Entries



コメント

[C3623] ビビってなんかないじゃんね。

ちゃんとしっぽも立ってるし・・・
お見事でした。
もう ドックランで遊んだんだね。
カメラを見る余裕まで感じられるタンたんでしたね。
マネケンのベルギーワッフルのお店にタンタンのお皿が当たるキャンペーンをしてたんです。
その タンタンだったんですね。
応募したので 当たったら報告しますね。
ドッグランデビュー 早くみたいな。
  • 2013-09-16 20:00
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3624] ハリー&胡子ママ さん

そう、
ドッグランも行きましたよ昨日。

飼い主さんたちにすごくかわいがってもらい、
他のワンコさんとも仲良く遊べて、
いい経験になりました!

まー氏も
ちょっとひさびさのランにすっかりご満悦で
超笑顔で遊んでましたよ~

やっぱ、ランっていいですね!
ハリココランドも、そんな憩いの場になるといいですね~

  • 2013-09-16 21:02
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3625]

タンタンちゃんお散歩慣れて来ましたね
やはり女の子の方が元気いいですね(^_^)v
ドックランにももう行ったしやはり元気がいいなら~
マンガから名前をとったんですね♪
ドックランのようす楽しみです
  • 2013-09-16 21:46
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3626] けんたママさん

タンたんのドッグランデビューは、
飼い主の心配をよそに
和やかな雰囲気で終えることが出来ましたよ!

他のワンコとも仲良く遊んでたし
連れてってよかったです。

ちなみにタンたんの名前は、
ベルギーのタンタンとは関連はなくて
たまたまカブッたんです(笑)
  • 2013-09-16 23:02
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3627]

タンたんお散歩デビューおめでとうございます!

先輩犬がいるのでさぞかし心強いでしょうね~

踏ん張っている姿はさすが男の子!骨格ががっちりしているのが分かります。
いいですね~

いつかあずきとも遊んでくださいね

パリ旅行記ステキです。

[C3628]

タンタン無事お散歩デビュー出来たんですね♪
耳めくれますよね〜垂れ耳ちゃんの宿命ですね(笑)
バズも基本片方めくれてます!
耳がめくれてるなんて、気持ち悪そうですが、本犬全く気にする様子なしです。。
あと垂れ耳だと耳が汚れ易いので気をつけて下さい!!
  • 2013-09-17 13:27
  • ミシュ&バズママ
  • URL
  • 編集

[C3629] shinさん

ありがとうございます!
まーアビがどの程度タンのお手本になれてるかわからないですが・・・(苦笑)

アビサー家も含めて、
いっしょに遊びましょうよ!
アビサーママに調整頼んでおきます!

ちなみに・・・
タンたん、♀なんです
いや、いいんですよ!
お気になさらずに!!
  • 2013-09-17 20:50
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3630] ミシュ&バズママさん

バズたんも、めくれますか!
そうか~垂れ耳はみんなそうなのか。

本犬はたしかに
あまり気にしてなさげです。

むしろ
こっちが気になる(笑)
めくれをなおしたくてウズウズすることもあるし・・・

  • 2013-09-17 20:52
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3631]

きゃー、タンたんがお散歩してるぅ!!
茶犬3匹の上からの図がカワイイv-238
いろいろな道を勉強してエライね。
チョコなんか知らない道に行こうと
するとふんばって動かないですからね。
タンたんはおにいちゃん、おねえちゃんと
一緒にいれて心強いねv-22
  • 2013-09-18 13:08
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C3632]

動画のタンたんちゃんがとてもかわいいです
ランで人気者になるのもわかるなあ
どんなランか次回がたのしみです
やっぱり おにいちゃん おねえちゃんがいると 楽しそうだね

タンたんはマンガのタンたんとは関係ないんだね
やっぱり連想しちゃうけどタンたんは女の子だからなあ

日本語のパンフレットがあるなんてびっくりですね
親日国なんですか?
観光客に日本人が多いのかなあ?
ランチおいしそう ちょっとポテトが多いよ
メニュー注文で困ることはないですか?
  • 2013-09-18 14:33
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3636] チョコママさん

>ふんばって動かないですからね

そこで我が家の場合、
ムリヤリ引きずってでも連れて行っちゃいます!

人生のセンパイであるまーアビをよく観察して、
どんどんいろんな物事を吸収してくれたらいいなぁと思います。
  • 2013-09-18 18:35
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3637] チャッピーママさん

そうです、
漫画のタンタンとは全く関係ないのですよ~

>日本語のパンフレットがあるなんてびっくりですね

パリは、日本人観光客がとても多くて
現地でよく見かけました。

近隣国であるベルギーにも
それが影響してるのかもしれないです。

ちなみに
”フランス人はプライドが高くて
フランス語でしか会話してくれない”とか
いろいろウワサ聞いてましたけど、
ぜんぜんそんなことなかったです。

気さくにフランス語で挨拶すれば
親切に接してくれますし・・・

注文は、英語のメニューがあれば
困らないですが
フランス語のみだとちょっとツライかも。

入店する前に、
英語か日本語のメニューがあるかどうか
確認してみるといいと思いますよ。


  • 2013-09-18 19:05
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/443-f73dd78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タン、徐々に慣れる

