Entries



コメント

[C3607] ワッショイ

タンたんお散歩デビューおめでとうv-315
明日、いきなりドッグランで大丈夫v-404
アビサーv-258も行きたかったよ…
報告楽しみにしてるね!
  • 2013-09-15 04:46
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C3608]

うにゃにゃ、タンたん耳が下がりっぱなしじゃん・・・
あっ、タンたんもともと垂れ耳だったね(^_^);
残念なことに、私はノエルのお散歩デビューに
立ち会っていません。
みなみが学校から帰ってきて行ってくれたので。
やっぱり玄関で拒否られたので、
近くの公園まで抱っこして連れていって下ろしたら、
帰りは早く帰りたいから全速力で走って帰ったそうです。

駅、格好いい! マジ格好いい!
コーヒ飲みながらしばらく眺めていたくなりますね。
人はいつもこんなに少ないのでしょうか??
1時間20分で海外旅行できちゃうわけですね〜。ほ〜。
電車からの風景はどんな感じでしたか?
  • 2013-09-15 08:58
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C3609]

週末また雨で台風接近だそうです
タンタンいよいよお散歩デビューですか
ビビっているところが、すごく可愛い!
ちなみにセリは、お散歩解禁まえから抱っこして、近くをウロウロしていましたので、そのせいかどうか全く平気でした。
3匹のお散歩これから楽しみですね。
話題が増えるのを楽しみにしています
  • 2013-09-15 10:05
  • せりのはは
  • URL
  • 編集

[C3610]

タンたんお散歩デビューしたんですね
可愛いですけんたもこんな感じでした
つい最近までこんな感じでした
今はお散歩大好きになってきました
タンたんはお散歩これからどうなったかな続きがとても楽しみです
向こうはパンとカフェオレが美味しかったです(*^_^*)
もう一度食べたいな~
  • 2013-09-15 16:34
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3611] お散歩デビューおめでとう!!!

タンたん 最初にしては上出来でしょv-354
まっく君 アビたんのお兄ちゃん お姉ちゃんぶりもなかなかかわいいですよ。
タンたんの腰・・・笑っちゃいますよ。いつものやんちゃさんが・・・腰が引けてますよ。
駅 ほんま かっこいい。
一日でも見ていられる駅ですよね。
  • 2013-09-15 18:35
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3612] お散歩デビューおめでとう

見守る 兄ちゃん 姉ちゃんの後姿がいいねえ

これから 三匹でのお散歩ですね
がんばれ パパママさん

漫画博物館!?日本でも作ろうって話が以前あったような、、、
ベルギーにはあるんだ
ゆったりカフェでコーヒーなんて 余裕〜
いいですね
  • 2013-09-15 20:58
  • チャッピーガウガウ
  • URL
  • 編集

[C3613] さっちゃん

行ってきたよ、ivory cafe

こじんまりしてて
いい感じだね
道路が狭くて、対向車との離合がちょっとタイヘンだったけどi-202

オムライスがおいしかった~
  • 2013-09-15 21:17
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3614] Noelママさん

サンポなどの最中に
垂れ耳がめくれ上がったままのときがあります・・・

でも、もうだいぶ外出にも
慣れてきたみたいです!
今日は、アビサー家おすすめ(?)の
ドッグランに行ってきまして、
タンが、他のワンコとも遊べてたし
飼い主さんたちにすごい愛想振りまいてました・・・

ところで、
欧州の鉄道駅はどこもカッコいいんですよね~
駅構内の構造も超シンプルだし
車両が横一列にズラーっと並んでるのが一望できる構造は
各国ほぼ共通規格なのかも

このときは比較的早い時間帯だったのもあってか
ヒトはそんなに多くなかったです

車窓からの風景は、イナカの大規模な農場などがたくさん見えて
干草(牧草?)をロール上(コロネ、と呼ばれてるみたい) に束ねたものが大量に見えました
ググってみてください!
  • 2013-09-15 21:28
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3615] せりのははさん

台風18号
おもいきりカーブを描いて、広島を避けて行ってくれるみたいです

タン、
きのうはおサンポデビュー、
今日はドッグランデビューを果たしました!

ランでも他のワンコや飼い主さんたちと
楽しく遊べてたし、みごとなデビュー、と
褒めてやるしかなさそうです・・・
  • 2013-09-15 21:30
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3616] けんたママさん

きょうは、
ウチの庭でまーアビタンを遊ばせ、
昼からドッグランにも行きました!

