Entries



コメント

[C3633] あれ 一番乗り!

マーライオンって小さいんですか?
人魚も小さいんですか?
三大がっかりって知らなかったです

壁画いいですね
タンたん風の好きです

まっく家のタンたんちゃんはとても体ががっしりしてるのね!
お顔とのアンバランスが・・
さすが りっぱなノーフォークだわ
  • 2013-09-18 15:52
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3634]

タンたんドックランにもデビューしたんですね
最初は怖がったていたようですが馴れたら平気ですね(*^^*)
まっくお兄ちゃんと性格似てるかな?
皆でドックラン楽しそうですね♪
ベルギーのチョコレート美味しいです買いましたか
綺麗な場所ですねいいな~
満てるだけでいった気分になります(^^)v
  • 2013-09-18 16:45
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3635]

タンたんランデビューおめでとう
ワンコにも飼い主さんにもちゃんとご挨拶できたね~♪

ビスケ、まー氏と似てるかも!
ビスケも気に入った子をしつこく追いかけ回してよくウザがられてます!
ガウガウされても気にせずヘラヘラ笑ってます。
すべての飼い主さんにナデナデしてもらわないと気が済まないようで
全員の所にご挨拶に行きますよ。
  • 2013-09-18 16:46
  • ビスケママ
  • URL
  • 編集

[C3638] チャッピーママさん

マーライオンは、
最近になって巨大なのが造られたそうですよ。
3大がっかりの汚名返上を狙ったんでしょうけどね。

タンは、女の子のわりには
がっちりしてます。

アビと同じですね。

ガッチリするのはいいけど
とにかく体重が増えすぎなければ・・・
(抱っこがツラいから)
  • 2013-09-18 19:09
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3639] けんたママさん

小さいうちから
いろんなワンコに触れ合わせれば、
社交的ないいコになるかな~なんて・・・

まーアビも
家ではダラダラですけど
ランでは超社交的ですからね(笑)

  • 2013-09-18 19:11
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3640] ビスケママさん

ありがとうございます!

ビスたんも入っちゃいますか?
チーム・ウザへ(笑)

たぶん、タンもまーアビに影響されて
ウザ・メンバーと化すんだろうな・・・

でも
ランでおとなし~くされるよりは、
元気に走り回ってくれるほうがこっちも
つれてきた甲斐があったというものですよね!
  • 2013-09-18 19:16
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3641] 楽しそう!!!

タンたんもご挨拶のルールをわかっていますね。
チーム・ウザ なんとすごい名前 しかし ええチーム名だと思います。
まっく君のはしゃぎようはどこかで見たぞと思ってるんですが・・・ うちの胡子だ!!!
我が家も 涼しくなったのでランに行きたいです。
三大がっかりは知らなかったです。
動画で見ると ほんと小さいですね(汗)
そこにたくさんの観光客が行くのですね。
壁画もいいですね。
見てるだけでも楽しいです。
  • 2013-09-19 05:47
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3642] ハリー&胡子ママ さん

チーム・ウザは
随時、メンバー募集中です!(笑)
胡子ちゃんもどうですか~

ジャックナイフ・ハリーは
ウザ系ではないんですか?

ほんとに涼しくなってきましたね。
サンポやランに行くにはいい時期になってきました。

つぎの3連休も
ランに行こうと思います。

寒くなる前に、
また広島で集まりたいと思ってますが
ハリココ家にもまた声かけさせてもらいますね。

  • 2013-09-19 06:19
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3643]

タンたん もうランデビューですか♪
マックくんもアビちゃんも楽しそう(^^)
自由に走り回れるのって嬉しいもんね

あっ小便小僧(笑)ジュリアンだよね?
すごい人だねぇぇ・・・多国籍。
ベアーのチョコ可愛い
ノーフォークみたいね

チーム・ウザの続き楽しみにしときます
  • 2013-09-20 12:05
  • MADOKA
  • URL
  • 編集

[C3644]

タンたん大きくなったね〜〜(o^∇^o)
と思ったけど まー氏の横に並ぶと..小っちゃかった(笑)
太短いアンヨ♪0歳児にしてそのマッチョな体格..かなりタイプです(*≧m≦*)
ウザいお兄ちゃんとカッパのお姉ちゃんに鍛えられて
どんどん逞しくなるんでしょうね〜

ブリュッセルといえばグリフォン!て私も思った(^^ゞ
だからといってウヨウヨいるわけないですよね
  • 2013-09-20 15:17
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C3646] MADOKAさん

そうそう、
小便小僧はジュリアンって名前でした(笑)


これがほんとにこじんまりというか
小さくて・・・
しかも通りの片隅にポツーンと

でもさすがに観光名所、
人だかりはすごかったですよ~
  • 2013-09-20 23:38
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3647] cocodi:まとママさん

ガッチリしてるので大きく見えるけど
まーアビとならぶとやはり小さいですね(笑)

もう、現時点でかなり
まーアビに鍛えられてるかもです。

タンが大きくなる前に
まとママさんと対面できる日がくるといいですね~
  • 2013-09-20 23:55
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/444-635af658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランあらし: チーム・ウザ

9月15日(日曜日)

前日サンポデビューしたばかりのタンを連れて、
この日はドッグランへ行ってきた

まー氏もアビたんも
こうやって鍛えられたのだ

そう
ぼくたち ムチャ振り飼い主
にムリヤリ連れまわされて・・・ (キラーン!)


