Entries



コメント

[C3475]

旅行中にもかかわらずブログ更新とはご苦労様です

パリ紀行楽しみにしてます
写真多いんだろうなあ
まーアビタンはいい子にしてるかな?

お散歩
ホントに墓地ですねえ
この左下が我が家ですか?へー

元気で帰ってきてくださいね
食べ物が合わないとか苦労することはないですか?
来年はフランスへ行くぞ!と意気込んでいる?少年?ん?青年が我が家にいるので いろいろ教えてやってください v-233
  • 2013-08-14 22:54
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3476] チャッピーママさん

まっく日和のオマケコーナーで
フランス紀行、アップしてみましょうかね。

今日は日帰りベルギー散策に来ています!
ベルギーといっても、
ブリュッセルだけですけどね
高速列車でパリから1時間20分で着いちゃいます

予想通り、
観光客はみんなワッフル食べてます(笑)

渡仏計画してるのは、
息子さんですか?
ガイドブックには載っていない、レアな現地情報を
提供できるかもしれません!
  • 2013-08-15 02:15
  • まー・アビ・タンたん家(旦那のほう) from ルクセンブルグ
  • URL
  • 編集

[C3477]

本物のベルギーワッフル食べたいです
三匹ともおりこうさんにお留守番してるかな
帰ってきたらパリの様子アップして下さい楽しみにしてます
少しは飼い主がバカンスの間仲良しになったかな~
帰って来てからの三匹の様子も又楽しみにしてます
旅行楽しんで下さいね(*^^)v
  • 2013-08-15 08:12
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3478] 恒例の旅行ですね。

うちの父ちゃんが タンたんのお世話は???と聞いてきましたので 「ご近所のパパさんのお母さん」と答えておきましたが・・・
とうちゃん マジ顔で聞いてきました。

ワッフル・・・食べたい!!!
アビたん 大人の女性になってきましたね。
近所に良い場所があっていいですね。
チャッピーちゃんともご近所さんでしたね。
  • 2013-08-15 09:18
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3479] 旅行楽しんでくださいね~。

Bonjourヽ(^o^)丿
おしゃれな旅を楽しんでいますかぁ~?
スペインではペットショップがいまいちだったようでしたが
フランスはどうですかぁ~?
フランスに安いハードルないかなぁ~。

この間は動画アップしてくれてありがとうございました(^_-)-☆
アビたん、スネちゃってるなんて可愛いですね(^ム^)
パパとママがいない間に新しい関係に発展しているかな!?
お父様とお母様も今年の夏も仔犬がいて
忙しいやら、可愛いやらですね(*^。^*)
  • 2013-08-15 13:11
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C3480] けんたママさん

帰国後の楽しみの一つとして…
ストリッピングしてカッパ状態になってた
アビたんの頭頂部の毛が
どのくらい伸びてるか、というのがあります!

両親からの報告によると
3匹とも元気にしてるみたいです♪
  • 2013-08-15 15:51
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)from Paris
  • URL
  • 編集

[C3481] ハリー&胡桃ママさん

そのとおり、
うちの実家の両親が我が家に泊まり込んで
世話してくれてますよ~
普段から、仕事で家を空けてる飼い主2名の不在中に
3匹の面倒見てくれてるので、安心して旅行に行けちゃいますよ♪

  • 2013-08-15 15:58
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)from Paris
  • URL
  • 編集

[C3482] Noel Familyママさん

パリもブリュッセルも
ペットショップ的な店がほとんど無いうえに
この時期、長期の夏休みに入ってる店もあったりして
苦戦中…i-202

でもかわいいワンコは町中でたくさん見かけます!
ワンコ発見するたびに、慌ててデジカメ取り出して撮ってます。

パリ&ブリュッセルのワンコたち、という内容で
まっく日和にアップします!!

  • 2013-08-15 16:08
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)from Paris
  • URL
  • 編集

[C3483] いつの間に…

いつの間にか、三頭いるような…
飼っちゃったんですね(>_<)
ご無沙汰してます。マイケル&スティーブママです。

自動アップだなんて、パパさんらしいですね。
  • 2013-08-16 17:58
  • マイケル&スティーブママ
  • URL
  • 編集

[C3484] マイケル&スティーブママさん

うわ~お久しぶりです!!
お久しぶりすぎてパリでビックリしてますi-202

スティーブはだいぶ大きくなったんでしょうね。
我が家は3頭になったのでもはや新幹線での移動は
厳しく、次回の東京訪問はクルマ移動になりそうです…
  • 2013-08-17 01:56
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)from Paris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/434-b48f1d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

墓苑ブラ歩き

とある平日
本日はわたくし、休暇なり・・・
(奥さんはお仕事)


1[1]

たいして仲良くないくせに
こんなふうに寄り添って寝そべったりもする、まー&アビ

左下の、こげ茶色のカタマリ・・・タンたんです



2[1]

夏休み休暇中の旅の準備をしつつ、
夕方になったので、まーアビと夕涼みがてらサンポへGO♪

タンたん、留守番ヨロシク
9月になったてワクチン終わったら
いっしょに連れてってやれるから!


