Entries



コメント

[C3498] 御帰りなさい

日本暑くてびっくりしているのできないですか
フランスはこれほど暑くなかったでしょう
日本は異常気象ですね((+_+))
三匹ちゃんはお利口さんにお留守番していたようですね(*^^)v
フランスのワンコはなんかかっこいい気がします
色々なわんこの写真見せて下さいね
(*^^)v
  • 2013-08-19 08:01
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3499]

お疲れ様です(^^)
ご不在だったのにすごいアップされてるし~
3匹ちゃん達・・・ママとパパに会えて大興奮だったのではないですか?

楽しい旅行記も楽しみにしてます♪
  • 2013-08-19 09:48
  • MADOKA
  • URL
  • 編集

[C3500]

おかえりなさ~い!

v-286達 お利口に留守番できていましたか?
それよりも、お二人の方が会いたくって寂しかったのでは?

まー君もアビたんも可愛いけれど、タンたんのパピーの愛らしさのは、脱帽ですねぇ~

これから、フランス旅行記始まりですねe-168
楽しみですよぉ~~
  • 2013-08-19 11:39
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C3501]

お帰りなさい!

フランス満喫されたようですね、スリにも会わず無事でした?

マーアビちゃんたち、毛がいい感じで伸びてきましたね、やっぱりプラッキングすると違うな~。うちも1週間ほど前にライアンヌキヌキして今ハゲ状態、ミーアキャットみたいな顔になってます。
  • 2013-08-19 12:23
  • ナッシュライアンママ
  • URL
  • 編集

[C3502] けんたママさん

日本と欧州では
湿度が全然違いますね~・・・
日本はジメジメしています

ただ、
紫外線量はあっちのほうが濃いようで
皮膚がヒリヒリするような日差しでしたi-202
  • 2013-08-19 13:17
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3503] MADOKAさん

帰宅時の3匹、
大興奮だったのは最初だけで
まもなく、いつもの2人と3匹に戻っていました(笑)

撮影した写真と動画の数がすごいことに・・・
  • 2013-08-19 13:20
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3504] ミィナファミリーさん

無事戻りました~

毎度、旅行から戻ったら思うことですが
日本はホントに清潔&サービスレベルが高いですねぇ

来年の旅行をどこにするか
今から検討開始です!
  • 2013-08-19 13:23
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3505] ナッシュライアンママさん

無事戻りました!
いつも通り
トラブルも無く、快適な旅行でした

スペインやイタリア同様、フランスも
路上で違法商売してる怪しい人たちが多くて・・・
あと、スリの被害件数も相当なものらしいです

まあ、フツーに警戒していれば
被害にあうことはなさそうでしたけどね~

ミーアキャット・ライアンの画像アップ希望(笑)

  • 2013-08-19 13:33
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3506] おかえりなさい ですぅ

これから毎日?!楽しみですぅ

つつがなく旅行を楽しまれたようでなによりです

エッフェル塔に一時間ですか?すごいですね?
夏は特に観光客が多いんでしょうか?
いつもこんなものなのかしら?

あ アビィちゃんの頂点が見えてますよ
10円剥げ(ゴメン)のように・・50円か?(失礼) 何故ここだけ?
レデイには慎重にお願いしますよ
  • 2013-08-19 14:36
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3507] チャッピーママさん

>これから毎日?!楽しみですぅ

いやぁ、毎日はちょっとムリかも・・・i-202

8月は、日本はお盆休みだし
欧州もバカンスシーズンなので、
他の時期に比べて当日券の行列が長いんだと思います。

ところでアビたんのアタマのプラッキングですが、
ブリーダーのすえながさんに教わった
頭頂部のプラッキングのやりかたを実践してみたんです。

見た目はかなりかわいそうな状態です・・・
10円どころか、卓球のボールくらいの大きさありますi-202
  • 2013-08-19 19:59
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3508] お帰りなさい。