タンたん、
ランではびびることも無く楽しげに遊んでました

また、そのときの様子は
アップいたします!
  • 2013-09-15 21:32
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3617] ハリー&胡子ママ さん

ありがとうございます!
タンたん、きのうは腰が引けてましたが
今日訪れたドッグランでは、愛想たっぷりで
他の飼い主さんたちからも可愛がってもらって
満足げでした(笑)

ヨーロッパの駅、
おしゃれでしょ
ドイツ、イタリア、スペインなど
他の国もほぼ同じような構造です

車両が横一列に並んでて、
階段ののぼり降り無しに、各ホームへ
行き来できる構造です

  • 2013-09-15 21:36
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3618]

タンたんのお散歩デビュー!
ここから、一歩も動くものかって 脚を踏ん張っているタンたん、笑ってしまいましたぁ~
でも、まーアビたんが後で見守っているようで良いキョウダイですよね(^○^)
ミィナは、抱っこして少しづつ慣らしていったので、あまり怖がらなかったようでしたv-363

パリのホームって、オシャレ~~
ベンチに座って眺めているだけでも、時間も忘れ楽しいかも!?

TINTINって、ベルギーだったのですね~
でも、食いしん坊の私にはベルギー=チョコレート なんですよんv-392
  • 2013-09-15 21:39
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C3619] チャッピーガウガウさん

今日は、
安佐北区口田にある アイヴォリーカフェという
ドッグカフェに行ってきました!

佐伯区からだと少し遠いですが
山陽道使えばあっという間かも

ただ、広島インター降りた後
現地までの道が狭くてびっくりでしたが

昨日の、タンたんのサンポデビューに続き、
ドッグランデビューも果たすことが出来ました

小型犬専用のランなので
こじんまりしてて、過ごしやすかったです!
  • 2013-09-15 21:40
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3620] ミィナファミリーさん

仲がいいのか悪いのか
わからない3ぴきです

寄り添うときもあれば
激しく闘うときもあり・・・


欧州の鉄道駅はどこもおしゃれで
つい写真パシャパシャ撮っちゃいます・・・
駅の構造がとてもシンプルなんですよ



  • 2013-09-15 22:44
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3621] おでぶちゃん?

カフェの紹介ありがとうがざいます

検索してみたら体重制限があって7㎏まで とありました
チャッピーは7kgオーバーです
ダメかなあ
まー氏はダイエットして7kg以内なの?
  • 2013-09-16 00:05
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3622] チャッピーママさん

いや、大丈夫だと思います!

たしかにカフェのホームページには
7kgまで、と書かれてますが
体重チェックとか一切無しですし、
それどころか
予防接種とかの証明書の提示も無しでした。
(でも一応、持参したほうがいいかも)

チャッピーちゃんなら、
見た目から7kgオーバーには見えないので
大丈夫だと思いますよ。

他のワンコさんの中には
あきらかに7kgオーバーっぽいコもいましたし・・・

小型犬用のドッグラン、ということで運営されてるので
極端に大きなコが来ないよう、ホームページに
”7kg”と明記したのではないかと思われます。

まー氏は今のところ、
6.5kg前後ですね
もちろん、体重チェックされたりとか
全くありませんでした・・・
  • 2013-09-16 07:10
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/442-b8985cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タン、びびる

土曜日

ヤツが・・・ついに
外の世界へと

一歩踏み出す日がきた


1[1]

見守る(?)まー&アビ

その視界の先には


2[1]

タンたん?

まあ予想はしてたけど・・・
最初はみんな、こんな調子だしね


3[1]

タン: 『 あたちをどこに連れてく気でちゅか!
     さては・・・みんなであたちを落としいれようとでも?? 』


まー: 『 なに言ってんの 』


4[1]

一歩踏み出す勇気

そこから新しい世界が始まるのだよタンたん

いつもは威勢のいいコイツが
このビビッた表情


5[1]

まー: 『 ホラ、行くよ~ 』
アビ: 『 ビビッてないで早くはやく!! 』


6[1]

完全に腰が引けてるタンたん

屋外を歩くタンたんの姿をはじめて見たせいか
興味シンシンのまー&アビ


7[1]

いつもはタンたんにあまり構わない まー氏だが

ビビリまくってるタンたんを気にかけているのか??

まー: 『 怖くない怖くない! 』



8[1]

ちなみに、まー氏はサンポデビューのとき
あんましビビッてなかったんですよね
アビはビビリまくりでしたけど



9[1]

タン: 『 マズイでちゅ・・・このままではアタチ、
      ”臆病者(チキン)”の烙印を押されてちまいまちゅ・・・ 』


いや、幼児相手に
そんな烙印押しませんから(笑)


10[1]

さて、
玄関を出てから、まだ30m程度でこのありさま・・・

タンの運命やいかに??

(後半へ・・・ドキドキ!!)


