Entries



コメント

[C3562]

広島は雨ふりが多いみたいですね
東京は降るといいながら全然で物凄く蒸し暑いです
今朝も朝から暑いですね
まっく君もアビイちゃんもお散歩行けなくて大変ですね
タイたんちゃんのねすかだがとても可愛いです(*^_^*)
向こうはほんとわんこが多いですね
どこの国もわんこはとても可愛いです

けんたはヨーグルトなぜ嫌いになったかわからないです
どうもあの酸味が嫌いになったみたいですね((+_+))
  • 2013-09-02 08:08
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3563]

こんにちは。タンたん成長してますね。写真だけでも大きくなったのわかりますよ。

マー氏はパン好きですか。うちのナッシュもパン好きですよ、っていうかなんでも好きなんですが。前に8枚切りの食パンを1枚たべて、しまうのうっかりしてテーブルの上においたままにしていたら残りの7枚全部食べてました…。
  • 2013-09-02 12:33
  • ライアン&ナッシュママ
  • URL
  • 編集

[C3564] この雨・・・

困ってます。
大雨洪水警報が発令されたままです。
我が家の二匹も 体力が有り余っていて 母ちゃんが休日なんですが 母ちゃんの体力も有り余って・・・
これから部屋で遊ぶしかないですね。
モン・サンの中庭 きれいですね。
ここで のんびりわんことあそびた~いと一瞬思ってしまいました。
  • 2013-09-02 13:13
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3565]

広島は、雨が続いているのですね!
東京は、日中息も出来ないくらいクラクラ陽ざしが続き、夕方のお散歩から 夜に変更です。でも結構9時頃でもワンコに出会っちゃうんですよぉ~
タンたん お家でチョコマカですかぁ?
タンたんと比べると、アビたんもなんとなくお姉さんの貫禄伺えますねv-237

まー君達のヨーグルトのご飯を見習って、昨夜のご飯にヨーグルトのトッピングしましたが、超スピードで平らげて、初めての味によっほど美味しかったみたいですぅ~~

モン・サン・ミッシェルって!
遠くで見るのと、街中の混み方 少し意外でした!
でも、一度はおとずれたいなぁ~
ワァ~イ! レンタサイクルでパリを散策なんですっかりパリっ子気分していますねv-415
ステキ!!
  • 2013-09-02 14:52
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C3566]

大阪も雨つづきです
何処のわんこも体力余ってるみたいですね^_^;

ロールは時をりスイッチが入り
テーブルの周りを全力で走り回りまわって
暴走わんこになりますよ!

タンたんお散歩デビューですか(^v^)
パパさん頑張ってリードからまないようにね!

  • 2013-09-02 17:04
  • ROLLはは
  • URL
  • 編集

[C3567]

そちらは雨続きなんですね。
こっちとは全然違いますね。
日中はあまりの暑さで外に出れず
チョコちゃん、ストレス溜まっちゃってます!
って感じで夜になると暴れだします^^;

パリ紀行、いいですね~。
「ステキだなぁ」「いいなぁ」って見てます。
これからも楽しみにしてます(^_^)

タンたん、大きくなってる!!
お散歩デビュー楽しみですねv-10
  • 2013-09-02 17:05
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C3568]

タンたん!どっからどう見てもかわいいなぁ(^O^☆♪
まだ小さいけど、そのプリプリ筋肉質な感じと
ガシッとした前足がたまりません

オムレツ泡立ってる・・
中からチーズがとろ〜り..とかだといいのにね(≧ω≦)
来月行く両親にパリ紀行の画像や動画を見せたら喜んでました
続きも楽しみにしてま〜す
  • 2013-09-02 20:20
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C3569] けんたママさん

今日は昼間雨止んでたので
夜サンポできる!と思ったら
夜になってまた雨・・・

今日もあいつら3ぴきは
室内フリーでウサを晴らすしかなさそうです・・・

  • 2013-09-02 20:57
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3570] ライアン&ナッシュママさん

タンたん、大きくなってます?
毎日見てるとわかんないんですよね~
ちなみに、もうすぐ4ヶ月です。

まー氏はチビの頃からパンに目が無いですよ。
でも与えすぎると肥満の元なので
どんなに輝く瞳で見つめられようとも、
ちょっとづつしか与えません!
  • 2013-09-02 21:00
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3571] ハリー&胡子ママ さん

>大雨洪水警報が発令されたままです

ですよね、
そっちは雨、激しそうですし・・・

台風は消え去ったのに
なんでこんなに降るんですかねぇ

お互い
室内で発散しましょう!