主人公 まっく君が興味津々で見ている姿 かわいいね。
昨日は ぶら~りと姫路をうろついてまして・・・ワッフル(マネケン)を見て無事でお留守番できてるのかなあと思ってました。
3匹でお留守番ができてたようでよかったよかった。
パリと言えば エッフェル塔を見れば満足してしまいそうな気がしますが きっと素敵な旅行記ができるのでしょうね。
アビたん ハゲってそんな大きなものなんですね。
次回 ドアップで載せてくださいな。
タンたんに忘れられてなくて良かったです。
  • 2013-08-19 22:09
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3509] お帰り

もうアップしてるんだねi-204 
時差ボケは、ないのi-198
来年は、どこに行く予定?
アビサーi-38もスーツケースに入れて連れて行って欲しいよi-239

  • 2013-08-20 02:14
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C3510] ハリー&胡子ママ さん

パリは見所満載でした!
エッフェル塔だけではもったいないですよ~

パリからバスで4時間弱かかりますが、
モンサンミシェルがおススメです!
一生に一度はご覧いただきたいです。

すごい迫力でしたよ・・・
  • 2013-08-20 20:42
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3511] ギャルソンさっちゃん

疲れはだいぶ取れてきたよ~
今朝まではしんどかったけどね・・・

来年も
欧州方面かな~・・・??
  • 2013-08-20 20:44
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3512] 首かしげると可愛いですよねぇ~(*^。^*)

おっ、まずはエッフェル塔からですね!(^^)!。
エッフェル塔のグッズってなんで
あんなにおしゃれ感あるんでしょうね?
私もエッフェル塔のアイロンシール買って
アフタヌンティーの小さな鞄に貼っちゃってます^m^
今回の度は何泊だったのかな???
  • 2013-08-20 21:48
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C3513] Noel Family さん

ホテルが凱旋門のすぐそば、つまり
エッフェル塔の近くでもある、
ということでベタですがこの2箇所を
最初に見てきたのですよ~

間近で見るエッフェル塔は、
渋みのある鉄(?)の色合いや鉄骨の組み合わせが
メカ好きな男子にとってはたまらなかったですよ(笑)

今回は、現地に8泊してきました。

  • 2013-08-20 22:18
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3514]

おかえりなさい!!
ワンコ達と離れ離れで寂しくなかったですか?って寂しかったに決まってますよね(^-^)
フランスのワンちゃんってなんかオシャレな感じしますね!
パリ紀行楽しみにしてます!
  • 2013-08-21 00:08
  • 紬&糸ママ
  • URL
  • 編集

[C3515] 紬&糸ママさん

無事戻りました!
旅の後半になると、3匹に会いたくて会いたくて・・・(笑)

そう、なんか
パリの街中歩いてるっていうだけで
オシャレに見えてしまうフシギさ・・・
  • 2013-08-21 05:16
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3516] お帰りなさい!

アップ、早いですね、さすが!
お疲れ、大丈夫ですか?
まーちゃん、首かしげて、カワイイなあ。
アビたん、かんでますね^^

夏休暇中でも、エッフェル塔は1時間待ちですか。
5月もそれくらい待ちました。
ジャックとラブちゃんですかね~
ワクワク楽しみです。

ママさんからお便りいただいて、とっても嬉しかったです。
お礼メール、パパさんの方にしたんですけど、届いたか自信がなくて^^;
  • 2013-08-21 10:03
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C3517] ロンかあさん

メール、
パソコンのほうですよね?
届いてましたよ!

