Entries



コメント

[C3519]

たんタン暑くても元気一杯ですね
やはりチビちゃんはいいです(*^^)v
けんたも大分落ち着いてきましたけど甘えっ子さんですから
チビちゃんにたいしてアビィちゃんのように焼きもちやくでしょう(;一_一)
このチーの吸収マット懐かしいけんたにも使いました
パリの上から見る気色いいです
上に上がってみたいな(*^^)v
  • 2013-08-23 08:09
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3520]

タンたんもうオスワリ覚えたんですか?
すごい!お利口さん♡

アビたんカッパ頭直ってきましたね
うちもガッツリ抜こうかな~( ̄ ~  ̄;)ウーン
  • 2013-08-23 09:59
  • ビスケママ
  • URL
  • 編集

[C3521] タンたん

大きくなったね。
お座りの特訓を受けてるんだ。
アビたんの 頭が気になるな。
まっくファミリー 帰国してすぐやのに もう来年の計画ですか???
すごいな!!!
  • 2013-08-23 13:50
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3522]

フランス紀行、楽しみに見せてもらっています
3ぴきが元気にお留守番してくれて何よりでしたね

タンたんは早くもオスワリができるの?
3ぴきめともなると教え方も上手くなるんでしょうね
あいかわらず おとぼけ顔のまー兄がツボです(≧▽≦)

エッフェル塔はすごい人なんですねー
通天閣もビックリです(爆)
下りのエレベーターの動画がおもしろかった!
モンサンミッシェルも楽しみ〜(*^◯^*)
  • 2013-08-23 23:53
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C3523] けんたママさん

この落ち着きのないタンたんが大人になるころ
3ぴきの関係がどんなになってるかが
いまから楽しみです。

あと一年後くらいかな・・・

エッフェル塔からの景色もいいですが、
凱旋門の上からの景色もかなりいい感じでしたよ~
  • 2013-08-24 07:27
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3524] ビスケママさん

オスワリ、
ほぼ覚えたようです!
かなり落ち着きの無い、ソワソワしたオスワリだけど・・・

とりあえず腰を低くかがめて
目線をこっちに向ければいいことがある、ということが
なんとなく分かったみたいな様子です。

トイレも失敗が少なく、
フリー中は、まー氏のトイレで用を足すことも(笑)
  • 2013-08-24 07:30
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3525] ハリー&胡子ママ さん

アビたんの頭頂部、
茶毛が生えてきてますが
抜いてない部分との色の違いがあって
アタマに茶色いハートマークがあるみたいになるかも・・・(汗)

  • 2013-08-24 07:32
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3526] cocodi:まとママさん

たべものの力は偉大なり
落ち着きのないタンたんも、食欲には勝てず
オスワリを習得しつつありますよ(笑)

まーアビの同時期の頃は
まだオスワリは教えて無かったです。

数年前、
新世界には行ったことあるんですけど
通天閣、登ったことないんですよ~
串カツは食べたんですけどね。

あんときは、
あまりに昭和チックな町並みに
衝撃受けましたよ・・・
昔、双子の女の子が主役の
NHK朝ドラの舞台になってましたよね。
  • 2013-08-24 07:37
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3527]

動画、いいですね!
楽しそうなママさん^^
エッフェル塔の構造が、とても繊細で見事ですね。
上からの景色、こんなにきれいだったんだ。

寒風の中1時間並んでる間に、頭痛になっちゃって、
展望台に上がったものの、
ろくに見もせずにおりてきちゃったもので(-_-;)

日中は、暑くないんですか?
  • 2013-08-24 22:46
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C3528]

ありました♪ ありました♪
ノエルにも心の友のような
「チュー太郎」というオモチャが。
色も黄色でした。

エッフェル塔からみえる街並み
さすがフランス。 美しいわ~。

ムッシュ・トボけたワンコも友達になれたら
心の友になれそう(^◇^)
  • 2013-08-25 10:57
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C3529] ロンかあさん

やっぱし動画だと
伝わりやすいですかね~

日中、だいたい
朝10時過ぎから夕方くらいまでは暑かったですけど
それ以外の時間帯は
正直、肌寒かったですね。
暑がりの僕にはちょうどよかったですけどね。

  • 2013-08-25 22:00
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3530] Noel Family さん

「チュー太郎」ですか(笑)

じゃあタンたんの友達には
みつばちハニたん、と名づけます!

