Entries



コメント

[C3533] アビたんの

はげ(笑)結構大きい!!!
3匹もシャンプーってダイエットになるかも(汗)
タンたんもやはりシャンプーでは別人になったね。
まっく君 平和だ~v-218
モン・サン 見ごたえありますね。私はうれしくなって 徒歩ではなく走って行ってしまいそう。
素晴らしい建築です。
内部も きっと落ち着いた雰囲気なんでしょうね。楽しみです。
  • 2013-08-26 21:41
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3534] ハリー&胡子ママ さん

書き込み早いですね!
ありがとうございます!

アビの毛、伸びても恐らく
茶色いハートマークがアタマに現れる気が・・・

  • 2013-08-26 22:32
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3535] アビちゃん 笑って!

みんな きれいにしてもらったね
アビたんなんか微妙・・・
がんばれ!アビたん!

おフランスのワンちゃんはなんだかスリム?

動画うれしいです
なんだか旅してる感じになります
もう少し長かったらいいなぁ
  • 2013-08-27 00:32
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3536]

タンたんさっぱりしましたか!やっぱりパピーはかわいいですね(^^)
洗うのも大変だけど乾かすのはもっと大変そうだなぁ・・・
私なら私が洗ってパパに乾かすのを是非お願いしたい 笑
アビィちゃんの嫉妬かわいいですね!紬も糸だけフリーにしているとサークルには一切座らないで出せアピールしてきます。
さすが100%の笑顔の持ち主!マックくん癒されますね(^^)
  • 2013-08-27 01:15
  • 紬&糸ママ
  • URL
  • 編集

[C3537]

タンたんちゃん初シャンプーしたんですねさっぱりして可愛いです
アビィちゃんやきもちやいてますね
女の子同志でも結構けんかすると凄いみたいですね
アビィちゃん妹に負けないで頑張れ!
外国のわんこは日本のわんことくらべるとなんか物静かな気がします
動画色々アップしてください見てるの楽しいです(*^_^*)
  • 2013-08-27 17:06
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3538] チャッピーママさん

デジカメで手軽に高画質の動画が撮れるなんて
いい時代になったもんです♪

3ぴきともなると、
まともにシャンプー&乾燥してたら
40~50分あっというまですね・・・
  • 2013-08-27 20:24
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3539] 紬&糸ママさん

そう、
乾かすのがなかなか時間がかかっちゃって・・・

ワンコ用の、ゴムみたいな感触の
吸水タオル使ってるんですけど
それでも時間がかかります

紬くんも嫉妬しますか~
先住犬だけにね
  • 2013-08-27 20:27
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3540] けんたママさん

海外のワンコって、
なんかしつけが行き届いてる気がします

自分も見習わなければと
いつも思ってしまいますね

女の子同士のケンかは
なかなか凄まじいですよ・・・
  • 2013-08-27 20:30
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3541]

わーい!モンサンミッシェル♪
と思ったら、内部潜入は..続く..だった
オムレットも食べた?

3ぴきシャンプーだとさすがに大変でしょうね
うちは最初の頃まとだけでも小1時間かかってました(>_<)
今は10分くらいで終わります(^^ゞ
アビカッパ、今後の展開が気になりますー笑
  • 2013-08-27 23:56
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C3542] cocodi:まとママさん

オムレツ食べたんですが…
おそらく元々精進料理だったんじゃないかと
味が薄くてボリュームも無くイマイチi-202

カッパの毛
生え揃うまでにもう少し時間かかりそうです…
  • 2013-08-28 15:59
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3543]

まーアビタンのお洗濯大変でしょ?
2匹でもいっぺんに洗って乾かすともうヘトヘトですよー
腰も痛いし(T_T)
お疲れ様でした~
おぉぉー凱旋門にモンサン・・実際に見る景色は感動もんなんでしょうね~

所でヴィーかっぱ禿げ散らかしたのに全然濃くも多くもならなかった
アビかっぱ剛毛生えますように(^^)
  • 2013-08-28 17:37
  • MADOKA
  • URL
  • 編集

[C3544] MADOKAさん

念入りに洗ってると
けっこうな時間かかりますよね~

シャンプー後に抱っこしたときのいい香りを嗅ぐと
洗ってやってよかったといつも思いますけどね。

すえながブリーダーも、
アタマは剛毛が生えにくいと言ってました。
アビはどうなることやら・・・
  • 2013-08-28 18:37
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3546]

3匹のお洗濯(笑)大変ですな~
シャンプー担当はパパさんかな?
大汗かいたでしょう・・・お疲れでした<(_ _)>

いつも読み逃げしてばかりでごめんなさい。
でも、必ずチェックしてます(^_^)v
3匹目のたんタンが来たのはびっくりでしたが、でもすっごく可愛いです。
シャンプー姿見て思いましたが、たんタンは毛色も濃いし、量も多そう。
プラッキング、やりがいありそうだあ!