エッフェル塔のネット事前予約は
どうも数があまり無いみたいで・・・
8月は完全にSOLD OUT状態でした。

ちなみに
日本ではよく見かける
ミニチュアダックスやトイプーには
全く出会いませんでした。

  • 2013-08-21 21:43
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3518] 間違えた^^;

たんタン と書いたつもりが、
アビたん と書いてました~。
失礼しました(・・;)
  • 2013-08-21 22:28
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/435-feb22516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰国しました

ということで、
無事帰国致しました

欧州のなかで恐らく一番人気の旅行先と思われるフランス・パリですが
我が家の場合、ヨーロッパ渡航6カ国目にしてようやくのフランス(&ベルギー)訪問

相変わらず
中国人の団体ツアー客の迫力はハンパ無く…でしたけど、
日本人もかなり多かったです

そして、ラブリーなワンコたちにもたくさん出会えましたよ!
愛犬家としては嬉しい限りです
ワンコ写真もけっこう撮れましたので、何度かに分けてご紹介します!

さて、不在中の3匹の世話は
クルマで15分の場所に住む実家の両親にお願いしていましたが…
なんとかいい子にしてくれてたようです


昨晩、
現地で撮影した動画をパソコンで見てると・・・

1[1]

まー: 『 んん??なんですかそれは!! 』

どうやら、気になるらしい


2[1]

動画にしばらく見入っていた、まー氏

そんなにフシギなのか、まー氏
普段、テレビの映像には見向きもしないのに・・・??

背後で、
どうでもよさげに寝そべってるカッパ、いやアビたん

3[1]

首をかしげたり・・・
飼い主の声が画面から聞こえるのがフシギなんだろうか


4[1]

いや、
悩みすぎでしょ(笑)


しかし3分後には飽きて
見向きもしなくなりましたが・・・


5[1]

お、
カッパも気になってきた??

早く毛が伸びるといいな!


6[1]

あ!タンたん・・・!!
ごめん、放置してたわけじゃあ・・・

トイレしつけ用に設置した部屋 :『タンたんハウス』の中から
じーっと見つめるタンたん


7[1]

いたた・・・
怒んないでタンたん



<パリ紀行+ラブリーワンコたち>

ロンくんパパママさんに続き、
我が家も夏休みを利用してパリへ   ※この絵文字、飛行機に見えない・・・


0[1]



シャルル・ド・ゴール国際空港から高速バスでパリ市内へ

鉄道での移動に比べて高額だけど…
鉄道だと乗換えがメンドくさいし、
バスなら広めのシートにゆったり座れて
ホテルすぐそばの凱旋門まで行けるので・・・


ネットで予約したホテルも問題なく快適で清潔かつおしゃれな部屋でした

1[1]

2[1]


夕方6時過ぎにホテルに到着してチェックインしたら、
フロントのコジャレたおじさんが

『 ネット予約のコメント欄に ”ホテル到着が遅くなる”って書いてあったので
てっきり夜中に到着するのかと・・・まあいいけどね 』


おお~
ちゃんとコメントに目を通してくれてたんだ!

このおじさん・・・いや、ムッシュ、
すごく気の利く従業員さんだということが後々わかるのでした

ネット環境は、WiFi が無料で使い放題
欧州のホテルはネット利用無料がほぼ常識化してるので、ほんと助かる


で、翌日
とりあえず・・エッフェル塔へGO~


5[1]

メトロの駅から歩いて10分くらいで到着

事前にネット予約しとこうと思ったら
滞在期間中の事前予約の枠がもう定員に達してて

しかたなく当日券販売窓口の列にならぶことに・・・

6[1]

真下から見上げたら、こんな感じ

4本足の鉄骨内部にあるエレベーターで上の展望台へ行けます


7[1]

当日券購入の列

1時間くらい並びました・・・


8[1]

このオレンジ色のがエレベーターです
(上がっていく様子の動画も撮ったので、
  展望台からの景色とあわせて次回、アップしますね)

ちなみに
エッフェル塔界隈で見かけたワンコさんです

12[1]

きみもエッフェル塔見に来たのか?
それとも単なるサンポ?

13[1]

カッコいい~
顔写ってないけど・・・


パリのワンコさんたち
暑い日中でも、けっこうフツーにサンポしてました
石畳って、アスファルトほど温度上がらないのかな?




つづく!!





