Entries



コメント

[C3427] 見まちがい!

奇跡の1枚のアビたん
まっくくんだと思いました!

アビたん面倒見が良さそうですよね。
意外な一面!
やっぱり女の子だから、母性がわくのかな?
  • 2013-08-01 02:07
  • カルモ家
  • URL
  • 編集

[C3428]

たんタンがとても可愛いですね
やはり小さいと思うのか気になるけどあまり相手にしてないですね
わんこ沢山いても喧嘩もせず仲良しですね(*^_^*)
けっこう会っているから皆慣れているのかな
わんこは皆個性があって可愛いです(*^_^*)
  • 2013-08-01 08:09
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3429] まー・アビちゃんもテレビ見ます?うち 見ないよ

タンたんちゃん なにげにノーフォークの中にまぎれてますね
同じって わかるのかなあ 

私も アビィちゃんの母性を感じてるひとりです !

今回 まー氏は?
ひとりまったりですか?
  • 2013-08-01 16:40
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3430] すっかり…とけこんでいる

アビたんも お姉ちゃんになったね~
笑ってるしv-221
タンたん 絶対大物になるよ。
このカメラ目線v-10
おーい まっく君 また扇風機前かしら???
  • 2013-08-01 20:38
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3431] カルモ家:Chisamoさん

>アビたん面倒見が良さそうですよね。

でもね・・・
キレると
幼児相手にけっこう激しい攻撃かますんですよね~

もちろん、ちゃんと
力は抜いてるみたいですけどね。

真のオトナの女性までの道のり、
まだまだ遠し・・・
  • 2013-08-01 22:05
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3432] けんたママさん

まだちっちゃいですからね~
なかなか、一人前には扱ってもらえていないですね

来年の今頃は
同等の立場で接することが出来ているかな・・・

どちらにせよ
この5匹の中で最強は、アーちゃんですね!
  • 2013-08-01 22:08
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3433] チャッピーママさん

ウチも、
3ぴきともテレビには無関心ですね~

映像・音声
ともに無関心・・・

なんか、
テレビに興味しんしんだと
画面に突進したりしてタイヘンだとは
聞いたことあります

で・・・
まー氏が登場していないことに
今気付きました・・・
  • 2013-08-01 22:10
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3434] ハリー&胡子ママ さん

いやあ~
『 まっく日和 』 始まって以来、
主役の まー氏、登場せず・・・

さっき気付きまして(汗汗)

こんなこともあるんですね~
  • 2013-08-01 22:12
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3435]

サーは、大きいと思ってたけどタンたんと並ぶと別の犬種に見えちゃうよi-183
アーお姉ちゃんは、タンたんが気に入ったみたいだねi-234
でも、アーの大好きなパパのとこに行ったらガルルされるから気をつけてねi-193
まーのi-68がないぞi-204
ボクの時代は終わりですか…って言われちゃうよ!
  • 2013-08-01 22:34
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C3436] さっちゃま

サー、これ以上の増量は抑えないとね

にしても
アーの母性開花には驚いた
あきらかに、小さいコに興味シンシンだったよね

ということで
まっく日和、始まって以来の
まー氏の画像無し、であった・・・
わざとじゃないよ!
  • 2013-08-01 22:58
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3437]

タンたん大きくなってる(^^)
気のせいですか??
群れてて可愛い~~♪
そうそう私も思った・・・まー氏がいない・・・何か物足りないわ

どさくさに紛れてるちっこいの可愛すぎ(^^)
すっかり我が家?

因みに我が家のたれ耳もテレビっ子
立ち耳は興味ナシです~
  • 2013-08-02 11:23
  • MADOKA
  • URL
  • 編集

[C3438]

私も思いました!マー氏…切ない 笑
次回はマー氏メインでの更新を楽しみにしています(^_^)
五匹いる生活はどうですか??
まっく家目指せ五匹!笑
  • 2013-08-02 14:33
  • 紬ママ
  • URL
  • 編集

[C3439] MADOKAさん

いやあ、
まさかまー氏の画像を入れ忘れるとは
自分でもビックリですi-202

大丈夫
次回は登場しますから!
  • 2013-08-02 17:13
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3440] 紬ママさん

5匹はムリ無理!
本格的に犬屋敷と化しますよi-202

ところで
紬家のトライアル、そろそろ終わりですか?
もうキマリっぽいですかね~
  • 2013-08-02 20:26
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3441] リクエスト

おチビチビと対面のワンズの反応はおもしろいですね。
すえながさんのワンコは皆体格良さそうだから、
なんか末っ子タンたんが一番大きくなっちゃう日が来たりして(^_^;)
やっぱりまっくが一番大きくいてほしいな。
長男だからね!

