Entries



コメント

[C3587]

タンたん大きくなりましたね(*^_^*)
だいぶ喧嘩が減ってきましたか
よかったですね
ママさんがいないとみんなとても寂しそうです
パパさんが一番寂しいのかな~(笑)
オルセー美術館いったんですか
いいな~行ってみたいです
どらえもんの落書きけさないでほしいな
上手くかけてるから消されたらもったいないです(*^_^*)
  • 2013-09-06 08:06
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3588]

タンたん アビちゃんより大きくなるような気がするんですが そんなことないですかね

ママさん また お留守ですか?
北海道!いいなあって お仕事ですね・・
一人で三頭は大変ではないですか?

ドラえもん上手ですぅ
いつも見ててもなかなか描けないですよね
消されちゃうんだ 残念
次は美術館ね ワクワク 
  • 2013-09-06 16:33
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3589] けんたママさん

まーアビはケンかが減って
だいぶ落ち着いた関係が確立されつつあります。

ちなみに
オルセー美術館では
『落ち穂拾い』や『ゴッホの自画像』などの
有名な絵を見ることが出来ました!
  • 2013-09-06 19:35
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3590]

>タンたん アビちゃんより大きくなるような

その可能性はありますね
少なくとも同じくらいの体格にはなると思います
もう少し先の話ですけどね

一人で3頭の面倒見てても、
さほどタイヘンって感じではないかもです
適度に(?)手を抜きつつ
楽しんでやってます(笑)

おっと
今日は歯磨きしてやらねば・・・

  • 2013-09-06 19:39
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3591] お留守番

ご苦労様です。
ママさんも 大忙しですね。来年の旅行のためにもがんばってほしいですね。
タンたん ほんと大きくなってきましたね。
なぜか 3匹の顔が似てるように見えます。またまたなぜか まっく君とアビたんは確実に似てますものね。
ドラえもん 消さないで~~
  • 2013-09-06 22:27
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3592] ハリー&胡子ママ さん

まーアビは似てますねたしかに!
タンたんはどんな顔になるかな~

ドラえもんは
すでに跡形も無く消されてるでしょう・・・
  • 2013-09-07 00:31
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3593] 今日は久しぶりに昼間にロング散歩にいけました

(^○^)わぁ~、覚えていてくれてうれしいですぅ~♪
とみなみが行っております☆彡

私はフランスのキャラクターもマドレーヌも好きだな~。
そおいえば40年ぶりくらい?
キャンディー・キャンディー以来に?
先日漫画を買いました。
タッチの続編?みたいなやつj『MIX』
まだでてきてないけど、あのみなみちゃんも44歳らしいです(^_^;)
パパさん、ドラえもんお見事です!

茶犬が3頭いると、白い床でも
部屋がなんか茶色っぽくなりますね。
写真でアップだからでしょうけど^m^
  • 2013-09-07 17:13
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C3594] Noelママさん

フランスで
ドラえもんが通用するかどうかは・・・
正直、”?”でしたけどね・・・

ポケモンでも描ければよかったんですけどね~

きょうはタンたんの3回目のワクチン接種に
行ってまいります!
いよいよタンたんも
外の世界へリリースされる日が来ました~
  • 2013-09-08 10:43
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/440-e450a3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々の ダラダラ・ライフ

久々の快晴  in 広島

いまのところ、週末も雨は降らず
曇り、となってます♪


0[1]

がしかし


1[1]

こいつらからは何やら
ダラダラ感満載の、負のオーラ


2[1]

いや、1ぴきだけ
気を張るタンたん

でもまーアビは
ローテンション

こんなにダラダラしてるということは・・・

そう、
奥さん、3泊4日の北海道出張で不在っ・・・

残された1人と3ぴきは
このとおり、ダラダラ生活


3[1]

お?
まー氏がこっちを見ている


4[1]

『 ひさびさに晴れたことだし、サンポ連れてっておくれやす 』

ゴミ捨てついでに
軽く、その辺一周してくるか!


5[1]

宿敵・アビカッパ&タンたんも
なんか休戦モードっぽい

取っ組み合いになったら
体の小さいタンたんはまだアビには敵わない

でもへこたれず向かっていくところは
たいした根性です


6[1]

『 こんじょうあるでちゅよ、あたちは! 』

そんなタンたん、まもなく生後4ヶ月


8[1]

でもまあ、
タンたんが来た頃に比べると
徐々に3ぴきの関係が構築されつつあります

まー氏とアビのケンかも
目に見えて減ってきてるし

そんな3ぴきとぼくのダラダラ生活もまもなく終わり

明日は奥さん、帰ってきます!



