Entries



コメント

[C3550]

ヘルスィ〜〜な朝ご飯だね
うちもヨーグルト 小魚 パン..大好きです
というよりも何でも食べる子なんで好き嫌いほぼなし
前はペッて出してたキュウリやトマトも最近食べるようになりました
確か..キュウリ嫌いのアビカッパも食べるようになるかもよ
なんせカッパだもんねー(*≧m≦*)

うわー、モンサン!すごい人!!
それに上り坂キツそうだなぁ
うちのジィジとバァバは大丈夫だろうか..
ところでここをワン連れでお散歩しているのは
観光客の人たちなんですか?
それとも地元の人はモンサン散歩がフツーなのかな(?_?)
  • 2013-08-31 00:49
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C3551] cocodi:まとママさん

アビカッパ、食い意地張ってるくせに
キュウリに反応がイマイチだったんですよ・・・
ナマイキなi-202

モンサン、
すごいでしょ!
あの地域はそうとうなイナカだし
近くに住んでる人はそうたくさんはいないと思われるので・・・
犬連れのヒトたちもほとんどが観光客だと思います。

  • 2013-08-31 01:37
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3552]

おー、ご馳走食べてますね~
ヨーグルト、けっこうな量!
ロンなんか、小さじ2杯位しかもらえません^^;

モンサンが一押しですか。
世俗化されてても?
狭くてのぼるのきつくても?
どこに引かれましたか?

ワン連れでフツーに観光できるの、
羨ましいですね。
フレブルって、フランスかあ(^^)b
シバイヌ、いますよね。嬉しいですね~

  • 2013-08-31 10:03
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C3553] ヨーグルト

わが家も大好きです。
この時ばかりはお上品に待っています。
モン・サンの人の多さがびっくりですね。
通りの幅も結構狭いんだね。
ワンちゃん連れの観光客なんですかあ。
すごいね。
頂上の様子はこれまた素敵ですね。
広々としていて気持ち良さそうです。
  • 2013-08-31 10:03
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3554] ロンかあさん

ウチは大さじ2杯くらいですね
タンたんはさすがに1杯にしてますけどね

モンサンは、やっぱし一押しです。

正直、入り口から通りの途中までの道のりは・・・
大通りとは名ばかりの狭い通りの両サイドに
お土産屋や飲食店が乱立してて人混みもすごくて
ウンザリでしたけど、

富士山で言うところの5合目あたりから
店も無くなり、人混みも大幅に減り、
頂上の修道院はみごとなものでした。

何より、島の敷地外から眺めたときの、
外観の壮大さが群を抜いてます!

そしてなぜか・・・
たまに柴犬や秋田犬らしきワンコが見かけられました!


  • 2013-08-31 12:46
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3555] ハリー&胡子ママ さん

ヨーグルト、いいですよね~
お腹にもやさしいし、低カロリーで
一度にあまりたくさん与えるとお腹ピーになるんでしょうけど・・・

モンサンの通りは、すごく狭いです。
それでも、『 大通り 』 と呼ばれてるみたいですがi-202

ヨーロッパは陸続きだし、EU加盟国同士なら
おそらくワンコ連れでクルマ等でも簡単に入国できるんじゃないでしょうか。

スペインなどの隣国からクルマでワンコ連れて・・・
なんて人たちもいたのかも。
  • 2013-08-31 12:51
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3556]

牛乳は下痢をしやすいということなので、家でもカスピ海ヨーグルトを毎日喜んで食べています。
なんでもよく食べるので、リンゴ、キュウリ、トマトなどそのときある野菜などを加えています。
納豆もよいそうです。
いくら食べても際限がないので、やはり太りすぎが気になりますね。
外国でも日本犬は人気なのでしょうか?
  • 2013-08-31 13:35
  • せりのはは
  • URL
  • 編集

[C3557]

けんたは前はヨーグルト好きだったんですが今は嫌いなってしまいました
パンはけんたも大好きです(*^_^*)
モンサンミシェルいいです私は行ったことがないから行ってみたいです
モンサンミッシェルから見る風景素敵ですながめがいいです
わんこが沢山いてみんなかわいいです
可愛いぬいぐるみいつも一緒なんですか
次回からは三個にしないとなりませんね
  • 2013-08-31 16:02
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3558] せりのははさん

うちの3ぴきも
乳製品には食いつきがいいです。
ヨーグルトもですけど、牛乳も
すごいおいしそうに飲みますね。

野菜だと
キャベツが人気かな~我が家では。
タンたんはまだ野菜デビューしてないので
そろそろ与えてみようかな。
  • 2013-08-31 21:04
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3559] けんたママさん

>今は嫌いなってしまいました

え~
なんかあったんですかね?
食べ過ぎたとか?

あのヌイグルミは、
海外旅行のときに同行させています(笑)

で、名所などで記念撮影してるんです。
国籍問わず、同じようなことしてる観光客
けっこう見かけますよ。
さすがに100%、女性ですけどね。
  • 2013-08-31 21:07
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3560] まーアビタンはハウスでお食事?