<パリ紀行+ラブリーワンコたち⑧>



1[1]

ここは
ユーロスターなどの高速鉄道が発着する
パリ北駅

この日は、日帰りベルギー(の首都・ブリュッセル)への旅に出かけました

ブリュッセルまでは1時間20分
近!

とりあえず早めに駅に来て
出発まで駅構内でのんびり過ごすことに


2[1]

この黄色い車両はユーロスター

でも今回乗るのはユーロスターではなく、
『タリス』

ユーロスターと同じく、フランスのTGVをベースに開発された
赤い列車です!

とりあえずまだ出発まで時間があるので


3[1]

構内のカフェで朝ごはん
(コーヒーを飲む奥さん)

4[1]

パン、うめー♪


5[1]

つい、いろんな列車を撮影してしまいます


6[1]

これがタリス

上品な雰囲気の、ワインレッドの車両でしたよ~

予約したのは2等車両だったけど
十分キレイで快適でした

タリス車両内の動画

タリス車両内

ブリュッセル南駅到着時の動画

着いた!

ブリュッセル南駅構内

エスカレーターで地下へ!


ちなみに
ベルギーといえば・・・思い浮かぶのは
ワッフルとか、小便小僧とかだと思いますが

実は、優れたマンガ作品を多く生み出した国としても有名なようで
2011年に実写映画化もされた、『 TINTIN 』(日本語読みでは”タンタン”)は特に有名なキャラクターです

そう、我が家にもチビッ子の タンたん が生息しておりますが(笑)


7[1]

南駅構内に
タンタンの壁画が!


8[1]

今回ブリュッセルに来た目的の一つが、
ベルギーのマンガ文化に触れること

ということで、到着するやいなやまず向かったのが
マンガ博物館なのであった・・・



つづく!



コメント

[C3607] ワッショイ

タンたんお散歩デビューおめでとうv-315
明日、いきなりドッグランで大丈夫v-404
アビサーv-258も行きたかったよ…
報告楽しみにしてるね!
  • 2013-09-15 04:46
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C3608]

うにゃにゃ、タンたん耳が下がりっぱなしじゃん・・・
あっ、タンたんもともと垂れ耳だったね(^_^);
残念なことに、私はノエルのお散歩デビューに
立ち会っていません。
みなみが学校から帰ってきて行ってくれたので。
やっぱり玄関で拒否られたので、
近くの公園まで抱っこして連れていって下ろしたら、
帰りは早く帰りたいから全速力で走って帰ったそうです。

駅、格好いい! マジ格好いい!
コーヒ飲みながらしばらく眺めていたくなりますね。
人はいつもこんなに少ないのでしょうか??
1時間20分で海外旅行できちゃうわけですね〜。ほ〜。
電車からの風景はどんな感じでしたか?
  • 2013-09-15 08:58
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C3609]

週末また雨で台風接近だそうです
タンタンいよいよお散歩デビューですか
ビビっているところが、すごく可愛い!
ちなみにセリは、お散歩解禁まえから抱っこして、近くをウロウロしていましたので、そのせいかどうか全く平気でした。
3匹のお散歩これから楽しみですね。
話題が増えるのを楽しみにしています
  • 2013-09-15 10:05
  • せりのはは
  • URL
  • 編集

[C3610]

タンたんお散歩デビューしたんですね
可愛いですけんたもこんな感じでした
つい最近までこんな感じでした
今はお散歩大好きになってきました
タンたんはお散歩これからどうなったかな続きがとても楽しみです
向こうはパンとカフェオレが美味しかったです(*^_^*)
もう一度食べたいな~
  • 2013-09-15 16:34
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3611] お散歩デビューおめでとう!!!

タンたん 最初にしては上出来でしょv-354
まっく君 アビたんのお兄ちゃん お姉ちゃんぶりもなかなかかわいいですよ。
タンたんの腰・・・笑っちゃいますよ。いつものやんちゃさんが・・・腰が引けてますよ。
駅 ほんま かっこいい。
一日でも見ていられる駅ですよね。
  • 2013-09-15 18:35
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3612] お散歩デビューおめでとう

見守る 兄ちゃん 姉ちゃんの後姿がいいねえ

これから 三匹でのお散歩ですね
がんばれ パパママさん

漫画博物館!?日本でも作ろうって話が以前あったような、、、
ベルギーにはあるんだ
ゆったりカフェでコーヒーなんて 余裕〜
いいですね
  • 2013-09-15 20:58
  • チャッピーガウガウ
  • URL
  • 編集

[C3613] さっちゃん

行ってきたよ、ivory cafe

こじんまりしてて
いい感じだね
道路が狭くて、対向車との離合がちょっとタイヘンだったけどi-202

オムライスがおいしかった~
  • 2013-09-15 21:17
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3614] Noelママさん

