Entries



コメント

[C3485] ブラッキング

興味あるなあ。
どんだけ抜くのってくらいぬいても まだいっぱい毛があるのと 顔回りが難しいですね。
最近は母ちゃんが行う方が大人しくしてます。
まっく家のお庭も広いね。草取りが大変ですよね。
どんだけ生えるんだろうと草と戦う日々ですが 草の方が断然 強いです。
  • 2013-08-17 09:59
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3486]

トリミング台いいな〜我が家も誰かくれないかなぁ(笑)
たんたん可愛すぎます!!
耳の大きさですが、垂れ耳代表バズも仔犬の時は
耳デカッ!ってかんじでしたが、今は
顔デカッ!って感じなので
恐らく耳はそんなに大きくならないんじゃないかと思われます〜

旅行が羨ましいミシュ&バズママでした☆
  • 2013-08-17 12:00
  • ミシュ&バズママ
  • URL
  • 編集

[C3488] ミシュ&バズママさん

やっぱし耳はそのままですよね~
パリでもボーダーテリアっぽいワンコ見かけて、
思わずバズ坊を思い出しました。
ノーリッチは見かけてないけど、
ノーフォークと思われるワンコには昨日出会ったんですよ~
なんとか写真撮れたので帰国後にアップします!

  • 2013-08-17 15:15
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)from Paris
  • URL
  • 編集

[C3489] ハリー&胡子ママさん

顔周りはむずかしいですね
お腹同様いちばん痛がる箇所でもあるし…

旅行から戻る頃には
恐らく庭の雑草と芝が延び放題…
短めにカットして快適ドッグランを作ってやろうと思います!
  • 2013-08-17 15:23
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)from Paris
  • URL
  • 編集

[C3490]

いつも庭の手入れ綺麗にしてますね
芝生の手入れ大変でしょう
たんタン可愛いですね(*^_^*)
ノーフォークも可愛いです
最初私もノーフォーク飼うつもりだったんです
いつのまにかノーリッチになってしまいました(*^_^*)
  • 2013-08-17 16:46
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3491] けんたママさん

いやそれがですね
梅雨の間に雑草が延び放題で…
帰国したらキレイにカットしようと思います!

そして
庭で焼き肉でも…
  • 2013-08-17 17:14
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)from Paris
  • URL
  • 編集

[C3492]

まー氏がパパに似たのか、
パパがまーちゃんに似たのか(笑)
アビたん、子犬の柴みたいね。
タンたんの正面顏、よく撮れてますね。
なんか言ってるように見える~

チケット使えてよかった!と、
出張中のとうさんから。
お土産話が楽しみだね、
どうぞよろしく、とのことです。
  • 2013-08-17 22:48
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C3493] ロンかあさん

いただいたeチケットで
早めに入場できましたよ~
ありがとうございました!

9日間通して天気に恵まれて
リフレッシュできました~

いま、
シャルル・ド・ゴール国際でチェックイン待ち中です。
まー・アビ・タンに会うのが今から楽しみです!
  • 2013-08-17 23:28
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)from Paris
  • URL
  • 編集

[C3494]

トリミング台大活躍で嬉しいよi-234
アビサーもヌキヌキしてほしいなぁi-278
帰ってきたらタンたんが、サーみたいになってたらどうするi-282
アビタンが、拗ねたらいけないかついっぱい抱っこしてあげてね!
庭掃除手伝うからキレイになったらBBQとプールしようよi-100i-100i-100i-100i-100
早く帰ってきてねv-498v-233v-496
  • 2013-08-18 00:45
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C3495]

タンたん.. タンたん..♡
あ〜〜 さわりたいーーー!!

のーてんきな顔のまーちんも
結構いろいろ考えてると思いますよ
おやつのこととか、カッパになった妹のこととか(*≧m≦*)

さて、今頃帰りの飛行機ですね
パリのレアな情報 楽しみにしてまーす(^^)/
  • 2013-08-18 01:12
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C3496] さっちゃん

長かった旅行も終わり
間もなく帰りの便に搭乗…

庭の手入れ
マジで手伝ってくれるの?
思い切り短く刈り込んで、スッキリさせたいんよねぇ

  • 2013-08-18 02:16
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)from CDG Airport
  • URL
  • 編集

[C3497] cocodi:まとママさん

ああみえて
繊細なところもあるまー氏なんですよねぇ

でもお察しの通り
考えてることはオヤツとかサンポとか…

ブログのおまけコーナーで旅行記書いてみます!
  • 2013-08-18 02:21
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)from CDG Airport
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/433-6a999bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お盆ですが