まだ若干、へっぴり腰のタンだが
すぐに慣れるでしょう!


1[1]

まー氏はこの日、
何かを感じ取っていた

『 もしや今日は・・・久々のラン?? 』

さすが
”ラン荒らしの まー”、と呼ばれるだけのことはある

どこのランに行っても、
必ず、まわりのワンコさんたちからウザがられるという
天性の才能を持つ男


3[1]

『 ひゃっほう!ランじゃ、ランじゃ!(広島弁) 』

悔しいけど
この表情、ちょっとかわいい


4[1]

『 ラ、ランでちゅと・・・??なんでちゅかちょれは・・・??? 』

はじめて聞く”ラン”という単語に
不安を隠せないタン



6[1]

『 ママー!!ランって??
         さては またみんなでアタチを騙くらかそうと・・・ 』


被害妄想でいっぱいのチビッコであった



7[1]

『 ランかぁ・・・ちょっとひさしぶりじゃん!! 』

アビカッパも
血が騒ぎ始めたようだ

チーム・”ウザ ”の血が・・・



8[1]

ということで
やって来た

我が家からクルマで30分ほどのラン&カフェ、"ivory cafe" さんです



9[1]

お!
早くもタンが白いワンコさんにクンクン


10[1]

カッパも楽しそうだ!


11[1]

長男にいたっては
この はじけっぷり

『 イヤッハー!!だれにも止められないぜぃ!! 』

・・・最近は落ち着いてきたと思ってたけど
ダメだやっぱ、ランに来ると クレージー・まーちん に逆戻りだ



12[1]

しかも
ちゃっかり、見知らぬ飼い主さんへの愛想も忘れない

『 いやぁ、お初です、ぼくまっく、まー氏って呼んでくだすぁい!! 』

いやぁ、チャラいなぁ
まーちん♪♪


13[1]

おまえもか、タン(笑)



14[1]

『 いやぁ、どーも!ぼくの妹なんですよ~ちなみにボク、まっく 』

ウザオ・パワー全開


15[1]


『 ひゃっほう!!つぎの獲物は~っと 』

だれもコイツを止められないッ・・・

(後半へ)


<パリ&ベルギー紀行+ラブリーワンコたち⑩>

1[1]

ブリュッセル中心部に、『グラン・プラス』という広場があります

なんか、”世界一美しい広場”、って呼ばれてるそうです

他国の観光都市にも、こんな感じの
メインとなる広場がたいていありますけど、
”世界一美しい”と言われるだけあって
広場全体が手入れが行き届いて清潔だし
立派な建物が四方を囲んでて、すばらしい広場でした

あやしい大道芸人とかも
ほとんどいなかったし


2[1]

正面に見えるのは、市庁舎らしい


3[1]

奥さんのあたまのてっぺんあたりに写ってるのは
『パン屋の家』と呼ばれる建物だけど、
パン屋があるわけじゃなく、1階部分はレストラン


4[1]

チョコレートが有名なベルギー
いろんなチョコレートが売ってた

その中でも
この”Love bear”は、かわいくてよく出来てた


そして
ベルギー名物のひとつ・・・
『 世界3大がっかり 』
のひとつ、といえば


5[1]

そう、『 小便小僧 』

ブリュッセルにある、この小僧が
世界中にある小便小僧の”起源”らしいです


「シンガポールのマーライオン」
「コペンハーゲンの人魚姫」
そしてこの小便小僧・・・
あわせて、
『 世界3大がっかり 』

誰が言い始めたか知らないけど
だめですよ~そんな失礼なこと言っちゃあ・・・(笑)


6[1]

ブリュッセルでも1,2を争う(?)観光名所だけに
ここは飛びぬけて人だかりがすごかったけど
たしかに・・・小さくてビックリ

シンガポールに行ったとき
マーライオンも見たけど、たしかにあれも小さかった

小便小僧の動画

小便小僧さん



7[1]

1ユーロのワッフル屋さんも
大盛況♪


8[1]

小便小僧も、こんな扱い(笑)

ところで、
マンガの街・ブリュッセルの街中には
漫画の壁画が数箇所あり、これも観光名所になっています

たとえば・・・


9[1]

こんなのとか


10[1]

これも

11[1]

ぜんぶで10箇所以上あるみたいです
(ぜんぶは見なかったけど)


12[1][1]

小便小僧のすぐそばにも
こんな縦長の壁画が!


d1[1]

ワンコさんもいろんなのがいましたよ


d2[1]

ブリュッセルだけに、
本場のブリュッセル・グリフォンとかに出会えないかなと思ったけど
残念ながら出会えず


d3[1]

元気いいね!



(ベルギー編、おしまい!)





コメント

[C3633] あれ 一番乗り!