コメント

[C3498] 御帰りなさい

日本暑くてびっくりしているのできないですか
フランスはこれほど暑くなかったでしょう
日本は異常気象ですね((+_+))
三匹ちゃんはお利口さんにお留守番していたようですね(*^^)v
フランスのワンコはなんかかっこいい気がします
色々なわんこの写真見せて下さいね
(*^^)v
  • 2013-08-19 08:01
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3499]

お疲れ様です(^^)
ご不在だったのにすごいアップされてるし~
3匹ちゃん達・・・ママとパパに会えて大興奮だったのではないですか?

楽しい旅行記も楽しみにしてます♪
  • 2013-08-19 09:48
  • MADOKA
  • URL
  • 編集

[C3500]

おかえりなさ~い!

v-286達 お利口に留守番できていましたか?
それよりも、お二人の方が会いたくって寂しかったのでは?

まー君もアビたんも可愛いけれど、タンたんのパピーの愛らしさのは、脱帽ですねぇ~

これから、フランス旅行記始まりですねe-168
楽しみですよぉ~~
  • 2013-08-19 11:39
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C3501]

お帰りなさい!

フランス満喫されたようですね、スリにも会わず無事でした?

マーアビちゃんたち、毛がいい感じで伸びてきましたね、やっぱりプラッキングすると違うな~。うちも1週間ほど前にライアンヌキヌキして今ハゲ状態、ミーアキャットみたいな顔になってます。
  • 2013-08-19 12:23
  • ナッシュライアンママ
  • URL
  • 編集

[C3502] けんたママさん

日本と欧州では
湿度が全然違いますね~・・・
日本はジメジメしています

ただ、
紫外線量はあっちのほうが濃いようで
皮膚がヒリヒリするような日差しでしたi-202
  • 2013-08-19 13:17
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3503] MADOKAさん

帰宅時の3匹、
大興奮だったのは最初だけで
まもなく、いつもの2人と3匹に戻っていました(笑)

撮影した写真と動画の数がすごいことに・・・
  • 2013-08-19 13:20
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3504] ミィナファミリーさん

無事戻りました~

毎度、旅行から戻ったら思うことですが
日本はホントに清潔&サービスレベルが高いですねぇ

来年の旅行をどこにするか
今から検討開始です!
  • 2013-08-19 13:23
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3505] ナッシュライアンママさん

無事戻りました!
いつも通り
トラブルも無く、快適な旅行でした

スペインやイタリア同様、フランスも
路上で違法商売してる怪しい人たちが多くて・・・
あと、スリの被害件数も相当なものらしいです

まあ、フツーに警戒していれば
被害にあうことはなさそうでしたけどね~

ミーアキャット・ライアンの画像アップ希望(笑)

  • 2013-08-19 13:33
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3506] おかえりなさい ですぅ

これから毎日?!楽しみですぅ

つつがなく旅行を楽しまれたようでなによりです

エッフェル塔に一時間ですか?すごいですね?
夏は特に観光客が多いんでしょうか?
いつもこんなものなのかしら?

あ アビィちゃんの頂点が見えてますよ
10円剥げ(ゴメン)のように・・50円か?(失礼) 何故ここだけ?
レデイには慎重にお願いしますよ
  • 2013-08-19 14:36
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3507] チャッピーママさん

>これから毎日?!楽しみですぅ

いやぁ、毎日はちょっとムリかも・・・i-202

8月は、日本はお盆休みだし
欧州もバカンスシーズンなので、
他の時期に比べて当日券の行列が長いんだと思います。

ところでアビたんのアタマのプラッキングですが、
ブリーダーのすえながさんに教わった
頭頂部のプラッキングのやりかたを実践してみたんです。

見た目はかなりかわいそうな状態です・・・
10円どころか、卓球のボールくらいの大きさありますi-202
  • 2013-08-19 19:59
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3508] お帰りなさい。