アビサーパパはすっかりリラックスでくつろいでいらっしゃいますね^m^
またアビビとの動画見せてくださいね(^_-)-☆
  • 2013-08-02 22:20
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C3442] Noel Family さん

4ぴきの成犬たち(?)は
幼児の扱いに手を焼いてたようです(笑)

すえながさんの店舗に
オフ会の集合写真が飾ってあるんですけど、
ノーリッチ同様、ノーフォークも
いろんな顔や体格のコがいるようです。

タンたんの顔つきや体格が確定するのは
まだ当分先・・・なので
今から楽しみにしときます!

  • 2013-08-02 23:49
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/429-fdacc986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5ワンズの日曜日


7月28日(日)


毎度おなじみのゲストが。

1[1]

はい、

アビー&サーシャ 
    ⇒ (コンビで略すと) アビサー 
        ⇒ (各々略して) アーとサー


遊びに来ました 

どこまでも自由な飼い主2名&ノーフォーク2ぴきが
タンたんを見に来ました

なにげにこの一家、
我が家の最多訪問ゲストじゃなかろうか・・・

アビサー家、
6月に我が家と一緒に福岡でタンたんに会ってはいますが

我が家に迎えた後に会うのはこの日が初

怒らせると超コワイお姉さん・アー と
アーには逆らえないサー

この2ぴきが
タンたんにどんな反応するのか・・・

飼い主ズ4名、興味津々♪



2[1]

愛嬌いっぱいの笑顔でカメラ目線の、アー

その背後で、なんか食ってるアビたん

偶然にも同じ名前を持つに至ったこの2ぴき

ちなみに表記は違います。
我が家のは、アビィ。
対して、コワイお姉さんのほうは、アビー。


3[1]

サーにとって
タンたんは未知の生物なのか

ものすごい不審そうな視線でタンたんを凝視する、サー


4[1]

まだ凝視してる(笑)

不審そうだ、明らかに不審そうだ

あの・・・
相手は幼児ですよ、サーさん


5[1]

アビたんの、奇跡の1枚

なんだこのさわやかな笑顔・・・
似合わねー


6[1]

サーさん??
まだ見てる(笑)



そんなに気になるの?
かわいがってやってくれると
うれしいんだけどな!


7[1]

テレビっ子のアー

スマホもいじれる、アー

この日もテレビに夢中


8[1]

ぽっちゃり系の、サー

さいきん、ぽっちゃり系の女の子が人気だって
めざましテレビでやってたよ

サー、
引っ込み思案の、サー
まー氏より重い、サー

それ以上のウエイトアップは・・・
健康的にヤバイから気をつけようね!


9[1]

そろってテレビっ子かい!

その背後で
飼い主・タカアキくんもテレビっ子??


10[1]

ちっこいのが
どさくさに紛れとるぞ(笑)


いつから
テレビっ子に仲間入りした??


11[1]

・・・って
テレビは見てないんだねタンたん・・・


12[1]


追伸:
犬絵師が、
『 ROLLちゃんがうまく描けなかったので、描き直し中!! 』
と、言い訳しております



アビサー家のお話、第2話へ







コメント

[C3427] 見まちがい!

奇跡の1枚のアビたん
まっくくんだと思いました!

アビたん面倒見が良さそうですよね。
意外な一面!
やっぱり女の子だから、母性がわくのかな?
  • 2013-08-01 02:07
  • カルモ家
  • URL
  • 編集

[C3428]

たんタンがとても可愛いですね
やはり小さいと思うのか気になるけどあまり相手にしてないですね
わんこ沢山いても喧嘩もせず仲良しですね(*^_^*)
けっこう会っているから皆慣れているのかな
わんこは皆個性があって可愛いです(*^_^*)
  • 2013-08-01 08:09
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3429] まー・アビちゃんもテレビ見ます?うち 見ないよ

タンたんちゃん なにげにノーフォークの中にまぎれてますね
同じって わかるのかなあ 

私も アビィちゃんの母性を感じてるひとりです !

