Entries



コメント

[C3595] 楽しみは後に^^

タンたんのおでかけは、1週間延びましたか。
また暑くなったから、それもいいかも、ですね。
芝刈り、お疲れ様でした!
3ひきのラン、楽しみです~

オペラガルニエ、きれいですねー
シャガールの天井画、見られたんですね。
私達は、入れなかったので、
パパママさんと一緒に見られた気になって、嬉しいです♪

チケット、お役に立ててよかったです。
5月連休中より、観光客がだいぶ多いですね。
自転車で回って、街角でサンドイッチをほおばる、、、
パリっ子になったみたいで、楽しいですね!
  • 2013-09-09 00:31
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C3596] ロンかあさん

タンたん、今日うちの両親が
ワクチン接種に連れてってくれます!
なので、
明日くらいから外出は可能になるハズ・・・

庭もキレイにしたし、
タンたんもようやく外の世界に開放されます~

しかし
しゃがみっぱなしの芝刈り作業は腰にきます・・・
立った姿勢で刈れるやつ買おうかなぁ・・・
  • 2013-09-09 07:18
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3597]

いよいよタンたんお散歩デヒュー出来ますね
どんなふうにするでしょうか楽しみです
わりと平気な気がしますね
オペラガルニエとてもきれいですね
見てみたいな~
芝刈りお疲れ様でした
とてもつかれそうな作業ですね((+_+))
来週はみんなで庭を走り回るかな
見てるだけでも楽しそうです
ぜひアップしてみせてくださいね(*^_^*)
  • 2013-09-09 08:09
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3598]

タンたん、今頃はもうワクチン終わってるね(^-^)b
いよいよ未知のワールドへデビューか〜
これからは3ぴき連れてお散歩&お出かけ
楽しみですねぇ〜〜〜o(*^▽^*)o..いろんな意味で..(笑)

パリにも2階建てバス(香港のと同じようなの?)あるんですね
ところで、パリって高層ビルとかはないんですか?
空が広くて素敵♪
  • 2013-09-09 15:45
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C3599] ほぉ~、パリは綺麗でんなぁ~(*^。^*)

どへ~、臨時休業ですかっ!
ひっぱりますねぇ~。
タンたんのピヨピヨ歩きのお散歩
おばちゃんは楽しみにしてるんだよぉ~ん。
耳がめくれてる写真のタンたん
愛嬌いっぱいですね☆彡


  • 2013-09-09 21:27
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C3600] けんたママさん

タンたん、ワクチン本日完了しました!

少し間をおくよう、
センセイから言われたようなので
週末にでもサンポデビューかなと。

晴れるといいんですが・・・
  • 2013-09-09 22:15
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3601] cocodi:まとママさん

>今頃はもうワクチン終わってるね

今日の昼間にうちの両親が病院連れてってくれまして
ワクチン、無事完了です!

2階が屋根無しタイプのダブルデッカーは、
有名な観光都市ではけっこうどこにでも
あったと記憶してます。

1時間くらいのショートツアー用のバスなんか
だいたいダブルデッカーですし。

2階がオープンになってると景色がいいし
観光客のウケがいいんでしょうね~
  • 2013-09-09 22:21
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3602] Noelママさん

ワクチン、
今日完了しました!
(ぼくの両親へ依頼して)

ついでにノミダニ&フィラリア予防薬も
買ってきてもらいました。

デビューは・・・
今週末くらいかなぁ

タンの歩いてる姿、
動画アップしたほうが伝わりやすいですかね。
  • 2013-09-09 22:25
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3603] な・な・なんと・・・

休業とは・・・
いよいよ デビューができますね。
あっち行き こっち行きでまっく君の交通整理のお役目が大事かも・・・ですね。
オペラガルニエ きれいですね。
天井画 これは すごい。
動画でも伝わるのですが目で見た感じはすごいのでしょうね。
まっくドックラン いいねえ・・・
我が家 ぼちぼちしてます。
  • 2013-09-10 14:46
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3604]

タンたんちゃんは、車に酔わないそうなんですよねぇ~?
今後のドライブは、安心ですね!
ミィナの車酔いも最近はやっと落ち着いてきましたが、今度は暴れる&吠えるのダブルパンチですぅ~(((^_^;)
タンたんv-286 来週末あたり、お散歩デビューかなぁ?
パパさんの、リードサバキ 楽しみだわe-351
  • 2013-09-10 20:23
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C3605] ハリー&胡子ママ さん

おそらく
タンの本格外出デビューは次の週末かとi-232
動画が撮れたらアップしたいと思います。

ハリココランド、どんな感じですか~
広いからタイヘンだと思いますが
のんびり待ってます!
  • 2013-09-10 21:02
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3606] ミィナファミリーさん

次の週末、デビューできると思います!
(晴れれば・・・)

まーアビのときもそうでしたけど
タンたんも最初はビビるんだろうなぁと思います。

動画を撮ってアップしたいと思ってます!