  • 2013-09-02 21:03
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3572] ミィナファミリーさん

タンたんが一番動きが激しくて、
アビがその相手をし、
まー氏はのんびり・・・って感じです。

まー氏も
チビの頃はぜんぜん落ち着き無くて
どうなることやらと思いましたけど、
まさかこんなに落ち着くとは・・・

ヨーグルト、いいですよね~
低カロリーだし、健康にもいいし!
安心して与えられます。

ちなみに
パリでのレンタルバイク、すごく便利ですよ~
パリって小さな街なので、自転車でかなり移動できます。
  • 2013-09-02 21:08
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3573] ROLLははさん

ROLLたんも
かなり体力もてあましてるようですね~

これは、
晴れて久々に外出したとき
どんな反応か楽しみだ!

我が家は、
アビ&タンがバトルでストレス発散、
まー氏は・・・我関せずなのでどーやって発散するのか・・・??
  • 2013-09-02 21:10
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3574] チョコママさん

東京はこっちとはぜんぜん違うみたいですね~
チョコちゃんも溜まってますか・・・
ていうか、みんなのコメント見る限り
どこも、溜まってるみたいですね~

パリの画像と動画、
楽しんでいただけて何よりです。
来年は・・・北欧を狙っています!
(フライトの予約が取れれば・・・ですが)
  • 2013-09-02 21:13
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3575] cocodi:まとママさん

>タンたん!どっからどう見てもかわいいなぁ(^O^☆♪

いやあ、そんな~ありがとうございます!

好奇心旺盛・人懐こい・負けん気が強い・・・
とにかくエネルギッシュですタンたんは!

ご両親、パリに行かれるんですか!
美術館とモンマルトルは特にスリが多いようなので
お気をつけください、とお伝えください!
  • 2013-09-02 21:17
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3576]

モンサン懐かしい~
レンヌからの田舎道ドライブが絶景だったなあ

あのオムレツは、当時のものを再現している
ので、美味しさ云々は関係ナイ・・・みたいな
モノらしいですね。
「ほーこんなの食べてたのか」と思うためのモノ??

メレンゲを泡立ててクリームみたいに乗せるのが
当時流!らしいですね。
私は最終的に塩かけまくりました(笑)
  • 2013-09-03 03:00
  • カルモ家
  • URL
  • 編集

[C3577] カルモ家さん

そう、
あのオムレツは尼さんの精進料理だと思うので(?)
仕方ないんですよね・・・

少しでも満腹感を増すために
泡を立てたという説もね。

いずれにせよ
一生に一度は行く価値のある
壮大なスポットでしたよ!
  • 2013-09-03 18:31
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3578]

タンたん大きくなりましたね!タンたんの姿を見て勝手に糸の小さい時 はこんな可愛かったのかなぁって親心でいつも見てます(^-^)
雨だとワン達は憂鬱ですよね。早く秋になってほしいです!
夫婦2人でレンタル自転車でパリを散歩できるなんて羨ましい!
我が家もいつかは!!
  • 2013-09-03 20:52
  • 紬&糸ママ
  • URL
  • 編集

[C3579] レオポール・セダール・サンゴール橋 長い名前だ。。。

(・o・)このピアノどうやって運んでくるんだろう?
常設じゃないですよね??