このヨーグルト私も好きです
プレーンはいろいろあれどヤッパこれが一番ですね!
(私は糖分プラスしてますが・・・)

チャッピーも父ちゃんに夕方散歩の後にもらってます
私が独り占めしたいところですが・・・

モンサンミシェル 昨日テレビでやってました
いいとこでしたか
観光客多いですね!
私はママさんのぬいぐるみになりたいですよ
いいなあ いろいろ連れて行ってもらえて!
  • 2013-09-01 15:10
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3561] チャッピーママさん

なんか、ヨーグルト与え始めてから
まー氏のお通じが良くなってきてるような気がします(笑)

モンサン、
テレビに出てました?

パリからバスで4時間弱、と
ちょっと遠いけど、
一生に一度は行く価値ありです!

  • 2013-09-01 18:59
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/438-b65384a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のメニューこんな感じ

朝早い時間に、ブログのネタにと
ゴハンの様子を撮影してみた

そのとき手元にあった、古いガラケーのデジカメで撮ったので
画質の粗さはご勘弁ください


3ぴきの毎日のゴハンは最近、こんな感じ


1[1]

グリーン: まー氏の
オレンジ: アビの
イエロー: タンたんの

まー&アビのは、
フードに きびなご をふりかけてます

で、白いのは何かというと


2[1]

そう、
プレーンヨーグルト

3ぴきともコレが
大好きです


3[1]

まー氏の超笑顔

オスワリ&マテがちゃんと出来たら
ヨシ!の合図とともに、食することを許します♪♪


4[1]

肥満防止のため、やや少な目の量
(ひとのことは言えませんけど)


5[1]

意外にも
3ぴきのなかで一番食べるのが遅いアビたん

じっくりかみ締めてるのだろうか・・・?


6[1]

タンたんの食い意地もそうとうなもんです

器に突進していきますから(笑)

なんとかオスワリができるようになりましたが
マテが出来るようになるのは・・・まだまだ先かな


7[1]

でた
100%の笑顔・まーちん

なぜなら

8[1]

大好物のパン(自家製)が
目の前にあるから


9[1]

ほ~れほれ~

ちゃんとオスワリ・マテしないと
やらないよ


10[1]

なによりもパン大好き、な
まー氏



11[1]


アビカッパもイイ笑顔だ(笑)

毛、伸びるといいな!(抜いといて、他人事)




<パリ紀行+ラブリーワンコたち④>

モン・サン・ミシェルの入り口
人混みでごった返してます・・・


1[1]

ストリートも同じく人混みだらけ
前に進むのも一苦労・・・


2[1]

通り沿いには、レストランやらお土産屋さんやら
わけわからんお店やら・・・


3[1]

とりあえず、上に向かって進みます

通りの様子

Mont Saint-Michel ④


4[1]

よ!ワンコさん
抱っこしてもらってんのか~
ラクチンでいいね

ちなみに・・・由緒正しき
静けさ漂う要塞・モンサンかと思いきや、そこは世界屈指の観光名所

みごとに世俗化されちゃってましたよ

ベタなお土産屋が通り沿いに乱立してるし・・・

よくもまあ、あんな小さな島の上にあんだけのお店が
しかも、宿泊施設もありますから
この小さい敷地内に・・・



5[1]

よ!
パグコンビ

お父ちゃんとおサンポ?

ぜーたくだなぁ
モンサンでおサンポだなんて・・・


6[1]

上を見上げると迫力満点

で、この上り坂がけっこうキツイ・・・

やっと着いた頂上部分は
こんなん

Mont Saint-Michel ⑤



7[1]

モンサンの周囲は、
だだっ広い干潟が広がってます

時間があれば・・・
干潟も歩いてみたかったけど
モン・サン・ミシェルに関しては弾丸トラベルだったので


8[1]

いつも奥さんが海外に連れてきている
2ぴきのヌイグルミたち

こいつら、ぼくらといっしょに
もう何カ国も海外を渡り歩いてます

今回の旅行で
インパクトNo.1は文句なしに
モン・サン・ミシェル




9[1]

なんか
近所をおサンポしてるかのごとく
ふつーに歩いてるワンコさん


10[1]

フレンチブルは
ここでもパリ市内でもよく見かけました


11[1]

おお、この地ではめずらしい(?)
コッカーさん!



12[1]


13[1]

でっかいお父ちゃんに抱っこされてる
チビちゃん

14[1]

柴犬?



つづく!




コメント

[C3550]

ヘルスィ〜〜な朝ご飯だね
うちもヨーグルト 小魚 パン..大好きです
というよりも何でも食べる子なんで好き嫌いほぼなし
前はペッて出してたキュウリやトマトも最近食べるようになりました
確か..キュウリ嫌いのアビカッパも食べるようになるかもよ
なんせカッパだもんねー(*≧m≦*)

うわー、モンサン!すごい人!!
それに上り坂キツそうだなぁ
うちのジィジとバァバは大丈夫だろうか..
ところでここをワン連れでお散歩しているのは
観光客の人たちなんですか?
それとも地元の人はモンサン散歩がフツーなのかな(?_?)
  • 2013-08-31 00:49
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C3551] cocodi:まとママさん

アビカッパ、食い意地張ってるくせに
キュウリに反応がイマイチだったんですよ・・・
ナマイキなi-202

モンサン、
すごいでしょ!
あの地域はそうとうなイナカだし
近くに住んでる人はそうたくさんはいないと思われるので・・・
犬連れのヒトたちもほとんどが観光客だと思います。

  • 2013-08-31 01:37
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3552]

おー、ご馳走食べてますね~
ヨーグルト、けっこうな量!
ロンなんか、小さじ2杯位しかもらえません^^;

モンサンが一押しですか。
世俗化されてても?
狭くてのぼるのきつくても?
どこに引かれましたか?