もう少し大きくなったら
ランにも連れて行きたいな~


  • 2013-09-10 21:09
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/441-49214a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

快晴な週末

9月8日(Sunday)、
広島市、久々の晴れ晴れした日曜日

天気もだけど、
早朝からテレビが盛り上がってました

関係者の皆さん、おめでとうございます~


さて今日は、
タンたん3回目のワクチン接種、そしてついに
未知の世界へのリリース

1[1]

車中のタンたん
クレートから

2[1]

どっこらしょ


3[1]

ガラケーでの撮影なので画像が粗くてスイマセン

タンたん、耳がめくれてるよ・・・


4[1]

『 ちゅうしゃ終わったら、
           まー兄&アビ姉といっちょに外出られるでちゅか! 』



うんうん、みんなでサンポとか
ランとか行けるからね!

はりきって午前中から
行きつけの動物病院(日曜日も診療)へ 

おや?病院入り口に貼り紙が・・・ヤな予感


運命のイタズラ、
『 臨時休業 』
という名の・・・


よりによって今日かい!(泣)

ぼくの両親に頼んで
明日にでも、ワクチン打ってもらおうか・・・


仕方が無いので今日は
連日の雨で伸び放題伸びた庭の植物をバッサリカットして
自家製ドッグランをこぎれいにリニューアルしよう!

奥さん:屋内のお掃除担当
ぼく:庭の芝刈り、雑草等の除去担当

芝刈り作業の強い味方、
数年前にホームセンターで買った電動芝刈りマシン(ハンディタイプ)


8[1]

こんなの

すみっこのほうまでキレイに刈ることができるんだけど
ずっとしゃがんだまま作業してると腰が・・・

でも夕方がんばったので
だいぶ庭がスッキリきれいになりましたよ~

これで、
タンのワクチン終わらせて
来週こそは、まー・アビ・タンの庭での絡みが見られるか・・・?


で、庭の手入れ中
庭で暴れまくったまー&アビは、すっかり疲労困憊気味

5[1]

『 ぼくもう今日はムリっす・・・ 』


6[1]

『 アタシもムリっす・・・ 』


7[1]


『 アタチはまだまだ行けまちゅよう! 』


・・・って顔してますが、
この直前まで死んだように眠っていました

楽しみは来週までお預けじゃ!!!


<パリ紀行+ラブリーワンコたち⑦>

残念ながら、オルセー美術館は
”一応”、館内撮影禁止だったので・・・
内部の画像は無いですが、

ミレーの”落穂拾い”や、ゴッホの”自画像”など
見てきました


1[1]

オペラ・ガルニエ

この日のこの時間帯は
パフォーマーがいなかった

ということで
オペラそのものは見ないけど、オペラ座内部を見学しました

その前に、

2[1]

オペラ座正面の階段に座って
軽めのランチ(惣菜パンですが)



3[1]

見物客でいっぱい!

内装、すごく豪華・・・

動画はコチラ

オペラ座(ガルニエ)見学①



4[1]

舞台&観客席の様子

舞台は工事中(次回作の舞台作成?)


5[1]

周囲を囲む観客席は、
パーティションで仕切られてて半・個室状態になってるんですね


動画はコチラ

オペラ座(ガルニエ)見学②


6[1]

ぬいぐるみ置いて撮影してるヒト発見

過去、他の国にもいたけど
我が家と同じことしてるひとはたくさんいます(笑)


7[1]

ということで・・・


8[1]

我が家も、このとおり


9[1]

2階のテラスから、正面の風景が見えます

動画はコチラ

オペラ座(ガルニエ)テラスからの風景


10[1]

奥さん、正面に立って記念撮影・・・


P1210359[1]

やっぱし
締めの画像は、ワンコでないとね~


つづく!