旅先で自転車移動って、その土地に溶け込める感じがしていいですね。
小さいお店とかも発見できるし!
私もセビリアに行った時は
レンタル自転車がなかったので、安い自転車を買って乗り回しました。
セビージャ号、写真とっておけばよかったな~。
最後はお友達になった人にあげてきました)^o^(

次は北欧ですか! いいチョイスですね~。
いいな、いいなぁ~(^○^)
タンたんの初お散歩どんな感じかな~ヽ(^o^)丿 たのしみ、たのしみ。
  • 2013-09-03 21:21
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C3580] 紬&糸ママさん

毎日タンたん見てるので
大きくなったかどうかいまいち実感が無いんですが
我が家に来た当初に撮った画像や動画を見ると
やっぱし大きくなってますね!

とにかくこの連日の雨、
はやく終わって欲しいものです・・・
  • 2013-09-03 23:13
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3581] Noelママさん

きっと、ピアノは
クルマか何かで運んできて素早くセッティング!ですね(笑)

路上パフォーマンスに関しては、
パリはそれほどバラエティに富んでいなくて、
ほとんどが楽器の演奏か、Hip Hop系のアクロバティックなダンスでした。

パリのレンタバイクはホントに便利でした。
小さな街なので、自転車移動でも
ほぼ十分まかなえます。

北欧、といっても全部いっぺんにはムリなので
とりあえず北欧デザインを楽しむことに的を絞り、
コペンハーゲンとヘルシンキへ渡航すべく
航空券の座席確保を狙っています・・・(キラーン!)

  • 2013-09-03 23:20
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3582]

タンちゃん(我が家での勝手な呼び名。。。)おっきくなってきましたね。


最初のプラッキングからすぐ背中の毛はきれいになってきた!って思ったのに、次のプラッキングに行ったらまたしても雛鳥状態になって帰ってきて傷ついたのを思い出しました(笑)


我が家はおもちゃカジカジが大好きなため、遊んでいる間に口周りの毛が切れているそうでいまだに顔の毛が薄くてプレーリードッグみたいです。。。


顔と言えば、たんちゃんは口周りが白いんですね。いろはの口周りは黒い泥棒スタイルなので、オセロみたいで面白い!

[C3583] いろははさん

我が家にタンたんが来てから
もう3~4ヶ月経ってる感覚だったけど
まだ1ヵ月半に満たないんですよねぇ

毎日見てると
大きくなったことに気付きにくいけど
来た当時の写真見ると確かに!
大きくなっているのがわかります。

やんちゃなタンたんは
毎日のようにアビを怒らせ、
まー氏は知らん振り

なにこの凸凹トリオ・・・
  • 2013-09-04 23:04
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3584] 海外旅行の質問コーナー!?

このピアノひきさんにはチップをあげるんですか?

自転車でぐるりイイらしいですね
でも 自転車の借り方も土地勘もないから乗れそーにないですが・・・
ガイド付きがあると聞いたような?
まっくファミリーさんはフランスをわかっているから出来た”ワザ”ですか?
初めてでも出来ますかねえ?

泡の出てるオムレツ 大丈夫でしたか?
異国でお腹こわしたりとか ないですか?
イタリアでは 料理がオリーブオイルだらけ とか?
こんなの食べられない料理に出会ったとか?
もしかして お腹は丈夫なので困ったことはないとか?
  • 2013-09-05 14:55
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3585] チャッピーママさん

この質問の山はもしや
息子さん渡仏の前準備のためですかっ??(笑)

>ピアノひきさんにはチップを

他の国でも同じですが、あげるかどうかは
全くの自由ですね
払う価値があったと思ったら、小銭でいいので
払うもヨシ
ただ、一般的には・・・チップとして
銅の硬貨は額が低すぎて
かえって失礼に当たるという説が

ユーロ硬貨で言えば、50¢か1€mp硬貨が
妥当かなと。

>土地勘もないから乗れそーにないですが

僕らはいつも、市販のガイドブックに添付されてる地図を見て
ある程度地形をアタマに入れてから
自転車に乗るなり歩くなりしてますね。

さすがに、地図を全く見ずに自転車移動は
難しいかなと。

>フランスをわかっているから出来た”ワザ”ですか?