1[1]

タンたん待ちの、まーアビ

アビ: 『 早く来るですよう! 』

アビ姉ちゃんは厳しいのだ


2[1]

タン: 『 待つでちゅ!先さき行かないで欲ちいでちゅ!
   ”チキン”の烙印だけは・・・まっぴらゴメンでちゅ! 』


だから押さないってば


3[1]

なんかちょっとづつ慣れてきた感じの
タン

クンクンに夢中


4[1]

いいぞいいぞ~
3ぴきの茶玉が絡み始めた♪

なぜか右の耳がよく めくれる、タンたん


5[1]

クルマの通りが多いこの道路にも
慣れておかねば

まだめくれてる
タンたんの右の垂れ耳


6[1]

まー氏のお気に入りマーキング・スポット

タン: 『 ソレはいったい、なにしてるでちゅか・・・?? 』


7[1]

ここはクルマがけっこうなスピードで走り去る大きめの通りなので
ビュンビュン走るクルマに興味シンシンのタン

まー氏は
そんなことおかまいなしで
クンクン中

いま、我が家から歩いて数分の圏内に
スーパーやホームセンターなどが同じ敷地内に集まった商業施設が建造中で
それがオープンするとますますクルマの通りが多くなると思われるでの

サンポのときは気をつけないとね・・・

今秋オープンらしいけど、
秋に間に合うのか??って思うくらいの進捗状況ですが
これが完成したら、まー・アビ・タンの新しいサンポコースにしよう♪


8[1]

慣れてきたのか
笑顔を見せる余裕も出てきたタンたん


9[1]

『 もう誰にも”臆病者(チキン)”などとは呼ばせまちぇんよ!!(キラーン!!) 』


10[1]

『 ・・・あ!ちょっと・・・置いてかないで欲ちいでちゅ!! 』


11[1]

あちこちクンクンする余裕もでてきた

クンクンはいいけど
ヘンなもの食べないようにたのむよ・・・


12[1]

『 いやぁ、アタチもう慣れちゃいまちたから!もうヘッチャラでちゅから! 』



13[1]

タンたん、耳が!ミミガー!!
めくれてるよ!


14[1]

こうして無事、サンポデビュー完了のタン

翌日には
ドッグランデビューも控えてるし

ああ忙し!


15[1]

先週金曜日で
生後4ヶ月を迎えたタンたん

この日の翌日は
アビ&サー家から教えてもらったドッグカフェ兼ドッグランの
ivory cafe にてラン・デビューしてきましたので
次回、アップ予定です 



サンポデビューの動画

タンたんのサンポでびゅー




<パリ紀行+ラブリーワンコたち⑨>

マンガ博物館の外観、
撮り忘れた・・・

とりあえず中の様子はこんな感じです


1[1]

博物館は2階から上の階で、
1階部分にはショップがありました


2[1]

なぜか日本のマンガネタも少しだけ展示されてましたよ

まさか、
由緒ある博物館でクリリンに出会うとは


3[1]

でた、”TINTIN”(タンタン)

ちなみに我が家のタンたんとは
なんのつながりもありません


4[1]

タンたん・・・じゃなくて
タンタンの原作者(?)
なんか歴史が感じられるなぁ


5[1]

日本人だと伝えると、
受付で日本語版のパンフを見せてくださいました

親切だ~


6[1]

大昔の、ベルギーの漫画の原点的な作品(?)
かなり古いものですね・・・
(かけあしで見て回ったので、細かい解説などは読んでなくて・・・)


7[1]

おお~なんか
20世紀初頭のにおいがする画風


8[1]

って、またドラゴンボール・ネタが(笑)

館内の通路に、でっかい悟空のフィギュアが!!
コレぜったい日本から持ってきたでしょ



9[1]

キャラクターの設定資料?


10[1]

博物館の見学のあとは、
館内併設のカフェで一休み

ベルギーチョコがたっぷりのったアイス♪♪

ちなみに
チョコは別のミニポットに入ってて
好きなだけ注げるようになっていました


11[1]

ブリュッセルはすごく小さい街で、
ほんとに1日あれば主なポイントは見て回れそうです


12[1]

チョコ屋さんのディスプレイ
この青いのも、有名なキャラクターらしい(Smurf:スマーフという名前)



13[1]

でっかいワンコさん
こんちわ!