でも・・・まもなくボロボロになって
引退の道を歩むんだろうな・・・

  • 2013-08-25 22:02
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3531]

タンたんのお気に入りオモチャは、みつばちハッチことハニたんですかぁ~!
ミィナは、なぜか木綿の単純な紐なんですよ(⌒‐⌒)
未だに、食後には この紐をカミカミしてボロボロでツマ楊枝代わりなんでしょうかねぇv-237

お天気に恵まれたエッフェル塔からの眺め最高ですね!
歩き方が、いかにもフランスのワンコっていう感じでオシャレ~~v-286
フランスのお散歩マナーはどうでしたか?
  • 2013-08-25 22:34
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C3532] ミィナファミリーさん

紐のカミカミだと、
歯磨き効果ありそうですね(笑)

フランスのおサンポマナーですか・・・
うんちが放置されてたりはありましたね・・・
ノーリードもけっこう多かったけど
しつけもそれなりにできてるワンコに限ってのノーリードだったみたいです。

  • 2013-08-26 03:06
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/436-7db69213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すっかり現実に



1週間前の今頃は異国の地を夢中で歩き回っていたというのに
もうすっかり現実の世界に戻りきってしまいました・・・

今の部署での業務に支障をきたさないためには
大型連休取って海外逃亡するのはやっぱし8月が一番!ということが分かった

来年も8月だな
もう上司にもそう言っちゃったし!

さて・・・


2[1]

我が家でいま最もエネルギッシュなのは
間違いなくタンたんである

全然じっとしていない(笑)

つねにあちこちウロウロ歩き回り、走り回り、ぴょんぴょん飛びはね、
まーアビにちょっかい出し、ウザがられ・・・
仔犬のわりにはあんまし寝ないし、とにかく元気いいです

そして、常に笑顔です♪

ちなみに数日前からオスワリを仕込み中で
ほぼ出来るようになりました
(オヤツがあれば、の話ですが)



3[1]

我が家のまーアビタン用グッズ①: オヤツ当てゲームのおもちゃ

東京のけんたくんのブログにも出てた
『いぬのきもち』の付録、
我が家にもあります・・・

あんまし使ってないけど

3ぴきとも
いまいち興味を持ってくれないんですよね~


4[1]

まーアビタン用グッズ②: おしっこ吸収マット

まー氏がサークル内でも足を上げておしっこするので
外にはみ出してもいいように、サークル周辺を吸収シートで囲んでます

ほかにもいろんなマットがあるけど
これの特徴は

・生地が薄くて軽い
・好きなサイズにカットして使える
・色が比較的おしゃれ(グリーン以外にもいくつか種類があります)

ただ・・・
画像にも写ってるとおり
3ぴきをフリーにすると、ぐちゃぐちゃにされちゃいますが


5[1]

まーアビタン用グッズ③: 夏用メッシュ付きシート

ふつーの敷物に比べると
やっぱしこういうやつのほうが涼しいんだろうか・・・と思って
3ぴき おそろいのを購入



6[1]

まーアビタン用グッズ④: ハチのおもちゃ

タンたんの心の友、いちばんのお気に入りグッズかも
(すでに頭部が破壊されていますが)

しょっちゅう、コレをガジガジしています



8[1]

こんなかんじで

まー氏も
チビの頃はなんでもかんでもガジガジしてたっけなぁ・・・



7[1]

いまやすっかり落ち着いた大人に・・・は、なっていない


<パリ紀行+ラブリーワンコたち②>

①[1]

エッフェル塔の内部はこんなかんじ
エレベーター待ちの行列にて

②[1]

展望台からの眺めはサイコーです
セーヌ川があんなに下に~

ちなみに
セーヌ川に船浮かべて船上生活されてる方々もおられます

船上とはいえ
ちゃんと住所もあり、郵便物も届くらしい


③[1]

おお~
凱旋門が遠くに見える


④[1]

真下には
シャン・ド・マルス公園が~

あまりにきれいな光景なので
写真撮りまくりでした


⑤[1]

塔のてっぺんも撮ってみた
すごい迫力


⑥[1]

ちなみに
階段でも上り下りできるみたいです

下りだけなら階段で降りるのも楽しいかも
上りはちょっとカンベンかな


⑦[1]

キャー
エレガント~

いかにもパリっぽいワンコさん

でも、パリの人々は
服装とか、意外とフツーです

飛びぬけてオシャレとかではなく

さりげなくコジャレたひともいれば
ぜんぜんオシャレに興味無さげなひともいたり

ほんとに、
思った以上にフツーな感じで
親近感が沸きました


⑧[1]

なんか
トボけた感じのワンコが(笑)


YouTubeに動画アップしました

エレベーター
景色①
景色②
エレベーターに乗るところ
エレベーターから降りるところ



おしまい!