マーライオンって小さいんですか?
人魚も小さいんですか?
三大がっかりって知らなかったです

壁画いいですね
タンたん風の好きです

まっく家のタンたんちゃんはとても体ががっしりしてるのね!
お顔とのアンバランスが・・
さすが りっぱなノーフォークだわ
  • 2013-09-18 15:52
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C3634]

タンたんドックランにもデビューしたんですね
最初は怖がったていたようですが馴れたら平気ですね(*^^*)
まっくお兄ちゃんと性格似てるかな?
皆でドックラン楽しそうですね♪
ベルギーのチョコレート美味しいです買いましたか
綺麗な場所ですねいいな~
満てるだけでいった気分になります(^^)v
  • 2013-09-18 16:45
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C3635]

タンたんランデビューおめでとう
ワンコにも飼い主さんにもちゃんとご挨拶できたね~♪

ビスケ、まー氏と似てるかも!
ビスケも気に入った子をしつこく追いかけ回してよくウザがられてます!
ガウガウされても気にせずヘラヘラ笑ってます。
すべての飼い主さんにナデナデしてもらわないと気が済まないようで
全員の所にご挨拶に行きますよ。
  • 2013-09-18 16:46
  • ビスケママ
  • URL
  • 編集

[C3638] チャッピーママさん

マーライオンは、
最近になって巨大なのが造られたそうですよ。
3大がっかりの汚名返上を狙ったんでしょうけどね。

タンは、女の子のわりには
がっちりしてます。

アビと同じですね。

ガッチリするのはいいけど
とにかく体重が増えすぎなければ・・・
(抱っこがツラいから)
  • 2013-09-18 19:09
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3639] けんたママさん

小さいうちから
いろんなワンコに触れ合わせれば、
社交的ないいコになるかな~なんて・・・

まーアビも
家ではダラダラですけど
ランでは超社交的ですからね(笑)

  • 2013-09-18 19:11
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3640] ビスケママさん

ありがとうございます!

ビスたんも入っちゃいますか?
チーム・ウザへ(笑)

たぶん、タンもまーアビに影響されて
ウザ・メンバーと化すんだろうな・・・

でも
ランでおとなし~くされるよりは、
元気に走り回ってくれるほうがこっちも
つれてきた甲斐があったというものですよね!
  • 2013-09-18 19:16
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3641] 楽しそう!!!

タンたんもご挨拶のルールをわかっていますね。
チーム・ウザ なんとすごい名前 しかし ええチーム名だと思います。
まっく君のはしゃぎようはどこかで見たぞと思ってるんですが・・・ うちの胡子だ!!!
我が家も 涼しくなったのでランに行きたいです。
三大がっかりは知らなかったです。
動画で見ると ほんと小さいですね(汗)
そこにたくさんの観光客が行くのですね。
壁画もいいですね。
見てるだけでも楽しいです。
  • 2013-09-19 05:47
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C3642] ハリー&胡子ママ さん

チーム・ウザは
随時、メンバー募集中です!(笑)
胡子ちゃんもどうですか~

ジャックナイフ・ハリーは
ウザ系ではないんですか?

ほんとに涼しくなってきましたね。
サンポやランに行くにはいい時期になってきました。

つぎの3連休も
ランに行こうと思います。

寒くなる前に、
また広島で集まりたいと思ってますが
ハリココ家にもまた声かけさせてもらいますね。

  • 2013-09-19 06:19
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3643]

タンたん もうランデビューですか♪
マックくんもアビちゃんも楽しそう(^^)
自由に走り回れるのって嬉しいもんね

あっ小便小僧(笑)ジュリアンだよね?
すごい人だねぇぇ・・・多国籍。
ベアーのチョコ可愛い
ノーフォークみたいね

チーム・ウザの続き楽しみにしときます
  • 2013-09-20 12:05
  • MADOKA
  • URL
  • 編集

[C3644]

タンたん大きくなったね〜〜(o^∇^o)
と思ったけど まー氏の横に並ぶと..小っちゃかった(笑)
太短いアンヨ♪0歳児にしてそのマッチョな体格..かなりタイプです(*≧m≦*)
ウザいお兄ちゃんとカッパのお姉ちゃんに鍛えられて
どんどん逞しくなるんでしょうね〜

ブリュッセルといえばグリフォン!て私も思った(^^ゞ
だからといってウヨウヨいるわけないですよね
  • 2013-09-20 15:17
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C3646] MADOKAさん

そうそう、
小便小僧はジュリアンって名前でした(笑)


これがほんとにこじんまりというか
小さくて・・・
しかも通りの片隅にポツーンと

でもさすがに観光名所、
人だかりはすごかったですよ~
  • 2013-09-20 23:38
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

[C3647] cocodi:まとママさん

ガッチリしてるので大きく見えるけど
まーアビとならぶとやはり小さいですね(笑)

もう、現時点でかなり
まーアビに鍛えられてるかもです。

タンが大きくなる前に
まとママさんと対面できる日がくるといいですね~
  • 2013-09-20 23:55
  • まー・アビ・タン家(旦那のほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/444-635af658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