サンポなどの最中に
垂れ耳がめくれ上がったままのときがあります・・・

でも、もうだいぶ外出にも
慣れてきたみたいです!
今日は、アビサー家おすすめ(?)の
ドッグランに行ってきまして、
タンが、他のワンコとも遊べてたし
飼い主さんたちにすごい愛想振りまいてました・・・

ところで、
欧州の鉄道駅はどこもカッコいいんですよね~
駅構内の構造も超シンプルだし
車両が横一列にズラーっと並んでるのが一望できる構造は
各国ほぼ共通規格なのかも

このときは比較的早い時間帯だったのもあってか
ヒトはそんなに多くなかったです

車窓からの風景は、イナカの大規模な農場などがたくさん見えて
干草(牧草?)をロール上(コロネ、と呼ばれてるみたい) に束ねたものが大量に見えました
ググってみてください!
  • 2013-09-15 21:28
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3615] せりのははさん

台風18号
おもいきりカーブを描いて、広島を避けて行ってくれるみたいです

タン、
きのうはおサンポデビュー、
今日はドッグランデビューを果たしました!

ランでも他のワンコや飼い主さんたちと
楽しく遊べてたし、みごとなデビュー、と
褒めてやるしかなさそうです・・・
  • 2013-09-15 21:30
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3616] けんたママさん

きょうは、
ウチの庭でまーアビタンを遊ばせ、
昼からドッグランにも行きました!

タンたん、
ランではびびることも無く楽しげに遊んでました

また、そのときの様子は
アップいたします!
  • 2013-09-15 21:32
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3617] ハリー&胡子ママ さん

ありがとうございます!
タンたん、きのうは腰が引けてましたが
今日訪れたドッグランでは、愛想たっぷりで
他の飼い主さんたちからも可愛がってもらって
満足げでした(笑)

ヨーロッパの駅、
おしゃれでしょ
ドイツ、イタリア、スペインなど
他の国もほぼ同じような構造です

車両が横一列に並んでて、
階段ののぼり降り無しに、各ホームへ
行き来できる構造です

  • 2013-09-15 21:36
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3618]

タンたんのお散歩デビュー!
ここから、一歩も動くものかって 脚を踏ん張っているタンたん、笑ってしまいましたぁ~
でも、まーアビたんが後で見守っているようで良いキョウダイですよね(^○^)
ミィナは、抱っこして少しづつ慣らしていったので、あまり怖がらなかったようでしたv-363

パリのホームって、オシャレ~~
ベンチに座って眺めているだけでも、時間も忘れ楽しいかも!?

TINTINって、ベルギーだったのですね~
でも、食いしん坊の私にはベルギー=チョコレート なんですよんv-392
  • 2013-09-15 21:39
  • ミィナファミリー
  • URL
  • 編集

[C3619] チャッピーガウガウさん

今日は、
安佐北区口田にある アイヴォリーカフェという
ドッグカフェに行ってきました!

佐伯区からだと少し遠いですが
山陽道使えばあっという間かも

ただ、広島インター降りた後
現地までの道が狭くてびっくりでしたが

昨日の、タンたんのサンポデビューに続き、
ドッグランデビューも果たすことが出来ました

小型犬専用のランなので
こじんまりしてて、過ごしやすかったです!
  • 2013-09-15 21:40
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3620] ミィナファミリーさん

仲がいいのか悪いのか
わからない3ぴきです

寄り添うときもあれば
激しく闘うときもあり・・・


欧州の鉄道駅はどこもおしゃれで
つい写真パシャパシャ撮っちゃいます・・・
駅の構造がとてもシンプルなんですよ



  • 2013-09-15 22:44
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3621] おでぶちゃん?

カフェの紹介ありがとうがざいます

検索してみたら体重制限があって7㎏まで とありました
チャッピーは7kgオーバーです
ダメかなあ
まー氏はダイエットして7kg以内なの?
  • 2013-09-16 00:05
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3622] チャッピーママさん

いや、大丈夫だと思います!

たしかにカフェのホームページには
7kgまで、と書かれてますが
体重チェックとか一切無しですし、
それどころか
予防接種とかの証明書の提示も無しでした。
(でも一応、持参したほうがいいかも)

チャッピーちゃんなら、
見た目から7kgオーバーには見えないので
大丈夫だと思いますよ。

他のワンコさんの中には
あきらかに7kgオーバーっぽいコもいましたし・・・

小型犬用のドッグラン、ということで運営されてるので
極端に大きなコが来ないよう、ホームページに
”7kg”と明記したのではないかと思われます。

まー氏は今のところ、
6.5kg前後ですね
もちろん、体重チェックされたりとか
全くありませんでした・・・
  • 2013-09-16 07:10
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/442-b8985cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