アビかっぱ(と呼ばせていた出来ます)、結構がっつり抜いたんですね。
エリーはちびちび抜いてますが、やっぱり頭は薄くて剛毛はなかなか生えないです、、、
プラッキング、頭の抜き抜きはスタートが遅かったから、育毛は難しいのかなあ?

ご旅行、とっても楽しく過ごせたようですね。
次回も楽しみにしてます(*^_^*)
  • 2013-08-28 20:10
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C3547] エリーママさん

今回のシャンプーは僕が3ぴきともやりました!
楽しいけどけっこうな重労働でした・・・

アビカッパ、かなり抜きましたね。
背中の皮膚が見えるくらいに・・・
でも、その甲斐あってか
すごくきれいに、硬くて茶色い毛が育ちました!

頭頂部を硬くするのはなかなか難しいみたいです。
アビも、茶色い毛が伸びてきてはいますが
どの程度硬くなるか分からないですね。

  • 2013-08-28 23:28
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3548]

暑くて夏バテでダウンしてしまいました
3匹一度にシャンプーですか
凄いですね!
家も、小さいからシャンプーは簡単と思っていたら、大間違いでした。
とにかく暴れまくるので、今ではトリマーさんまかせです。
でも、夏の間は水浴びが大好きなので、ベランダで良く水浴びさせますが、そのあとはタオルドライのみで、自然乾燥させています。涼しくていいかなと思っていますが、シャンプーとは少しちがうかもしれませんね。
フランス旅行良いですね
楽しく写真拝見しています
  • 2013-08-30 16:22
  • せりのはは
  • URL
  • 編集

[C3549] せりのははさん

あら、夏バテですか
大丈夫でしたか?

シャンプーのときは、さすがに同時にはムリなので
今回はタンたん・まー・アビの順番で
1時間弱かけて洗濯してやりましたよ!

フランス、
さすが観光大国
楽しめましたよ~
  • 2013-08-30 21:59
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/437-d8093982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タンたん初シャンプー


そういえば・・・
タンたん、我が家に来てから一度もシャンプーしてなかった


ということで、
日曜日の真っ昼間から、3ぴきいっぺんにシャンプー大会となりました

※タンたん、正直ちょっと臭かったです最近・・・


1[1]

シャンプー完了直後のタンたん

おそらく初めて(?)のシャワー攻撃&シャンプーの感触に
とまどいながらも気持ちよさげなタンたんであった

しかし

2[1]

やはり
ドライヤーには若干、敵意むき出し

※画像右下の黒っぽいのが、ドライヤー

臭いも取れて、きれいさっぱりんこ


3[1]

続いて、まー氏も
シャンプー完了

いつものことながら
乾かすのがいちばんの重労働です

しかも
今となっては、3ぴきいるし・・・


4[1]

満足げ(?)な、まー氏

おいおい、まだ乾いてないよ・・・


5[1]

アビたんにいたっては

風呂場でシャンプーまみれにされ、
いいようにもてあそばれ、
くやしさいっぱい・・・

いや、シャンプー中は
気持ちよさげにしてるくせに
乾燥はやはり嫌いなのか、ふてくされた表情に・・・


6[1]

イヤ、だから元気だしなよ・・・



7[1]

自分はサークルの中なのに
タンたんがフリーになってるのが許せないアビたん、の図
めんどくさいやつだなもう・・・


9[1]

しかし
タンたんにも、アビたんをおちょくってる気配が見られなくもない・・・

女の子同士の争いって・・・(略)


10[1]


我関せずの、まー氏
100%の笑顔

今日も我が家は平和 



<パリ紀行+ラブリーワンコたち③>

1[1]

なんじゃこの派手な建造物は~とお思いでしょうけど

コレは、
フランス・パリ4区にある 『ポンピドゥー・センター』という総合文化施設で
国立近代美術館、産業創造センター、音響音楽研究所IRCAM、
公共図書館などが入っているそうな。

でも我が家は見た目のデザインに興味があるだけなので
中には入らず、スルー

動画はコチラ

ポンピドゥー・センター


2[1]

その、ポンピドゥー・センター横の広場では
路上アートしてるヒトもいたりなんかして



3[1]

パリ市内には、“Autolib”(オートリブ)という
レンタル・電気自動車なるものがありまして、市のあちこちに
画像のような“Autolib”のステーションが!