14[1]

街のあちこちで見かけた、わけのわからん看板
”(しなさい)”ってなんだよ~・・・


15[1]

TINTINのオフィシャルショップにも行っちゃいました


16[1]

とりあえずランチ


(まだつづくのです)






コメント

[C3623] ビビってなんかないじゃんね。

ちゃんとしっぽも立ってるし・・・
お見事でした。
もう ドックランで遊んだんだね。
カメラを見る余裕まで感じられるタンたんでしたね。
マネケンのベルギーワッフルのお店にタンタンのお皿が当たるキャンペーンをしてたんです。
その タンタンだったんですね。
応募したので 当たったら報告しますね。
ドッグランデビュー 早くみたいな。
  • 2013-09-16 20:00
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3624] ハリー&胡子ママ さん

そう、
ドッグランも行きましたよ昨日。

飼い主さんたちにすごくかわいがってもらい、
他のワンコさんとも仲良く遊べて、
いい経験になりました!

まー氏も
ちょっとひさびさのランにすっかりご満悦で
超笑顔で遊んでましたよ~

やっぱ、ランっていいですね!
ハリココランドも、そんな憩いの場になるといいですね~

  • 2013-09-16 21:02
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3625]

タンタンちゃんお散歩慣れて来ましたね
やはり女の子の方が元気いいですね(^_^)v
ドックランにももう行ったしやはり元気がいいなら~
マンガから名前をとったんですね♪
ドックランのようす楽しみです
  • 2013-09-16 21:46
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3626] けんたママさん

タンたんのドッグランデビューは、
飼い主の心配をよそに
和やかな雰囲気で終えることが出来ましたよ!

他のワンコとも仲良く遊んでたし
連れてってよかったです。

ちなみにタンたんの名前は、
ベルギーのタンタンとは関連はなくて
たまたまカブッたんです(笑)
  • 2013-09-16 23:02
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3627]

タンたんお散歩デビューおめでとうございます!

先輩犬がいるのでさぞかし心強いでしょうね~

踏ん張っている姿はさすが男の子!骨格ががっちりしているのが分かります。
いいですね~

いつかあずきとも遊んでくださいね

パリ旅行記ステキです。

[C3628]

タンタン無事お散歩デビュー出来たんですね♪
耳めくれますよね〜垂れ耳ちゃんの宿命ですね(笑)
バズも基本片方めくれてます!
耳がめくれてるなんて、気持ち悪そうですが、本犬全く気にする様子なしです。。
あと垂れ耳だと耳が汚れ易いので気をつけて下さい!!
  • 2013-09-17 13:27
  • ミシュ&バズママ
  • URL
  • 編集

[C3629] shinさん

ありがとうございます!
まーアビがどの程度タンのお手本になれてるかわからないですが・・・(苦笑)

アビサー家も含めて、
いっしょに遊びましょうよ!
アビサーママに調整頼んでおきます!

ちなみに・・・
タンたん、♀なんです
いや、いいんですよ!
お気になさらずに!!
  • 2013-09-17 20:50
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3630] ミシュ&バズママさん

バズたんも、めくれますか!
そうか~垂れ耳はみんなそうなのか。

本犬はたしかに
あまり気にしてなさげです。

むしろ
こっちが気になる(笑)
めくれをなおしたくてウズウズすることもあるし・・・

  • 2013-09-17 20:52
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3631]

きゃー、タンたんがお散歩してるぅ!!
茶犬3匹の上からの図がカワイイv-238
いろいろな道を勉強してエライね。
チョコなんか知らない道に行こうと
するとふんばって動かないですからね。
タンたんはおにいちゃん、おねえちゃんと
一緒にいれて心強いねv-22
  • 2013-09-18 13:08
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C3632]

動画のタンたんちゃんがとてもかわいいです
ランで人気者になるのもわかるなあ
どんなランか次回がたのしみです
やっぱり おにいちゃん おねえちゃんがいると 楽しそうだね

タンたんはマンガのタンたんとは関係ないんだね
やっぱり連想しちゃうけどタンたんは女の子だからなあ

日本語のパンフレットがあるなんてびっくりですね
親日国なんですか?
観光客に日本人が多いのかなあ?
ランチおいしそう ちょっとポテトが多いよ
メニュー注文で困ることはないですか?
  • 2013-09-18 14:33
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3636] チョコママさん

>ふんばって動かないですからね

そこで我が家の場合、
ムリヤリ引きずってでも連れて行っちゃいます!

人生のセンパイであるまーアビをよく観察して、
どんどんいろんな物事を吸収してくれたらいいなぁと思います。
  • 2013-09-18 18:35
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3637] チャッピーママさん

そうです、
漫画のタンタンとは全く関係ないのですよ~

>日本語のパンフレットがあるなんてびっくりですね

パリは、日本人観光客がとても多くて
現地でよく見かけました。

近隣国であるベルギーにも
それが影響してるのかもしれないです。

ちなみに
”フランス人はプライドが高くて
フランス語でしか会話してくれない”とか
いろいろウワサ聞いてましたけど、
ぜんぜんそんなことなかったです。

気さくにフランス語で挨拶すれば
親切に接してくれますし・・・

注文は、英語のメニューがあれば
困らないですが
フランス語のみだとちょっとツライかも。

入店する前に、
英語か日本語のメニューがあるかどうか
確認してみるといいと思いますよ。


  • 2013-09-18 19:05
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/443-f73dd78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
