Entries



コメント

[C3459]

たそがれてるアビィちゃん可愛い
こんなアビィちゃんあまりみれないかもしれないです(*^_^*)
まっく君やっと登場ですね
ダッシュ村何か興味を引くものがあったのでしょうか
凄い興味もったみたいですね
いつも見てるけどわんこが興味もつような事あったかな~
ワンコが沢山いですね(*^_^*)
  • 2013-08-05 20:22
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3460] けんたママさん

DASH、いつも見てるんですか
我が家も
日曜の夜は、DASH視聴率が高いです

アーが遊びに来たときは、
テレビに激突しないよう
気をつけないと(汗)

  • 2013-08-06 01:21
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3461] たそがれ アビたん

気になるところです。
でもおやつには変えられない魅力があるんだね。
あ~よかった。
タンたん 転がした~い。
まっく君 主人公 赤シャツで目立ってるねv-221
このお部屋は何畳なんですか???
わんちゃん 5匹が広々と遊んでますよね。
  • 2013-08-06 09:08
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3462]

赤シャツまー氏の登場でホッと一息(^^♪
相変わらずご陽気な様で何よりです
アビィちゃまはスネスネモードですか・・
女心と秋の空・・・微妙なお年頃なのね??(笑)
と・・・読み進めたらなんと我が子達の絵が飛び出てビックリです
大好きな芦屋浜でのご機嫌さんの笑顔を書いていただいてありがとうございます
良い思い出になります(T_T)
いただいて帰りまーす♪
  • 2013-08-06 10:07
  • MADOKA
  • URL
  • 編集

[C3463] ハリー&胡子ママ さん

>このお部屋は何畳なんですか???

お部屋というか、
我が家の1階は壁が無くて、
キッチン・リビングがワンフロアぶち抜きの構造なので
広く見えるだけなんですよ。

次に会ったときには
タンたん転がしてやってください!
ん~次に会うのは
ドッグラン”ハリココランド”かな~?

  • 2013-08-06 21:26
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3464] MADOKAさん

チビの頃は
服着せられるのが大嫌いだったまー氏も
いまは全然嫌がる様子も無く・・・

オトナになったんだな赤シャツ
なんてね

ヴィー&ジュジュ、
描くのにちょうどいい画像が見つかって
よかったです。
  • 2013-08-06 21:30
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/431-3e3a14bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5ワンズの日曜日 第3話

お気楽主人公・まー氏、無事登場してくれました

そして


1[1]

アビサーのお水を勝手にいただいております
水分取りすぎるなよ~
なぜなら・・・

多頭飼いを始めて以来、
なわばり意識が芽生えたか
家の中でもマーキングし始めたまー氏

本能なので止められませんが

床や壁が傷むので
完全フリーの最中はマナーベルトが欠かせない

まー氏、すまないけど・・・
マーキング止めろとは言わないから
フリー中は、マナーベルトだけは頼む!!



2[1]

黄昏(たそがれ)てるアビたん
超・引きずっちゃってるよ

でもこの表情、ちょっとイイ感じかも


3[1]

そんなアビたんをよそに

アビサーママ、その名も”さっちゃん”に、
おやつをねだる3ぴき


4[1][1]


アビたん
やっぱし参加するんだね・・・そうだよね
食いしん坊じゃなきゃ、アビたんじゃないもんね


5[1]

タンたんを眺めながら(?)
まったり、くつろぎ中のアビ&サー

なんかもう、何度も我が家に来てるから
完全に慣れちゃってる感じです


6[1]

タンたん
タカアキくんにコロコロ転がされてる(笑)


お腹を さすってもらうのが大好きな、タンたんなのです!


7[1]

ニヤけながら、
横からヌッと現れた赤シャツ犬

まー氏:
『 なになに?タンたんばっかしズルイよ~
                ボクもかわいがっておくれよー 』


うわー
これはウザいなー・・・


8[1]

まー氏
タカアキくんの手中にうまくもぐりこんでる!!


さすがだよ、まーちん
世渡り、うま過ぎだよ・・・


9[1]

鉄腕DASH!を
食い入るように視聴する、アーさん

テレビっ子だからね・・・


10[1]


食い入りすぎでしょ(笑)


11[1]

そして、
さっちゃんが食い入って見てるのは・・・

昨年末の、東京での集いの記念写真

あまりの人数・頭数の多さに
さっちゃん、唖然(?)

でも
アビサー家も、出身犬舎の集いで毎年すごい数
集まるらしい


タンたんのふるさと・”すえなが”でも、集いがあるみたいなので
機会があれば・・・1回くらい行ってみようかな~

あの有名な”まろん”くんに
会えるかも・・・


<MADOKAさんへ捧ぐ・・・犬絵師より>

ヴィー&ジュジュ

ジュリアン&ヴィヴィアン[1]


第四話へ・・・つづく~



コメント

[C3459]

たそがれてるアビィちゃん可愛い
こんなアビィちゃんあまりみれないかもしれないです(*^_^*)
まっく君やっと登場ですね
ダッシュ村何か興味を引くものがあったのでしょうか
凄い興味もったみたいですね
いつも見てるけどわんこが興味もつような事あったかな~
ワンコが沢山いですね(*^_^*)
  • 2013-08-05 20:22
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3460] けんたママさん

DASH、いつも見てるんですか
我が家も
日曜の夜は、DASH視聴率が高いです

アーが遊びに来たときは、
テレビに激突しないよう
気をつけないと(汗)

  • 2013-08-06 01:21
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3461] たそがれ アビたん

気になるところです。
でもおやつには変えられない魅力があるんだね。
あ~よかった。
タンたん 転がした~い。
まっく君 主人公 赤シャツで目立ってるねv-221
このお部屋は何畳なんですか???
わんちゃん 5匹が広々と遊んでますよね。
  • 2013-08-06 09:08
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3462]

赤シャツまー氏の登場でホッと一息(^^♪
相変わらずご陽気な様で何よりです
アビィちゃまはスネスネモードですか・・
女心と秋の空・・・微妙なお年頃なのね??(笑)
と・・・読み進めたらなんと我が子達の絵が飛び出てビックリです
大好きな芦屋浜でのご機嫌さんの笑顔を書いていただいてありがとうございます
良い思い出になります(T_T)
いただいて帰りまーす♪
  • 2013-08-06 10:07
  • MADOKA
  • URL
  • 編集

[C3463] ハリー&胡子ママ さん

>このお部屋は何畳なんですか???

お部屋というか、
我が家の1階は壁が無くて、
キッチン・リビングがワンフロアぶち抜きの構造なので
広く見えるだけなんですよ。

次に会ったときには
タンたん転がしてやってください!
ん~次に会うのは
ドッグラン”ハリココランド”かな~?

  • 2013-08-06 21:26
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3464] MADOKAさん

チビの頃は
服着せられるのが大嫌いだったまー氏も
いまは全然嫌がる様子も無く・・・

オトナになったんだな赤シャツ
なんてね

ヴィー&ジュジュ、
描くのにちょうどいい画像が見つかって
よかったです。
  • 2013-08-06 21:30
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/431-3e3a14bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