イヤ、ぼくもパリははじめてですから!
奥さんは昔来たことあるらしいですが
初めてでも全然問題なしだと思いますよ

ちなみにパリのレンタバイク借りるときの
注意事項:

①故障のため、自転車がステーションのロック部分から
 外れなかったりする場合があるので
 その場合は、ほかの自転車を選びなおしましょう!
②借りるにはクレジットカードが必要です。
 ステーションの端末の操作は、英語が分かれば
 そう難しくは無いですけど、不安であれば事前に
 ネットで調べといたほうがいいかも
 これは地下鉄などの券売機にもいえることです

>泡の出てるオムレツ 大丈夫でしたか

それほどおいしくは無かったですが・・・
”大丈夫”ってどういう意味ですか(笑)

>異国でお腹こわしたりとか 

今のところないですね~
最低限、水道の生水は飲まない、
衛生的に不安の感じられる店には入らない、など
気をつけてればたぶん大丈夫ですよ

>イタリアでは 料理がオリーブオイルだらけ 

2年前に行きましたけど
そうでもなかったですよ
ちなみに、イタリア国内のパスタでも
中にはマズイのもありました・・・

>こんなの食べられない料理に出会ったとか?

なんかあったような気がするけど
思い出せない・・・

食べ物はいろいろ不安があると思いますが、
あまりにテキトーに注文すると
とんでもないものを食べる羽目になることも
ありえますね・・・
とくにアジア系

  • 2013-09-05 20:46
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3586]

とっても丁寧なお返事ありがとうございます

海外に行きたいのは私もなのよ
でも 今の所 思いばっかりで・・・

いろいろ お話を聞けるだけでも楽しいです

また 質問コーナーよろしくお願いします
(勝手に作った!)

まーアビタンちゃん なんにもふれずにごめんね
  • 2013-09-06 00:48
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/439-64038941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨続き

広島はここ数日、雨続き 

まーアビのサンポもほとんど行けてなくて
室内でのフリーのみ


1[1]

『 いやぁ、体が なまってしょうがないっすよ 』
(まー氏:談)

いかにもスポーツマン的な発言だけど、
別に大してスポーツマン系ではない、まー氏

どっちかっていうと飼い主同様、ぽっちゃり系なのだ


2[1]

『 チッ・・・雨ばっかでイライラするですよ・・・ 』(アビたん:談)

なんかもう、
ガラの悪いお姉ちゃんキャラ確立中のアビかっぱ


3[1]

とりあえず
室内でできるだけ遊ばせてやるしかないのだ

いちばんチョコマカ動き回るのは
もちろん、タンたんである



4[1]

なんか飼い主も引きこもってダラダラしちゃって
とりあえず、まー氏とタンたんのクチ周りとアゴの毛がだらしなく伸びて
カピカピに固まってたので、すきバサミでバッサリ切ってやりましたよ

さらに、夜には
3ぴきの歯磨き+アビたんのクチ周りの毛も
お手入れ完了


5[1]

タンたん:『 あたちも、もーすぐサンポデビューでちゅよう! 』

一人でサンポに連れ出すときは3頭連れか・・・
リードがうまくさばき切れるかな~


6[1]

ヒマを見つけてはタンたんの毛も抜き抜きしてますが
背中は比較的きれいに生えそろってきたかも・・・


7[1]

お兄たんに甘えるタンたん

いいぞいいぞ~
仲良く仲良く♪


8[1]

『 なんか今週も降ったり止んだりみたいっすね 』

そう、雨は今週も続きそうなのです


9[1]

アビかっぱも憂鬱げな表情だ

いい天気になったら、
週末に庭の芝と雑草をキレイにしてやるから


10[1]

タンたんはお休みタイムですか

来週、3回目のワクチン完了したら
サンポデビューだな!