今回 まー氏は?
ひとりまったりですか?
  • 2013-08-01 16:40
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3430] すっかり…とけこんでいる

アビたんも お姉ちゃんになったね~
笑ってるしv-221
タンたん 絶対大物になるよ。
このカメラ目線v-10
おーい まっく君 また扇風機前かしら???
  • 2013-08-01 20:38
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3431] カルモ家:Chisamoさん

>アビたん面倒見が良さそうですよね。

でもね・・・
キレると
幼児相手にけっこう激しい攻撃かますんですよね~

もちろん、ちゃんと
力は抜いてるみたいですけどね。

真のオトナの女性までの道のり、
まだまだ遠し・・・
  • 2013-08-01 22:05
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3432] けんたママさん

まだちっちゃいですからね~
なかなか、一人前には扱ってもらえていないですね

来年の今頃は
同等の立場で接することが出来ているかな・・・

どちらにせよ
この5匹の中で最強は、アーちゃんですね!
  • 2013-08-01 22:08
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3433] チャッピーママさん

ウチも、
3ぴきともテレビには無関心ですね~

映像・音声
ともに無関心・・・

なんか、
テレビに興味しんしんだと
画面に突進したりしてタイヘンだとは
聞いたことあります

で・・・
まー氏が登場していないことに
今気付きました・・・
  • 2013-08-01 22:10
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3434] ハリー&胡子ママ さん

いやあ~
『 まっく日和 』 始まって以来、
主役の まー氏、登場せず・・・

さっき気付きまして(汗汗)

こんなこともあるんですね~
  • 2013-08-01 22:12
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3435]

サーは、大きいと思ってたけどタンたんと並ぶと別の犬種に見えちゃうよi-183
アーお姉ちゃんは、タンたんが気に入ったみたいだねi-234
でも、アーの大好きなパパのとこに行ったらガルルされるから気をつけてねi-193
まーのi-68がないぞi-204
ボクの時代は終わりですか…って言われちゃうよ!
  • 2013-08-01 22:34
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C3436] さっちゃま

サー、これ以上の増量は抑えないとね

にしても
アーの母性開花には驚いた
あきらかに、小さいコに興味シンシンだったよね

ということで
まっく日和、始まって以来の
まー氏の画像無し、であった・・・
わざとじゃないよ!
  • 2013-08-01 22:58
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3437]

タンたん大きくなってる(^^)
気のせいですか??
群れてて可愛い~~♪
そうそう私も思った・・・まー氏がいない・・・何か物足りないわ

どさくさに紛れてるちっこいの可愛すぎ(^^)
すっかり我が家?

因みに我が家のたれ耳もテレビっ子
立ち耳は興味ナシです~
  • 2013-08-02 11:23
  • MADOKA
  • URL
  • 編集

[C3438]

私も思いました!マー氏…切ない 笑
次回はマー氏メインでの更新を楽しみにしています(^_^)
五匹いる生活はどうですか??
まっく家目指せ五匹!笑
  • 2013-08-02 14:33
  • 紬ママ
  • URL
  • 編集

[C3439] MADOKAさん

いやあ、
まさかまー氏の画像を入れ忘れるとは
自分でもビックリですi-202

大丈夫
次回は登場しますから!
  • 2013-08-02 17:13
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3440] 紬ママさん

5匹はムリ無理!
本格的に犬屋敷と化しますよi-202

ところで
紬家のトライアル、そろそろ終わりですか?
もうキマリっぽいですかね~
  • 2013-08-02 20:26
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3441] リクエスト

おチビチビと対面のワンズの反応はおもしろいですね。
すえながさんのワンコは皆体格良さそうだから、
なんか末っ子タンたんが一番大きくなっちゃう日が来たりして(^_^;)
やっぱりまっくが一番大きくいてほしいな。
長男だからね!

アビサーパパはすっかりリラックスでくつろいでいらっしゃいますね^m^
またアビビとの動画見せてくださいね(^_-)-☆
  • 2013-08-02 22:20
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C3442] Noel Family さん

4ぴきの成犬たち(?)は
幼児の扱いに手を焼いてたようです(笑)

すえながさんの店舗に
オフ会の集合写真が飾ってあるんですけど、
ノーリッチ同様、ノーフォークも
いろんな顔や体格のコがいるようです。

タンたんの顔つきや体格が確定するのは
まだ当分先・・・なので
今から楽しみにしときます!

  • 2013-08-02 23:49
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/429-fdacc986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