さて
タンたんが我が家に来てもうすぐ1ヶ月

9月上旬に今年最後のワクチン接種が終われば
外出もできるようになります


1[1]


本格的なプラッキングはまだ先だけど
普段から、ワタ状の細い毛をちょびっとづつ抜いて
抜かれる刺激に慣れさせようとしています

しかしこのトリミング台・・・
去年の12月に新品同様の状態でアビサー家からもらって以来
一度も片付けられることなく、食卓の横に設置したまま・・・

プラッキングのときだけでなく
歯磨きのときもまー・アビ・タンを
この台に乗せてます

なかなかの大活躍だ!
ありがとうアビサー家!

ほかにもなんかあったら
ちょーだい!


2[1]

ということで
タンたんもこの台に乗ることに慣れさせようかと
ときどき乗せてます

まあ、特に怖がることも無く平気そうなのですが


3[1]

タン:『 なんでちゅかココは~イイ眺めでちゅね 』

そんな余裕こいてられるのも
今のうちだよ・・・

もうちょっと大きくなったら
抜き抜きが始まるんだからね(ニヤリ)(キラーン)



4[1]

ノーフォーク・テリアの垂れ耳

タンたん、顔の大きさに対して
ちょっと耳、大き目かな?

このままでも全然いいと思うけど
耳の大きさって、成長に合わせて大きくなるんだろうか
それとも、顔だけ大きくなって耳はこのままなのか?


5[1]

ちなみにタンたんに関しては、
まーアビが仔犬の頃には無かった子犬らしい以下の行動が見られます


・寂しがるときの、”クゥ~ンクゥ~ン”って鳴き声
  ⇒ まーアビともに、無かったなぁ・・・
・あま噛み ⇒ まー氏はあったけど、アビたんは無かったのです
・おもちゃ遊び ⇒ まー氏はそこそこオモチャで遊んでたが、アビはおもちゃ全く興味なし
・睡眠 ⇒ まー氏はそこそこ仔犬らしくよく寝てたと思うけど・・・
      アビたんは寝ないコだった。寝てるくらいなら遊びまちゅよう!て感じ

こうして見ると・・・
アビたんって一体??


6[1]

生後3ヶ月弱で
体重:2.0kg・・・普通?

たのむから
最終的には5kgくらいで落ち着いてくれないかな・・・

イヤ、抱っこ時の負荷がね・・・


7[1]

飼い主が夏休みの旅行で不在の間
うちの両親が3ぴきの面倒を見てくれてます。

10日後の再会のとき
タンたんは変わってるだろうか

ちょっと大きくなったりしてるかな


8[1]

そして今、主役の登場

最近、このパターンが多いなぁ・・・
でもこのブログの主役はあくまでも、コイツ

のーてんきな顔してんなぁ
何も考えてないんだろうな・・・

ほんとに、ぼくにそっくりだ

一昨年の夏に作った”まーちんウチワ”を職場に置いてるんですけど
昨日も同僚に言われました

『 **さん、まー氏にそっくり! 』
って・・・


9[1]

アビ:『 暑いから早く中に入れるですよう! 』

サンシェードしてるとはいえ
アスファルトじゃなく芝生とはいえ
日中の屋外はやはり暑い

こいつらがぶっ倒れないよう
気をつけないとね

10[1]

ネコさんですか?

いや、アビさんだった

ちなみにこの角度からだと見えませんが

アビたん、
頭頂部の”ストリッピング”実行中です

6月頃に、
背中の毛を思い切り抜いて
皮膚が見えそうなくらい、ほぼストリッピング状態にしたところ
すえながさんのお墨付きがもらえるくらいキレイに硬い毛を育てることに成功したので

同じくすえながさんに教わった、頭頂部のストリッピングにもトライ・・・
ということで、アビたんのアタマは今、カッパさん状態なのです

ぼくらが帰国するころには
少しは伸びてるかな・・・?



11[1]

うちの庭に柴犬さんが迷い込んでる?

いや、アビたんでした


12[1]

まーちん
そこ、涼しいのか?



にしても
梅雨明け以降、庭の雑草や芝生が伸び放題ですさまじい状態・・・

旅行から戻ったら
草抜き・芝刈りして
きれいなミニ・ドッグラン状態にしてやろう!