<パリ紀行+ラブリーワンコたち⑤>

1[1]

モンサンって、オムレツが有名なんですが
お店によって味や大きさが違うかもしれません

我が家が食べたオムレツは・・・正直期待ハズレだったかな

画像見ていただけるとわかりますが
なんか、へんな泡が立ってるし・・・


2[1]

毛むくじゃらくん、かわいいね♪
ホント、ワンコ連れが多かったなぁ
モンサンは


3[1]

飼い主さんと日陰で休憩中

4[1]

こんなに高い場所に
よくもまあ、こんな巨大な石造の建造物を建てたもんだ・・・



5[1]

建物内部にきれいな中庭も







1[1]

モンサンからの帰路の途中で見えた
船上生活エリア

ちゃんとそれぞれ住所があるっていうのがすごい


2[1]

オペラ・ガルニエの建物前
この日は外観だけ見に来たけど後日、内部を見学しに来ます


動画はコチラ

オペラ・ガルニエ


3[1]

で、このオペラ・ガルニエの正面階段前は
人がたくさん座ってるせいか
パフォーマーの皆さんにとっては穴場のようで、
この日は超高速でピアノ演奏する男性が頑張ってました

動画はコチラ

ピアノのお兄さん


4[1]

シャンゼリゼ通りの端っこから見えた夜景の中のエッフェル塔と三日月


5[1]

夜遅い時間帯でも、凱旋門のまわりは観光客でいっぱい

そしてシャンゼリゼ通りには、例によって怪しい商売に勤しむ人たちも・・・

パチモンのブランドバッグ売りやら、
ヘンテコなオモチャ売りやら、

イタリアやスペインにも
全く同じような人たちがいたなぁ・・・


80ユーロくらいで、30分間フェラーリ運転し放題、みたいなのも
やってました


6[1]

アレクサンドル3世橋をバックに

この日はレンタル自転車(”Velib”(ヴェリブ))で
パリの街を爆走しちゃいましたよ


7[1]

セーヌ川を見ながら、惣菜などで朝ごはんしました
優雅だ・・・

8[1]

レオポール・セダール・サンゴール橋
セーヌ川にかかる数ある橋の中でも、特に超・おしゃれな橋です


11[1]


つづく!



コメント

[C3562]

広島は雨ふりが多いみたいですね
東京は降るといいながら全然で物凄く蒸し暑いです
今朝も朝から暑いですね
まっく君もアビイちゃんもお散歩行けなくて大変ですね
タイたんちゃんのねすかだがとても可愛いです(*^_^*)
向こうはほんとわんこが多いですね
どこの国もわんこはとても可愛いです

けんたはヨーグルトなぜ嫌いになったかわからないです
どうもあの酸味が嫌いになったみたいですね((+_+))
  • 2013-09-02 08:08
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3563]

こんにちは。タンたん成長してますね。写真だけでも大きくなったのわかりますよ。

マー氏はパン好きですか。うちのナッシュもパン好きですよ、っていうかなんでも好きなんですが。前に8枚切りの食パンを1枚たべて、しまうのうっかりしてテーブルの上においたままにしていたら残りの7枚全部食べてました…。
  • 2013-09-02 12:33
  • ライアン&ナッシュママ
  • URL
  • 編集

[C3564] この雨・・・

困ってます。
大雨洪水警報が発令されたままです。
我が家の二匹も 体力が有り余っていて 母ちゃんが休日なんですが 母ちゃんの体力も有り余って・・・
これから部屋で遊ぶしかないですね。
モン・サンの中庭 きれいですね。
ここで のんびりわんことあそびた~いと一瞬思ってしまいました。
  • 2013-09-02 13:13
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3565]

広島は、雨が続いているのですね!
東京は、日中息も出来ないくらいクラクラ陽ざしが続き、夕方のお散歩から 夜に変更です。でも結構9時頃でもワンコに出会っちゃうんですよぉ~
タンたん お家でチョコマカですかぁ?
タンたんと比べると、アビたんもなんとなくお姉さんの貫禄伺えますねv-237