コメント

[C3519]

たんタン暑くても元気一杯ですね
やはりチビちゃんはいいです(*^^)v
けんたも大分落ち着いてきましたけど甘えっ子さんですから
チビちゃんにたいしてアビィちゃんのように焼きもちやくでしょう(;一_一)
このチーの吸収マット懐かしいけんたにも使いました
パリの上から見る気色いいです
上に上がってみたいな(*^^)v
  • 2013-08-23 08:09
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3520]

タンたんもうオスワリ覚えたんですか?
すごい!お利口さん♡

アビたんカッパ頭直ってきましたね
うちもガッツリ抜こうかな~( ̄ ~  ̄;)ウーン
  • 2013-08-23 09:59
  • ビスケママ
  • URL
  • 編集

[C3521] タンたん

大きくなったね。
お座りの特訓を受けてるんだ。
アビたんの 頭が気になるな。
まっくファミリー 帰国してすぐやのに もう来年の計画ですか???
すごいな!!!
  • 2013-08-23 13:50
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3522]

フランス紀行、楽しみに見せてもらっています
3ぴきが元気にお留守番してくれて何よりでしたね

タンたんは早くもオスワリができるの?
3ぴきめともなると教え方も上手くなるんでしょうね
あいかわらず おとぼけ顔のまー兄がツボです(≧▽≦)

エッフェル塔はすごい人なんですねー
通天閣もビックリです(爆)
下りのエレベーターの動画がおもしろかった!
モンサンミッシェルも楽しみ〜(*^◯^*)
  • 2013-08-23 23:53
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C3523] けんたママさん

この落ち着きのないタンたんが大人になるころ
3ぴきの関係がどんなになってるかが
いまから楽しみです。

あと一年後くらいかな・・・

エッフェル塔からの景色もいいですが、
凱旋門の上からの景色もかなりいい感じでしたよ~
  • 2013-08-24 07:27
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3524] ビスケママさん

オスワリ、
ほぼ覚えたようです!
かなり落ち着きの無い、ソワソワしたオスワリだけど・・・

とりあえず腰を低くかがめて
目線をこっちに向ければいいことがある、ということが
なんとなく分かったみたいな様子です。

トイレも失敗が少なく、
フリー中は、まー氏のトイレで用を足すことも(笑)
  • 2013-08-24 07:30
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3525] ハリー&胡子ママ さん

アビたんの頭頂部、
茶毛が生えてきてますが
抜いてない部分との色の違いがあって
アタマに茶色いハートマークがあるみたいになるかも・・・(汗)

  • 2013-08-24 07:32
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3526] cocodi:まとママさん

たべものの力は偉大なり
落ち着きのないタンたんも、食欲には勝てず
オスワリを習得しつつありますよ(笑)

まーアビの同時期の頃は
まだオスワリは教えて無かったです。

数年前、
新世界には行ったことあるんですけど
通天閣、登ったことないんですよ~
串カツは食べたんですけどね。

あんときは、
あまりに昭和チックな町並みに
衝撃受けましたよ・・・
昔、双子の女の子が主役の
NHK朝ドラの舞台になってましたよね。
  • 2013-08-24 07:37
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3527]

動画、いいですね!
楽しそうなママさん^^
エッフェル塔の構造が、とても繊細で見事ですね。
上からの景色、こんなにきれいだったんだ。

寒風の中1時間並んでる間に、頭痛になっちゃって、
展望台に上がったものの、
ろくに見もせずにおりてきちゃったもので(-_-;)

日中は、暑くないんですか?
  • 2013-08-24 22:46
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C3528]

ありました♪ ありました♪
ノエルにも心の友のような
「チュー太郎」というオモチャが。
色も黄色でした。

エッフェル塔からみえる街並み
さすがフランス。 美しいわ~。

ムッシュ・トボけたワンコも友達になれたら
心の友になれそう(^◇^)
  • 2013-08-25 10:57
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C3529] ロンかあさん

やっぱし動画だと
伝わりやすいですかね~

日中、だいたい
朝10時過ぎから夕方くらいまでは暑かったですけど
それ以外の時間帯は
正直、肌寒かったですね。
暑がりの僕にはちょうどよかったですけどね。

  • 2013-08-25 22:00
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3530] Noel Family さん

「チュー太郎」ですか(笑)

じゃあタンたんの友達には
みつばちハニたん、と名づけます!

でも・・・まもなくボロボロになって
引退の道を歩むんだろうな・・・

  • 2013-08-25 22:02
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3531]

タンたんのお気に入りオモチャは、みつばちハッチことハニたんですかぁ~!
ミィナは、なぜか木綿の単純な紐なんですよ(⌒‐⌒)
未だに、食後には この紐をカミカミしてボロボロでツマ楊枝代わりなんでしょうかねぇv-237

お天気に恵まれたエッフェル塔からの眺め最高ですね!
歩き方が、いかにもフランスのワンコっていう感じでオシャレ~~v-286
フランスのお散歩マナーはどうでしたか?
  • 2013-08-25 22:34
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C3532] ミィナファミリーさん

紐のカミカミだと、
歯磨き効果ありそうですね(笑)

フランスのおサンポマナーですか・・・
うんちが放置されてたりはありましたね・・・
ノーリードもけっこう多かったけど
しつけもそれなりにできてるワンコに限ってのノーリードだったみたいです。

  • 2013-08-26 03:06
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/436-7db69213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