4[1]

ステーションで充電中の、“Autolib”

我が家は、“Autolib”は利用しませんでしたが
レンタル自転車の ”Velib”(ヴェリブ)は大いに利用させていただきました!

パリはそんなに大きな町ではないので、超便利ですよ!

利用には、クレジットカードが必要です。



5[1]

セーヌ川沿いのベンチで
おいしい惣菜やパンを食べたのもいい思い出♪♪

けっきょく、”Velib”(ヴェリブ)でセーヌ川沿いも
おもいきり走って堪能したので、遊覧船でのセーヌ川クルーズは
利用しませんでした・・・


6[1]

ホテルそばに凱旋門があるせいか
どんだけ撮るねん!ってくらい、凱旋門は撮りました

毎日かならず見てましたからね凱旋門は

ということで、いよいよ
日帰り弾丸・モンサンミシェルめぐりへ 

効率よく現地へ連れてってくれる、
現地の半日ツアーバスをチャーターしました

片道4時間弱・・・

途中のトイレ休憩箇所、1箇所

しかも女性トイレ大行列・・・

このへんのインフラの充実度は
日本は恵まれていますね


7[1]

おお~モンサン、見えてきた!!

動画はこちら

Mont Saint-Michel ①



8[1]

ワンコ連れで、片道2kmのシャトルバス用道路を歩いて渡るみなさんも
たくさんいました

も少し、詳しく図解すると・・・


10[1]

googleマップを切り取っててきとーに作ったので
見づらい点はお許しを・・・

高速バスで乗り込めるのは途中までで、そこから
シャトルバスに乗り換え、モンサンまで500mほどの場所で降車、
そこからは徒歩です

シャトルバスからの様子

Mont Saint-Michel ②


9[1]

おお~すぐそばにモンサンが!

シャトルバス降りて、
ここまで歩いていく様子

Mont Saint-Michel ③

このあと
いよいよモンサン内部に潜入レポート♪♪

で、パリのワンコたちは・・

11[1]

雑貨屋で出会ったワンコ

12[1]

スパニエルさん
顔が映ってない・・・

13[1]

ヨーキー??
またもや顔が・・・

14[1]

お店のカンバン犬してました、このコ

超かわいかった・・・


つづく!




コメント

[C3533] アビたんの

はげ(笑)結構大きい!!!
3匹もシャンプーってダイエットになるかも(汗)
タンたんもやはりシャンプーでは別人になったね。
まっく君 平和だ~v-218
モン・サン 見ごたえありますね。私はうれしくなって 徒歩ではなく走って行ってしまいそう。
素晴らしい建築です。
内部も きっと落ち着いた雰囲気なんでしょうね。楽しみです。
  • 2013-08-26 21:41
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3534] ハリー&胡子ママ さん

書き込み早いですね!
ありがとうございます!

アビの毛、伸びても恐らく
茶色いハートマークがアタマに現れる気が・・・

  • 2013-08-26 22:32
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3535] アビちゃん 笑って!

みんな きれいにしてもらったね
アビたんなんか微妙・・・
がんばれ!アビたん!

おフランスのワンちゃんはなんだかスリム?

動画うれしいです
なんだか旅してる感じになります
もう少し長かったらいいなぁ
  • 2013-08-27 00:32
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3536]

タンたんさっぱりしましたか!やっぱりパピーはかわいいですね(^^)
洗うのも大変だけど乾かすのはもっと大変そうだなぁ・・・
私なら私が洗ってパパに乾かすのを是非お願いしたい 笑
アビィちゃんの嫉妬かわいいですね!紬も糸だけフリーにしているとサークルには一切座らないで出せアピールしてきます。
さすが100%の笑顔の持ち主!マックくん癒されますね(^^)
  • 2013-08-27 01:15
  • 紬&糸ママ
  • URL
  • 編集

[C3537]

タンたんちゃん初シャンプーしたんですねさっぱりして可愛いです
アビィちゃんやきもちやいてますね
女の子同志でも結構けんかすると凄いみたいですね
アビィちゃん妹に負けないで頑張れ!
外国のわんこは日本のわんことくらべるとなんか物静かな気がします
動画色々アップしてください見てるの楽しいです(*^_^*)
  • 2013-08-27 17:06
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3538] チャッピーママさん

デジカメで手軽に高画質の動画が撮れるなんて
いい時代になったもんです♪

3ぴきともなると、
まともにシャンプー&乾燥してたら
40~50分あっというまですね・・・
  • 2013-08-27 20:24
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3539] 紬&糸ママさん