まー君達のヨーグルトのご飯を見習って、昨夜のご飯にヨーグルトのトッピングしましたが、超スピードで平らげて、初めての味によっほど美味しかったみたいですぅ~~

モン・サン・ミッシェルって!
遠くで見るのと、街中の混み方 少し意外でした!
でも、一度はおとずれたいなぁ~
ワァ~イ! レンタサイクルでパリを散策なんですっかりパリっ子気分していますねv-415
ステキ!!
  • 2013-09-02 14:52
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C3566]

大阪も雨つづきです
何処のわんこも体力余ってるみたいですね^_^;

ロールは時をりスイッチが入り
テーブルの周りを全力で走り回りまわって
暴走わんこになりますよ!

タンたんお散歩デビューですか(^v^)
パパさん頑張ってリードからまないようにね!

  • 2013-09-02 17:04
  • ROLLはは
  • URL
  • 編集

[C3567]

そちらは雨続きなんですね。
こっちとは全然違いますね。
日中はあまりの暑さで外に出れず
チョコちゃん、ストレス溜まっちゃってます!
って感じで夜になると暴れだします^^;

パリ紀行、いいですね~。
「ステキだなぁ」「いいなぁ」って見てます。
これからも楽しみにしてます(^_^)

タンたん、大きくなってる!!
お散歩デビュー楽しみですねv-10
  • 2013-09-02 17:05
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C3568]

タンたん!どっからどう見てもかわいいなぁ(^O^☆♪
まだ小さいけど、そのプリプリ筋肉質な感じと
ガシッとした前足がたまりません

オムレツ泡立ってる・・
中からチーズがとろ〜り..とかだといいのにね(≧ω≦)
来月行く両親にパリ紀行の画像や動画を見せたら喜んでました
続きも楽しみにしてま〜す
  • 2013-09-02 20:20
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C3569] けんたママさん

今日は昼間雨止んでたので
夜サンポできる!と思ったら
夜になってまた雨・・・

今日もあいつら3ぴきは
室内フリーでウサを晴らすしかなさそうです・・・

  • 2013-09-02 20:57
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3570] ライアン&ナッシュママさん

タンたん、大きくなってます?
毎日見てるとわかんないんですよね~
ちなみに、もうすぐ4ヶ月です。

まー氏はチビの頃からパンに目が無いですよ。
でも与えすぎると肥満の元なので
どんなに輝く瞳で見つめられようとも、
ちょっとづつしか与えません!
  • 2013-09-02 21:00
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3571] ハリー&胡子ママ さん

>大雨洪水警報が発令されたままです

ですよね、
そっちは雨、激しそうですし・・・

台風は消え去ったのに
なんでこんなに降るんですかねぇ

お互い
室内で発散しましょう!

  • 2013-09-02 21:03
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3572] ミィナファミリーさん

タンたんが一番動きが激しくて、
アビがその相手をし、
まー氏はのんびり・・・って感じです。

まー氏も
チビの頃はぜんぜん落ち着き無くて
どうなることやらと思いましたけど、
まさかこんなに落ち着くとは・・・

ヨーグルト、いいですよね~
低カロリーだし、健康にもいいし!
安心して与えられます。

ちなみに
パリでのレンタルバイク、すごく便利ですよ~
パリって小さな街なので、自転車でかなり移動できます。
  • 2013-09-02 21:08
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3573] ROLLははさん

ROLLたんも
かなり体力もてあましてるようですね~

これは、
晴れて久々に外出したとき
どんな反応か楽しみだ!

我が家は、
アビ&タンがバトルでストレス発散、
まー氏は・・・我関せずなのでどーやって発散するのか・・・??
  • 2013-09-02 21:10
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3574] チョコママさん

東京はこっちとはぜんぜん違うみたいですね~
チョコちゃんも溜まってますか・・・
ていうか、みんなのコメント見る限り
どこも、溜まってるみたいですね~

パリの画像と動画、
楽しんでいただけて何よりです。
来年は・・・北欧を狙っています!
(フライトの予約が取れれば・・・ですが)
  • 2013-09-02 21:13
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3575] cocodi:まとママさん

>タンたん!どっからどう見てもかわいいなぁ(^O^☆♪

いやあ、そんな~ありがとうございます!