コメント

[C3595] 楽しみは後に^^

タンたんのおでかけは、1週間延びましたか。
また暑くなったから、それもいいかも、ですね。
芝刈り、お疲れ様でした!
3ひきのラン、楽しみです~

オペラガルニエ、きれいですねー
シャガールの天井画、見られたんですね。
私達は、入れなかったので、
パパママさんと一緒に見られた気になって、嬉しいです♪

チケット、お役に立ててよかったです。
5月連休中より、観光客がだいぶ多いですね。
自転車で回って、街角でサンドイッチをほおばる、、、
パリっ子になったみたいで、楽しいですね!
  • 2013-09-09 00:31
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C3596] ロンかあさん

タンたん、今日うちの両親が
ワクチン接種に連れてってくれます!
なので、
明日くらいから外出は可能になるハズ・・・

庭もキレイにしたし、
タンたんもようやく外の世界に開放されます~

しかし
しゃがみっぱなしの芝刈り作業は腰にきます・・・
立った姿勢で刈れるやつ買おうかなぁ・・・
  • 2013-09-09 07:18
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3597]

いよいよタンたんお散歩デヒュー出来ますね
どんなふうにするでしょうか楽しみです
わりと平気な気がしますね
オペラガルニエとてもきれいですね
見てみたいな~
芝刈りお疲れ様でした
とてもつかれそうな作業ですね((+_+))
来週はみんなで庭を走り回るかな
見てるだけでも楽しそうです
ぜひアップしてみせてくださいね(*^_^*)
  • 2013-09-09 08:09
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3598]

タンたん、今頃はもうワクチン終わってるね(^-^)b
いよいよ未知のワールドへデビューか〜
これからは3ぴき連れてお散歩&お出かけ
楽しみですねぇ〜〜〜o(*^▽^*)o..いろんな意味で..(笑)

パリにも2階建てバス(香港のと同じようなの?)あるんですね
ところで、パリって高層ビルとかはないんですか?
空が広くて素敵♪
  • 2013-09-09 15:45
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C3599] ほぉ~、パリは綺麗でんなぁ~(*^。^*)

どへ~、臨時休業ですかっ!
ひっぱりますねぇ~。
タンたんのピヨピヨ歩きのお散歩
おばちゃんは楽しみにしてるんだよぉ~ん。
耳がめくれてる写真のタンたん
愛嬌いっぱいですね☆彡


  • 2013-09-09 21:27
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C3600] けんたママさん

タンたん、ワクチン本日完了しました!

少し間をおくよう、
センセイから言われたようなので
週末にでもサンポデビューかなと。

晴れるといいんですが・・・
  • 2013-09-09 22:15
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3601] cocodi:まとママさん

>今頃はもうワクチン終わってるね

今日の昼間にうちの両親が病院連れてってくれまして
ワクチン、無事完了です!

2階が屋根無しタイプのダブルデッカーは、
有名な観光都市ではけっこうどこにでも
あったと記憶してます。

1時間くらいのショートツアー用のバスなんか
だいたいダブルデッカーですし。

2階がオープンになってると景色がいいし
観光客のウケがいいんでしょうね~
  • 2013-09-09 22:21
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3602] Noelママさん

ワクチン、
今日完了しました!
(ぼくの両親へ依頼して)

ついでにノミダニ&フィラリア予防薬も
買ってきてもらいました。

デビューは・・・
今週末くらいかなぁ

タンの歩いてる姿、
動画アップしたほうが伝わりやすいですかね。
  • 2013-09-09 22:25
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3603] な・な・なんと・・・

休業とは・・・
いよいよ デビューができますね。
あっち行き こっち行きでまっく君の交通整理のお役目が大事かも・・・ですね。
オペラガルニエ きれいですね。
天井画 これは すごい。
動画でも伝わるのですが目で見た感じはすごいのでしょうね。
まっくドックラン いいねえ・・・
我が家 ぼちぼちしてます。
  • 2013-09-10 14:46
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3604]

タンたんちゃんは、車に酔わないそうなんですよねぇ~?
今後のドライブは、安心ですね!
ミィナの車酔いも最近はやっと落ち着いてきましたが、今度は暴れる&吠えるのダブルパンチですぅ~(((^_^;)
タンたんv-286 来週末あたり、お散歩デビューかなぁ?
パパさんの、リードサバキ 楽しみだわe-351
  • 2013-09-10 20:23
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C3605] ハリー&胡子ママ さん

おそらく
タンの本格外出デビューは次の週末かとi-232
動画が撮れたらアップしたいと思います。

ハリココランド、どんな感じですか~
広いからタイヘンだと思いますが
のんびり待ってます!
  • 2013-09-10 21:02
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3606] ミィナファミリーさん

次の週末、デビューできると思います!
(晴れれば・・・)

まーアビのときもそうでしたけど
タンたんも最初はビビるんだろうなぁと思います。

動画を撮ってアップしたいと思ってます!

もう少し大きくなったら
ランにも連れて行きたいな~


  • 2013-09-10 21:09
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/441-49214a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