おしまい



コメント

[C3485] ブラッキング

興味あるなあ。
どんだけ抜くのってくらいぬいても まだいっぱい毛があるのと 顔回りが難しいですね。
最近は母ちゃんが行う方が大人しくしてます。
まっく家のお庭も広いね。草取りが大変ですよね。
どんだけ生えるんだろうと草と戦う日々ですが 草の方が断然 強いです。
  • 2013-08-17 09:59
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3486]

トリミング台いいな〜我が家も誰かくれないかなぁ(笑)
たんたん可愛すぎます!!
耳の大きさですが、垂れ耳代表バズも仔犬の時は
耳デカッ!ってかんじでしたが、今は
顔デカッ!って感じなので
恐らく耳はそんなに大きくならないんじゃないかと思われます〜

旅行が羨ましいミシュ&バズママでした☆
  • 2013-08-17 12:00
  • ミシュ&バズママ
  • URL
  • 編集

[C3488] ミシュ&バズママさん

やっぱし耳はそのままですよね~
パリでもボーダーテリアっぽいワンコ見かけて、
思わずバズ坊を思い出しました。
ノーリッチは見かけてないけど、
ノーフォークと思われるワンコには昨日出会ったんですよ~
なんとか写真撮れたので帰国後にアップします!

  • 2013-08-17 15:15
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)from Paris
  • URL
  • 編集

[C3489] ハリー&胡子ママさん

顔周りはむずかしいですね
お腹同様いちばん痛がる箇所でもあるし…

旅行から戻る頃には
恐らく庭の雑草と芝が延び放題…
短めにカットして快適ドッグランを作ってやろうと思います!
  • 2013-08-17 15:23
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)from Paris
  • URL
  • 編集

[C3490]

いつも庭の手入れ綺麗にしてますね
芝生の手入れ大変でしょう
たんタン可愛いですね(*^_^*)
ノーフォークも可愛いです
最初私もノーフォーク飼うつもりだったんです
いつのまにかノーリッチになってしまいました(*^_^*)
  • 2013-08-17 16:46
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3491] けんたママさん

いやそれがですね
梅雨の間に雑草が延び放題で…
帰国したらキレイにカットしようと思います!

そして
庭で焼き肉でも…
  • 2013-08-17 17:14
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)from Paris
  • URL
  • 編集

[C3492]

まー氏がパパに似たのか、
パパがまーちゃんに似たのか(笑)
アビたん、子犬の柴みたいね。
タンたんの正面顏、よく撮れてますね。
なんか言ってるように見える~

チケット使えてよかった!と、
出張中のとうさんから。
お土産話が楽しみだね、
どうぞよろしく、とのことです。
  • 2013-08-17 22:48
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C3493] ロンかあさん

いただいたeチケットで
早めに入場できましたよ~
ありがとうございました!

9日間通して天気に恵まれて
リフレッシュできました~

いま、
シャルル・ド・ゴール国際でチェックイン待ち中です。
まー・アビ・タンに会うのが今から楽しみです!
  • 2013-08-17 23:28
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)from Paris
  • URL
  • 編集

[C3494]

トリミング台大活躍で嬉しいよi-234
アビサーもヌキヌキしてほしいなぁi-278
帰ってきたらタンたんが、サーみたいになってたらどうするi-282
アビタンが、拗ねたらいけないかついっぱい抱っこしてあげてね!
庭掃除手伝うからキレイになったらBBQとプールしようよi-100i-100i-100i-100i-100
早く帰ってきてねv-498v-233v-496
  • 2013-08-18 00:45
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C3495]

タンたん.. タンたん..♡
あ〜〜 さわりたいーーー!!

のーてんきな顔のまーちんも
結構いろいろ考えてると思いますよ
おやつのこととか、カッパになった妹のこととか(*≧m≦*)

さて、今頃帰りの飛行機ですね
パリのレアな情報 楽しみにしてまーす(^^)/
  • 2013-08-18 01:12
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C3496] さっちゃん

長かった旅行も終わり
間もなく帰りの便に搭乗…

庭の手入れ
マジで手伝ってくれるの?
思い切り短く刈り込んで、スッキリさせたいんよねぇ

  • 2013-08-18 02:16
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)from CDG Airport
  • URL
  • 編集

[C3497] cocodi:まとママさん

ああみえて
繊細なところもあるまー氏なんですよねぇ

でもお察しの通り
考えてることはオヤツとかサンポとか…

ブログのおまけコーナーで旅行記書いてみます!
  • 2013-08-18 02:21
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)from CDG Airport
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/433-6a999bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
