面白くないかもしれませんが、松山にも広いドッグランのあるカフェもありますよ。
  • 2013-07-28 22:58
  • せりのはは
  • URL
  • 編集

[C3420] せりのははさん

まあ、まだ乳歯だから
すぐに生え変わっちゃいますけどね(笑)

とりあえず
口の中イジられるのに
慣れてもらおうと思いまして。

歯石が溜まって獣医に歯石取りしてもらうと
すごくお金がかかるみたいなので・・・
しかも3ぴきとなると(焦)


  • 2013-07-29 07:08
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3421]

チェスト使い易そうですね〜!
我が家は収納下手、片付け下手なのですが、そのチェストなら、上手にしまえそうです〜

たんタン可愛いですね。見てるだけで癒されるます☆アビたんがいいお姉さんしてて感動しました!

  • 2013-07-29 13:54
  • ミシュ&バズママ
  • URL
  • 編集

[C3422]

さっすが!まーまとコンビのボケ担当!
自分は涼みながら、騒ぐ妹たちをチラ見するまーちん♪
おとぼけ顔がええわ〜(^o^)
もうすっかり3ぴきの役柄ができてるよね

タンたんはもう歯磨きの練習ですか
えらいなぁ
まとなんか まだ まともに磨けてないですよぉ(/_;)
まーあびたんパパ見習って 私もがんばろっと!
  • 2013-07-29 17:07
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C3423] ミシュ&バズママさん

タンたんが来てから
アビたんが少しだけ変わった気がするんですよ~

タンたんの扱い方にも慣れてきたみたいだし、
この調子で落ち着いてくれるといいんだけど…

[C3424] cocodi: まとママさん

まー氏:
『 アビ、うまいことやっといて! 』

なんて思いながら涼む、みたいな(笑)

また面白い動画撮れたら
即、アップしますので!

  • 2013-07-29 23:39
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3425]

忙しくて、遊びに来れなかった間に、
大阪討ち入りの記事もすでに過去のものになってるし…。
さらに…3ワンズになってるし。

なんかもう、なにをコメントしたらいいか
わかんなくなっちゃった(笑)。

というか、3ワンズにフランフランの家具って、
どんだけおしゃれ~なの!

ジャンボの服なんて、
グジャグジャに袋に入っているのに。

3ワンズはちゃんと歯磨きしてるんですね~。
タンたん、エライネ~♪
うちも小さい頃はやってたんですけど、
なんかキライみたいで、
すぐに涙目になってもがきます。。。
なので、止めました(><)
  • 2013-07-30 11:57
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C3426] ジャンボママさん

大阪はさすがにもう過去ネタですね~
そういえば3ぴき目の件、言ってなかったですね・・・

Francfrancのチェスとが我が家に来てくれたおかげで
マー・アビ・タンのグッズが効率的に
収納できましたよ~
うちの奥さんがネットで見つけて
ずと目付けてたんです!

ちなみにジャンボさま、
歯磨きできずとも歯石が溜まらないよう
気をつけたほうがいいでゲスよ

なんか、犬トモのアビサー家によると
アビ&サーシャの歯石取りを
獣医さんにやってもらったら
すごい金額がかかったみたいですよ・・・
  • 2013-07-30 23:49
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/428-29e9c0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