本日のコースは
どこまわろうかな~


3[1]

ここは我が家から徒歩10分弱の小高い場所
なぜか我が団地内にある、小さな霊園

超近いのに、ほとんど来ないこの場所
ま、霊園なので
ワンコのサンポでもなければ来ることないか

ちなみに
去年の4月にまー氏連れて来た時の様子はコチラ

まー氏(当時1歳4ヶ月)墓苑サンポ


4[1]

まー氏: 『 いやぁ、ひさしぶりじゃココ来るの(広島弁) 』

最近、主人公のクセに出番が少なかったまー氏

今日は出番がいっぱいじゃね!(広島弁)


5[1]

イイ眺め
墓苑内のベンチに座りながら見える景色

ここで、まーアビの給水タイム中です

ちなみにこの画像の、向かって左方面に
ノーリッチFC犬トモの ちゃっぴー家が住んでおられます


6[1]

イイ眺めって
ワンコにとっても、イイ眺めなんだろうか

なんか
景色に見入っている、まー氏だけど・・・



7[1]

アビたん、
なぜか、いい姿勢で休憩中

頭頂部ストリッピング期間中につき、
『カッパ』呼ばわりしています

お~い、カッパ!
って感じで・・・ゴメンアビたん、もうすぐ伸びるから!



8[1]


あ!
久々に見る、”秘境”の入り口

去年は奥まで入ってみたけど・・・
この時期、蚊が多そうだし・・・今日はやめとこ

9[1][1]
<去年のブログより>


このブログ記事が自動アップされる頃
我が家は飛行機で12時間くらいの場所で夏休み満喫中です

帰国まであと1回、
自動アップされるよう設定済みです~



おしまい!







コメント

[C3475]

旅行中にもかかわらずブログ更新とはご苦労様です

パリ紀行楽しみにしてます
写真多いんだろうなあ
まーアビタンはいい子にしてるかな?

お散歩
ホントに墓地ですねえ
この左下が我が家ですか?へー

元気で帰ってきてくださいね
食べ物が合わないとか苦労することはないですか?
来年はフランスへ行くぞ!と意気込んでいる?少年?ん?青年が我が家にいるので いろいろ教えてやってください v-233
  • 2013-08-14 22:54
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3476] チャッピーママさん

まっく日和のオマケコーナーで
フランス紀行、アップしてみましょうかね。

今日は日帰りベルギー散策に来ています!
ベルギーといっても、
ブリュッセルだけですけどね
高速列車でパリから1時間20分で着いちゃいます

予想通り、
観光客はみんなワッフル食べてます(笑)

渡仏計画してるのは、
息子さんですか?
ガイドブックには載っていない、レアな現地情報を
提供できるかもしれません!
  • 2013-08-15 02:15
  • まー・アビ・タンたん家(旦那のほう) from ルクセンブルグ
  • URL
  • 編集

[C3477]

本物のベルギーワッフル食べたいです
三匹ともおりこうさんにお留守番してるかな
帰ってきたらパリの様子アップして下さい楽しみにしてます
少しは飼い主がバカンスの間仲良しになったかな~
帰って来てからの三匹の様子も又楽しみにしてます
旅行楽しんで下さいね(*^^)v
  • 2013-08-15 08:12
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3478] 恒例の旅行ですね。

うちの父ちゃんが タンたんのお世話は???と聞いてきましたので 「ご近所のパパさんのお母さん」と答えておきましたが・・・
とうちゃん マジ顔で聞いてきました。

ワッフル・・・食べたい!!!
アビたん 大人の女性になってきましたね。
近所に良い場所があっていいですね。
チャッピーちゃんともご近所さんでしたね。
  • 2013-08-15 09:18
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3479] 旅行楽しんでくださいね~。

Bonjourヽ(^o^)丿
おしゃれな旅を楽しんでいますかぁ~?
スペインではペットショップがいまいちだったようでしたが
フランスはどうですかぁ~?
フランスに安いハードルないかなぁ~。

この間は動画アップしてくれてありがとうございました(^_-)-☆
アビたん、スネちゃってるなんて可愛いですね(^ム^)
パパとママがいない間に新しい関係に発展しているかな!?
お父様とお母様も今年の夏も仔犬がいて
忙しいやら、可愛いやらですね(*^。^*)
  • 2013-08-15 13:11
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C3480] けんたママさん

帰国後の楽しみの一つとして…
ストリッピングしてカッパ状態になってた
アビたんの頭頂部の毛が
どのくらい伸びてるか、というのがあります!

両親からの報告によると
3匹とも元気にしてるみたいです♪
  • 2013-08-15 15:51
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)from Paris
  • URL
  • 編集

[C3481] ハリー&胡桃ママさん

そのとおり、
うちの実家の両親が我が家に泊まり込んで
世話してくれてますよ~
普段から、仕事で家を空けてる飼い主2名の不在中に
3匹の面倒見てくれてるので、安心して旅行に行けちゃいますよ♪

  • 2013-08-15 15:58
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)from Paris
  • URL
  • 編集

[C3482] Noel Familyママさん

パリもブリュッセルも
ペットショップ的な店がほとんど無いうえに
この時期、長期の夏休みに入ってる店もあったりして
苦戦中…i-202

でもかわいいワンコは町中でたくさん見かけます!
ワンコ発見するたびに、慌ててデジカメ取り出して撮ってます。

パリ&ブリュッセルのワンコたち、という内容で
まっく日和にアップします!!

  • 2013-08-15 16:08
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)from Paris
  • URL
  • 編集

[C3483] いつの間に…

いつの間にか、三頭いるような…
飼っちゃったんですね(>_<)
ご無沙汰してます。マイケル&スティーブママです。

自動アップだなんて、パパさんらしいですね。
  • 2013-08-16 17:58
  • マイケル&スティーブママ
  • URL
  • 編集

[C3484] マイケル&スティーブママさん

うわ~お久しぶりです!!
お久しぶりすぎてパリでビックリしてますi-202

スティーブはだいぶ大きくなったんでしょうね。
我が家は3頭になったのでもはや新幹線での移動は
厳しく、次回の東京訪問はクルマ移動になりそうです…
  • 2013-08-17 01:56
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)from Paris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/434-b48f1d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