ワン連れでフツーに観光できるの、
羨ましいですね。
フレブルって、フランスかあ(^^)b
シバイヌ、いますよね。嬉しいですね~

  • 2013-08-31 10:03
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C3553] ヨーグルト

わが家も大好きです。
この時ばかりはお上品に待っています。
モン・サンの人の多さがびっくりですね。
通りの幅も結構狭いんだね。
ワンちゃん連れの観光客なんですかあ。
すごいね。
頂上の様子はこれまた素敵ですね。
広々としていて気持ち良さそうです。
  • 2013-08-31 10:03
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3554] ロンかあさん

ウチは大さじ2杯くらいですね
タンたんはさすがに1杯にしてますけどね

モンサンは、やっぱし一押しです。

正直、入り口から通りの途中までの道のりは・・・
大通りとは名ばかりの狭い通りの両サイドに
お土産屋や飲食店が乱立してて人混みもすごくて
ウンザリでしたけど、

富士山で言うところの5合目あたりから
店も無くなり、人混みも大幅に減り、
頂上の修道院はみごとなものでした。

何より、島の敷地外から眺めたときの、
外観の壮大さが群を抜いてます!

そしてなぜか・・・
たまに柴犬や秋田犬らしきワンコが見かけられました!


  • 2013-08-31 12:46
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3555] ハリー&胡子ママ さん

ヨーグルト、いいですよね~
お腹にもやさしいし、低カロリーで
一度にあまりたくさん与えるとお腹ピーになるんでしょうけど・・・

モンサンの通りは、すごく狭いです。
それでも、『 大通り 』 と呼ばれてるみたいですがi-202

ヨーロッパは陸続きだし、EU加盟国同士なら
おそらくワンコ連れでクルマ等でも簡単に入国できるんじゃないでしょうか。

スペインなどの隣国からクルマでワンコ連れて・・・
なんて人たちもいたのかも。
  • 2013-08-31 12:51
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3556]

牛乳は下痢をしやすいということなので、家でもカスピ海ヨーグルトを毎日喜んで食べています。
なんでもよく食べるので、リンゴ、キュウリ、トマトなどそのときある野菜などを加えています。
納豆もよいそうです。
いくら食べても際限がないので、やはり太りすぎが気になりますね。
外国でも日本犬は人気なのでしょうか?
  • 2013-08-31 13:35
  • せりのはは
  • URL
  • 編集

[C3557]

けんたは前はヨーグルト好きだったんですが今は嫌いなってしまいました
パンはけんたも大好きです(*^_^*)
モンサンミシェルいいです私は行ったことがないから行ってみたいです
モンサンミッシェルから見る風景素敵ですながめがいいです
わんこが沢山いてみんなかわいいです
可愛いぬいぐるみいつも一緒なんですか
次回からは三個にしないとなりませんね
  • 2013-08-31 16:02
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3558] せりのははさん

うちの3ぴきも
乳製品には食いつきがいいです。
ヨーグルトもですけど、牛乳も
すごいおいしそうに飲みますね。

野菜だと
キャベツが人気かな~我が家では。
タンたんはまだ野菜デビューしてないので
そろそろ与えてみようかな。
  • 2013-08-31 21:04
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3559] けんたママさん

>今は嫌いなってしまいました

え~
なんかあったんですかね?
食べ過ぎたとか?

あのヌイグルミは、
海外旅行のときに同行させています(笑)

で、名所などで記念撮影してるんです。
国籍問わず、同じようなことしてる観光客
けっこう見かけますよ。
さすがに100%、女性ですけどね。
  • 2013-08-31 21:07
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3560] まーアビタンはハウスでお食事?

このヨーグルト私も好きです
プレーンはいろいろあれどヤッパこれが一番ですね!
(私は糖分プラスしてますが・・・)

チャッピーも父ちゃんに夕方散歩の後にもらってます
私が独り占めしたいところですが・・・

モンサンミシェル 昨日テレビでやってました
いいとこでしたか
観光客多いですね!
私はママさんのぬいぐるみになりたいですよ
いいなあ いろいろ連れて行ってもらえて!
  • 2013-09-01 15:10
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3561] チャッピーママさん

なんか、ヨーグルト与え始めてから
まー氏のお通じが良くなってきてるような気がします(笑)

モンサン、
テレビに出てました?

パリからバスで4時間弱、と
ちょっと遠いけど、
一生に一度は行く価値ありです!

  • 2013-09-01 18:59
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/438-b65384a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