<パリ紀行+ラブリーワンコたち⑥>

レンタルバイクで向かったのは・・・

2[1]

ノートルダム大聖堂

セーヌ川にある中州・シテ島にある大聖堂です。
中には入りませんでしたが・・・


1[1]

で、こっからまた少し自転車で移動して・・・


3[1]

『 なにこの地味な通り・・・ 』
とお思いでしょうね・・・

ここは、
バスティーユ地区界隈にある
”ケラー通り”

はっきりいって、
観光客はいません(ぼくたち以外は)

ここに、何しに来たかというとですね・・・

フランスでは、
日本の漫画やアニメが結構な人気らしく、
このケラー通りは通称・パリの”オタク通り”

といっても
オタクショップが数件あるだけなんですが、

パリのオタクショップってどんなのか見てみたくて
わざわざ自転車で、やって来ましたよ

※マイナーすぎて、ガイドブックにも全く情報がありません


4[1]

『 MANGA TOYS 』 だって(笑)

ショーケースには
日本から仕入れたと思われるフィギュアなどが大量に並んでた


5[1]

まさか
パリでスーパーサイヤ人に会えるとは(笑)

ノエル家・みなみちゃんの好きな
『 ワンピース 』のキャラクターも、大量にディスプレイされてたよ~


6[1]

なんかすごい品数・・・
よく知らないけど
秋葉原のオタクショップと変わらないくらいの充実度?


7[1]

漫画もたくさん(もちろんフランス語版です、ぜんぶ)

記念に
ドラゴンボールのフランス語版の単行本を一冊、買っちゃいましたよ・・・



8[1]

またまたセーヌ川へ

なぜか、川沿いに
落書きコーナーが


9[1]

せっかくなので
ドラえもん描いちゃいましたよ
さらに、『 Mac, Abbey, Tan-tan 』のサインもね♪

ま、すぐ消されちゃうんだろうけど


10[1]

で、見えてきました
オルセー美術館

パリ3大美術館のひとつです

ロンくんのパパさんママさんからいただいた
事前予約チケットで入館させていただきました
パパさんママさん、ありがとうございました~!!!


11[1]

当日券購入に比べ、事前予約組は比較的待たずに入館♪


12[1]

どこの観光名所にもいる、屈強なガードマン

でもたまに、弱そうなガードマンもいたりする


13[1]

ボウシ(笑)

おしゃれさんだね~



つづく!




コメント

[C3587]

タンたん大きくなりましたね(*^_^*)
だいぶ喧嘩が減ってきましたか
よかったですね
ママさんがいないとみんなとても寂しそうです
パパさんが一番寂しいのかな~(笑)
オルセー美術館いったんですか
いいな~行ってみたいです
どらえもんの落書きけさないでほしいな
上手くかけてるから消されたらもったいないです(*^_^*)
  • 2013-09-06 08:06
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3588]

タンたん アビちゃんより大きくなるような気がするんですが そんなことないですかね

ママさん また お留守ですか?
北海道!いいなあって お仕事ですね・・
一人で三頭は大変ではないですか?

ドラえもん上手ですぅ
いつも見ててもなかなか描けないですよね
消されちゃうんだ 残念
次は美術館ね ワクワク 
  • 2013-09-06 16:33
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3589] けんたママさん

まーアビはケンかが減って
だいぶ落ち着いた関係が確立されつつあります。

ちなみに
オルセー美術館では
『落ち穂拾い』や『ゴッホの自画像』などの
有名な絵を見ることが出来ました!
  • 2013-09-06 19:35
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3590]

>タンたん アビちゃんより大きくなるような

その可能性はありますね
少なくとも同じくらいの体格にはなると思います
もう少し先の話ですけどね

一人で3頭の面倒見てても、
さほどタイヘンって感じではないかもです
適度に(?)手を抜きつつ
楽しんでやってます(笑)

おっと
今日は歯磨きしてやらねば・・・

  • 2013-09-06 19:39
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3591] お留守番

ご苦労様です。
ママさんも 大忙しですね。来年の旅行のためにもがんばってほしいですね。
タンたん ほんと大きくなってきましたね。
なぜか 3匹の顔が似てるように見えます。またまたなぜか まっく君とアビたんは確実に似てますものね。
ドラえもん 消さないで~~
  • 2013-09-06 22:27
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3592] ハリー&胡子ママ さん

まーアビは似てますねたしかに!
タンたんはどんな顔になるかな~

ドラえもんは
すでに跡形も無く消されてるでしょう・・・
  • 2013-09-07 00:31
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3593] 今日は久しぶりに昼間にロング散歩にいけました

(^○^)わぁ~、覚えていてくれてうれしいですぅ~♪
とみなみが行っております☆彡

私はフランスのキャラクターもマドレーヌも好きだな~。
そおいえば40年ぶりくらい?
キャンディー・キャンディー以来に?
先日漫画を買いました。
タッチの続編?みたいなやつj『MIX』
まだでてきてないけど、あのみなみちゃんも44歳らしいです(^_^;)
パパさん、ドラえもんお見事です!

茶犬が3頭いると、白い床でも
部屋がなんか茶色っぽくなりますね。
写真でアップだからでしょうけど^m^
  • 2013-09-07 17:13
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C3594] Noelママさん

フランスで
ドラえもんが通用するかどうかは・・・
正直、”?”でしたけどね・・・

ポケモンでも描ければよかったんですけどね~

きょうはタンたんの3回目のワクチン接種に
行ってまいります!
いよいよタンたんも
外の世界へリリースされる日が来ました~
  • 2013-09-08 10:43
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/440-e450a3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