そう、
乾かすのがなかなか時間がかかっちゃって・・・

ワンコ用の、ゴムみたいな感触の
吸水タオル使ってるんですけど
それでも時間がかかります

紬くんも嫉妬しますか~
先住犬だけにね
  • 2013-08-27 20:27
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3540] けんたママさん

海外のワンコって、
なんかしつけが行き届いてる気がします

自分も見習わなければと
いつも思ってしまいますね

女の子同士のケンかは
なかなか凄まじいですよ・・・
  • 2013-08-27 20:30
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3541]

わーい!モンサンミッシェル♪
と思ったら、内部潜入は..続く..だった
オムレットも食べた?

3ぴきシャンプーだとさすがに大変でしょうね
うちは最初の頃まとだけでも小1時間かかってました(>_<)
今は10分くらいで終わります(^^ゞ
アビカッパ、今後の展開が気になりますー笑
  • 2013-08-27 23:56
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C3542] cocodi:まとママさん

オムレツ食べたんですが…
おそらく元々精進料理だったんじゃないかと
味が薄くてボリュームも無くイマイチi-202

カッパの毛
生え揃うまでにもう少し時間かかりそうです…
  • 2013-08-28 15:59
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3543]

まーアビタンのお洗濯大変でしょ?
2匹でもいっぺんに洗って乾かすともうヘトヘトですよー
腰も痛いし(T_T)
お疲れ様でした~
おぉぉー凱旋門にモンサン・・実際に見る景色は感動もんなんでしょうね~

所でヴィーかっぱ禿げ散らかしたのに全然濃くも多くもならなかった
アビかっぱ剛毛生えますように(^^)
  • 2013-08-28 17:37
  • MADOKA
  • URL
  • 編集

[C3544] MADOKAさん

念入りに洗ってると
けっこうな時間かかりますよね~

シャンプー後に抱っこしたときのいい香りを嗅ぐと
洗ってやってよかったといつも思いますけどね。

すえながブリーダーも、
アタマは剛毛が生えにくいと言ってました。
アビはどうなることやら・・・
  • 2013-08-28 18:37
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3546]

3匹のお洗濯(笑)大変ですな~
シャンプー担当はパパさんかな?
大汗かいたでしょう・・・お疲れでした<(_ _)>

いつも読み逃げしてばかりでごめんなさい。
でも、必ずチェックしてます(^_^)v
3匹目のたんタンが来たのはびっくりでしたが、でもすっごく可愛いです。
シャンプー姿見て思いましたが、たんタンは毛色も濃いし、量も多そう。
プラッキング、やりがいありそうだあ!

アビかっぱ(と呼ばせていた出来ます)、結構がっつり抜いたんですね。
エリーはちびちび抜いてますが、やっぱり頭は薄くて剛毛はなかなか生えないです、、、
プラッキング、頭の抜き抜きはスタートが遅かったから、育毛は難しいのかなあ?

ご旅行、とっても楽しく過ごせたようですね。
次回も楽しみにしてます(*^_^*)
  • 2013-08-28 20:10
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C3547] エリーママさん

今回のシャンプーは僕が3ぴきともやりました!
楽しいけどけっこうな重労働でした・・・

アビカッパ、かなり抜きましたね。
背中の皮膚が見えるくらいに・・・
でも、その甲斐あってか
すごくきれいに、硬くて茶色い毛が育ちました!

頭頂部を硬くするのはなかなか難しいみたいです。
アビも、茶色い毛が伸びてきてはいますが
どの程度硬くなるか分からないですね。

  • 2013-08-28 23:28
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3548]

暑くて夏バテでダウンしてしまいました
3匹一度にシャンプーですか
凄いですね!
家も、小さいからシャンプーは簡単と思っていたら、大間違いでした。
とにかく暴れまくるので、今ではトリマーさんまかせです。
でも、夏の間は水浴びが大好きなので、ベランダで良く水浴びさせますが、そのあとはタオルドライのみで、自然乾燥させています。涼しくていいかなと思っていますが、シャンプーとは少しちがうかもしれませんね。
フランス旅行良いですね
楽しく写真拝見しています
  • 2013-08-30 16:22
  • せりのはは
  • URL
  • 編集

[C3549] せりのははさん

あら、夏バテですか
大丈夫でしたか?

シャンプーのときは、さすがに同時にはムリなので
今回はタンたん・まー・アビの順番で
1時間弱かけて洗濯してやりましたよ!

フランス、
さすが観光大国
楽しめましたよ~
  • 2013-08-30 21:59
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/437-d8093982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