好奇心旺盛・人懐こい・負けん気が強い・・・
とにかくエネルギッシュですタンたんは!

ご両親、パリに行かれるんですか!
美術館とモンマルトルは特にスリが多いようなので
お気をつけください、とお伝えください!
  • 2013-09-02 21:17
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3576]

モンサン懐かしい~
レンヌからの田舎道ドライブが絶景だったなあ

あのオムレツは、当時のものを再現している
ので、美味しさ云々は関係ナイ・・・みたいな
モノらしいですね。
「ほーこんなの食べてたのか」と思うためのモノ??

メレンゲを泡立ててクリームみたいに乗せるのが
当時流!らしいですね。
私は最終的に塩かけまくりました(笑)
  • 2013-09-03 03:00
  • カルモ家
  • URL
  • 編集

[C3577] カルモ家さん

そう、
あのオムレツは尼さんの精進料理だと思うので(?)
仕方ないんですよね・・・

少しでも満腹感を増すために
泡を立てたという説もね。

いずれにせよ
一生に一度は行く価値のある
壮大なスポットでしたよ!
  • 2013-09-03 18:31
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3578]

タンたん大きくなりましたね!タンたんの姿を見て勝手に糸の小さい時 はこんな可愛かったのかなぁって親心でいつも見てます(^-^)
雨だとワン達は憂鬱ですよね。早く秋になってほしいです!
夫婦2人でレンタル自転車でパリを散歩できるなんて羨ましい!
我が家もいつかは!!
  • 2013-09-03 20:52
  • 紬&糸ママ
  • URL
  • 編集

[C3579] レオポール・セダール・サンゴール橋 長い名前だ。。。

(・o・)このピアノどうやって運んでくるんだろう?
常設じゃないですよね??

旅先で自転車移動って、その土地に溶け込める感じがしていいですね。
小さいお店とかも発見できるし!
私もセビリアに行った時は
レンタル自転車がなかったので、安い自転車を買って乗り回しました。
セビージャ号、写真とっておけばよかったな~。
最後はお友達になった人にあげてきました)^o^(

次は北欧ですか! いいチョイスですね~。
いいな、いいなぁ~(^○^)
タンたんの初お散歩どんな感じかな~ヽ(^o^)丿 たのしみ、たのしみ。
  • 2013-09-03 21:21
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C3580] 紬&糸ママさん

毎日タンたん見てるので
大きくなったかどうかいまいち実感が無いんですが
我が家に来た当初に撮った画像や動画を見ると
やっぱし大きくなってますね!

とにかくこの連日の雨、
はやく終わって欲しいものです・・・
  • 2013-09-03 23:13
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3581] Noelママさん

きっと、ピアノは
クルマか何かで運んできて素早くセッティング!ですね(笑)

路上パフォーマンスに関しては、
パリはそれほどバラエティに富んでいなくて、
ほとんどが楽器の演奏か、Hip Hop系のアクロバティックなダンスでした。

パリのレンタバイクはホントに便利でした。
小さな街なので、自転車移動でも
ほぼ十分まかなえます。

北欧、といっても全部いっぺんにはムリなので
とりあえず北欧デザインを楽しむことに的を絞り、
コペンハーゲンとヘルシンキへ渡航すべく
航空券の座席確保を狙っています・・・(キラーン!)

  • 2013-09-03 23:20
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3582]

タンちゃん(我が家での勝手な呼び名。。。)おっきくなってきましたね。


最初のプラッキングからすぐ背中の毛はきれいになってきた!って思ったのに、次のプラッキングに行ったらまたしても雛鳥状態になって帰ってきて傷ついたのを思い出しました(笑)


我が家はおもちゃカジカジが大好きなため、遊んでいる間に口周りの毛が切れているそうでいまだに顔の毛が薄くてプレーリードッグみたいです。。。


顔と言えば、たんちゃんは口周りが白いんですね。いろはの口周りは黒い泥棒スタイルなので、オセロみたいで面白い!