主人公 まっく君が興味津々で見ている姿 かわいいね。
昨日は ぶら~りと姫路をうろついてまして・・・ワッフル(マネケン)を見て無事でお留守番できてるのかなあと思ってました。
3匹でお留守番ができてたようでよかったよかった。
パリと言えば エッフェル塔を見れば満足してしまいそうな気がしますが きっと素敵な旅行記ができるのでしょうね。
アビたん ハゲってそんな大きなものなんですね。
次回 ドアップで載せてくださいな。
タンたんに忘れられてなくて良かったです。
  • 2013-08-19 22:09
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3509] お帰り

もうアップしてるんだねi-204 
時差ボケは、ないのi-198
来年は、どこに行く予定?
アビサーi-38もスーツケースに入れて連れて行って欲しいよi-239

  • 2013-08-20 02:14
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C3510] ハリー&胡子ママ さん

パリは見所満載でした!
エッフェル塔だけではもったいないですよ~

パリからバスで4時間弱かかりますが、
モンサンミシェルがおススメです!
一生に一度はご覧いただきたいです。

すごい迫力でしたよ・・・
  • 2013-08-20 20:42
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3511] ギャルソンさっちゃん

疲れはだいぶ取れてきたよ~
今朝まではしんどかったけどね・・・

来年も
欧州方面かな~・・・??
  • 2013-08-20 20:44
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3512] 首かしげると可愛いですよねぇ~(*^。^*)

おっ、まずはエッフェル塔からですね!(^^)!。
エッフェル塔のグッズってなんで
あんなにおしゃれ感あるんでしょうね?
私もエッフェル塔のアイロンシール買って
アフタヌンティーの小さな鞄に貼っちゃってます^m^
今回の度は何泊だったのかな???
  • 2013-08-20 21:48
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C3513] Noel Family さん

ホテルが凱旋門のすぐそば、つまり
エッフェル塔の近くでもある、
ということでベタですがこの2箇所を
最初に見てきたのですよ~

間近で見るエッフェル塔は、
渋みのある鉄(?)の色合いや鉄骨の組み合わせが
メカ好きな男子にとってはたまらなかったですよ(笑)

今回は、現地に8泊してきました。

  • 2013-08-20 22:18
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3514]

おかえりなさい!!
ワンコ達と離れ離れで寂しくなかったですか?って寂しかったに決まってますよね(^-^)
フランスのワンちゃんってなんかオシャレな感じしますね!
パリ紀行楽しみにしてます!
  • 2013-08-21 00:08
  • 紬&糸ママ
  • URL
  • 編集

[C3515] 紬&糸ママさん

無事戻りました!
旅の後半になると、3匹に会いたくて会いたくて・・・(笑)

そう、なんか
パリの街中歩いてるっていうだけで
オシャレに見えてしまうフシギさ・・・
  • 2013-08-21 05:16
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3516] お帰りなさい!

アップ、早いですね、さすが!
お疲れ、大丈夫ですか?
まーちゃん、首かしげて、カワイイなあ。
アビたん、かんでますね^^

夏休暇中でも、エッフェル塔は1時間待ちですか。
5月もそれくらい待ちました。
ジャックとラブちゃんですかね~
ワクワク楽しみです。

ママさんからお便りいただいて、とっても嬉しかったです。
お礼メール、パパさんの方にしたんですけど、届いたか自信がなくて^^;
  • 2013-08-21 10:03
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C3517] ロンかあさん

メール、
パソコンのほうですよね?
届いてましたよ!

エッフェル塔のネット事前予約は
どうも数があまり無いみたいで・・・
8月は完全にSOLD OUT状態でした。

ちなみに
日本ではよく見かける
ミニチュアダックスやトイプーには
全く出会いませんでした。

  • 2013-08-21 21:43
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3518] 間違えた^^;

たんタン と書いたつもりが、
アビたん と書いてました~。
失礼しました(・・;)
  • 2013-08-21 22:28
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/435-feb22516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