[C3583] いろははさん

我が家にタンたんが来てから
もう3~4ヶ月経ってる感覚だったけど
まだ1ヵ月半に満たないんですよねぇ

毎日見てると
大きくなったことに気付きにくいけど
来た当時の写真見ると確かに!
大きくなっているのがわかります。

やんちゃなタンたんは
毎日のようにアビを怒らせ、
まー氏は知らん振り

なにこの凸凹トリオ・・・
  • 2013-09-04 23:04
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3584] 海外旅行の質問コーナー!?

このピアノひきさんにはチップをあげるんですか?

自転車でぐるりイイらしいですね
でも 自転車の借り方も土地勘もないから乗れそーにないですが・・・
ガイド付きがあると聞いたような?
まっくファミリーさんはフランスをわかっているから出来た”ワザ”ですか?
初めてでも出来ますかねえ?

泡の出てるオムレツ 大丈夫でしたか?
異国でお腹こわしたりとか ないですか?
イタリアでは 料理がオリーブオイルだらけ とか?
こんなの食べられない料理に出会ったとか?
もしかして お腹は丈夫なので困ったことはないとか?
  • 2013-09-05 14:55
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3585] チャッピーママさん

この質問の山はもしや
息子さん渡仏の前準備のためですかっ??(笑)

>ピアノひきさんにはチップを

他の国でも同じですが、あげるかどうかは
全くの自由ですね
払う価値があったと思ったら、小銭でいいので
払うもヨシ
ただ、一般的には・・・チップとして
銅の硬貨は額が低すぎて
かえって失礼に当たるという説が

ユーロ硬貨で言えば、50¢か1€mp硬貨が
妥当かなと。

>土地勘もないから乗れそーにないですが

僕らはいつも、市販のガイドブックに添付されてる地図を見て
ある程度地形をアタマに入れてから
自転車に乗るなり歩くなりしてますね。

さすがに、地図を全く見ずに自転車移動は
難しいかなと。

>フランスをわかっているから出来た”ワザ”ですか?

イヤ、ぼくもパリははじめてですから!
奥さんは昔来たことあるらしいですが
初めてでも全然問題なしだと思いますよ

ちなみにパリのレンタバイク借りるときの
注意事項:

①故障のため、自転車がステーションのロック部分から
 外れなかったりする場合があるので
 その場合は、ほかの自転車を選びなおしましょう!
②借りるにはクレジットカードが必要です。
 ステーションの端末の操作は、英語が分かれば
 そう難しくは無いですけど、不安であれば事前に
 ネットで調べといたほうがいいかも
 これは地下鉄などの券売機にもいえることです

>泡の出てるオムレツ 大丈夫でしたか

それほどおいしくは無かったですが・・・
”大丈夫”ってどういう意味ですか(笑)

>異国でお腹こわしたりとか 

今のところないですね~
最低限、水道の生水は飲まない、
衛生的に不安の感じられる店には入らない、など
気をつけてればたぶん大丈夫ですよ

>イタリアでは 料理がオリーブオイルだらけ 

2年前に行きましたけど
そうでもなかったですよ
ちなみに、イタリア国内のパスタでも
中にはマズイのもありました・・・

>こんなの食べられない料理に出会ったとか?

なんかあったような気がするけど
思い出せない・・・

食べ物はいろいろ不安があると思いますが、
あまりにテキトーに注文すると
とんでもないものを食べる羽目になることも
ありえますね・・・
とくにアジア系

  • 2013-09-05 20:46
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3586]

とっても丁寧なお返事ありがとうございます

海外に行きたいのは私もなのよ
でも 今の所 思いばっかりで・・・

いろいろ お話を聞けるだけでも楽しいです

また 質問コーナーよろしくお願いします
(勝手に作った!)

まーアビタンちゃん なんにもふれずにごめんね
  • 2013-09-06 00:48
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/439-64038941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
